ミナキ(ポケモン)

「ミナキ(ポケモン)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ミナキ(ポケモン) - (2018/09/21 (金) 02:30:00) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2011/08/03(水) 22:19:09
更新日:2024/01/15 Mon 19:06:10
所要時間:約 4 分で読めます




スイクン
    スイクン
        スイクン
    スイクン
スイクン
    スイクン
        スイクン
    スイクン
スイクン
    スイクン
        スイクン
    スイクン
スイクン
    スイクン
        スイクン
    スイクン
スイクン
    スイクン
        スイクン
    スイクン
スイクン



スイックゥゥゥゥン!!!













ポケットモンスターシリーズに登場する人物。トレーナーとしての肩書きは「謎の青年」。



初登場は金銀のマイナーチェンジ版であるクリスタル。
女主人公と共に追加された。

エンジュジムリーダーであるマツバの友人であり、タマムシシティ出身。
伝説のポケモンであるライコウエンテイスイクンを調査している。
だが、実質はスイクンに固執している。
普段は落ち着いた感じの冷静な性格だが、スイクンの事となると一気に取り乱し、周りが見えなくなる。
マツバもこの事には呆れている。


○ゲームでのミナキ

クリスタルにて、初めて『やけたとう』に訪れた際に登場。
新キャラでありながら専用の登場BGMを引っさげてきたり、戦闘グラフィックが専用グラフィックだったり、それなりに目立つ。
マツバと一緒に伝説のポケモン(スイクン)について調査していた。
主人公がスイクン達と出会った後、スイクンのストーカー…いや、調査を開始。

タンバシティ北端にて再びスイクンと出会い、スイクンに認めてもらう為に主人公とバトルする。
手持ちはスリープゴーストマルマイン
余程油断をしない限り負けない相手である。
なお、クリスタル版以降、タンバシティの北側にはブロックが設置され、
海を渡ってきてからポケモンセンターの近くを通らずに上陸できないようになっている。
このため海のトレーナー戦で手持ちが疲弊した状態でのミナキ戦は初見でも回避しやすい。

その後、スイクンをゲットするイベントがあるが、スイクンを倒すか捕獲すると坊主三人衆と一緒にスズのとうへ入ってくる。
主人公がスイクンとの戦いを終えた後は、地元のタマムシシティに戻っている。



尚、タマムシに戻ったミナキにカセット内でスイクン、エンテイ、ライコウを捕獲したと知らせると、
ホウオウがスズの塔に出現したことを教えて主人公より一足先にスズの塔へ向かう。
以前はホウオウのストーカーでもしてたのか?
その後主人公がホウオウに出会った後、一足遅れてスズの塔へ現れる。どこかで迷子にでもなってたのだろうか?



リメイク作であるハートゴールド・ソウルシルバーでも同様に登場。
スイクン関連のイベントが増えた為、出番も増えた。
スイクンが現れる度にミナキも現れる。
もはやスイクンマニアである。
ただ、あれだけ固執していたスイクンが主人公を選んだ際は、その事実を素直に認めて引き下がる、と言った一面もあるのを忘れない様。



○アニメでのミナキ

金銀編に登場。
CV:川田紳司

ゲーム同様スイクンの事となると我を忘れる。
サトシがスイクンに会った事を信じず、バトルを挑んだ。
また、アニメでは手持ちはフーディンのみになっている。

外伝『ポケットモンスタークリスタル ライコウ雷の伝説』にも登場。
ケンタと共にロケット団と戦った。
本作ではスイクン好きな描写はあまりない。



○漫画でのスイクンバカ

スイクンを10年追い求めているスイクンハンター。
衣装や持ち物に、スイクンのシンボルである水晶マークがある。
また、手品を使い相手を欺きながら戦うのが得意。
クリスタルの前に度々現れる。


  • ゴールデンボーイズ

スイクンよりも、ゴールドの持つ『未来から来たピカチュウ』を狙っていた。
ゴールドと『勝った方がピカチュウを貰う』を条件にバトル。
スリーパーで有利に戦うも、ゴールドと仲間のポケモン達の応援を受けたアリゲイツに敗れる。
以降はゴールドの力を認め、色違いのバンギラスとの戦いには力を貸した。




追記・修正はスイクンをこよなく愛す人にお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/