アンジュ・セレーナ

登録日:2022/01/20 (木曜日) 17:16:56
更新日:2022/01/30 Sun 10:50:00
所要時間:約 4 分で読めます





まあ、それならこれは神の巡り会わせね。





「アンジュ・セレーナ」とはゲームテイルズ オブ イノセンス」の登場人物である。



【プロフィール】

年齢:20歳
身長:158㎝
体重:52㎏
スリーサイズ:89・62・90
一人称:わたし
CV:名塚佳織



【概要】


聖都ナーオスの大聖堂でシスターとして働いている女性。
癒しの力を持つことから「聖女」と呼ばれており巷では評判であった。

ある時聖堂を襲った賊を撃退するために異能の力を使うが、それで教会を破壊してしまう。
その後軍に囚われ、主人公ルカ達と出会い、紆余曲折あって仲間になる。

聖職者だが堅苦しい所はなく、本音と建前を使い分け、処世術にも長けた世渡り上手な性格で、リカルドと並ぶパーティーのまとめ役。
また、教養もあり歴史などの解説役となることもある。


食欲旺盛で、「温泉や美味しいワインのある街でのんびり暮らしたい」という願望を持っている。

そのお姉さんキャラとは裏腹に実は年の離れた兄がいるという妹キャラでもある。
また、が苦手(嫌いではない)。



前世はラティオの軍師オリフィエル(CV:杉田智和)であり、天空神ヒンメルの教育係でもある。
センサスの将軍アスラの思想には密かに共感しており、同盟を結んでいた。
ちなみにパーティーメンバーで唯一前世と性別が異なる。




【容姿】

水色の髪をポニーテールで結んでおり、白のコートで身を包んでいる。

前述の食欲旺盛に加え運動も苦手なこともあり、体型がややふくよかであることを気にしており、パーティ内では禁句となっている。
だが設定上のスリーサイズはB89 W62 H90というかなりのナイスバディである。リメイク版ではセクシーな水着姿も披露している。
年頃の女性ということもあり、そういう事には敏感なのだろう。


【キャラクター性能】


シスターなだけあり回復と補助系の術を得意としており、光属性の天術も使える。
その見た目から後衛キャラと思われがちだが、武器は短剣というスピード重視の前衛キャラである。

まず通常攻撃が素早くヒット数も多い。
特技も光属性の魔神剣とでもいうべき「光波刃」や相手を超高速で切り刻む「牙連刃」、範囲攻撃の「守護方陣」等使いやすい物が揃っている。

また、シスターなのに相手のアイテムを盗む「ローバーアイテム」を使用できる。
これには仲間からも突っ込まれているが、本人曰く「寄進」とのこと。



【秘奥義】


  • 鳳翼熾天翔



天へと還る翼をあなたに…


鳳翼熾天翔!!



オリフィエルに変身し、赤い羽根の嵐を巻き起こして攻撃する。
外伝作品では変身せずに使用する。




  • 光翼聖断煌


天より降り注ぐ聖なる光…



粛清を!光翼聖断煌!!



リメイク版で使用できる秘奥義。
天から光のを振り注がせ敵の周囲を取り囲み、光の波動を放って攻撃する。






【外伝作品での活躍】



初の外伝作品参戦。主人公たちのギルド「アドリビトム」のリーダーを務める。
聖職者として人徳があり、その世渡り上手な要領の良さが個性的な歴代キャラたちをまとめるのに適していると判断されたのだろうか。
ちなみの3から戦闘に参加していないメンバーもレベルが上がるようになっているのは彼女が自主練するようにメンバーに行っているかららしい。

相変わらず体型を気にしており、ジェイドに弄られている他、ロックスがたくさん食べさせてくるのも悩み。
また、メインクエストの固定メンバーも彼女が決めているらしい。





イベント「秋の学園祭」でベリルと共に登場。
魔鏡技は「天翔光波刃」「紅翼熾天閃」「蝶翼紙天照」




追記・修正、感謝します♪

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2022年01月30日 10:50