- ヒロインXもジャックもない人に朗報!切嗣が星ガンガン作ってくれるぞ!邪ンヌを身代わりにもするぞ! - 2016-04-28 10:57:42
- ヒロインもジャックもキリツグもない人は・・・ - 2016-04-28 12:19:36
- 新しいハサンが追加されたじゃろう? - 2016-04-28 12:24:22
- 無敵持ちだし被弾NP回復も大きいからケリィとの相性いいのか……2ターン連続宝具も夢じゃない - 2016-04-28 14:58:54
- ジャックもXもいないけどと今回の報酬礼装で割りと楽にクリティカル出せるようになったわ - 2016-04-28 20:21:24
- 最近の配布礼装とハロエリ二匹で毎ターン25くらい出るのかな?実用としては十分だわな - 2016-04-28 20:26:18
- 両方とも凸乙女という前提で無辜10同士なら5T中3Tの間32個だよ。両方が乙女じゃなくて無凸欠片なら40個で凸欠片なら44個 - 2016-04-28 20:33:13
- やっぱりハロエリって神だわ - 2016-04-28 20:37:20
- それと欠片神だわ ハロウィンの時に始めてなかったのがマジで悔やまれる - 2016-04-28 22:40:55
- 邪ンヌのボイス何か増えた? - 2016-04-28 22:27:58
- 専用礼装ほかのパターンならうとジャンヌオルタの場合宝具30%自身に竜付与とかの産廃になりそうで辛い - 2016-04-29 00:25:57
- 素で攻撃うpとカードバフあるから宝具強化関連自体は悪くないよね 運用考えたら☆産みだけど - 2016-04-29 00:49:02
- アンリマユいるとボイスあります。「あれが元祖アベンジャー。って、何あれ?ちょっと待って!私と同じクラスなの?やだ、私の先輩、弱すぎ」編集お願いします - 2016-04-29 02:01:39
- このボイスマジならはっちゃけすぎやろwww書き取り教材でも探してるときにネットの広告でも見たんだろうか - 2016-04-29 06:20:38
- ハロエリは確定として、X持ってなくて竜に固執して青王使ってたけど、竜無視して切嗣に変えたら割といい感じだった。無敵&被ダメ時NP獲得数アップがスケープゴートと相性いいのと星はしっかり出してくれる。邪ンヌ中心で活躍させるか否かでまた違うとは思うが。 - 2016-04-29 14:47:22
- ハロエリに欠片持たせれば毎T20個+足りない時に8個だからあと一人はかなり自由度あるんだよね 自己改造の切れ目用に別ATKとか啓示役とかあるいはA多くして宝具回数増やすか - 2016-04-29 15:02:50
- アヴェンジャー - 2016-04-29 17:12:40
- 自称竜の魔女だけど竜属性持ってないから自分にバフが付かないというドジっ娘ぶりが光る。ハロエリちゃんの魔力放出と交換しちくりー - 2016-04-29 20:35:15
- イベントの混合クエで無類の強さを誇るな。完全に紙防御という弱点を克服したバサカ状態 - 2016-04-29 22:06:14
- クリバフお化けなので安定した星産みがいれば星5バサカも超えるし、単騎になっても無敵とQBBEXの星産み力に宝BBEXのバ火力と隙が無い - 2016-04-29 23:26:16
- 混合のさいごに影鯖居るパターン多いから最後に入れとくと安心。バサカのとこはマシュとペアで先頭に出して無双だわ。 - 2016-04-30 20:19:47
- 自己爆バフのみのバスタークリティカルがいくら出てるのか分かんねぇ4、5万ぐらいか? - 2016-04-29 23:32:27
- QBBの 2番目 - 2016-04-30 15:55:03
- 宝具使い終わった後強制終了するときない?もう3回くらいしてるんだが・・・あ、ジャンヌオルタの時だけの話なんでここで聞いてます - 2016-04-29 23:49:08
- 俺も2回ぐらいなった。宝具の後にジャンヌのカード入れてると落ちる気がする - 2016-04-29 23:59:25
- バグですかね? - 2016-04-30 00:09:39
- パラケルススとかギルの宝具撃っても強制終了したからジャンヌオルタだけじゃないっぽいね - 2016-04-30 01:37:16
- 俺だけじゃなかったのか - 2016-04-30 06:40:05
- アプデ後から普通に落ちるね。IOS勢だけどIOS限定かはわからん - 2016-04-30 07:41:20
- 報告見てるとIOSばっかりなんだよね。androidでもあるのかもしれないが少なくとも自分は全くならない - 2016-04-30 13:47:08
- 音だしてるとブチ!!っていって強制終了するからなんか怖いわw - 2016-04-30 14:05:04
- Androidだが、邪ンヌ宝具にかぎらずアプデ後からなんか落ちることがあるわ。今のところ確認したのは連続フレポ召喚・邪ンヌ&ギル宝具だけど - 2016-05-01 08:55:38
- Android勢だけど、宝具使っても、なにもないね。iOSだけかも。 - 2016-04-30 22:00:09
- カード選択の音声で落ちるのは1度だけ。宝具後は無いなあ - 2016-05-01 01:17:54
- 俺はiOSだけど、ジャンヌオルタと沖田で落ちたな。宝具チェイン組んだら特に落ちやすいな - 2016-05-01 02:19:49
- Androidだけど一度もそういう不具合無いね。落ちた人はなんか大量にダウンロードしながらやってたとか、端末に過度の負荷がかかる状態で使ってたりしてなかった?そういう基本的な事はさすがにないか - 2016-05-01 09:28:46
- iosだがよく落ちる、宝具後のみ、相方は関係ないかな、サポでもチェインでも落ちる。タップして早送りしようとしたら落ちる時もあった。放置でセーフ - 2016-05-01 12:38:08
- iPhone5使ってるけど今まで宝具で落ちた事なんて一度もないよ - 2016-05-03 03:07:59
- 会話8の下に一枠セリフが増えてるけどアヴェンジャーつながりでアンリに対してかな? - 2016-04-30 01:31:44
- 追加されてたよ。イタズラ心満載の専用ゼリフがw - 2016-04-30 06:52:05
- 転職考えてるOLみたいなセリフだぞ - 2016-04-30 20:34:41
- やっとスキルマおわった。お先皆んなも頑張ってな。 - 2016-04-30 01:43:35
- 最終再臨がやっと終わったとこなんですが…八連要求する奴多すぎ - 2016-04-30 07:39:13
- 八連はXのスキル上げでも使うから頑張れw - 2016-04-30 07:43:07
- 心臓足りなくてゲンナリしてたらミッションで5個もらえて涙腺が緩んだ - 2016-05-01 01:20:49
- 贋作イベントの時より遥かに暴れてるな、この強さが当時にあれば確実に沖田ジャックと並ぶ壊れ言われてたんじゃないか - 2016-05-01 08:50:58
- 贋作の時に実装でイベント中はそもそも育ってない人のが多いんだから、この強さが当時にあればも糞もないだろ - 2016-05-01 09:23:38
- イベ中でも育てた人が殺周回とかで強いって言ってたよ - 2016-05-01 10:11:33
- 正直この子強すぎてもうどんな敵でも必ずスタメンなんじゃが・・・星出す手段があるならもう沖田とか金時とか目じゃないと思ってしまう。可愛さ補正込みでw - 2016-05-01 09:25:53
- 欠片数揃ってりゃほんと強いね、素のステと自己改造の組み合わせがえぐい - 2016-05-01 09:33:34
- 道中はステ高いから、道中は魔女乗せBで10000~とか余裕で始末できるし、対ボスはフルバフ+放出で7万~*3とかでるし、宝具もA始動ブレイブで50位貯まるしでHP以外の欠点が無いのが良いよね - 2016-05-01 09:35:43
- 俺金時は最近使ってない。冗談抜きで金時は食われた感がある。沖田は良く似たタイプなんで同時起用で仕事させられるんで結構使うんだが - 2016-05-01 10:00:31
- ボスキラーとしちゃ使い勝手は最強だけどスタメン金時は1ターンで沈むことも少なくないから1wave確実に潰すために割と神経使うんだよなあ - 2016-05-01 10:22:00
- 武家屋敷EXをW邪ンヌとジャックで周回が楽すぎる - 2016-05-01 10:08:11
- 俺はそこ邪ンヌとジャック、切嗣さんで回ってるw - 2016-05-01 10:25:53
- 難点はジャンヌと違って最終のお姿を真正面から見れないことだ、最終絵も無理で辛い - 2016-05-01 10:22:27
- 道中で削られた分の回復係アンデルセンでやってたけど、アイリさんの方がええのか悩むわ。星供給できないのがネックやし。 - 2016-05-01 10:35:11
- ナイチンゲール入れようぜ。Bバフありで☆も吸わないからがっちり噛みあう - 2016-05-01 12:07:11
- 回復入れるより三人全員攻撃型の方が使いやすいとは思う、自身に竜パフ駄目なのはどうよと思ったが仕方ないかと思わせるクリ威力 - 2016-05-01 10:37:41
- 邪ンヌ 青王 フレ青王のパーティがエグすぎる。今回のイベントでも海魔以外どんな敵でもこれで殴り殺せる - 2016-05-01 11:50:08
- 評価落ちねーな。初★5がこいつで良かった…安心して育成できる - 2016-05-01 12:32:28
- 宝具1でフレの2と比べると結構差があるけどいいんだ…通常火力の方が重要だし可愛いからいいんだ…、???があるなら宝具強化の可能性もあるか - 2016-05-01 12:43:13
- クリパ運用と竜バフが中心だしな…単体宝具で比べたら特攻とか相性とかの関係で師匠には負けるけどNP効率で蹴落とすしな…向こうにもクリバフと星集中あるとか言っちゃいけない - 2016-05-01 13:12:36
- 今回の礼装だとケイネスがすげぇ安心感あるな、皆なに付けてる? - 2016-05-01 13:31:49
- 凸至る×1、至る×3で殺式、X、邪ンヌで羽集めしてる。爪ばっか出るけど。 - 2016-05-01 14:51:36
- 補足、ケイネスはマシュに付けてるよ。 - 2016-05-01 14:52:42
- 普通に至る凸守備より殴るのを優先した方が強いと思う - 2016-05-01 13:35:14
- 強い弱いじゃなく今回のイベントでの周回じゃねーの - 2016-05-01 18:21:59
- アプデで宝具しても落ちなくなったかな?これのせいでほぼクリティカルしか使えなかったが - 2016-05-01 19:13:36
- 単純にカリスマ使えるバサカとしての運用が楽で良いな 道中補佐して金時ボムして終わりっ! - 2016-05-01 22:11:07
- 術以外ならXボムの方がスターも出すから良いぞ。宝具重ねてるなら - 2016-05-01 22:14:29
- Q→クリで火力に波があるクリパと平均してそこそこの火力を出すバサカパでは目的が異なる 道中サクサク進んでワンプッシュ宝具は頭使わなくて良い - 2016-05-01 22:17:21
- 編集してみて気付いた、☆ある状況でヴァーサス持ち邪ンヌと交代すれば強くね……? いや師匠も自前で同じようなこと出来るけど、邪ンヌでそれやったら相当 - 2016-05-01 22:24:36
- 編集乙。でも、その為だけにオダチェン使って3T後には礼装効果なくすのなら、最初から矜持やリミゼロ・勝利者つけて初期礼装orアニバ礼装の瞬間強化・放出乗っけたほうが強いと思う - 2016-05-01 22:33:26
- 成程………確かに3ターンじゃ邪ンヌのカードが毎回配られるわけでもないし厳しいか - 2016-05-01 22:43:01
- こいつの礼装とか欠片*3が一番強そうだから困るな 火力上げてもオーバーキル気味だし☆多くした方が強そう - 2016-05-01 22:30:45
- 無論そんなことが出来る人は少ないが、凸導く乙女+凸至る道+欠片とかは十分実用的。両方イベやってれば確定で凸出来るしな - 2016-05-01 22:40:12
- 邪ンヌに欠片よりも周りに欠片装備星要員で固めて邪ンヌは執行者で常時ガンガン殴らせる方が強いぞ - 2016-05-01 23:30:50
- 特効礼装は特別相性良いわけでもないな そいつら乗せるなら見も蓋もなく欠片で良い - 2016-05-01 22:37:51
- 編集した俺本人が欠片難民なので頭から抜けていました(涙) - 2016-05-01 22:43:45
- やべえ細かいミス直したりしてたら編集制限引っかかった 誰か頼む - 2016-05-01 22:44:26
- 特効礼装よか執行者の方が有用だろどう考えても - 2016-05-01 23:35:16
- ただ施行者付けるなら凸勝利者か凸乙女のほうが強いよ。スキルマ前提ならだけど中途半端なら施行者の方が安定する。 - 2016-05-01 23:41:51
- 実際やってみりゃわかるけどスキル使用時にだけしかクリ出ないのと通常時もクリ出るのとじゃ期待値結構違うよ。そのスキルも10でさえ集中240程度だから剣とかいたら普通に散るし弓以上だとかなり不安定になる - 2016-05-02 02:10:51
- 執行者で1枠、星生産に鯖1-2枠&礼装1-2枠使うのも微妙だけどね。執行者付けて星12個前後あっても確定Critって訳でもないし - 2016-05-01 23:45:31
- クリバフとかカード強化は自己バフに加算だし、邪ンヌ使いは自己改造スキルマくらい普通にすると思って特効もいいかと思ったんだが…もしかしてクリバフって素の200%に加算じゃなく乗算? - 2016-05-01 23:54:12
- 乗算だと思うが、そうだとしても改造+矜持で200×1.9=380と改造+龍之介で200×1.5×1.25=375だから大差無いと思うんだか計算式違う? 特攻は宝具にも乗るし… - 2016-05-02 00:35:45
- 特攻バフ枠とクリバフ枠は加算 - 2016-05-02 00:48:00
- ハロエリの相性が良い分だけ啓示系礼装が欲しくなる 欠片が無い場合全員に配付組持たせてハロエリと会わせて毎T25個だしな - 2016-05-01 22:46:18
- それにX入れてればスター生成力あるし直感でも14こ作れるな。 - 2016-05-01 22:51:24
- 自己改造に会わせて毎T25個出せるならQを拾う意味が薄いのがネック フレハロエリ使えるなら37個出せるからマジでQを引く意味がない - 2016-05-01 23:01:22
- 使ってる人は分かるけど30後半から50とかが普通だからXが再販望まれてる。火力も高いからね。ハロエリ×2だと火力足りなくて邪ンヌ落ちるよ。真面目にね。 - 2016-05-01 23:24:02
- 木主エアプじゃね? - 2016-05-01 23:30:05
- 途中送信してしまった。怪物12で配布礼装凸×3でも12なんだが、凸乙女、凸至るとしてもあと一枚なんだ?色々と机上論過ぎないか - 2016-05-01 23:31:43
- 乙女ジャンヌオルタ・ラストアンコールハロエリ・欠片ナイチンにアニバ礼装で星もわりと集まるので捗る。ハロエリが欠片ならもっとベネなんだがなぁ - 2016-05-02 00:29:18
- 邪ンヌ引けないと火力低いな。結局万能は啓示&怪物に邪ンヌXがやっぱ相対的に安定するな。 - 2016-05-02 00:53:17
- (´・ω・`) 居るのよねDPSしか見ないでDPPを意識しない人。常に理想のカード来る訳無いんだからメインアタッカーと同等のサブアタッカーは必要なのにね。 - 2016-05-02 01:06:41
- ハロエリとスキル的には相性いいとわかるが、選択時にサポート鯖のカードばかりとかになりそうで嫌だわ - 2016-05-02 01:15:45
- 1.4倍で殴れるから良くね? - 2016-05-02 01:19:50
- フォウマを1,4倍にしてもATK12000相当だから思ったほどダメージ出ないけどな - 2016-05-02 01:35:40
- 普通の星5並の殴り火力だから、邪魔にはならんだろ - 2016-05-02 01:47:23
- 竜バフ乗ってないCT2の間の役割考えてるか?怪物のCTの事もな。机上論ではなく実際の安定性にしか価値は無いんだよ。大切なのはDPPイレギュラー対応皆無じゃエクストラクラスが泣く。 - 2016-05-02 02:10:52
- 全てが高HP敵ばっかりなんてクエは1waveでボスがどんどん参加してくる形式のしかほぼ無いだろ?通常の雑魚からボスのクエならキャスターの素殴りでも余裕でしょ。3waveに全力注げればそれで足りるんだから - 2016-05-02 02:26:03
- w3でしかスキル使わないってエアプの骨頂だね。スキルマもろくにしてない発言だね。尚そんな難易度ならカレイドぶっぱだから出る幕無いから結局それは都合の良い机上論だよ。 - 2016-05-02 03:08:37
- この人以前から延々何度も何度もハロエリ貶して秤ジャンヌ推してるエアプだわ。前回の贋作の美術館も今回のイベのEXですらそうなのにどこ見てDPPとか騙ってるのやらwあんたが机上論だよ - 2016-05-02 07:26:59
- DPPって何?聞いたこと無いんだけど - 2016-05-02 03:08:26
- DPSやDPPはガチでゲームやってる人は良く使うんだけどね。DPSは言ってみれば瞬間火力。DPPは継続的な平均火力。まあ詳しく知りたかったらググろう。 - 2016-05-02 03:10:27
- DPSはさすがに分かるけど、DPPってググっても出なくね? - 2016-05-02 03:39:12
- DPPはオンゲーでしか基本主流になってないから引っかからないのか - 2016-05-02 03:42:56
- DPSはDamage Per Secondだけど、DPPだと最後のPって何になるの?調べてもPSO2のフォトンとかしか出てこないから解からん - 2016-05-02 03:50:03
- 実際発症元はPSO2だよ。2chとかだと通じてもwikiでは流石にこうなるよね。PSO2だとPPっていう攻撃する時に使うステータスがある。まあ流石何処にでも沸くアークス - 2016-05-02 04:04:03
- DPSはもうオンゲーとか関係なく普通にゲーム用語レベルになってるけど、DPPはオンゲーでもほとんど使われてないレベルだな。あとDPS=瞬間火力じゃないぞ。スキルのアレコレで一見ダメージデカい(瞬間火力は高い)けど準備やらCTやらも考えたらDPSは低いって例もある訳だし - 2016-05-02 05:29:38
- リアルタイムバトルじゃないからDPT(urn)になるのかね。DPPはFGO向けに直すとどういう概念? - 2016-05-02 08:52:55
- ハロエリは積んでも1、もう1キャラはX、青王、槍トリア辺りをスキルマにして運用して押し切らないとジリ貧になるからジャンヌ、邪ンヌ、Xの方が良いという半端な立ち位置になるよ。 - 2016-05-02 01:37:12
- 配布鯖と最高レア様を同列に語るのは色々おかしいけどな!そりゃ、組めるのなら星5PTのがイイに決まっている - 2016-05-02 02:20:44
- この人上から延々何度も何度もハロエリ貶して秤ジャンヌ推してる人だから・・・ - 2016-05-02 07:23:59
- 実際今回もごちゃごちゃ悩むより邪ンヌ×2+クラス相性の良い星5でごり押しがベストだしな - 2016-05-02 01:43:48
- 邪ンヌ、邪ンヌは流石にないシナジー無いしむしろやりにくい。術以外は邪ンヌX+啓示&怪物or竜属性で良い。術なら邪ンヌハロエリ+啓示&怪物or竜で良いサンタ以外でね。 - 2016-05-02 02:06:30
- アタッカー単体邪ンヌ・星出し全体エドモン・補助孔明の安定感よ、実際今回のEX程度ならどこでも簡単に行ける。まあ竜属性捨てるのは勿体ないがエドモン元々ATK高いから十分なのだ - 2016-05-02 04:12:20
- クラス補正も加わって無理に竜属性入れるより火力でるよな、青王とかよりも☆あまり吸わないものいいわイベントだと礼装に制限かかりやすいし - 2016-05-02 04:43:25
- うへぇ、宝具の強化無効って永続だったのか...フレの使って初めて気づいたわ。ちゃんと入手しとくべきだったなぁ...いつか再びピックアップが来るといいんだが。アヴェンジャーとルーラーの総数が結構増えたし、エクストラクラス限定ピックアップ!みたいなのやってくれると嬉しいんだが。 - 2016-05-02 08:26:23
- 竜属性で強引に組ませるよりも、単純に強い星出し持ちと組むほうが強かったりする。 - 2016-05-02 10:53:48
- 両方できるヒロインX最優。竜以外だとエミヤアサシンも中々使い勝手良い。スケープゴートとうたかたコンボがかなり便利 - 2016-05-02 12:03:33
- 竜属性に拘るならハロエリかXの二択くらいでいいよ実際の所。それ以外の竜持ちと組んでもそれほど使い勝手良くないから、ジャックやら沖田やら使った方が扱いやすい - 2016-05-02 15:59:40
- 竜で凝ってハロエリ、Xだけは無いかな。槍トリア、青王はスキルマなら普通にあり。ジャックは有りだけど沖田はない。役割邪ンヌと被るしそれなら存命力上げれるアンデルセンかジャンヌ - 2016-05-02 16:04:52
- まだいたのかジャンヌ推しエアプ - 2016-05-02 16:20:57
- wikiしか見てないやつはそう言ってるんだろうなジャンヌ、邪ンヌ、Xは普通に主流だよ。戦闘服で3スタン出来る時点でね。スキルマじゃ無いなら無理だけどね。沖田ジャックキッズには無理かなw - 2016-05-02 16:23:47
- もういいよオマエ - 2016-05-02 16:25:04
- スキルMAX、礼装凸平然とやってるような面々じゃないと無理だから廃課金の道楽パだけどね。微課金じゃきついし汎用性は薄いがな。 - 2016-05-02 16:28:48
- プッ - 2016-05-02 16:35:05
- 確かに役割は被るけどアタッカー枠削ってまでサポート鯖入れるとカード配布事故ったときに困るからなぁ。Criバフ持ちで星出す沖田は悪くないよ。 - 2016-05-02 16:22:48
- 実際X持ってたら3段目にQ持ってきたら大体事故解消するよな。邪ンヌ来ないでXも来ないとかかなり確率低いし。 - 2016-05-02 16:36:49
- え、乳上とか本気で言ってんの?スキル性能知ってる?沖田無しで乳上ありとかエアプ? - 2016-05-02 16:23:20
- え?SW的に沖田と槍トリアどっちの方が使いやすいかもわからんのか?最果てスター獲得もあるあげく竜バフ+自己バフ+カリスマ有るんだよ。火力が違いすぎるわw持ってないかスキルマしてないエアプか? - 2016-05-02 16:34:33
- しかし、宝具使って強制終了するの本当にやめて欲しい現象だわー - 2016-05-02 13:54:52
- スペックが足りないから強制終了なんだろ と他人事だったが まさかipadproでも落ちるとは - 2016-05-02 14:26:41
- なんか落ちる報告ってiOSばかりなんだが - 2016-05-02 17:29:07
- これのせいで宝具なら1ターンで終わる所を2ターンで妥協することになるからな - 2016-05-02 14:10:03
- 宝具出し終えた直後にホームに一度戻れば強制終了は一応回避出来るけどなんとかして欲しいよなぁ - 2016-05-02 14:35:53
- 一回も強制終了なったこと無いんだがiPhone6で容量の問題なのかな? - 2016-05-02 14:57:15
- 性能文やたら長くなったな - 2016-05-02 16:35:38
- かなり長くなったな。礼装枠さ、勝利者、乙女、施行者、龍之介だけで良くね?正直あとの選択肢ないと思うわ。 - 2016-05-02 16:39:12
- 他にも性能分が長いやつは多いがこいつは特に長いなぁ それだけ充実していると捉えるべきか、冗長過ぎるだけと捉えるか… - 2016-05-02 16:45:36
- 宝具連続で撃てるってあるけど、宝具撃つ場面って連続で撃つ以前に終わらない?宝具スタメン重ねてるから分からないんだけど。1だと残るの?不要ならいらない文面かなって - 2016-05-02 16:53:20
- 礼装のとこらへんちょっと冗長かなと思う。おすすめ礼装の所が後から追加された内容だけどあれ必要かな?って個人的には思う - 2016-05-02 17:30:39
- 宝具の所のデバフが弾かれる云々とかゲーム的な仕様でわざわざ個別ページで説明する内容じゃない - 2016-05-02 17:32:08
- 冒頭の8行分なんか丸ごと消していいんじゃ - 2016-05-02 17:35:51
- あまりにも長かったので独断と偏見でコメントアウトして半分くらいに整理してみた…まだ長いけど。元文は一切消していないので必要に応じて復元なり削除なり宜しく - 2016-05-02 18:02:44
- 横からだけど元をコメントアウトして更にもうちょい縮めてみた。一週間ほどこのままで他に意見が無ければコメントアウト分は消していいんじゃないかな - 2016-05-02 18:52:26
- ちょっとさすがに説明文長すぎないかね。編集した人の愛が強すぎる。 - 2016-05-02 17:29:40
- ぐだお礼装も有りだよね。クリ&宝具威力20%だし - 2016-05-02 18:19:43
- それ凸勝利者でよくね? - 2016-05-02 18:41:33
- ワシ敗者でな・・・ - 2016-05-02 19:28:47
- 欠片×2に邪ンヌに乙女がわしのフェイバリットなのじゃ - 2016-05-02 18:59:01
- スタメンは凸欠片、凸勝利者、凸イマジナリ、後ろに凸乙女でやってるわ - 2016-05-02 19:00:38
- iPhone6+だけど二回に一回は宝具で落ちる、混雑とか関係無いみたい - 2016-05-02 19:00:07
- この報告もやっぱりiOS。機種特定の欠陥かね - 2016-05-02 19:07:13
- 自分は6でも全く落ちた事無いから容量の問題でね? - 2016-05-02 19:12:51
- アンリマユがいるときの特殊会話面白いよな - 2016-05-02 23:18:38
- 新しい会話増えてて誰とのだろうと思ってたらアンリか。これはしばらく聞けそうにないな・・・ - 2016-05-03 00:06:38
- そのうち「やだ…私の幸運低すぎ……?」とかマジで出てくんじゃないかと - 2016-05-03 01:16:16
- 竜属性にこだわらずにブリュンヒルデと孔明に欠片付けてる。ブリュンのスキル3で好きなタイミングで星集中付けられるしね。…ガチャ産アルトリアが一体もいない我辛い - 2016-05-03 00:53:59
- ★5が邪ンヌしかいない我は辛くない。やはり節制は徳。竜持ちなら宝具2すまないがいるしね - 2016-05-03 01:18:49
- 倍速の宝具ボイスが重ならなくなってるな。個人的にボイス重なってた方が好きだったんだが - 2016-05-03 18:01:30
- 対影とか書いてあるけどあんなの使うくらいならデメリットありでも矜持の方が良くないか?基本的にやられる前にやれって鯖なんだから - 2016-05-03 19:32:51
- 宝具ボイスは同じく重なってたほうが良かった。ジャックの時もだけど改悪や。 - 2016-05-03 20:01:49
- 凸勝利者付けた邪ンヌと欠片付けた孔明は確定してるんだがもう一枠が決まらん...ジャックと巌窟王どっちがいいのかな - 2016-05-03 20:53:38
- 宝具はオマケだから孔明をアンデルセンかハロエリにしてダンテ - 2016-05-03 20:56:23
- 流石にcr1.5*at1.3のバフを切り捨てるのは無理があるじゃろ… 最後の一枠は固定せず相手に合わせられのがぬ孔明の強みよな - 2016-05-03 21:46:11
- バフ使えばカカシ状態になってスターは欠片でしか作れないからCT中邪魔だしバフ載せなくてもオーバーキル気味だからチェンジで出す以外では微妙。邪ンヌに関しては - 2016-05-03 21:53:56
- 孔明バフが有れば邪ンヌの体力もカバー出来るしクリ威力も高まるだろ それに基本バフの無いハロエリやデルセンじゃ火力が足らなさすぎる - 2016-05-03 23:02:34
- ハロエリとデルセンは怪物と欠片でスター作れる。デルセンは火力無い代わりに補助回復可能。ハロエリならそこまで火力落ち込まない+任意でスター出せる。クリティカル高まるって既にオーバーキル気味なのにいらないって言ってるんだよ。エアプくん。スキルマじゃ無いなら論外だし。ちなみにデルセン、ハロエリより孔明CT中の方が相対的にお荷物。 - 2016-05-03 23:20:53
- 3枠目にジャックか巌窟王かで悩んでるのに2枠目に口出しするアスペがいると聞いて - 2016-05-03 23:26:39
- むしろ人に頼らず自分で考察しろという - 2016-05-03 23:30:24
- 流石にハロエリとアンデルセンは素の火力がなさ過ぎる。CT中の孔明がお荷物ならハロエリデルセンは廃棄物か。 - 2016-05-04 05:21:53
- はいはい。で孔明はCTの間何出来るんだ?ハロエリはCT中スター作れるスキル有るから空き無いが、アンデルセンもバフ回復あるから多少遅くなろうと安定するが。散々怪物、啓示、竜が相性良いって言ってるのに孔明バフ乗せたら強いからとか言われてもな。前線では邪魔だからW3の宝具打つときにだけ出ればそれで良いわ。 - 2016-05-04 05:59:42
- 正直どっちもありだと思うし相手によって変えればよくね - 2016-05-03 21:51:45
- どこでも連れていける岩窟王でええじゃろ ジャックは少し火力不足感ある - 2016-05-03 22:55:54
- Q3枚のジャックに対して宝具とスキルで星産める岩窟王。孔明がカカシになりがちだからジャックの方がいいんじゃない? - 2016-05-03 23:18:54
- ジャック、ダンテ、邪ンヌだとクリティカルで半壊するし欠片+怪物、啓示で固定供給してれば+a枠に凸イマジナリとかにしても安定するからそっちの方が狩りゃ安定して強い。 - 2016-05-03 23:25:09
- おっと誤字った火力安定して強い。 - 2016-05-03 23:25:52
- なんでジャックとダンテ両方入ってんだよ。孔明どこいった - 2016-05-03 23:27:50
- 孔明が邪ンヌに関してはお荷物で邪魔だからいらないって話だろ。事実だし思考停止キッズはこれだからな - 2016-05-03 23:31:24
- 3枠目だけ聞いてんだからそこだけ答えりゃいいだろテンプレ厨 - 2016-05-03 23:33:25
- 答えてだろダンテって補足付けてただけで低学歴はそういうのも分からんのかな - 2016-05-03 23:36:29
- wikiで趣味パの話したらそりゃ補足付けられるはキャラゲーの時点で自分で考察しない方がもはや悪いわな。 - 2016-05-03 23:40:22
- 回復とバフ解除で安定させるならジャック - 2016-05-03 23:23:13
- 素ステ高いから道中はクリティカル気にせず(必要に応じてカリスマ交互掛けとかで)進めて、最終だけ星過剰供給でどついたら良いんじゃね?と思ってW征服王で使ってみたけど、これはこれで有りだったw穂群原のスプリガンとか一匹だけ強いクエとかならこれで十分だわ。 - 2016-05-03 23:55:56
- スピリガンか自分は全く試してなかったわ。オリオンが楽すぎて‥‥PT考えて試してくるか - 2016-05-04 00:03:25
- ワロタ凄いミスをしてしまった。スプリガン - 2016-05-04 00:04:06
- このイベでQP荒稼ぎと足りない幼角入手出来たからスキル全部10にしたけどほんと火力がえげつないな。欠片難民なのがほんとに悔やまれる - 2016-05-04 00:10:26
- ダンテスの窮地やアニバの確信で必要なときに必要な分星を確保するスタイルでも十分強いよ、イベントとか礼装に制限かかる時はこのスタイルで行ってる - 2016-05-04 00:28:32
- ダンテは竜バフ乗らないXを少し弄った感じだから使いやすい。 - 2016-05-04 01:46:09
- ダンテス:13631*1.1*1.2=17993 、 ヒロインX:12751*0.9*1.4=16066でバフ乗っけてもダンテスのがATK高いしな - 2016-05-04 02:08:31
- 騎乗EXはまあ乗せるとややこしいか。何だかんだ似てる割には住み分け出来てて面白いよなダンテとX - 2016-05-04 02:15:19
- 孔明バフ入り邪ンヌの宝具BクリBクリで誰イオス君は消し飛んだよ - 2016-05-04 02:26:04
- 俺もそんな感じで吹っ飛ばしてやっぱ対バサカ火力やべえなと思ったわ - 2016-05-04 02:53:53
- 孔明バフ無くても普通に飛ぶぞ。ガチパで行ったらダレイオスが一度も動かなかったよ。 - 2016-05-04 03:16:17
- 因みにどんなパーティーでどんな感じで倒した? - 2016-05-04 03:27:57
- スタメンは凸欠片ジャンヌ、凸勝利者邪ンヌ、凸イマジナリで全員スキルマで宝具上げてる。礼装は戦闘服10 スタン3発あるから大体被弾しない。鯖相手だと - 2016-05-04 03:32:06
- 凸イマジナリのX抜けてた - 2016-05-04 03:32:51
- 1キルだと期待したのに…ガンド、スタン有りならまあ余裕だわな - 2016-05-04 03:35:19
- 80万1ターンはバフ盛りまくってサイドチェンジとかしないと無理だな。そんな手間な事わざわざしないわ。どの道スタン掛けて一方的に殴れば終わるのに - 2016-05-04 03:38:36
- アニバ礼装に孔明バフ乗せ宝具BBEXチェインだけで出るぞ。もちろんクリだがたいした手間じゃないな - 2016-05-04 07:05:59
- ドヤってる所悪いがそれカード条件指定のあげくほぼ理想値推奨で乱1何だが指定しまくって確1じゃ無いのに手間じゃないは普通に無いと思うわ。 - 2016-05-04 07:30:39
- ドヤってはいないだろ。実際それぐらいは簡単に出るわけだし。カード運が良くないといけないってのは確かだろうが - 2016-05-04 07:36:51
- カード出るまでターン待つの?って話になるよねそれ普通だと。そんな意味のないネタの為に時間費やすとか暇すぎない?まあ楽しみ方は個人の自由だけどね。 - 2016-05-04 07:46:22
- 何かくだらん話してるな。一発火力高いのが欲しいなら緑茶使ってこい。性能房は話すと机上論しか言わないし好きで使ってる人だけでオルタの可愛さを語りたいわ。 - 2016-05-04 07:52:12
- 実際にそれぐらいは出るよってだけの話だろ。何を食い付いてるんだか。 - 2016-05-04 08:05:04
- 邪ンヌジャンヌXパを上から何度も何度も何度も勧めて他鯖貶してる人だから相手しちゃ駄目なのよ - 2016-05-04 11:38:39
- すごい木が伸びるよね毎回 いい加減気持ち悪い - 2016-05-04 11:40:59
- 自演しまくってるの丸わかりだもんよあいつ - 2016-05-04 12:27:04
- 一時期玉藻ジャンヌヴラドパを完璧として各所で推してた人に似てる - 2016-05-04 11:44:37
- 何故毎回この人は自PT以外決して認めようとしないのか・・・何故毎回やたらと喧嘩腰なのか・・・何故こんなに嫌われて賛同もされないのに定期的出てくるのか。謎が多い。 - 2016-05-04 11:56:32
- あいつ荒らしだよな。他の鯖ディスって絶対に認めようとしないわりの他鯖の性能に疎くてエアプじゃろって何度も言われてるし - 2016-05-04 12:26:39
- 実際エアプなんじゃね - 2016-05-04 12:28:52
- アニバ礼装って本当に偉大だわ。星供給とB強化でCrit1発の威力が10万オーバーって… - 2016-05-04 03:27:58
- わざわざ他鯖のパフモリモリで最大ダメージ最高()とか狙わんでもいい、邪ンヌの良いところは星5ステの通常時からの安定感と自前パフだけで誰が相手でも充分なクリティカルダメージを狙えるとこだ現実に使いやすい範囲でな - 2016-05-04 08:04:17
- 手に入れたから言えるんだろうけど、星4ルーラーじゃなくて良かったわ、キャラゲーとはいえ好きなキャラはガンガン前線で戦ってほしい - 2016-05-04 09:26:07
- まーた例のあの人来てるのか…懲りないというか無自覚の荒らしというか…他に居場所見つけて消えて欲しいわ - 2016-05-04 12:08:54
- 管理人に報告して出禁にしてもらおうかと最近考えてる - 2016-05-04 12:28:04
- ログ見た感じ大体煽ってるの同一っぽいんだよな…啓示やジャンヌってワードよく使ってるし文面が似てる。質問者の意図も酌まず自分の考えをごり押す、こういう手合いは相手せずに放置するに限る - 2016-05-04 12:31:54
- 同じ人だと思うよ。ジャンヌX邪ンヌに異常に固執して礼装も一緒だし。色んなツリーに行って他鯖や他PT・他礼装を攻撃するし・・・。 - 2016-05-04 14:06:26
- まるで関係ないところに急に入って来て攻撃始めるところとかも同じ。荒らしは100%同一人物だろうさ - 2016-05-04 15:01:29
- 面倒くさくてほったらかしだったスキルが2つカンストしたマジイベント様様。あとはランタン&QPなんで大人しく次のイベント待ちかねぇ - 2016-05-04 12:55:51
- ボイスの会話8と好きなことの間ってなんですか? - 2016-05-04 13:02:19
- 過去に出てたと思うがアンリマユ所持時の特殊セリフじゃないっけ? - 2016-05-04 13:29:33
- 残念5鯖の一人である、ヒルデさんと割と好相性。介添がハマる - 2016-05-04 13:58:44
- ヒルデさん持ってないから使い勝手は分からないけどシナリオ的にも好相性だね - 2016-05-04 14:07:25
- ヒルデさんは宝具の「味方全体の星率+3%()」を30%に直してから出なおしてください。本気で30%なら邪ンヌQBBでもっと星ジャラジャラになるから使いやすいのに・・・ - 2016-05-04 15:11:15
- ヒルデは性能もそうだが限定なのが更に残念そこまで特別なキャラでも無いだろうに - 2016-05-04 15:16:53
- 宝具5のフレがイベダレイオス80万を宝具30万Bクリ20万Bクリ30万弱EX3万でワンパンで倒してワロタwアニバ礼装とカリスマ2つは補助で使ったけど。 - 2016-05-04 16:16:49
- 種難民だった俺、スキルカンスト出来たわ。交換アイテムになかったからどうしようとか思ったけれど今回最高だわ - 2016-05-04 20:12:11
- 孔明に助けてもらえば更に威力でるな - 2016-05-04 20:14:09
- 今回のイベント後半ほぼフル稼働。脆いつーてもバサカみたいには事故らないし20万なら1T余裕。 - 2016-05-04 20:55:07
- ちなみに特効鯖と組むにあたってイスカは流石に微妙かと思ったけど2wave雷だけかけた軍勢とアニバだけで星飽和するから全体バフ回せる分やや早い部類だった - 2016-05-04 21:04:29
- 取り敢えず孔明いれとけばまず事故らない - 2016-05-04 22:06:06
- 防バフ1.3倍とダメカ良いよね 邪ンヌは少し脆いから本当に助かる - 2016-05-05 00:14:35
- それは邪ンヌで言うことじゃ無い、孔明厨ウザすぎ - 2016-05-05 07:21:23
- 邪ンヌ孔明Xなら欠片3よりも欠片2凸勝利者の方がいいか? - 2016-05-05 00:03:42
- Xにある程度星が流れる事を覚悟の上でそれ以上の星を常備出来るかね孔明で - 2016-05-05 00:40:43
- こいつだけ今でもセイバーウォーズやってるわその時は実装されてなかったけど - 2016-05-05 00:18:16
- 発表された水着衣装のメンバーって全員竜属性持ちか? - 2016-05-05 07:14:23
- 難易度高いけどいずれ凸騎士の矜持ジャンヌオルタに絆礼装W孔明、オダチェンカエサルでデバフ60%クリアップ240%バスター80%攻撃強化126%宝具強化18%の宝具BBクリティカルチェインやってみたいw - 2016-05-05 08:56:54
- あちがうかオダチェン要因がどっちかの孔明か - 2016-05-05 09:02:10
- 発表された水着鯖が全員竜種持ちだから、また相性よさげだな。楽しみ - 2016-05-05 11:19:46
- 星4ルーラーだったらどうなっていたことやら、星4を理由に居場所は作れたんだろうか - 2016-05-05 15:38:29
- 頻繁に使う他二つを10にして自己改造がランタンの都合で6なんだけど、10にするとどれくらい変わるんだろ、やっぱ威力自体は誤差でSTが目的? - 2016-05-05 16:09:14
- 普通にキャラページに書いてあるんじゃが・・・ - 2016-05-05 16:13:30
- そうなんだけど35と50ってどれくらい違うもんかなと - 2016-05-05 16:34:48
- 自己改造上げた方が火力に直結すると思うのだがどうだろうか(手遅れ) - 2016-05-05 16:22:57
- うたかたや魔女より自己改造優先した方が火力上がったのにとか言っても手遅れだよねそれ - 2016-05-05 17:11:56
- フルボッコ過ぎるw - 2016-05-05 17:32:36
- こいつどこ連れていっても仕事するなぁ。与ダメも被ダメも安定してるから、考えずにメンバーに入れられる - 2016-05-05 23:51:05
- 宝具使って落ちる人は宝具等倍速にしてみ?俺はそれで落ちなくなった。 - 2016-05-05 17:31:06
- 案外自己改造が役に立たなくて困ってる 2wave - 2016-05-05 19:38:48
- 今回のイベだと2wave ステラ 3wave 邪ンヌ宝具>孔明宝具>全体宝具で終了してしまう - 2016-05-05 19:39:53
- そもそも特攻サバや礼装のときは竜魔女とうたかたのほうが役に立つのは最初っから言われてたぞ。普段のキャラ自由のときは星集められるから自己改造が一番役立つってだけで - 2016-05-05 19:44:11
- サンキュー上の方でボコボコで凹んでたわ、まぁカリバー無双の為だしこっちで良いかなって - 2016-05-05 19:49:00
- いやそりゃ星出さないPTで行けば改造が大して役に立たないのは当たり前で根本的に運用間違ってるってだけの話だ。うたかたは低くてもお前の運用に支障は出ないが改造上げてないと星運用に難が出る - 2016-05-06 09:04:52
- バサカみたいに、強制的にエース運用する(カードをBAO関係なく最優先で選択する)なら自己改造でも良いけど、そうでないなら魔女のが便利よ。 - 2016-05-05 19:50:41
- 強制的とかおかしいだろ。邪ンヌを普通に運用しようとしたらクリパ運用するのにそれしない普通の運用じゃない例で育成すすめてもな - 2016-05-06 00:25:53
- んなの人それぞれだろ。普通に高ATK*1.2バフ(&1.5)を生かした、全体高倍率バフを味方に使用できる準バサカ的扱いをしても強いのに。自分の普通を絶対だと押し付けるなよ - 2016-05-06 17:49:31
- 今回のイベのおかげでスキルALL10にできた - 2016-05-05 20:49:20
- 青王と組ませたいんだけどもう一人は誰がいいかな?孔明以外で - 2016-05-05 21:12:27
- ハロエリとかじゃね。 - 2016-05-05 21:14:26
- 同じくハロエリあたりと組み合わせると楽しいことになると思う。特に最後のボスが単独or一体だけ体力が高いなんて時に鳥薪を - 2016-05-05 21:24:14
- すまん、途中送信してしまった。取り巻きを青王のカリバーで吹っ飛ばせるから、その後に邪ンヌのクリティカル連打で楽しいことになるぞ - 2016-05-05 21:26:09
- まずは孔明だろ、そこから考えるのが一番強いし - 2016-05-06 09:12:22
- 孔明爆死してさ、孔明が最強なのは分かるけどそれ以外でいいのないかなって思ったんだ。キリツグは悪くないな青王にタゲ集中して原作再現もできるしね(ゲス顔) - 2016-05-06 23:27:35
- 共に限定星5だけど、Xやダンテスとが相性良いよ。共に継続的ではなく瞬間的な星出し要員だけど、竜バフ後のATKがハロエリの1.4バフ後のと比べても、そこからさらに1.4-1.5倍近く上だし。 - 2016-05-06 09:12:21
- ダンテスはスキルでも20出せるからアニバ礼装と併用すると必要な時に不足する事態がまず起きないのがなおgood - 2016-05-06 09:38:24
- 自己改造のスター集中が3ターンで困る事もなくはないな… - 2016-05-06 12:00:15
- とりあえず欠片ハロエリ入れとけば自己改造中の☆と全体宝具には困らないから割と柔軟性あるんだよな 孔明でも金時でもダンテスでもXでも青ペンでもジャンヌでもなんでもござれだ - 2016-05-06 18:21:59
- 取り敢えず孔明だね - 2016-05-06 18:26:06
- 邪ンヌはNP効率良いから孔明と組ますの勿体無い。敵に合わせたアルトリア顔か岩窟王を押す。 - 2016-05-06 18:31:16
- 剣も殺も自己改造中でも普通に星散るのがっちょっと注意がいる - 2016-05-06 23:07:54
- 孔明のバフあれば自己バフ含め バスタークリティカル(2.5万~4万)×4を出せるからB2枚で普通に10万以上のダメでる、Bクリ1発4万だせればB1枚で宝具5と同じダメになるよ - 2016-05-06 18:52:51
- 等倍での話ね バサカ相手ならもっと出ると思う - 2016-05-06 18:54:39
- キリツグに欠片持たせてうたかたに被せてスケゴ打つのはなかなか良かった。 - 2016-05-06 18:40:05
- 孔明に欠片でも良いんじゃ無いか - 2016-05-07 04:37:12
- キリツグよりW孔明で押し切る方が良いな - 2016-05-07 09:04:09
- 秤ジャンヌ押し売りの次は孔明押し売りか・・・別に相性悪いとは思わないけど他の話題のツリーにまで来るのやめようよ 同一人物かもしれぬが - 2016-05-07 09:04:51
- アンリマユに私の先輩弱すぎ...ってぼろくそに言っててくっそ笑った - 2016-05-07 01:43:46
- 次がバサカイベと言うことで更なる活躍が約束されたようなものだな・・・ - 2016-05-07 09:02:40
- ○○パとかシナジーとかじゃなくてその複合ステージの3waveボスに有利な鯖と組ませて使ってる。すんごい頼りになる。 - 2016-05-07 09:26:10
- 相性有利な鯖の中から竜1、非竜1で組んで今イベ大活躍だった。 魔女で通常火力高いから道中が等倍でもさくさくで良い - 2016-05-07 10:09:00
- 基本的に道中はNP為で最終で全パフ邪ンヌカリバーがかなり楽だしな - 2016-05-07 10:16:45
- 横からだが、特定の鯖で固定しないで使ってるって話なのに、何でカリバーが出てくるんだよ。後パフじゃなくてバフだから - 2016-05-07 15:08:52
- 露骨な対立煽りをCO - 2016-05-07 12:47:22
- 今回のイベは後半で職複数が多いからジャンヌいると楽だな バサカパのお供だ - 2016-05-07 17:24:31
- なんか邪ンヌのスター集中、弱くなってない?スキルマしてるのに孔明に星吸われるんだけど…… - 2016-05-07 23:28:20
- 気のせい。 - 2016-05-08 00:43:20
- スキルマしてライダーの1.2倍ぐらいしか吸い取らないからそういうこともあるよ - 2016-05-08 00:50:24
- 前ここで見たけどスターの分配は溢れてなくても必ず他のキャラに回る仕様なんだとさ。その時の分配補正でアヴェンジャーは結構星取られるときあるから執行者使って安定させる人がいるわけで - 2016-05-08 09:56:03
- その仕様の為に、執行者付けても確定で星集まらないよ。結果として礼装枠が無駄になるから、執行者使うぐらいなら先生と僕の方がNPチャージある分マシ。更に言うと、星を35以上出せるPTを組んだほうが強い。 - 2016-05-08 11:25:27
- 今回のイベ、文字通り全クエで連れて行ってる。脳死プレイ捗り過ぎ。 - 2016-05-08 02:05:58
- 邪ンヌカリバーって定番になりそう 両者のパフで等倍もかなりイケる、青王自体の基本スペックあってこそだけど、黒だとイベント高難度は溜めながらは偶に事故る - 2016-05-08 09:23:22
- 溜めながらならモーさんのが使いやすかったなぁ - 2016-05-08 10:10:40
- なんかしつこくそれかきこんでるけどパフじゃなくバフだかんね。毎回パフって書いてるよきみ - 2016-05-08 14:54:39
- なんだかんだ強化無効が馬鹿にできないというかすごく便利に思える。心眼とか戦闘続行とかミスらせると気持ちいい - 2016-05-08 10:28:52
- 行動一回分を無駄にさせられるのも利点。スプリガンとかに決まるとザマァって思うw - 2016-05-08 10:49:22
- 邪ンヌは言うに及ばず エドモンもよく見ると他鯖のスキルが涙目になるような詰め込み具合だし実際強いし もう一人強いアヴェンジャー増えたら相性一切気にせずPT組めそう - 2016-05-08 11:31:19
- トリプル星5アヴェンジャーとかスキラゲが完全に修行だな・・・ - 2016-05-08 11:34:30
- 最近の心臓ばら撒きで足りなくなることはなくなったな!って思ってた心臓が、スキル*3で消し飛んだ・・・ - 2016-05-08 11:46:10
- 心臓は余裕だけどランタンが全然足りない - 2016-05-08 13:47:21
- アンリ「チラッチラッ」 - 2016-05-08 13:47:26
- 「強いアヴェンジャー」と書いてあるだろうが自称最弱鯖め! - 2016-05-08 14:41:54
- 邪ンヌ、エドモン、孔明でそれに近い状態になってる。相性気にしない鯖は、気にせずスキル上げられていいよな - 2016-05-08 15:45:00
- BBAEXで三パフ全部スキルマクリティカルでどれくらいダメージ出せるんだろう - 2016-05-08 11:50:33
- 過去ログ2016-04-25 21:11:46で宝具2・凸勝利者だと計370466dmgらしいから、そこから逆算してみたら? - 2016-05-08 12:07:02
- コメント欄の最新5件に表示されていないログのコメントに対して、わざわざ編集でコメントを追記(しかも最新の時間ではない嘘のコメント時間まで設定してる)して執行者押してくる奴が居て、必死過ぎて笑えないでドン引きレベルなんだけど… - 2016-05-08 13:59:34
- 本当にしてたわ2016/05/08 (日) 13:45:48に 11:33:19 として編集で入れてるよ…しかも煽ってる上にばれちゃって凄ください事になっちゃてるけどなんというか正直純粋に気持ち悪い… - 2016-05-08 14:48:24
- なんか宝具使うと強制終了するようになったんだけどバグかな?同じ症状の人いますか? - 2016-05-09 01:56:58
- アプデ前は頻出のバグだったから、今でも機種の性能低いと止まるんじゃない - 2016-05-09 02:32:51
- うちもジャンヌオルタの宝具使うと高確率で落ちますね、6Sだから性能低いってことはないはず… - 2016-05-10 15:57:53
- 今回のイベントからなるようになったiPhone6+だぞ前回のイベントで使いまくっても全然問題なかったのに…イベントのせいか? - 2016-05-10 16:27:05
- ドンドンパフパフ〜〜〜 - 2016-05-09 06:42:59
- 改行のつもりが送信しちゃった 星とB強化的にカ導乙女付けたいけど、HPの方気になって結局欠片にしちゃう… - 2016-05-09 06:46:25
- おかしなcoがされてたから戻しときました - 2016-05-09 10:38:50
- それ、報復っぽいCOは管理人さんに報告しといたよ。 - 2016-05-09 10:54:14
- 青ペン 邪ンヌ 孔明にアニバ礼装で運用すると星もバフ的にも噛み合って使いやすい - 2016-05-10 18:28:11
- 乳上もいいぞ - 2016-05-10 21:43:19
- 乳上はカリスマの倍率低めだからなー 絆礼装まで考えると青ペンいいね - 2016-05-11 06:52:59
- ハロエリ無しでこいつ引いた奴は色々苦しいな 最低欠片1つは無いと☆が足りんだろ - 2016-05-10 18:38:54
- フレンドのジャックジャックやX持ってくるだけで問題ないよ。バフのせてもハロエリのダメージ微妙だし、他に星埋めるやつで代用できるよ - 2016-05-10 19:11:27
- というかハロエリ邪魔だわ、 - 2016-05-10 20:56:19
- 星が出せるクリパテンプレメンバーがいるならハロエリ無しでなんの問題もない。魔女で1,4倍バフだけどそれでもフォウマでやっとATK12000相当だし、バフ切れるターンの火力が落ちすぎるし - 2016-05-13 00:56:00
- 途中ですまん、適当な攻撃性能ある星5に欠片つけるか無いなら沖田ジャックの方がいい、アタランテのアルカディアは沖田とジャックに邪魔という理論 - 2016-05-10 20:57:30
- 邪ンヌ&アンデルセン&ジャンヌでスキルマ無辜&啓示、礼装に限凸導く乙女、限凸至る、Last Encoreで継続クリティカルパが楽しい。クリティカルでモリモリNP溜まるし、相手宝具も天草やらでもなければ無視できるしで。 - 2016-05-11 02:44:53
- ジャンデルセンつえーしな。そこに、クラス相性無視出来る邪ンヌはアリっちゃありだと思う - 2016-05-11 05:17:20
- ジャンヌほすいけど持ってない俺、やはり欲しくなる。天草は邪ンヌパワーで1ターン60万出してボコればいいしね、死角限りなく少ないわ - 2016-05-11 22:27:35
- アンデルセン、全体クリ強化もあるしな。 竜強化こそ活きないが十分強そう ジャンヌいないが - 2016-05-13 10:36:12
- もしも絆礼装でフィールドにいるとき、味方全体に竜属性付与とかだったらかなり強くね?と倍率計算できない俺が考えたんだがどうだろう? - 2016-05-11 22:31:48
- 強力かもしれんが、ボッチさが魅力の一端である邪ンヌにお友達を能動的に作る性質はお邪魔としか・・・違うか - 2016-05-11 22:38:24
- それ、魔女バフ関係なく常時+15%される青王・アルテラの奴のが便利じゃね?んで、その二人の礼装すら微妙と言われている現状。 - 2016-05-11 22:52:28
- 常時+15%で微妙だなんて。もう未限凸リミゼロなどはクソ礼装勢っぽいな。スゴーイシンジラレナーイ - 2016-05-12 20:23:53
- 礼装効果自体は強いって言われてるんだけど、初期鯖の悲しみを背負っててNP効率が悪いのがね。結局本人しか装備できないから効果が良くても本人との相性がどうなのかって話だよね - 2016-05-12 21:42:07
- それよな、強いけどかみ合わないから使いにくい。NP効率が最近の鯖位あれば話は変わる - 2016-05-12 23:55:37
- あの2人は0からNP溜めるのかなりつらいからな。逆に沖田なんかが常時+15%礼装なんかゲットしたらいい加減にしろって言われる - 2016-05-13 00:45:14
- 15%って常時とはいえカリスマ以下だしな。礼装ステの事まで考えると補助系の全体攻撃系以外微妙といわざるおえない。全体25%ぐらいしてもつけ悩む奴でてくると思うぞアレ - 2016-05-13 12:00:38
- 青王もアルテラもNP貯め性能高くないからカレイド優先って話だと思うぞ。あと、未限凸リミゼロなどは普通にクソ礼装勢だ - 2016-05-12 21:46:00
- なんか皮肉っぽく言ってるようだが凸ってても微妙なのに未凸リミゼロは普通にゴミ礼装だが。 - 2016-05-12 22:18:17
- 皮肉ではないのよ、単純にみている世界が違うのだとガチャ運の差に嘆き慄いているだけなんだよ。未凸リミゼロは現役でヘラさんに付けとります故。 - 2016-05-13 00:12:54
- カルデアを導く乙女の限凸がイベントで配られたからな。それこそヘラクレスに付ければ、自分の火力を上げながら他鯖に星供給できるわけで - 2016-05-13 01:37:32
- なるほど。まぁ諸先輩マスターと比較して凹んでもしゃーないんで手持ちでやりくりしますべさ。ってかカルデア乙女マジで便利っぽいっすね・・・。駄コメ伸ばし過ぎてすんませんでした - 2016-05-13 11:52:27
- リミゼロ未凸がゴミなら凸もゴミだろ、皮肉というより言葉知らない馬鹿なんだろ - 2016-05-15 04:35:17
- 枝付けも出来ないガイジが何を言っても説得力は無いなぁw - 2016-05-15 15:09:07
- 黒髭の首は残してくれ的なセリフの後にジャンヌの首を切りましょうのセリフ聞いて吹いたわw - 2016-05-15 13:16:14
- 邪ンヌ関係ない礼装談義に話が逸れてるんだが - 2016-05-16 18:18:34
- 三日前に終わってる話を蒸し返す? - 2016-05-16 18:28:29
- 邪ンヌの全身絵を出してくれ腕が邪魔で見抜き出来ねぇ(直球) - 2016-05-18 09:52:38
- 我が妄想力の前には些事よ 頑張れ - 2016-05-18 21:17:04
- 邪ンヌメインで考えたときの最適PTてなんだろ?☆集め+回復補助にジャック、B強化のためにナイチン? - 2016-05-18 21:14:47
- ナイチンは後ろ向きというか邪ンヌメインならひたすら攻めてナンボだと思う - 2016-05-18 21:16:50
- 無難に孔明とかのがいいのかな? - 2016-05-18 21:18:14
- 常にバフ付けときたいなら孔明かもだが星をジャック頼りと安定しないだろうし、 - 2016-05-18 22:42:35
- 途中送信すまん。攻撃バフだけでよければギルいると礼装も自由に選べるようになりそうだけどどう?孔明だと2030前提な気がする。 - 2016-05-18 22:44:29
- ギルは確かにいいな…沖田、ドレイクだと星持ってかれるし…あれ?剣と弓ってSWどうなってたっけ? - 2016-05-18 23:25:54
- 一般的には騎弓剣殺槍術の順だと思う。ネックなのは確かだけど、攻撃バフ持ちで全体宝具で星産み補助も出来てと、邪ンヌジャックのペアの足りない部分を埋めてくれると思うんだよね。 - 2016-05-18 23:43:51
- ギルだと邪ンヌが自己改造使っても星分かつし要らんだろ 弓騎はメインには良いけどサブアタッカーとしては使えん 星産み能力もジャック沖田ほどは無いし - 2016-05-19 04:12:44
- ギルとか沖田の1,5倍以上星吸うんですけど - 2016-05-18 23:44:12
- メインで組む時は勝利者邪ンヌ、凸至るダンテス、欠片孔明でアニバ礼装でやってるな。最初はダンテスも欠片だったけどやや星過剰気味だったから道中掃除に宝具間に合わすことも視野に入れて至るにした - 2016-05-19 09:10:35
- ジャンヌオルタ+ナイチン+レオニダスとかのが安定しない?あんまり前がかりなのも怖い - 2016-05-19 16:06:08
- Zeroイベでいろいろ試したけど 全員欠片が一番安定して邪ンヌの自己改造スキルによる事故を回避できる ただ周回PTだとカレ孔明カレアーラシュを組み込むべきだろうけどもはや邪ンヌPTじゃないよね - 2016-05-19 20:13:39
- 無凸2030邪ンヌ、無凸2030ナイチン、無凸2030孔明で割とどこでも行ける感じですね。普段は無凸2030邪ンヌ、凸騎士の矜持沖田、無凸2030孔明ですけど。 - 2016-05-19 20:46:27
- 強キャラに強礼装持たせただけだよな? - 2016-05-20 17:03:40
- 邪ンヌの照れ顔は何処に… - 2016-05-18 21:58:39
- 我がテレ顔をやさぐれ顔に書き換えたのだ - 2016-05-18 22:25:17
- 無凸勝利者か無凸2030かで悩む - 2016-05-18 22:11:51
- 欠片は他人に持たせられればそれが一番だろ。PTメンバーによるんじゃないかね - 2016-05-18 23:45:52
- 無凸のその2つで悩むなら、間をとって凸乙女でも付けといたら - 2016-05-19 18:55:59
- ああ、凸乙女があったか。とりあえずそれ付けとくわ - 2016-05-20 01:59:41
- PT3名とも欠片にできるなら、邪ンヌに関してはそれが一番安定するよ - 2016-05-23 20:42:40
- 殴りメインだからこいつカードシャッフルの恩恵でかいよなあ - 2016-05-19 02:08:32
- 自己改造中にどれだけ自分でクリティカル出せるかが重要だしね。ラーマみたく1ターンなら使いたい時に使ってどうぞだけど3ターンを活かすとなるとシャッフルが重要なのはわかる。だがそれだけの為に魔術協会というのもなーとは思う。全体回復という死にスキル1つに加えてNPチャージは使いどころに迷うし - 2016-05-20 00:42:51
- アニバ一択やろ - 2016-05-20 01:59:04
- 噛み合ってるのはわかるけど一択ってほどか?火力追求ならオダチェンでバフキャラ持ってきた方が伸びるしクリダメがマスター礼装の恩恵なくてえげつないんだからこいつの火力を更に伸ばすより回数殴らせるって選択肢も普通にありだと思うんだけど - 2016-05-20 10:32:24
- アニバが良いって言われてるのは☆産みの方だと思うぞ 利便性だとアニバが強すぎる 礼装レベル普通に10に出来るのもポイント高い - 2016-05-20 19:28:54
- とはいっても直感1ターンだしジャンヌオルタ使ってるなら常時星稼ぎはできるパーティーにはしてると思うんだが・・・まあ10にしやすいのはいいよね - 2016-05-20 20:52:49
- ☆産み出来ると言っても、Qで稼ぐタイプでも啓示系で稼ぐタイプでも隙間は出来るからな そこに挟んでいきなりクリ運用できるのはとても便利 - 2016-05-20 20:55:05
- 安定して星供給できるPTなら、初手で気兼ねなく確信切れるのは良いかもね。これからまた高難易度来るから、面倒な雑魚とか1waveボスとか出る可能性は高いし - 2016-05-20 23:44:16
- シャッフルの効果が残りのカードに依存するからな3ターン目だと意味ないし使いにくい印象がある - 2016-05-20 21:15:39
- 星集中で困る状況ってこいつが4枚以上来た時だからなあ あんまり偏ってる時は自己改造しなきゃいいだけだからそこまで困らないってのもある - 2016-05-20 21:26:28
- シャッフル使っても、3T常に星が30個以上って結構キツくね?仮に星が25個・邪ンヌのカードが場に2枚の時に改造使っても、Crit率60-80%で信頼出来ないし、その為に欠片3枚or1枚を啓示や無辜持ちにするのもアレだし。だったら最初から邪ンヌB1枚以上+他2色の内1枚以上有るタイミングで放出と直感使った方が出せるダメージも使い勝手も良いと思う - 2016-05-20 21:02:52
- アニバで邪ンヌ孔明巌窟王のパーティーだったらスター吸収率の点もスターの供給もサポートもすべて問題ない - 2016-05-21 15:10:53
- 枝間違えた - 2016-05-21 15:11:37
- 3T星30個維持はキツイね欠片3枚構成以外では大抵自己改造事故が起こりPTの攻撃効率落ちる(2Tまでならスキルでなんとかなるんこと多いけど) - 2016-05-23 20:47:06
- この子、ガチャ復刻しますかね…? - 2016-05-22 23:18:07
- 沖田なんかも確定ガチャで微妙に復刻してたし復刻しないことはないんじゃない?1周年で限定鯖日替わりピックアップとかやりそうな気もするし - 2016-05-22 23:26:53
- あれ、ぶっちゃけ5000円で引ける沖田10%ガチャだったな - 2016-05-23 01:23:18
- 期間限定はそのうちする、一覧から名前が消える類は有償ガチャでワンチャン - 2016-05-23 00:20:33
- 復刻しそうな希望があるなら待とうかな〜。みんなありがとう。 - 2016-05-23 01:26:39
- 竜の魔女中なら等倍自己改造クリダメがナーサリーの対殺自己改造クリダメより大きいって結構ヤバない? - 2016-05-24 07:16:55
- そもそも星5讐と星4術っていうレア度とクラス補正とクラススキルの差があるからな、竜の魔女なしでも(13244+990)*1.1*1.08/(8629+990)*0.9*2=0.977でほぼ同じだし、耐久で有利相性より劣ってるから一概にこっちが強いとも言えないし妥当だろ - 2016-05-24 14:05:06
- 無課金云々が煽りだとは言わんが、ここでする話じゃない、せめて交流スペースでやってくれって思う - 2016-05-24 23:30:35
- 課金して出てない人が居て無課金で出てる人が居るのは皆知っていて、その上で無課金を強調するのは馬鹿にしてると思われても当然なんじゃないかな - 2016-05-25 00:06:51
- それは被害妄想だよ いくらで出した無課金で出したそんなのは事実なだけで気に入らないから言論規制はおかしい - 2016-05-25 00:52:43
- みんなガチャしてんだから引き報告自体が無駄でしかない馬鹿コメだからな。そこに自己情報重ねれば重ねるほど見るに耐えなくなる - 2016-05-25 01:27:41
- 運よく10連で出た。ってのと運よく10で出た。無課金なのに。ってついてるのとじゃ全然違ってくるだろう。わざわざここで無課金であることを強調することが余計だとみんな言ってるんでしょう。 - 2016-05-25 10:16:27
- 無課金プレイヤーならではの視点(相性のいいキャラの不在の場合や低レアとの組み合わせとか)での使用感とかを語るのはいいけどただの出ました報告じゃあねぇ - 2016-05-25 01:16:58
- きよひーにたいしてセリフあるのか。すっごい意外だけどなんか納得 - 2016-05-25 01:29:37
- 再臨3のロングも可愛いけど初期のショートカットにマントが気に入ってる。 - 2016-05-25 01:46:37
- ロング好きな人居るんかな?イメージ的に短髪しか受け付けない - 2016-05-25 01:50:04
- 分かる。第二段階のバトルキャラで使ってる。 - 2016-05-25 05:51:56
- 元のジャンヌがロングだしそっちのイメージが強い人はオルタといえど同じ顔のショートが受け付けない人もいるでしょ。君と同じように。 - 2016-05-25 06:45:15
- まぁ、社長顔に同じ顔のイメージなんてって言われたらそれまでだけどw - 2016-05-25 06:51:00
- 全体的に再臨進むと髪が伸びる鯖が多い。短い方が好きな自分としては最終も伸びることになるのでとても残念。当然、邪ンヌも初期が好き。...もってないけど。 - 2016-05-25 11:45:33
- 俺も第一の状態にしてるわ - 2016-05-28 23:17:01
- ショートって長さでもないかwまぁどうでもいいけど。 - 2016-05-25 06:47:02
- 追記しようとしてツリーミスったすまない。 - 2016-05-25 06:47:50
- 正直なところジャンヌを武内にしたんだから、オルタは近衛がよかった。 - 2016-05-25 10:05:51
- 近衛はFGOだと正直女キャラ手を抜く??苦手??だから武内でよかったと思うよw女キャラと男キャラの力の入れ具合が全然違うしwでも下手といってるわけじゃなく男キャラがうますぎるって意味ね - 2016-05-25 10:19:49
- ツリー間違い申し訳ない - 2016-05-25 10:20:36
- 旗を過度に畳むのあれバグだよな? - 2016-05-28 20:04:53
- レイド茨木のスキルが完全に邪ンヌ対策でワロタww・・・・ワロタ、マジでふざけんな - 2016-05-31 12:19:29
- 何回か行ったけどクリダウン鬼ころしじゃ使ってこなかったんだけどたまたまかね、もし使ってこないならやらい級は邪ンヌなら初ターンでほぼ削り切るか殺し切るからそんなに問題にはならないんだがなあ - 2016-05-31 13:39:09
- 狐の夜の夢が相性いいね 素だと☆3個生成なのがちょっと気になるが - 2016-05-31 22:35:56
- 一通り礼装そろえた後カードがうまくかみ合ったときとかに自バフ補助バフとアニバ礼装直感とかで宝具BBクリやると宝具1でも400万以上削れるな - 2016-06-01 22:20:39
- 宝具のレベルは、5かい? - 2016-06-03 19:36:15
- すまん1と書いてあったな 見落とした - 2016-06-03 19:36:59
- 実用性はないが、1waveだけのボスの時とかにW孔明金時礼装とジャンヌオルタで開幕宝具BクリBクリで等倍70万くらい出せるなwwカード運にもよるし1waveからボスってのもほぼないからネタだけどw - 2016-06-01 22:24:00
- 今回のイベントで対策されてる風だけど普通にいけるね。孔明バフ×2とアニバで宝具BBEX入れたら300万ちょっと削れる - 2016-06-01 22:27:06
- メタられてんのは邪ンヌっつーか沖田だろ - 2016-06-02 12:15:13
- 酒天も竜属性持ちかーちくしょーほしいよおおおおお - 2016-06-02 18:31:02
- 今回のイベ邪ンヌ中心で回せばクラス変わっても問題ないな - 2016-06-03 05:11:04
- まぁそれでも鑑識眼でクリ補助しづらい騎はきついな。そん時はジャック借りるだけだけど - 2016-06-03 21:17:38
- そもそもクリ目的で使ってないぜ星生産出来んし 騎腕はまず全体宝具で吹き飛ばして邪ンヌにチェンジかな - 2016-06-03 21:46:31
- 使い方はそれぞれだろうけど自己改造腐らすのはもったいなく感じるw - 2016-06-03 21:48:21
- 今だったらポンポコか金時それとも狐どの礼装がフレ貸し出しに置いてたら嬉しいのかな?やっぱ金時? - 2016-06-03 22:08:03
- 邪ンヌ選ぶならアタッカー要員だろうしぽんぽこだろうよ 出来れば凸の方が良いが - 2016-06-03 23:09:43
- 狐以外なら凸してるよ - 2016-06-04 06:18:27
- 礼装揃ったら宝具BBEXで上級童子ワンパンできたわ。邪ンヌ様様 - 2016-06-04 09:37:57
- 邪ンヌ主軸でフレ孔明1体じゃどうも安定して鬼殺し攻略できない… - 2016-06-04 09:56:58
- アンデルセン育ててる?人間観察、宝具の倍率からみてかなり火力にも貢献できると思うのだが。星出すし。 - 2016-06-05 07:42:01
- 邪ンヌ軸ってやっぱみんなW孔明?邪ンヌ孔明チンゲで挑んでみてるんだけどなかなか安定しない。 - 2016-06-04 12:30:21
- 今まで盾鯖育ててなかったから、ナーサリー邪ンヌフレ孔明で行ってる。あとはマシュアイリ槍ニキだけど、タスクキルすればまぁ何とかって所…… - 2016-06-05 11:25:06
- いや~ジャンヌオルタ強し・・・オルタ凸遮那、W孔明凸金時、サブに金時、清姫、清姫礼装で、オルタに自己バフ+孔明スキル全部乗せで宝具BBで半分削れるな、鬼ごろし級・・・宝具もダメ出るけどBクリのダメがヤバすぎる - 2016-06-04 15:02:27
- w孔明でデバフからのBチェインで500万近く削れるな - 2016-06-04 16:02:07
- こういうイベントの度に孔明持ってないのが悔やまれるなー、まぁそれ以上に邪ンヌちゃん持っててほんと良かったど思うんだけどさ W孔明出来ないからスキルマアンデルセンで代用してるわ - 2016-06-04 16:23:18
- 現状ジャンヌオルタのスキル1がレベル6、スキル2がレベル10、スキル3がレベル6なのですが、鬼殺しを目的とする場合スキル1と3どちらを優先して育てるべきですかね?本来ならイベ前に育て終わってればよかったのですが... - 2016-06-05 14:28:29
- 3つ目かな、うたかたは無敵状態がつくし、今回のイベントでは礼装の関係上クリティカルが出しづらいからね - 2016-06-05 14:45:46
- この頃は金時礼装がうまく扱えてなかったんだよな・・・ - 2016-06-14 08:56:05
- 鬼ごろしならうたかたを勧める。 - 2016-06-05 15:14:05
- 回答ありがとうございます、うたかた育てます! - 2016-06-05 15:15:40
- オダチェンで凸金時付を持ってくると星20個出るから使い方によっては自己改造もオススメ - 2016-06-05 18:58:00
- フレ邪ンヌ、孔明、Xで鬼ころ周回安定してる。バスタチェインしながら、スキルでスター集中クリティカル強化が反則級。 - 2016-06-06 14:01:51
- マスターの礼装はアニバーサリーおすすめ。スターとバスタ強化で邪ンヌと相性抜群 - 2016-06-06 14:03:49
- 実は直感持ち金時礼装キャラとオダチェンしたほうが安定する - 2016-06-06 15:27:32
- 金時レオニダスもかなり良いよ - 2016-06-06 22:19:39
- オダチェンレオニダス本当有能 - 2016-06-07 02:10:10
- ジャンヌW孔明&アニバ礼装、黒聖杯で最高ダメージを叩くと等倍で130万を狙っていける模様。とりあえず茨木はワンコンボキルしてきた。 - 2016-06-07 21:58:00
- それ、黒聖杯(1.8倍)よりも紗那王(+300%=4倍)の方がよくね? - 2016-06-07 22:06:43
- いくら黒聖杯でも600万削れるわけないやん。なんでイベントに限定して話してるんだ - 2016-06-07 22:28:44
- あぁ、凸金時のみと考えてるのか。特攻なし、クラス倍率なし、凸黒聖杯で130万、特攻650%バサカ相手で1000万くらいだ。 - 2016-06-07 22:34:59
- イベント限定じゃなきゃ、何で茨木を叩きに言ってんだ - 2016-06-09 13:45:51
- 宝具よりもうたかたよりも自己改造EXが頭おかしい - 2016-06-09 16:12:54
- スキル性能自体はアンメアとかラーマとか上を行く奴らがまあまあいるんだが、アヴェンジャーであり全サーヴァント中最強のATKを持つジャンヌオルタにこのスキルが付いてるのが強烈すぎる - 2016-06-10 15:14:33
- ターン数違うから上位互換ではない - 2016-06-10 15:28:21
- むしろこの攻撃力で3T殴れるから強いんだもんな。1Tに全力な連中のスキルとは別物 - 2016-06-10 16:56:24
- 宝具使った後も割と星ジャラジャラだからな一発屋で終わらないのも魅力の - 2016-06-10 20:10:37
- 魅力の一つってやつで - 2016-06-10 20:11:08
- どっちが上ってものでも無いよね 邪ンヌが1T100%の方持ってたらそれはそれで恐ろしい火力になるし - 2016-06-10 16:59:28
- このイベに種配布あったおかげでようやくLV10にできたけど強すぎるね、金時礼装で出てきた星全部食わせればクリ結構出るし相手はバサカで弱点取れるし火力やばい - 2016-06-10 17:48:33
- なんか会話8の下にセリフ増えてる?けど、条件わかる人いますか? - 2016-06-12 11:08:32
- 8のしたはアンリ - 2016-06-12 12:51:24
- 私の先輩弱すぎ… - 2016-06-12 22:44:00
- 「アレが元祖アヴェンジャー……え、なにあれ、ちょっと待って。私と同じクラスなの?ヤダ……私の先輩、弱過ぎ……」 だからアンリ・マユだね。 - 2016-06-19 00:00:14
- 私の年収低 - 2016-06-26 20:15:19
- アルテラ宝具5とアルトリア宝具1だったら、この子いてもアルテラ使った方がいいんだろうか? - 2016-06-20 22:58:02
- カリスマ・直感で邪ンヌのサポートできる分アルトリアの方がいいと思う。単体火力は邪ンヌに任せて雑魚掃討だけなら宝具1でも十分だし。 - 2016-06-21 20:28:50
- カレイドがあればアルテラの方がいいぞw星産みは同じだけどカリスマは魔女のバフに加算で防御ダウンは乗算だし、軍略も乗算になるしね。魔女で青王は20%多くバフを貰えるけどアルテラは30%を自前で持ってるからあまり変わらないしね - 2016-07-04 00:11:13
- たった今オールスキルマにしてからの初陣で天竺いったけどやばいな アニバ礼装バフも入れての宝具でアルジュナが吹き飛んでアーツ追撃にも関わらずカルナも瀕死まで持ってった - 2016-06-21 23:02:10
- NP貯まってB1枚あれば、3Waveは1ターンで終わるね - 2016-06-22 01:39:59
- スキル、どれからあげればいいんですかね? - 2016-06-25 18:00:43
- 全部10にしてなんぼのキャラだけど クリパ組めるなら自己改造でそうじゃないなら竜魔女から上げるのが基本じゃないか - 2016-06-25 18:03:07
- ありがとうございます! - 2016-06-25 18:07:34
- ☆産み役はフレから借りれる事も多いし決めるときは周辺環境も考慮に入れた方がいいよ。自己改造は上げきらないと役に立たないスキルだから半端で止まるのは不味い。逆に竜の魔女は半端でも役に立てるという違いもある。 - 2016-06-26 23:49:29
- 手持ち鯖にもよるけどイベントだと素材狩り周回の場合全体宝具主体で3~4ターンで終了させる場合多いからうたかた≧竜の魔女>事故改造が便利 - 2016-07-07 18:55:50
- 孔明はこの際別格として、沖田ジャックが自己完結した安定した強さなのに対し、星産みなどのサポートを必要とするが、お膳立てすればぶっ壊れ火力。割といい調整だと思う - 2016-07-03 04:13:26
- アタランテちゃん宝具->オダチェン孔明で600万茨木2ターンで瞬殺してたから大抵これでいけそう - 2016-07-09 23:52:05
- 黒トリアを毛嫌いしてる癖に宝具といいスキルといい騎士王とトコトン相性のいい邪ンヌさん - 2016-07-03 23:46:44
- 剣勢だけでなくうたれ弱い所を回復してくれるサンタ、星を提供してくれるX、スター集中が1ターンで邪ンヌが殴れないとき代わりに殴れる乳上か - 2016-07-03 23:57:48
- ツンデレ(物理) - 2016-07-05 00:29:47
- 星生産役が欠片持ちジャックだけだと、Qが来ない次のターン苦しいな。やはり3人目の鯖に無辜や啓示、2枚目の欠片持たせないと厳しいか - 2016-07-05 18:53:43
- みんなはどれくらい - 2016-07-05 18:54:04
- 星生産用の鯖や礼装、用意してるの? - 2016-07-05 18:54:43
- 欠片二枚を孔明とハロエリに付けてる - 2016-07-05 22:03:52
- カード次第で星5個以下のターンも出て来るから欠片2で20個、さらにスキルで30個くらいまで操作できた方がよさそうね - 2016-07-07 03:20:46
- 邪ンヌ主体通常運用の場合 欠片3枚が一番安定するなぁ(たとえジャックがいたとしても) - 2016-07-07 18:58:08
- そこは邪ンヌに火力礼装付けて欠片2でも回るかどうかって論点では?欠片3はないから比較できんけどw - 2016-07-08 17:58:41
- あり得ないだろうけど、頼光さんに竜属性ついてこないかな・・・ついて来たら全力で狙いに行くのに - 2016-07-07 20:06:18
- 竜属性は無くても、バサカで星産む鯖ならスター集中持ってて邪ンヌとスイッチして戦える鯖になりそうだと思ってる - 2016-07-08 09:45:17
- 温泉礼装やばない?無課金で月の勝利者に並びかねない性能なんだが? - 2016-07-09 00:08:46
- 超ダメージが求められる状況だと礼装はほぼ特攻礼装だし、平常時に付けとくには充分過ぎる性能してる。 - 2016-07-09 00:11:11
- ここのコメントでも欠片3はありって話だったが、少なくとも邪ンヌは月の湯治でいいな - 2016-07-09 16:29:39
- 競合相手は、カルデアを導く乙女の方じゃないかな。 - 2016-07-09 23:01:31
- 竜の魔女の竜特性部分がmissからno effectになったな。 - 2016-07-12 00:50:55
- 特攻鯖でもないのに火力おかしいぜやっぱり - 2016-07-14 20:51:56
- バフ漬けにしなくても軽々鬼御前を持って行くから困る - 2016-07-14 20:57:07
- Bが宝具並みの威力で草 - 2016-07-14 20:56:19
- 3rdBで150万とかバ火力すぎる - 2016-07-14 21:01:46
- 今回オダチェンからのレオニダスやシェイクスピアによるBバフが邪ンヌの火力増にかなり活躍してるみたいなんでイベ終わったら今後を見据えて急いで育てるつもり - 2016-07-14 21:18:38
- 今やるとオーバーキルだろうなw - 2016-07-14 22:00:15
- 次のレイドはもっとインフレしてる可能性高いぞ - 2016-07-14 23:23:54
- 今回のイベントは凸相撲+凸温泉2枚+孔明バフ+スキルマ宝具(lv2)1回で400万以上出してくれるから楽 - 2016-07-15 06:06:45
- それ+フレ孔明、瞬間強化と赤豆使えばワンパンで鬼級落とせる - 2016-07-16 10:57:48
- あんまり使い所のなかった赤豆を消化してもらってるけどやっぱ対バサカ戦だとバ火力出すよな。頼光登場して1ターンとかで半分HP持っていくわww - 2016-07-15 06:09:05
- 半分どころか宝具とB一発で500万近くいくな。初手をノッブ宝具にすると1ターンキル余裕 - 2016-07-15 12:36:10
- 等倍最高火力は伊達じゃないな - 2016-07-16 03:30:51
- 流石に550万は出ないだろと思って宝具ブレイブチェインさせたら取り巻き処理できてないのに本体倒して笑ったわ - 2016-07-16 11:36:12
- 本当にこれ困るwwもうDPいらないのにブレイブチェインは駄目だ - 2016-07-16 21:35:22
- ハロエリ孔明と組んで戦えるな鬼御前 しかし特攻無視して強いとかw - 2016-07-15 06:35:58
- 特攻対象でもないのにこれほどの火力をたたき出すとか、やっぱ半端ねぇなこの娘...フレのを使うたびに引いときゃよかったと後悔してるわ - 2016-07-15 13:48:14
- 最近スター集中があんまり機能しておらん気がする - 2016-07-16 14:24:12
- そもそも改造10でもライダーよりちょっといい程度だからな。剣とかの標準レベルのクラスと組んだだけでも結構流れるから集中礼装が挙げられるわけで - 2016-07-16 15:41:40
- 他鯖に流れてもなんとかなるくらい星供給しろってことよ。 - 2016-07-16 23:53:57
- 2030全員装備+直感10のお供+アニバ礼装の星生成10で問題は解決するな(適当 - 2016-07-17 18:54:59
- そこでバスター強化があり、バーサーカーなので相対的に星を流してくれるナイチンゲールの出番ですよ - 2016-07-17 14:31:19
- FP稼いでくれたな、☆とカード3枚ありゃ300万は削れるしな - 2016-07-16 19:40:52
- ようやくスキルマックスになった…これでオールスキルマは孔明 沖田 ジャックに続いて4枚目だ!!無課金でも遊べて楽しいぜ - 2016-07-21 12:11:23
- 6章大変らしいけど邪ンヌ酒呑フレ孔明でなんとかなりそう? - 2016-07-26 01:27:51
- 大活躍はするだろうけどそれだけじゃたぶんどうにもならない。しっかり各クラスのキャラクター育成すべし。石割っていいなら楽勝だよ - 2016-07-27 15:53:59
- 実は魔神柱の攻撃に耐性がある。 - 2016-07-27 19:24:04
- ランスロットを軽くひねってくれた - 2016-07-27 20:06:59
- セイバーオルタ、ジャンヌオルタ、ヘラクレスがメインパーティー前列 - 2016-07-27 22:59:01
- ヘラクレスが邪魔してるな - 2016-07-30 08:14:25
- 凸月の勝利者持たせて欠片持ちに適当に補助させてるだけで6章の連中薙ぎ払らえてほんと強かったです - 2016-07-28 00:00:47
- うーん・・・剣スロットと組ませたいな・・・竜属性じゃないのが残念だが相性良すぎる・・・邪ンヌ、剣スロット、ライコウさんでどこでも行けそうだな、まあ敵が弓の時以外はだが - 2016-07-28 00:15:24
- 乳王戦で無敵解除防ぐのに活躍しました。メッフィーとか知らん - 2016-07-29 00:15:56
- 間違えた無敵貫通 - 2016-07-29 00:16:09
- グルメハントジャンぬかわいいなぁ! - 2016-07-31 00:36:28
- 邪ンヌは好きだが - 2016-08-01 02:12:33
- 邪ンヌは好きだが、邪ンヌ最強厨がアレすぎてちょっと - 2016-08-01 02:16:13
- 突然ジャンヌオルタのコメ欄でそういうこと言い出す奴の方がよっぽどアレだよ。自覚して - 2016-08-01 04:36:08
- すいません - 2016-08-01 08:03:06
- 最強厨ってどこに沸いてる?厨はともかく邪ンヌがくっそ強いのは事実なんだよな - 2016-08-01 08:18:47
- 酒呑と巌窟王ってどっちが邪ンヌのお供としてむいてるかな、欠片持たせて残りは欠片孔明にしようかと思ってるんだが - 2016-08-01 18:38:30
- 邪ンヌは凸月の勝利者予定 - 2016-08-01 18:39:30
- 邪ンヌの火力追求するならバフデバフの酒呑、スター供給安定を重視するならスター集中が低く直感系もあるエドモン。個人的には酒呑で魅力撒きつつ超火力で短期決戦させたい。 - 2016-08-04 16:57:19
- 宝具の攻撃600って他の単体宝具よりだいぶ低く設定されてるけどなんで? スカサハとか1600もあるのに - 2016-08-01 22:30:20
- ジャンヌはB600だから実質1.5倍の900。スカサハは宝具強化前はQ1200だから実質0.8倍の960で、ほぼ同値。スカサハは宝具強化イベント実装済だからQ1600になっていて、邪ンヌにも宝具強化イベントがくればB800になる、かもしれない - 2016-08-01 22:38:48
- ぬに限った話ではないけどB宝具は火力以外に恩恵が無いのだから、多少威力上げてもいいのにね。まぁAの多段持ちなんかはそのせいでN/Aがあれなことになってたりもするんで一概には言えないけども。 - 2016-08-01 22:56:12
- B - 2016-08-01 22:57:16
- ↑ミス。Bはチェインで火力上がるからまだマシ。が、A周りは少し調整したほうが良いんじゃないかとは思わんでもない。 - 2016-08-01 22:59:11
- 宝具は何枚目に使っても差がないから基本は1枚目に指定するだろ。1stアタックボーナスはQが一番影響小さいから、その分ちょっとダメージ高い、くらいの感覚でいる - 2016-08-01 23:04:21
- 強化無効付与って有効なとこだと勝敗分けるくらい重要だぞ。Bチェインボーナスも邪ンヌの火力考慮したら尋常じゃないよ。 - 2016-08-04 17:01:29
- アンリやっと引けたから念願のアンリ対応台詞が聴ける…アヴェは各々対応台詞欲しいよなぁ - 2016-08-02 04:53:32
- やっぱ気になるよな。しかしアンリの壁は高い。 - 2016-08-03 22:18:15
- 6章ラストは宝具に助けられた。無敵貫通を阻止できるからうたかたが綺麗にハマった。 - 2016-08-03 21:51:34
- 邪ンヌとオルタニキの反転コンビが6章で大活躍した。やっぱこいつらスゴイ - 2016-08-05 05:53:35
- 邪ンヌ剣スロットで行ったけど自己改造してもスターが結構ランスロットに分散する……邪ンヌにスター集中礼装つけるかスターいっぱい産むかしないと安定しないね - 2016-08-05 14:04:13
- 邪ンヌのスキルマ自己改造でSWがやっと騎より少し高い程度だから星周りの調整には他のクリ型よりも気を使うのよね - 2016-08-05 14:12:49
- 他を術殺狂にしてやっと普通にスター集中する様になるからなあ - 2016-08-05 15:45:38
- 殺は剣と同じSW100程度だから案外持ってかれるぞ、酒呑と組ませてると案外気になる、欠片孔明巌窟王とかまで徹底すると安定する - 2016-08-05 15:59:45
- 酒呑は星出しに余裕ないし吸われちゃう感はあるよね。 - 2016-08-05 21:33:33
- 何も考えずに100にするべ - 2016-08-06 00:27:58
- おう、迷う必要すらないな - 2016-08-06 00:28:55
- 後に続くからステ書いてってくれぃ - 2016-08-06 00:29:46
- 現状Lv80-90で+300だから躊躇してるんよ - 2016-08-06 00:30:13
- 流石に再臨後の伸び率まで凸型のままだったらブチギレ不可避だけど、オルタニキがLv1でatk100程度伸びた(凹型で80⇒90は200/lvくらい上がる)らしいし大丈夫だと思う - 2016-08-06 00:34:37
- フォウマでHPが13875 ATKが15488 - 2016-08-06 00:33:50
- えっ怖いなにそれ…… - 2016-08-06 00:35:00
- 約1000upか・・・ - 2016-08-06 00:37:20
- 聖杯1個でATK+125か。上げよう - 2016-08-06 00:57:14
- ミス、Lv1upでだ。だから250か - 2016-08-06 00:59:30
- なにそれこわい やっぱり☆5は正義だったのか - 2016-08-06 01:00:01
- 100時のステオナシャス! - 2016-08-06 00:33:47
- うちのジャンヌ宝具Lv1なんだがあげちゃっても良いのだろうか - 2016-08-06 01:59:43
- クリティカルが宝具だから全く問題なし - 2016-08-06 02:41:44
- 問題ない。そりゃ、素のステ高いから宝具Lvが高いほどより恩恵を受けれるけど、同様にCrit威力でも恩恵を受けれるわけだし。 - 2016-08-06 02:42:59
- ありがとう!QP貯めて聖杯捧げます - 2016-08-06 02:47:54
- 100のフォウマで13875/15488だったぜ - 2016-08-06 00:56:34
- Thx - 2016-08-06 00:57:25
- アベンジャー補正1.1倍で実質ATK17000とか化けもんじゃん - 2016-08-06 01:20:53
- 礼装でさらにあがるな - 2016-08-06 01:24:40
- Lv100時ステ、書いといた。これに礼装+フォウ1800程度でアヴェ補正なので実質18000程度。竜魔女10で21500と。恐ろしいな - 2016-08-06 01:24:54
- 悪い、表の形崩れてるの直せない。誰か頼む…… - 2016-08-06 01:36:01
- 直しといたぞ - 2016-08-06 01:36:33
- さんくす - 2016-08-06 01:45:44
- 聖杯にかける願い、と聞きますか? では、人類の滅亡を……。冗談、冗談ですよ。っふふふっ - 2016-08-06 01:44:15
- おう、オルタちゃん100レベルにしてくれって願っといたぞ - 2016-08-06 01:46:59
- ぐだ「あげる」 ジャンぬ「では人類の滅亡を……ゴクゴク……プハァ!」 ぐだ「良い飲みっぷりだね」 ジャンぬ「ハッ!?」 - 2016-08-06 01:47:37
- ステータスとこの表ちょっと修正したけどこんな感じでおkかな? - 2016-08-06 02:04:48
- いいと思う - 2016-08-06 02:09:11
- ぐっぞぶ - 2016-08-06 02:10:43
- やった―100にできた凸勝利者がまだlv71なのにATK17360で実質19096,竜の魔女で22915行くんですが - 2016-08-06 03:04:57
- 折角だし改めて計算してみた。Lv100フォウマに湯治Lv35持たせて、1stBが乗った3rdBクリは自バフのみで72,294(±10%) この緩い条件でコレなんだからマスキルや他鯖次第で軽く20万超えるな - 2016-08-06 03:09:24
- やはり宝具1だとこいつの宝具はただのBチェインの1番目に過ぎないな - 2016-08-06 03:15:58
- バサカと違ってHPが上がることの意味も相当あるからジャンヌオルタ安定そうだな。 - 2016-08-06 03:31:23
- 聖杯使ってない星4バサカくらいの火力出るようになったしな - 2016-08-06 03:40:35
- 元々☆4の中でも低い方のバサカ程度は出てた。スキルで対単体は完全にこっちのが上だけど。 - 2016-08-06 03:49:16
- 宝具1の邪ンヌだけど100にしちゃっていいかな?他に割いたほうがいいのかね - 2016-08-06 04:42:15
- ログ見ろ。上げてしまえ。 - 2016-08-06 04:42:46
- 同じ質問あったな、申し訳ない - 2016-08-06 04:49:47
- 以前から宝具なんて良い意味で飾りに近い一面があった鯖だし、ステータス上がった所でその特性に変わりはしないしね。むしろ下手な宝具すら裸足で逃げ出すクリティカル火力を更に強化出来る時点で、今回の聖杯による恩恵はかなりの物だろう。 - 2016-08-06 06:59:31
- 宝具強化もまだ来てないし、来たら更に化けるな - 2016-08-06 06:56:02
- 宝具強化来てない鯖多すぎだよね… 再ピックアップまでは来ないだろうけどいったいいつになることやら - 2016-08-07 13:41:10
- レベル100にしたわやはりぬは可愛い最強だ - 2016-08-06 13:22:53
- 100まで上げるのは趣味か愛の領域って意見よく見るけど邪ンヌは実用性もありそうだな - 2016-08-06 14:27:42
- 敵として凶悪なのはチャージ少ない弓殺と短期決戦勝負のバサカってことははっきりしてるし中でもバサカに対して一番火力出るジャンヌはあげる価値あるだろうね。 - 2016-08-06 15:16:17
- lv100のステ、10ずつ少なくない?フォウマ分引くときに1000引いて書いちゃった感じがする - 2016-08-06 17:14:26
- 100にしたけどなんだこのぶっ飛んだ火力・・・ - 2016-08-07 16:23:53
- どの位変わるんだ?迷ってるんだよね - 2016-08-07 16:49:26
- 迷うぐらいならやめとけ。他人の意見で左右されてると後々後悔しかねないぞ - 2016-08-07 16:55:50
- ぶったけ迷う位なら性能よりキャラの好みで選んだ良い気がする。性能的な事を言えば敵を選ばないクラスの方が好ましいと思うけど - 2016-08-07 17:12:37
- およそATK+1200だからフォウマだと素殴りがATK10500の狂程度の火力になるだけやで - 2016-08-07 17:13:13
- ATKはおよそ+1380だな 1.1倍忘れてる - 2016-08-07 20:28:29
- 色々ありがとう、しばらく迷うことにするわ。100にするのは結構な決断だね。すっぱり決められて羨ましいわ - 2016-08-07 17:54:37
- 宝具レベル5では計算上8千ほど上がる。 - 2016-08-07 18:15:19
- 100Lvまで上げるのに - 2016-08-07 19:16:50
- 100Lvまで上げるのに種火無茶苦茶喰うから、フリクエAP半減&大成功upの今日中に決めた方が楽だぞ?ちなみにワイは戦力的に邪ンヌとオルタニキで悩んで可愛さで邪ンヌに決めた - 2016-08-07 19:18:24
- 1番召喚して嬉しかったのは邪ンヌだったから100にしたわ - 2016-08-07 18:21:45
- やっぱ相性いいのってハロエリなん? - 2016-08-07 18:56:09
- Lv100ならハロエリ。そうでないのならダンテスとか酒呑、最近だとシマジロとかのが良い。ハロエリは地力が低すぎてバフ乗っても微妙な点がネック - 2016-08-07 19:02:24
- 酒呑はバフこそ噛みあうけど、それ以外は星出しも宝具もカード配分も色々と中途半端な感じで微妙だったぞ - 2016-08-08 10:43:08
- 酒店は孔明と共にバフデバフ山盛りにして、魅了ガンドで2~3ターンくらいでボス完封するのが仕事だから・・・モタ付いてるのは使いどころが間違ってんじゃないかな? - 2016-08-08 12:58:59
- アルトリア系もgood。直感あるし竜魔女乗るし まあ対殺なら文句無しのハロエリだな、無辜EXは強い えどもんは良いけど酒呑は星産み力大したことないしなー、しますろっとはスター集中が競合する時がありそうだけどどうだろう - 2016-08-07 23:38:33
- しまじロットは別に集中使う必要はないよ?てか、魔女で1.4倍したハロエリよりもバフ無しのしまジロットのがATK上(実際にはそこに魔女1.2倍が乗るから更に上)だし、星生産能力もハロエリよりも上だしで、対殺以外でならしまジロットのがサブとして良いよ。 - 2016-08-08 00:04:17
- しまじロットのSWだと自己改造でも結構吸われない? - 2016-08-08 14:29:30
- カーミラ,しまスロット,ジャンヌのうち一緒に使うならどれが良い? - 2016-08-08 00:32:49
- カーミラ・島スロットの2鯖は好みで。ジャンヌは前期2鯖より「普段使いだと」一段劣る - 2016-08-08 01:38:41
- Lv100のATKばっか注目されてるけどHPの補強も何気に嬉しい。無凸の欠片でも持たせればHP15000超えるので安心感がある - 2016-08-08 10:45:15
- 高倍率威力バフ・高倍率カードバフ・高倍率クリバフ・回避スキル・恵まれたHit数(星生産率がそこそこ良い)・良好なNP効率・恵まれたATK値と、HP以外に弱点無いからな - 2016-08-08 12:36:06
- スキルマLV100でクリバスどれくらい出るの?他鯖100法具で30万とか見掛けるから気になるわ - 2016-08-08 13:06:52
- 俺が持ってるLv72凸月の勝利者で計算したら1stBのBチェインボーナス付きで1stB58412 2ndB67552 3rdB77072 かな孔明バフとかつけりゃもっと伸びる - 2016-08-08 13:31:04
- ちなみに同じく自バフのみで宝具1の威力は78348 のはず - 2016-08-08 13:35:56
- 何度もすまん ちょっと理想だが同礼装で 孔明バフLv10 孔明宝具1 アニバLv10 で宝具BBEXで 宝具160,257 2ndB165,514 3rdB189,552 EX31,174 で546,497 出るかなたぶん - 2016-08-08 13:52:23
- こっちこそ詳しく教えてもらってありがたいよ。計算機とかあるの? - 2016-08-08 14:13:52
- PCの電卓でやった、今考えればExcelでも使えばよかったな - 2016-08-08 14:16:05
- やっぱり手打ちになるんだ。他所のゲームだと計算機あったりするけどFGOはないのよね。 - 2016-08-08 14:21:22
- 上の計算忘却補正のクリバフ忘れてたからもう少し伸びます あとEXも計算間違ってます、もうちょい多いです - 2016-08-09 16:47:21
- 絆上限解放来ないかなあ。Lv100にしたから常用したいのに - 2016-08-09 16:54:21
- 再ピックアップ早くしてくれ・・・水着絶対回さねえ(鋼の意思) - 2016-08-10 18:23:16
- ほほう…、もし水着ピックアップ2で邪ンヌが来てしまったとしたらどうかな…? - 2016-08-11 01:10:48
- お得意のギャグ時空だぞ…早く脱げよ… - 2016-08-13 14:06:31
- 酒呑孔明でPT組んでたけど、酒呑が槍玉代えてみようかな。酒呑はN/A - 2016-08-12 10:11:36
- 悪くて欠片装備だと、結局法具使えないこと多いのよね。槍玉なら欠片でも溜まるし、欠点のスター集中の低さも讐術なら補える。バフデバフも酒呑と同等。後は邪ンヌで攻めたいタイミングで自己改造で自在に高火力出せそう - 2016-08-12 10:14:41
- 無敵貫通+NPチャージ50%がベストだけど今回のパイレーツパーティーは数少ない弱点を補完する好相性な礼装だな - 2016-08-12 10:50:36
- ちょっとわかんないわ。邪ンヌで敵の回避無敵で困った覚えがないし、NPも0からでも余裕で溜まる上、法具よりクリ重視な鯖なのに・・・ - 2016-08-12 11:39:38
- そう?せっかくクリティカル爆発させられるのに回避や敵が無敵張ってるせいで無意味ってパターンが一番いやだよ俺は - 2016-08-12 11:47:47
- そんなパターン少ないから単純に攻撃力上がる礼装の方がマシという - 2016-08-12 17:26:16
- そうなりますなー。 - 2016-08-12 23:26:04
- その場合はダンテスで殴れば良くないか?まぁ、そもそも滅多に起こらないけど。 - 2016-08-13 00:13:22
- 無敵使ってもジャック編成しておけばいいけどな - 2016-08-13 14:49:02
- 普通にアニバが最適だろ。Bバフ星出しに弱点の耐久補えるガッツと隙がない - 2016-08-15 08:49:59
- ハロエリ、槍姫、邪ンヌ、孔明、X、乳上のスキルマ+宝具マいればもう余裕になるな。 - 2016-08-13 15:24:44
- 素材貯まったし一気に育成するかという所で現れた孔明に素材(主に心臓と羽根)を食い尽くされてレベル60で体育座りしていたうちの邪ンヌが今回の羽根で漸く本気を出せる……巌窟王とフレアンリと合わせてスキルマレベル100アヴェンジャーズ出来る……やる意味が無いという指摘は無しで - 2016-08-13 20:01:00
- 普段どんな使い方してる?俺の場合はゴールデン鯉のぼり付けてサブに置いて誰かが3枚並んでるカード構成来た時にオーダーチェンジしてクリティカル発動してるけど - 2016-08-14 16:14:48
- ありきたりだけどジャック沖田と並べてニヤニヤ眺めてるかな - 2016-08-14 18:42:06
- 凸勝利者付けて凸欠片ハロエリ+凸イマジナリXが多いかな。あとはクエスト次第で乳上入れたりとか竜重視かな。水着清姫が今個人的に熱い - 2016-08-14 18:44:42
- 凸湯治・凸至るオニキ・欠片孔明で進んで、孔明スキル2週目かけたら孔明オダチェンで金鯉ナイチン出してるなぁ。 - 2016-08-17 22:20:54
- 強化なくてもいいから幕間こないかなぁ。幕間開放プロフが楽しみ。 - 2016-08-15 02:35:59
- 宝具強化無くて良いから、竜の魔女の対象に自分を含める強化してくれないかな…… - 2016-08-15 09:27:00
- 宝具強化するより壊れになるじゃねえか - 2016-08-16 01:18:46
- バスタークリが異常なダメージ叩き出すのでダメです - 2016-08-16 09:55:44
- 今でも割と現実的なバフで5~60万宝具BBEXで出すもんなぁ スターを集めてバスターで殴る!これが最強に頭のいい戦法よ! ってのが事実だもんな - 2016-08-16 10:13:28
- こいつの場合、さらに全クラスに対して1.1倍の讐でATKも最高だからな。 - 2016-08-17 01:31:35
- 邪ンヌ短髪派って少ないのか?ロングも好きだけど短髪もやさぐれ感あって好きなんだ… - 2016-08-17 22:43:22
- どっちも好きだぞ。ルーラー版の邪ンヌのほうがやさぐれてる感は強かった。というかそもそもなんで急に最終再臨で髪の毛伸びたんだろ…剣式もだが - 2016-08-17 23:32:38
- ジルの願いのカタチが再臨に依って純化されていった結果だと個人的に解釈している。始まりの姿が処刑から発するものなら、最終再臨の姿は復讐の神格化の表現、みたいな - 2016-08-17 23:42:51
- めたいこと言えば社長はキャラの書き分けや差分に髪型利用することが多いだけだと思う。 - 2016-08-21 03:50:26
- 短髪派だしマントかっこいいから第1段階で使ってるわ - 2016-08-17 23:39:48
- 第二再臨と第一再臨逆だろってくらいマントかっこいい。ここで脱いだってことは第三再臨どうなるんだ!?って思ったら髪伸びた。予想外。 - 2016-08-18 01:43:19
- みんな短髪やマント見てるけど脚は居ないのか! - 2016-08-18 02:01:51
- バトルキャラ最終の短髪版がほしい。なぜショートカットと二の腕を両立させないのか - 2016-08-19 08:33:52
- 鎧きて結界はった青王がない子と嘆いてる人がいたのと同様社長は人の心がわからないのよ。まぁ実際は3つしか枠がないから仕方ないんだろうけど - 2016-08-21 03:52:23
- 白ジャンヌみたくぱんつ見せてくれー - 2016-08-19 20:19:37
- 最近自己改造のスター集中率変わった?前は騎、弓以外は問答無用で吸い上げてたけど今は剣相手にも少し取りこぼして100にならないんだよなぁ。確率だからかなぁ? - 2016-08-20 09:02:22
- 不可対策で表示されなくて確認できないけど配布されるカード5枚の中の3枚にスター集中ボーナスがランダムで付くようで、セイバーのとこにそのボーナスの一番高い数値のが付いてたら自己改造付けててもスター持ってかれると言う感じの話を過去ログで見た気がする - 2016-08-21 06:21:27
- あぁ、時々バーサーカーに星行ってたのはそのせいってことか?なんで公式でスター集中潰しにきてんですかねぇ。 - 2016-08-21 09:30:52
- その仕様は最初からだ。邪ンヌはスキルマでスター集中使ってもSW232にしかならないから余裕で取りこぼす - 2016-08-22 03:57:18
- 以前はそれでも取りこぼし無くほぼ100%持っていってたんだがなぁ。初期からあるという集中ボーナスの上昇量が上方修正されたのか? - 2016-08-22 08:22:39
- 単にSW低いキャラとばっか組んでたんじゃないの? - 2016-08-22 22:10:55
- んー、ジャンヌとデルセンだったんだけどね。 - 2016-08-27 07:16:26
- こいつって今引けるの? いつか来るPickup - 2016-08-21 00:21:20
- 今は引けない。けどセルラン凄かったし社長が描いてる鯖だし他の期間限定鯖に比べたらピックアップされる可能性は高いかもね。いつ来るかは知らないけど… - 2016-08-21 03:46:34
- きたところで☆5ピックアップは1枚引くのに10万円くらい普通の世界だからなー。とりあえず、来た時に備えて貯金をした方がいいw - 2016-08-21 08:29:19
- 加えて言えばスキルはオール10、少なくとも自己改造か竜魔女は10にしたいから素材も貯めるべき - 2016-08-21 16:34:28
- 把握、フレの娘しこって我慢するわ。回答ありがとう! - 2016-08-22 01:08:16
- 実装当時、初課金したのに出なかったことが未だに悔やまれるわ。 - 2016-08-22 01:17:49
- 今スキルが8/10/8なんだけど、どっちから10にすべきかな?心臓はイベで集める予定だけどQPが絶望的に足りない - 2016-08-22 21:49:41
- スタメンで切り込ませるなら改造。NPサポートして宝具ぶっぱなら泡沫。私的には改造優先かね - 2016-08-22 21:54:29
- アニバ礼装邪ンヌナイチンオルタニキ - 2016-08-24 12:16:22
- で組むと道中バサ殲滅 ボス邪ンヌ宝具Bクリでどこでも行けるわ - 2016-08-24 12:18:24
- とりあえず特攻持ってない場合は、アニバ礼装とジャンヌオルタの宝具自己改造で殴れば全部なんとかなるよな - 2016-08-28 14:28:36
- それな。イベ後半、手持ち鯖と敵クラスの特攻合わなかったからサブを特攻ガン積みにして、スタメンに星撒きバッファーと勝利者邪ンヌ入れてゴリ押したわ - 2016-08-30 16:05:34
- こいつHP低いかと思ったが讐って弱点付かれないからある意味耐久あるわ、イベントで敵に回したら倒しにくいんで気づいた - 2016-08-31 22:03:19
- 初見の夏邪ンヌには令呪切らされた。高HPバサカもアレだけど高HPアヴェもヤバイわ。 - 2016-09-01 21:24:51
- サブは皆どうしてるんだろうか。欠片酒呑と欠片アンデルセンが割と理想的な気がする。 - 2016-09-02 11:53:00
- 欠片デルセンの相性良いよね。耐久性の問題でスタメンから出張るには不安もあるけど - 2016-09-02 12:03:48
- 継戦力は求めてないのでアンデルセンは金時礼装付けて宝具とカード揃ったタイミングでクリティカル狙うようにしてるな。高速詠唱で次のターン邪ンヌのカードないときには即宝具発動して強化にまわれるのもいい - 2016-09-02 21:32:19
- 邪ンヌに足軽つけて欠片ナイチンと欠片孔明がうちのスタメンだな - 2016-09-02 12:57:07
- 単体で星出し、回復、強化解除、宝具連発と介護いらずで色々できるジャックが結局使いやすかった - 2016-09-03 18:18:42
- 公式はやっぱり邪ンヌが最強すぎるからジャンヌを強化出来ないのかなぁ - 2016-09-02 20:31:16
- 祝・ATK約17500の邪ンヌ完成。魔女バフのっけるだけで、他のフォウマ星5バサカが出すダメージと同等程度のダメージを出せるから糞強い。次は目指せATK約18000! - 2016-09-02 21:47:33
- これは一体何を言っているんだ...? - 2016-09-02 21:54:15
- Lv100&礼装Lv100で該当ATKになる。18000はATK2500礼装Lv100まで上げないと無理(それでも+12足りないけど)。んで、その状態でバフ乗っけて殴ると、大体星5バサカ勢がBで出せるダメージと同じ程度の威力になる - 2016-09-02 22:00:52
- 何だか礼装のステ込みやバフ乗っければって話は正直、そこまで言うほどのことでもないと思うんだが - 2016-09-02 22:07:05
- いうても継続バフ持ってる星5狂なんて特攻頼光しかいないだろ。金時とかの1T1.5バフは邪ンヌももってるし。てか、星5狂より強いって話ではなくて、同等のダメージが出せる=普通に糞強いって話だろ - 2016-09-02 22:14:41
- ATKって最大+2400じゃなかったっけ? - 2016-09-02 23:25:32
- 礼装によるATK加算だろう、目指せ約18000は黒聖杯とか一部の礼装が2000以上ATKを加算するからそれで18000近く目指すんじゃない?と言うか2000近くATK加算されるほど礼装強化するって滅茶苦茶な苦労だな - 2016-09-02 22:03:32
- カレスコ100なら持ってるが正直苦労とステが見合ってなさすぎておすすめできん - 2016-09-02 22:09:23
- 俺も凸勝利者をLv84までしてるがATK17596だ、あと292は上がるが18000には届かんな - 2016-09-02 23:22:32
- やはり星集中しなくなってるな 集中率が目に見えて落ちた - 2016-09-03 10:09:22
- 気のせいだから気にするな - 2016-09-03 10:33:58
- いい加減、しつこい。こんなとこで愚痴ってないで問い合わせでもしてろよ - 2016-09-03 18:16:39
- 気になるならうちみたいに凸バゼットさんつけとけばいいよ - 2016-09-03 21:56:20
- 元々アヴェンジャー自体がバサカに次いで星集めんわ。 - 2016-09-06 00:55:44
- 集中率は変わってない。星分配の乱数?そのものが変わって一体に集まりづらくなってるから讐や狂が星吸ってたりもする。 - 2016-09-08 10:11:13
- サブ垢でオルレアン始めたけど邪ンヌさんいきいきしすぎて笑ったww - 2016-09-05 12:45:12
- あー、はよピックアップきてくれー - 2016-09-08 09:42:21
- 久々に使ったけど強すぎわろす。差がありすぎて元祖ジャンヌももうちょっと欲しいなと思ってしまうが、ジャンデルセンシステム使えばほぼ勝確何だっけ…(使ったことなし)?難しいな。 - 2016-09-08 13:50:37
- 今は敵の火力がインフレしてる上に、ジャンヌ宝具の無敵を無視してくる奴も増えたので、勝ち確の時代は終わったよ。 - 2016-09-13 12:04:58
- ただ、今の所「無敵貫通付与」宝具はあっても「無敵貫通宝具」は無いので邪ンヌの強化無効がシナジー生むのである。対魔力は気合いで無視しろ - 2016-09-15 21:00:35
- 最近欠片一枚目手に入れてエレナに持たせてるので邪ンヌが暴走して嬉しい - 2016-09-09 18:00:28
- 全ての魔法少女を邪ンヌが1ターンで磔にしてイベント終了。強すぎない? - 2016-09-09 20:51:55
- 特攻礼装持たせて宝具ブッパしているだけで終了という呆れた火力でした - 2016-09-09 20:56:03
- アーツ特効相手でもジャンヌのほうが安定して、なおかつ早いという - 2016-09-10 15:19:53
- しかもアニバ礼装着ていけばサポートも特に要らないというね - 2016-09-10 18:45:28
- フレ孔明→頼光→邪ンヌの宝具3連で死なない奴は殆ど居なかったな(ド鬼畜) - 2016-09-13 12:06:29
- このPT、最難関クエ以外なら万能過ぎるな - 2016-09-19 16:03:45
- 魔法少女が魔女に勝てるわけがないんだよなぁ… - 2016-09-13 17:31:42
- しかし敵に回すとほんと面倒だなこの子。ジャックちゃんで解体するくらいしか特効突けない - 2016-09-11 23:06:31
- X「私以外のアルトリア顔シネ」 - 2016-09-12 22:50:27
- つ黄金衝撃 - 2016-09-13 11:15:52
- 運営「アヴェンジャーに有利なクラスを実装したよ。ガチャれ」 - 2016-09-13 12:02:12
- セイヴァーかな? - 2016-09-21 22:43:52
- 欠片無いんだよなあ。孔明ハロエリ凸至る2枚なら用意できるが、フレの欠片ジャンヌと合わせて毎ターン星28個か。足りるかね - 2016-09-12 08:04:54
- 毎ターン16、ハロエリの無辜の怪物効果中最大28個だった - 2016-09-12 08:09:10
- アニバ礼装持たせるか、鯉金時礼装を直感系持ちに持たせるかでオダチェンでボス戦は十分だろ多分。ザコ戦はそこまで必要ないし - 2016-09-15 21:07:25
- 充分よ。昨今はマスター礼装で星どかっと供給もできるしなんとでもなる - 2016-09-19 16:05:45
- ファミリー戦では育て切ってないクロエが速攻落ちたけど最後に単体で残ってから弓エミヤをワンパンしたりと大活躍でした - 2016-09-18 11:51:50
- 是非他のイベで活躍させたいから来月あたりにスカサハとか金時みたいにピックアップ来るの待つか… - 2016-09-18 19:47:50
- スカサハ・金時と違って一応イベ限鯖だから再ピックアップ来るかなあ…今のとこ限定で再ピックアップ来てるのギル金時スカサハのイベント関係ない勢だけだからなぁ - 2016-09-19 16:37:44
- 来月ピックアップは流石に夢見すぎ - 2016-09-22 03:10:59
- 絆礼装まだかなー 次の次くらいかね? - 2016-09-21 23:40:06
- エドもんが来たから期待はできるな。Bアップとかそんなところに落ち着きそうなのが何とも言えないが - 2016-09-22 21:07:22
- 十中八九Bかクリアップだろうけど奇をてらってルーラー特攻とか? - 2016-09-23 03:28:44
- 関係ないマルタさんは虐めないで下さい - 2016-09-23 08:15:41
- 最初はスター集中を礼装で補ってたけど、テケテケさんの介添って回復効果も含めまさにこの子に相性いいんだなって最近思ってきた。よく出来た後輩だ… - 2016-09-25 12:44:41
- 700万DL記念あたりで復刻してくれないかなあ・・・ - 2016-09-26 10:51:50
- フリー枠に置いているんだけど、礼装何だったら嬉しいかな?相撲みたいなバフか千年みたいな補助か - 2016-09-26 13:21:07
- 正直に言えば肖像 戦力としてってことなら欠片か勝利者あたり - 2016-09-26 13:48:56
- 色々試してはいるけど、肖像か旅立ちを持たせた鯖が一番稼いでくること多いから、どんな鯖でも需要高いのはその二つだと思う。 - 2016-09-27 10:31:16
- 自分で使ってても執行者が一番使いやすいから執行者付けてるな。戦力で借りたい人がどんな編成なのかこっちはわからんしね - 2016-09-28 14:16:24
- ジョイントリサイタルが邪ンヌ礼装にピッタリだな、月野勝利者持ってたらそちっでいいけど - 2016-09-28 02:35:01
- 邪ンヌLv100 自バフのみ宝具BBEX 勝利者Lv100:265,713 リサイタル(20/20と仮定):261,940 孔明バフ宝具アニバ放出 勝利者:589,140 リサイタル:578,908 通常(竜魔女+改造)3rdB(1stBボナ有りBチェイン無し) 勝利者:15,831 クリ:58,574 リサイタル:16,034 クリ:57,723 参考にどうぞ - 2016-09-28 02:50:57
- 乙。凸同士ならどっち付けても差なさそうね - 2016-09-28 03:41:25
- 若干Atkとクリバフの差でAとQに関しては勝利者の方が上だけど火力目的じゃないし誤差だな - 2016-09-28 03:56:07
- 課金礼装とほぼ同等の性能を無料でくれるなんてなんていい運営なんだ(EXP礼装をつぎ込んだ凸勝利者を眺めながら) - 2016-09-28 08:56:46
- 凸れてるなら若干とはいえ勝利者の方が上だから…俺もLv89までしてるし - 2016-09-28 12:19:31
- 俺こないだようやく凸焼きそばパンのレベルが50超えたところでリサイタルのほうが強いとかなってたら悲しかった - 2016-10-01 23:08:11
- 宝具の強化無効がここまで活躍するのも珍しいwヘラの勇猛を三回も封じてくれたわw普段はすぐ倒しちゃうかわ有用性に気づきにくいね。 - 2016-09-29 22:09:54
- ヘラは殴る度にしぬし、ケルト組は回避だの即死だのする前に封殺するしで、このゴリ押し感気持ちいいな - 2016-09-30 14:11:59
- 高難易度くると基本邪ンヌでゴリ押しでよくね?ってなるよな - 2016-10-02 14:09:45
- 復刻きたな - 2016-10-04 17:17:22
- 2枚目以降狙うか悩むわ、宝具は主武装じゃ無いけど威力出るにこしたことはないし - 2016-10-04 17:18:55
- いま宝具1だから俺はあわよくば3まで上げる - 2016-10-04 17:29:47
- なんで3?そこまでなら2でよくね? - 2016-10-04 17:50:39
- 3まで威力の上昇が体感できるから - 2016-10-04 18:00:57
- 同じく宝具重ねるか迷ってるけど最近復刻ばっかだからここらでリソースたっぷりの新鯖来そうで迷ってる特にアルターエゴとか - 2016-10-04 17:57:14
- メインはクリ威力なんだから上げづらい宝具2,3とか半端に伸ばしても輝く場面は限られてくると思う 持って無い補助鯖狙いか孔明の宝具伸ばす方がいいと思う - 2016-10-04 17:58:55
- 前回、引くまでに10万掛かったから上げづらいは同意だけど半端って宝具2、3までが一番上げ幅大きいんだから上げたくもなるでしょ - 2016-10-04 18:02:49
- イリヤ、嫁王とか来てからの邪ンヌとか運営は殺しにきてるな - 2016-10-04 17:33:13
- ピックアップタイミング悪すぎるンゴ - 2016-10-04 17:45:47
- この後3ヶ月間に、ハロウィン(キャスターアルトリア?)本能寺2(魔人セイバー)7章 エクステラコラボ クリスマス おまけで正月ピックアップ と控えてるからな 考えるだけで震えがくるぜ - 2016-10-04 17:50:47
- 邪ンヌかあ。とにかくエルメロイⅡ世が好きで、Ⅱ世と一緒にどこにでも連れていけるキャラが欲しかったんだが、もしかしてかなり理想的?欠片は1枚だけ持ってる - 2016-10-04 18:09:16
- ジャンヌオルタ+孔明はだいたい何処連れて行ってもゴリ押しで通せるから万能なのは間違いない - 2016-10-04 18:35:18
- 孔明ならあえてこいつでなくても適当な有利鯖かバサカと並べればよくね?邪ンヌ孔明は鉄板だけど欠片一枚じゃ回らんぞ。矜持とか持たせれば期待値は悪くないけど - 2016-10-04 18:46:26
- 孔明のクリアップが活きるからかなりあり - 2016-10-04 19:12:06
- 700万で来てほしいって前に書いたけどほんとにきて嬉しい - 2016-10-04 18:18:54
- 2枚目狙うか迷うなぁ…次のイベントわかるまで回すのはやめようかな - 2016-10-04 18:23:09
- クリが強いサバだから宝具も大事だけど宝具レベルに依存するってキャラでもないしね。1で十分実用レベルだと思うよ正直 - 2016-10-04 19:11:13
- まあクリのおかげもあってNP溜まりやすいし良いとは思う。手持ちが充実してるかどうかによるんでないかい - 2016-10-04 19:15:36
- 邪ンヌがッ!出るまで!引くのをやめry - 2016-10-04 19:00:21
- 2枚目がさほど影響しないのはわかってるんだけどLv100スキルマにしてると宝具Lv.1が物足りなくなってくるんだよなぁ - 2016-10-04 19:15:18
- おい、その先は地獄だぞ - 2016-10-04 19:15:52
- 宝具5病発症間近やんけ - 2016-10-04 19:18:55
- 宝具5病ではないけど最近は宝具2病になりかけている - 2016-10-04 19:20:42
- 宝具5にした☆5鯖を他に持っているなら理解できるだろうけど自己満足だけですよ。ソースは私>< - 2016-10-04 19:26:15
- ちょっとわかる気がする。邪ンヌは持ってる人多くてサポでも良く見るし、レベルマスキルマも多いからなんか対抗して宝具レベル上げたくなる。 - 2016-10-04 19:25:29
- ちょうど昨日の夜に白い方に火種全部突っ込んじまった。こっちとタッグ組ませれば最強だな!(なお引けるとは言ってない) - 2016-10-04 19:21:16
- この前の術ピックアップで孔明と欠片を引けたし、今度の邪ンヌひけたら・・・完全に運営に操られてるw - 2016-10-04 19:37:30
- Lv100スキルマだし宝具2にしたい気持ちは分かるがNP礼装つけることはないしクリメインだからスルーしたほうがお財布に優しい - 2016-10-04 19:37:45
- 全く同じ、まぁ爆死怖いしあんまり宝具火力を気にしたこと無いからスルーでいいかと思ってる - 2016-10-04 19:47:34
- 宝具1→2にすると、一番よくあるパターンであろう孔明バフ() - 2016-10-04 19:51:17
- (威力30%)とアニバの放出(B60%)を載せた宝具火力が約4万もUPするよ!(誘惑 - 2016-10-04 19:52:05
- やっやめろぉ!私を誘惑するんじゃーない! - 2016-10-04 19:55:37
- たった4万ダメージに4万円近く掛かると考えると手が止まるw - 2016-10-04 20:06:42
- 一応、今の期待値は2万ちょいで星5が1枚だよ。運が悪いともっと必要だけど - 2016-10-04 20:14:28
- スキルマで等倍相手で宝BBEXがクリティカルで決まると宝具1と2なんて誤差範囲だろと強がる - 2016-10-04 19:51:02
- Lv100スキルマ勝利者Lv100 宝具1:265,723 宝具2:292,595 +孔明バフ宝具アニバ 宝具1:589,140 宝具2:644,127 誤差といえば誤差、だが自分で計算してて宝具2にしたくなってきた - 2016-10-04 19:58:27
- 思ったより誤差で安心した - 2016-10-04 19:59:35
- 宝具2が云々関連のコメすら全てが羨ましい 明日1人でいいから引けますように - 2016-10-04 19:54:11
- 今イベ礼装の誉れをつけてあげてもいいかもしれん、湯治よりクリが下がるけども。 - 2016-10-04 19:54:43
- ふぅ…多々買うときがきたようだな - 2016-10-04 19:56:56
- あいちゅーんかーどを… - 2016-10-04 20:04:46
- 「迷いはいらない 多々買うと決めたから」「多々買うと決めた それが彼女の誓い」 Fateは自分(の財布)との戦いだな - 2016-10-04 20:13:30
- 邪ンヌ一枚目とかイベント中とかなら兎も角、本当にただ誤差範囲の威力を上げる為だけに数万のギャンブルは出来ないわ - 2016-10-04 20:14:12
- 4万近くは誤差なのん?まぁ、データにウン万使うってなるのは正直趣味の域だけど。 - 2016-10-04 20:15:54
- まぁ殴りが本体だし宝具重ねは自己満足だからな… - 2016-10-04 21:11:26
- それを言える強さがあるからな…普通はそうでも無い - 2016-10-04 21:25:54
- 素殴り低いかったり宝具特化だと重ねたくなるよね…邪ンヌは素殴りとスキルがずば抜けてるから贅沢な悩みよ - 2016-10-04 21:34:38
- 皆そんなに邪ンヌ使ってたのね、持ってるけど有利鯖のが楽だから高難易度とか結局そっち頼ってたよ - 2016-10-04 21:29:14
- 他クラスが特定のサバに最適なのと同じようにジャンヌオルタはバサカ相手の最適でもあるしな - 2016-10-04 21:30:24
- 特定のクラス。の間違い - 2016-10-04 21:30:41
- 最近混合クエが多いからな、まともに有利クラス使えないこともまま出てきた - 2016-10-04 21:34:37
- あるじゅな工場みたいに道中剣でボス槍弓とか見るともう面倒で反射的に水着マルタとか頼光とか邪ンヌに使っちゃうからな… - 2016-10-04 21:36:39
- それくらいのクエストなら連れていくのだが、周回だしありがたみが薄く感じる。明日のエキシビションに期待するか - 2016-10-04 21:41:22
- メインというか有利鯖+邪ンヌって感じ、全員同クラスってあんま無いし高難度 - 2016-10-04 21:36:35
- イベ礼装つけてて宝具ぶっぱできない周回は邪ンヌ+有利ドラゴン娘が楽 - 2016-10-04 22:01:09
- うちの無駄に宝具5の殺エミヤを活かせるかもってのは魅力的だな - 2016-10-04 22:15:33
- 殺って結構星もってくから、溢れさせればいいけどそうじゃない時はそこまで相性よくもなかったり - 2016-10-04 22:17:57
- 殺エミェ…… - 2016-10-04 22:23:03
- アサシンならけっこうジャンヌも吸ってくれるし恒常的な星の数も他クラスより基本多いからそうでもないような? - 2016-10-04 22:24:36
- でも殺がダメとなると、後は術か狂ぐらいしかSW的に無理じゃね? - 2016-10-04 22:25:27
- 殺なら10で十分吸ってくれるよ - 2016-10-04 22:47:35
- 巌窟王という手が(但し持ってる人に限る) 殺エミヤくらい出せれば基本問題ないけどね あんまり星用意できなかった時に少し問題があるくらいで - 2016-10-04 22:51:50
- 宝具強化も来ると良いな - 2016-10-04 22:32:12
- やっとオルタ復刻か!今回こそ手に入れてみせる! - 2016-10-04 22:44:21
- 仕事で引ききれなかったネロブラの復刻は有難かった!今回の復刻は宝具5だからガチャする事はないが、無事に引けるように願っている。頑張れ!復刻は良い文明だわ! - 2016-10-04 23:08:57
- さらっと宝具5自慢か…うざい - 2016-10-05 09:55:28
- 前から思ってたけどアーツの時の屈伸運動みたいなモーションだけ直してくれないかな - 2016-10-04 23:30:29
- どうせみんな爆死する - 2016-10-04 23:37:13
- たがこの先引ける機会が来るのかと思うと... - 2016-10-05 01:14:42
- 最近、引きが良いから、邪ンヌまでこの引きが続いてくれる事を祈るのみ…… - 2016-10-05 02:05:52
- 俺は水着以降の引きが最悪の一途…フレで使ってて凄く欲しいから今回で今までの最悪を覆せると信じてる - 2016-10-05 07:37:54
- 水着以降って…クラスピックアップとネロしかやってねぇじゃねぇか - 2016-10-05 16:13:19
- イリヤ… - 2016-10-05 16:50:03
- 欲しいけど今後ハロウィンクリスマス7章エクステラコラボ(仮)といろいろ控えてそうで悩むわ - 2016-10-05 08:22:37
- 全部で石ブッパすればいいじゃろ? - 2016-10-05 11:05:15
- 全部で石ブッパしてきたせいで8月からの課金で25万だわw 邪ンヌで30行きそう - 2016-10-05 13:24:13
- 冷静になろう…2ヶ月で25万課金って草生やしてる場合じゃないって…怖いわ - 2016-10-05 15:23:38
- 流石に3万くらいなら一枚くらい弾けるだろ - 2016-10-05 16:28:21
- ………え? - 2016-10-05 17:18:35
- 今後のイベントなんて関係ない。ずっと復刻を待っていたんだ。 - 2016-10-05 15:36:20
- てか、巌窟王と日替わりでもよかったんじゃ無いカナって思う - 2016-10-05 11:31:24
- 宝具2にしたいわ、 - 2016-10-05 14:13:24
- つぎ込めばいい、大したことじゃ無いさ - 2016-10-05 14:42:38
- 今さらであれだけど、復讐者って弱体耐性が下がるけどジャンヌが落ちても下がったままなのかな?知ってる方教えてください - 2016-10-05 17:15:57
- 下がったままよ - 2016-10-05 17:19:02
- イリアで3万爆死したけど今回10連で邪ンヌ2枚来てくれてほんと良かった…… - 2016-10-05 17:20:36
- お前は前世でどんな善徳を積んだんだよ…… - 2016-10-05 17:29:55
- 邪ンヌ2回目で2枚でてきたよ まじ手が震えた - 2016-10-05 17:28:54
- 呼符で引き当ててしまった...運使い果たした感... - 2016-10-05 17:39:34
- 50連で2枚目引けた これからもよろしく邪ンヌ - 2016-10-05 17:46:08
- 1枚来たけど2枚め狙わなくても十分な宝具威力でる? - 2016-10-05 17:54:56
- 最近のログに計算あるよ - 2016-10-05 18:01:47
- 呼符33枚に石150個も食われたわ みんな引き良すぎ - 2016-10-05 18:05:28
- そりゃあ引けた嬉しさに報告する人が多いからねえ。少ない石で引けたならなおさら報告したいだろうし - 2016-10-05 18:17:59
- 基本引けた人しか報告しないってこととその陰に何十倍も爆死してる人がいるのよ - 2016-10-05 18:40:19
- ピックアップが星5一体だけってのがなあ、ほとんど意味ないっていうか、カレイドと欠片もピックアップしてくれるなら回すんだけど - 2016-10-05 18:51:06
- 焼きそば邪ンヌ、欠片孔明、欠片ナイチンほんと強い。ほとんどのクエこれでイケる。 - 2016-10-05 18:51:15
- その境地にほとんどが行けない - 2016-10-05 18:59:42
- それのナイチンを巌窟王に変えたパーティー使ってるけど今回みたいなのでもなければ大概クリアできるな - 2016-10-05 19:16:14
- 勝利者かリサイタルどっちつけた方がいい? - 2016-10-05 18:59:45
- 勝利者凸ってないなら断然リサイタル。凸ってる場合は2つともほぼ性能差はないのでお好みでって感じ。 - 2016-10-05 19:02:11
- 実際リサイタル強いよなー - 2016-10-05 19:29:58
- 4万で引けたああああ すり抜け食らった時は心折れそうだったけどよかった…骨ねぇけど(´・ω・`) - 2016-10-05 19:00:37
- うちは邪ンヌとは縁がないみたいだ、前回のPUと合わせて23万くらい使ってるがきてくれないわ - 2016-10-05 19:00:38
- 嘘だぁ…どうせ他の星5がザクザクなんでしょう - 2016-10-05 19:03:46
- 今回のピックアップで引けたんだが、どのスキルから上げる方がいいんでしょうか? - 2016-10-05 19:05:38
- 個人的には改造>魔女>うたかた クリが一番の売りだからね - 2016-10-05 19:14:53
- ありがとうございます - 2016-10-05 19:20:29
- 味方にアルトリア系いるなら竜魔女もありっちゃあり - 2016-10-05 19:29:15
- 気をつけたほうがいいぞ、レベルマじゃないAll邪ンヌは垢買いの疑いアリだからフレ申請もスルー推奨だからな、レベル100スキルマを目指せ - 2016-10-05 19:32:24
- つーか聖杯ALLスキマ勢やたら多いから自分の好みで上げても問題ない どうせALLスキマしか使われない - 2016-10-05 19:40:11
- それは事実だが、なんで自分で使うときの質問だと思われるのにフレポの話になってるんだ - 2016-10-05 19:43:00
- 台風の中頑張る社蓄のなけなしの諭吉で来てくれた流石聖女 - 2016-10-05 19:40:34
- やった、、、ついにlv100、フォウマ、スキルマ、宝具5のアルティメット邪ンヌちゃんが完成だ、、、完全に自己満だが全て上げきったという達成感すごい - 2016-10-05 19:46:23
- モードレッドとかいうゴミがきやがった ピックアップは確定にしろよクソが - 2016-10-05 19:52:55
- 邪ンヌはスキルマで100にしとけという風潮 - 2016-10-05 19:53:24
- だって殆どの人がそうしてるから、そうでもしとかないとフレ枠に出しても選ばれにくいし。 - 2016-10-05 19:55:26
- 一理あるから困る。心臓ください - 2016-10-05 19:55:28
- なんだかんだ、やっぱ人気キャラは宝具5多いな。おかげで、もってないから助かってます。 - 2016-10-05 19:55:57
- 邪ンヌって虹演出からしか出ないの? - 2016-10-05 19:58:29
- 関係ないよ、銀カードのアヴェンジャーからのバチバチ演出で来たこともあるし - 2016-10-05 20:01:44
- 今さっき呼符で演出なしでスキップしたら普通に邪ンヌでたから関係ない - 2016-10-05 20:02:42
- 虹からピックアップ対象外のが出るとスマホ叩き壊したくなる - 2016-10-05 20:03:09
- 演出普通から金カードで来たな、今回は、かなりすんなり来てくれたから嬉しい - 2016-10-05 20:21:10
- はぁ…5万入れたら一枚は確定みたいなのやってくれんかね…これだけ外し続けると嫌になってくる - 2016-10-05 20:36:28
- 俺も今回と前回で20万入れたけど出なかったよ・・・今回の収穫はタマキャの宝具が4になって初めてアタランテ手に入れただけだわ - 2016-10-05 20:41:03
- 流石に20万で星5一枚無いはネタすぎる… - 2016-10-05 20:44:56
- 前回10万入れた時はアルジュナ出たけど今回はマジで出てねーよ - 2016-10-05 20:58:51
- 出ない時は本当に出ないぞ…明日は我が身だ… - 2016-10-05 21:03:45
- まぁ・・・でねえよな・・・ - 2016-10-05 21:13:14
- 通常演出で突然、見慣れないクラスカードが出てくるとびびるw ありがとう邪ンヌ! - 2016-10-05 20:58:11
- 邪ンヌは立ち絵の構図がなぁ…平たく言えば正面向いて胸見せろ - 2016-10-05 21:19:31
- (最終でも胸覆ってるしきっと恥ずかしがってるんやで…) - 2016-10-05 21:29:08
- 自己バフのみクリティカル混みで宝具〜EXまで繋いだ対狂男への総合ダメージはオリオンやメイヴの特効すら超えるのか - 2016-10-05 21:38:13
- そもそもメイヴの特攻はしょっぱいからな。比べるならスキルフルぶっぱしたスカサハの宝具クリティカルブレチェにしときなさいな。 - 2016-10-05 21:58:14
- 7万使ってしまった…5万のダヴィンチちゃんを超える子になったな - 2016-10-05 21:42:24
- やったー引けた!でも1個しかスキルマできないわ うたかたと自己改造どちらを優先すべきだろう? - 2016-10-05 22:42:57
- 自己改造 - 2016-10-05 22:43:17
- 引けたけど先月からで24万くらいつかってるな(^q^ - 2016-10-05 22:48:32
- 無事宝具LV2なったけど、なんか今回引けた報告のが爆死報告より多いなあ - 2016-10-05 22:49:56
- 必要な育成素材がこの子だけに消えていく。尚、諭吉は一枚 - 2016-10-05 22:53:13
- ピックアップがちゃんときいてるとか運営大丈夫なのか? - 2016-10-05 23:02:21
- 呼符で出たけど、実は確率が高すぎて巻き戻しとかないよね‥‥? - 2016-10-05 23:06:10
- メンテは礼装が手軽にレベルマなる不具合やろ。 - 2016-10-05 23:19:36
- 引けた報告が多い(ように見える)のは当たり前。引けた人が報告しに来るんだから。みんないつも通りちゃんと爆死してるよ。 - 2016-10-05 23:21:59
- 星5排出16.67%になってました!ってか - 2016-10-05 23:59:01
- 私はZeroイベからFGOを始めて以来一番諭吉を喰われました(半ギレ) - 2016-10-05 23:13:43
- ネロブラに諭吉10枚捧げた上に、出てこない(高レア鯖は星4 10体のみ)という不幸な星の下に生まれたので、ジャンヌにつぎ込む諭吉はもう無かった_| ̄|○ il||li - 2016-10-05 23:26:12
- 弓王に牙根こそぎ喰われたせいでスキルレベルの最初が上がらないんですけど…ログボ… - 2016-10-05 23:33:22
- 諭吉5枚持っていかれたし出やすいとかねーよ - 2016-10-06 02:05:16
- ネロのスキラゲに八連使ってて邪ンヌ再臨できないという不具合ががが... 強化ボーナス期間のうちにレベルマにしたかったけど八連のドロップ考えたら... - 2016-10-06 02:14:15
- 限定だけは妙に引きがいいからお迎えできた…けど素材が足りなすぎる… - 2016-10-06 03:18:55
- 貧乏性だから絆解放されないとなかなか使えん いつになるんだろ… - 2016-10-06 03:53:55
- 嫁王に10万捧げた人いるな、俺も10万で出なかったけど泣きの1万追加で2枚出たし、きっと邪ンヌでるで…。がんばろ - 2016-10-06 04:07:40
- いび - 2016-10-06 04:26:30
- 呼符でやって来てびっくり。白黒揃ってしまったわ。 - 2016-10-06 04:30:37
- 10連で孔明と共に登場。奇跡か? - 2016-10-06 05:20:57
- 緩和版フィナーレで令呪使ってすら負けて悔しかったので回したら復讐心にひかれてか来てくれた。あ、なんかもう全部許したわ - 2016-10-06 05:39:53
- 孔明持ってないし正直活かしきれる気がしないが前回引けなかったので嬉しい - 2016-10-06 05:42:16
- 孔明いればいたでいいけどそれよりは星を安定して供給できる鯖のが重要だぞ - 2016-10-06 11:49:46
- 引けたらゲームクリアなのに引けなくて悲しい。前回もダメだったし・・・ - 2016-10-06 09:20:32
- 昨日一枚引いて、緩和フィナーレの呼符でもう一枚・・・。宝具2だよやったね! - 2016-10-06 09:22:36
- 20万爆死した人とか7万入れて一枚やっと来た人、呼符7枚目で引けた人、配布石20連で来た人いろいろだね。個人的に一番悲惨だなと思ったのは前回も引けたし今回宝具2にしちゃうぞーと引き始めておかしいなぜ引けないんだからの泥沼にはまって10万溶かして結局撤退した人かなw - 2016-10-06 09:32:12
- 最初のガチャは5万突っ込んで爆死したけど今回は2万で3枚来て一瞬バランス崩壊前のばら撒きかと思ったわ - 2016-10-06 10:50:26
- 5万突っ込んで爆死することがあれば2万で3枚引けることもあるのはまぁ当たり前というかなんというか…あんさんが前回5万爆死してた時に「2万で3枚来たわw今回でやすい?」とかいうやつ見たら殺意沸いてただろ?そういうことじゃ - 2016-10-06 11:02:28
- 6万つっこんで★ - 2016-10-06 10:53:34
- 途中送信失礼、★5鯖が0体という恐ろしい引き悪になっちゃったよ・・・。邪ンヌは遠い - 2016-10-06 10:54:29
- やはりガチャは悪い文明・・・ - 2016-10-06 11:02:44
- ぶっちゃけ、ネロフィナーレじゃ邪ンヌの席ないよな……。どこでも出せるとは何だったのか - 2016-10-06 11:38:47
- 別に邪ンヌメインアタッカーででクリアしてる人もいるし席無いことはない どこでも出せるけど最適解になる事は対狂・ルーラーくらいなのが邪ンヌだし - 2016-10-06 11:55:04
- お前の中での話は知らんが、令呪無しクリアパに割と入ってるのは見たぞ - 2016-10-06 11:55:06
- 邪ンヌの強みは混成に強く安定した火力が出せる事、上でも言われてるけど場所を選ばないけど最適解は狂とかで他は有利属性や特攻もちの方が有利な事もある、強いけどすべて一人で何でも出来る訳じゃない - 2016-10-06 13:06:20
- アルトリア - 2016-10-06 12:18:23
- は雑魚のハズレ☆5 - 2016-10-06 12:46:23
- ルーラーとアヴェンジャーを同時編成することでさいつよに見える(最適解とは言っていない - 2016-10-06 14:01:58
- 上で孔明いれば言ってる人は運用にも書いてあるけどアンデルセンを育てることをおすすめする。スキルによるクリアップに星産み、宝具でのバフに回復とすべてが噛み合う。現に邪ンヌのお供にずっとスタメンだ。そして何よりも育成、スキルマがQPに優しい。 - 2016-10-06 15:08:10
- 孔明キッズは孔明以外認めないから無意味やぞ - 2016-10-06 16:44:59
- さすがに過去ログ見ろと。キッズが出没したわけじゃない - 2016-10-06 17:56:47
- でもまぁ星2という偏見は自覚してるがアンデルセンより他の高レアでいいんじゃね?とか思う - 2016-10-06 18:16:52
- 家(カルデア)でもし逢えたら 素敵なことね 貴女に逢えるまで ガチャり続けたい~(白目 - 2016-10-06 16:23:30
- 引いた引いたと報告ばかり聞いてると、既にあるからいい奴と思ってても宝具2を狙いたくなる…こういうのやないんだろうな - 2016-10-06 16:36:24
- それで150連やって、見事に爆死した男が通りますよorz - 2016-10-06 19:17:42
- 当たったからサンタオルタと贋作見直してみたけどこんなにイラスト変わってたのねと驚いた - 2016-10-06 17:34:13
- 来てくれたので再臨&スキル素材確認しにきたら、結構キツいのね。塵、心臓、幼角あたりが不足。 - 2016-10-06 18:19:23
- まあ、これまでのイベこなしてれば普通に手に入ってるだろうし、始めて間もない新規さんだとか考えなしにスキルレベル高くしまくってるとかでもなければ持ってる範囲かと - 2016-10-06 22:00:32
- すまんお前ら、20連2回目で2枚同時に来た。興奮してるから自慢も許して。明日死ぬかもしれんし - 2016-10-06 19:04:04
- おめでとう、死ね - 2016-10-06 19:05:44
- 20連で来てくださいました!!頑張って育てるdeath!! - 2016-10-06 19:38:33
- じゃあ30連目で2枚出た俺は明後日死ぬのだな。 - 2016-10-06 19:41:52
- 死期が短くなるとは思わなかったか...?() - 2016-10-06 20:02:34
- おめでとう、80連で宝具5ですまんな - 2016-10-06 20:10:14
- お前ら・・・消えるのか? - 2016-10-06 20:19:44
- 10連1回で出して友人に磔刑にされて殺されたけど今日も元気に育成してルヨ、オレワ - 2016-10-06 20:40:17
- 新イベ連れてく時とかアイコンの有利鯖+邪ンヌがド安定過ぎる - 2016-10-06 21:01:34
- いちいち有利なんか考えなくてもバニキやら茨木やら落ちないバサカで殴れば終わる - 2016-10-06 22:21:15
- それをここで書いてどうすんだ。荒らしっぽいし通報しとくか - 2016-10-06 22:37:35
- 茨木混ぜるのはなんか違うな…変化あるけどさ - 2016-10-06 22:41:15
- 邪ンヌの場所で他の奴で良いとか言われても困る。 - 2016-10-06 22:47:32
- 死ねカス - 2016-10-06 23:01:42
- はい、アウト御愁傷様 - 2016-10-06 23:30:44
- 20連でお迎えしたわ。これから沢山愛でますね - 2016-10-06 21:07:32
- 当たり前なんだが、流石に薔薇凸オニキと薔薇凸金時と一緒に周回するとワンパン出来なくて足を引っ張るな… - 2016-10-06 23:03:58
- 邪ンヌって無理に課金してお迎えするほど万能なのか?取っとかないと後悔しそうなんだが、今月お金的にキツイんだ...。 - 2016-10-06 23:04:10
- そういう考えなら課金はやめたほうが良いと思う…今フレに散乱してるし借りた使用感で判断すれば良いと思うが - 2016-10-06 23:06:38
- なあにまた来年復刻されるさ - 2016-10-06 23:08:10
- 助言ありがとう、我慢する決心がついたよ! - 2016-10-06 23:23:34
- 知ってたけど安定のガチャ報告会でわろた。なお我がカルデアには来ない模様 - 2016-10-06 23:33:39
- おう、涙拭けよ。ワイのはとっくに枯れたわ - 2016-10-07 00:05:57
- 報告会になるのは、そのキャラがそれだけ愛されてるってことだね!因みに俺は10万で撤退組や - 2016-10-06 23:58:40
- 愛が足りて無いぞ! - 2016-10-06 23:59:50
- 結局のところ邪ンヌは星供給役などのサポートがいるけど、環境が整えば恐ろしく強い。とりあえず殴ってるだけじゃ強さ実感しにくいわな。なのでこの子を中心に考えてあげてください。応えてくれる子よ! - 2016-10-07 00:09:03
- 竜属性持ってる星出しで一番噛み合いそうなのがヒロインXというどっちも期間限定だよ! - 2016-10-07 00:22:43
- ハァイ豚ども、アタシの出番かしら? - 2016-10-07 00:27:08
- お前もいいんだけどさ、人によっては復刻無しだったら永遠に入手機会ないかもしれんからな・・・ - 2016-10-07 01:02:50
- 旦那はん、うちのこと忘れてはりますやろ? - 2016-10-07 02:44:21
- 星出し性能と星出せるQのNP効率が微妙な分、バフ係としてはいいけど星出しを求めての場合物足りないけどね酒呑 - 2016-10-07 03:04:50
- スターを集めてバスターで殴る最高に頭いい戦法 - 2016-10-07 01:31:55
- ×最高 ○最強 - 2016-10-07 01:36:01
- 最強に頭良いって言い回し最強に頭悪くて好き - 2016-10-07 01:49:48
- 呼符単発でお迎えできて動揺している。頑張って育てるよ。 - 2016-10-07 02:11:34
- 俺も呼踏めん。アヴェンジャー来たときすげえ動揺した。 - 2016-10-07 02:55:40
- すまん呼符号 - 2016-10-07 02:58:52
- ほんとに申し訳ない呼符 - 2016-10-07 02:59:44
- 確かに動揺してるな - 2016-10-07 20:23:12
- 強いけど孔明必須だな、欠片も2個以上あると良い。リセマラとか最初の☆5だとちょっとキツそう - 2016-10-07 03:42:01
- 孔明必須って言い方は荒れるから嫌いなんだけど、孔明との相性が極めていいから真の力を出すには必要なのは事実 - 2016-10-07 03:53:44
- 必須な要素ないけど?カエサルでも劣化代用できるからな。 - 2016-10-07 03:55:21
- カエサルはカリスマ軍略で火力補助に加えてクリ40と星100%アップ3T付与で低レアだから便利 - 2016-10-07 03:58:14
- 必須な要素無いのに劣化代用とはいったい…。結局カエサルじゃ性能引き出しきれないから孔明必要って言われてるんだろ - 2016-10-07 09:09:32
- 何言ってんだこの人?全然話し理解してないのか話ズレすぎ… - 2016-10-07 10:04:39
- ジャックザリッパーと一緒に使っても強いの? - 2016-10-07 04:26:51
- 封印指定で星吸わせたらいいよ、通常火力がちょっとした宝具並みになるから - 2016-10-07 06:57:56
最終更新:2017年02月05日 02:41
Comments policy & Terms of Use
・ネタバレ自粛期間中はシナリオや真名のネタバレは禁止です!
ネタバレ自粛期間の文字列挿入箇所
・コメントの内容に準じたコメントフォームを利用しましょう!
※報告を扇動したり異なるフォームへの投稿が散見した場合、coや規制対応することがあります
・現在、異なる板へのガチャ報告に利用者が定型文で誘導を行えるようルール改定するか議論中です。
時間がありましたら賛成/反対だけで構わないのでレスの協力お願いします
閉じる