• 大名級でも烈士級でも大活躍ですわ - 2017-04-15 19:33:02
  • フレの使ってみたけど攻撃SEが凄く気持ちいい・・・ - 2017-04-15 22:27:10
  • 宝具選択時のセリフ、「私以外のセイバー死ね……」のボソッと言ってるのが良い。復刻はよ。 - 2017-04-16 21:25:21
  • 性能的にもネタキャラ化してるのが悲しい、もうスキル強化とか来ないよな…。キャラ人気はあるみたいだけど - 2017-04-22 23:14:54
  • フィギュア買ってやっぱり可愛いと思ったので復刻はよ - 2017-04-29 23:18:41
  • セイバー忍法の使い手という設定自キャラ時に使えないって勿体ねぇなぁ。支援砲撃の足止めが辛うじて汚いニンジャ感あるけど。 - 2017-04-30 12:16:26
  • 五停心観Aが スキルマでCT7の全体確定チャージ減少と防御ダウンなら支援砲撃もせめてスキルマでスタン100%欲しいぞい。 - 2017-05-13 23:33:32
  • Qバフか宝具バフくれば普通に使いやすくなるから強化欲しい - 2017-05-18 04:17:40
  • 星生み性能をジャック並にすれば化けるんだけどな - 2017-05-19 18:47:47
    • いや、星生みかなり良い方だし、普通に攻バフじゃろ必要なのは - 2017-05-20 02:05:28
      • エアプかよ - 2017-05-20 05:13:41
        • いや、星生みかなり良い方だし以下略 - 2017-05-28 07:39:23
  • 現在スキルが8/6/10で支援砲撃を10にする分の素材が溜まったんだけど、支援砲撃って10にすると体感的な成功率はどんなもんなんでしょう?数字は上に書いてあるけど実際に10にしてる人が使った上での感覚的に『滅多に外さない』『外す時は外す』『確定じゃないからここぞと言うときにアテに出来ない』等々、感覚的にはどうなんでしょうか? - 2017-05-21 17:17:48
    • わりとザコエネミー相手でも外れることある気がする、さすがに狂相手だとほぼ外れないから当てにしてる - 2017-05-22 13:10:23
      • ありがとうございます、狂が狙い目なんですね!ほぼ外れないってことは大体スタンさせられる、ってことですもんね、めっちゃ楽しみです - 2017-05-23 23:02:14
    • いまさらですがスキルマにしましたー - 2017-06-20 21:34:54
  • 10だけどだいたい当たるよ まあ宝具封印目的じゃなくてガンガン回すのがいい - 2017-05-23 02:13:37
    • ありがとうございます!タイミングを計るよりも、思い出したように使うことが多い現状です。全体で確率ってことは強敵よりも雑魚向けって事だと思うので出来るだけ積極的に使っていくことにします! - 2017-05-23 23:05:17
  • はぁ・・・先にピックアップするキャラが居ると思うんだけどなぁ・・・ - 2017-05-23 22:47:28
    • swが来れば必ず来るだろうから気長に待て。正直もっと石貯めたいし。でもXとえっちゃんを早く並べたい… - 2017-05-24 12:19:42
  • 宝具レベル上げたい…それはそれとしてSW2まだですか - 2017-05-27 09:52:49
  • 銀河流星剣を星発生率引き下げてクラススキル化しても許されるとキアラさん見て思うんスよぉ - 2017-05-27 11:51:35
  • すまないのスキルを見てると銀河流星剣にQバフくれてもよくね?と思う - 2017-05-29 14:21:07
    • スター発生率くらいはセイバーじゃなくてもよくねっていう - 2017-05-30 13:29:44
  • この子の絆礼装もアンリマユの絆礼装みたいにセイバークラス攻撃優位状態付与が欲しかったなあ。えっちゃんの方もセイバークラス防御優位状態付与が欲しい - 2017-06-10 00:33:55
  • セイバー忍法こっちでも使えるようにならんかな - 2017-06-10 10:54:56
  • 勢い余ってスキルマにしたけど最近来た酒呑の方が使いやすい……性能なんておまけみたいなもんだけど、強化ほしいなあ…… - 2017-06-10 23:20:51
  • スキル強化にクラススキル追加されても良いぐらい。ただカード性能高くて元々弱くはないんだよな - 2017-06-17 00:42:13
    • 星5で弱くないって高難易度で活躍出来るかどうかだろ?いまやフリクエのスプ リガンすら削りきれないのに弱くないって無理がある - 2017-06-18 03:18:37
      • なんで剣相手に殺つかってるんだ? - 2017-06-20 22:14:36
      • いや、倍率1.5倍じゃん。あくまでイベントのアルトリア顔セイバーを斬り殺すのが仕事でしょ。 - 2017-06-20 23:05:47
            • 相性がね? - 2017-06-21 00:57:44
  • 殲滅リスト早くほしいが、セイバー特攻よりライダー特攻のが強いか。ほかにセイバー特攻礼装ある鯖いないから役立つだろうけど - 2017-06-22 13:00:45
    • (えっちゃんと一緒に絆礼装をつけるのです) - 2017-06-22 13:06:53
  • 先月ぐらいまで凄い欲しかったのにここまで復刻ないとそろそろ欲しい気が失せてきたというか、諦めがついたというか・・・。せめて夏イベまでには復刻あると思ったのになぁ。 - 2017-06-22 15:30:08
  • ヒロインちゃんも出てからだいぶたつけど、モーションは最新鯖と比べても優秀だよな。ほんとスキルさえよければ - 2017-06-29 12:04:02
    • 正直素直で使い易いと言われてる直感が一番微妙な気がする…Aですら大して星出せないのにC+だし - 2017-07-21 22:31:11
      • 直感Aで星15、直感C+で星14。スキレベ10にしてしまいさえすれば差を詰められまっせ - 2017-07-26 20:26:27
  • こいつは王様じゃないのか - 2017-07-03 10:21:20
    • 王判定だよ - 2017-07-10 23:14:31
  • クラススキル:ネガセイヴァーが有りならクラススキル:ネガセイバーが次の復刻で実装されますよね?ね?ね? - 2017-07-15 18:00:27
  • 武蔵はアルトリア顔扱いじゃないのねー - 2017-07-22 05:17:59
  • これ、宝具のアルトリア顔特攻と3アビのセイバー特攻って、加算?乗算? - 2017-07-22 19:52:21
    • 乗算。特攻バフと特攻攻撃は別カテゴリ - 2017-07-30 23:56:19
  • あーこの人自分にも特攻入るんだwww - 2017-07-26 11:22:42
  • 強化クエでセイバー忍法実装期待しているぞい! - 2017-07-30 13:26:52
  • 福袋で宝具2になったぜ。復刻あきらめてたから有難い - 2017-07-30 13:34:56
  • 初めての星5殺がこの子かwww生かせるようにがんばろ - 2017-07-30 13:47:51
    • 俺も初星5殺だわ。嬉しいけど秘石足りねぇ。 - 2017-07-30 13:55:45
      • そこでAP1/2キャンペーンなのです! - 2017-07-30 21:12:53
    • ワイもワイも エンジョイ枠ってことでひとつ - 2017-07-30 15:03:59
  • 福袋で引いたからえっちゃんと揃ったぜ。セイバーウォーズ復刻はよ - 2017-07-30 17:08:23
  • 初の☆5殺はこの子でした。☆4以上の殺が先日のスカサハしかいないから活躍してくれるかなぁ - 2017-07-30 19:43:41
  • 欲しいなぁ…早く復刻してくれよ。Lv.100にしてうちのLv.100えっちゃんと並べたいんだよ - 2017-07-31 00:43:08
  • おいおいおいおいおいまてまて待て待て待てこれでピックアップしてたからもう復刻しませんとか言わんやろな・・・? - 2017-07-31 01:40:04
    • セイバーウォーズはそのうち来るやろ。来ない理由もないし - 2017-07-31 02:06:11
      • そのそのうちから1年以上経っているわけだが。 - 2017-07-31 03:24:11
        • 1年以上は経ってないだろ……半年は軽く超えたが - 2017-07-31 21:28:59
          • 2016年1月以来来てないから余裕で1年以上経ってるんすけど……もしかしてまだ2016年の世界に住んでらっしゃる? - 2017-08-02 11:31:45
  • ログが読めねぇ!既に持ってるマスター諸氏にはイベント等での使用感をご教授いただきたい、セイバー特攻込みでのスプリガン潰しとかどんな感じッスかね?? - 2017-07-31 07:12:39
    • 確かわざわざスプリガン相手に連れていくほどではない、みたいなコメがあった気がする(気がする) - 2017-07-31 08:04:29
    • 素直に弓連れてった方がいい - 2017-07-31 09:19:19
      • かなしいなあ、まあ騎と剣の混成相手なら一応アドバンテージはあるし… - 2017-07-31 09:22:39
    • 殺自体の火力が低いこともあって剣相手にはマジで持ち込みづらいかな。 - 2017-08-02 12:14:04
  • えっちゃんにQバフ来たしこれ今回の金殺ヒロインXなんでね。えっちゃん同様にQバフ追加。 - 2017-07-31 18:20:23
    • スキル3つとも微妙だからな……Q - 2017-07-31 18:42:57
      • Qバフもあれば悪くないんだろうけど - 2017-07-31 18:46:07
    • 解析がガチなら殺はエミヤらしいがどうなるんじゃろ - 2017-07-31 20:36:44
      • ☆4殺って宝具強化すら全然きてないからなぁ - 2017-08-01 09:54:18
    • 全く同じスキル欲しい、名前はセイバー忍法とかでいいから - 2017-07-31 21:28:09
  • セイバー相手には冴える直感らしいから、セイバーがいると追加獲得で25+25とかならんかね⋯⋯ - 2017-07-31 21:31:34
  • セイバー忍法が来るよ(予言) - 2017-08-01 00:10:44
  • 金セイバー枠もアルトリアならこっちも来るだろう そうじゃなければ… - 2017-08-01 10:09:13
  • セイバー忍法は味方になると使えなくなる呪われた技だから… - 2017-08-01 13:13:19
  • 目玉のはずの第三スキルが微妙なんだよなあ。現状だと正直言ってLv10にしてもセイバー相手に有用とは言い難い。騎剣混合?そんなん素直にアサシンとアーチャー連れてくわ - 2017-08-02 11:39:05
  • 福袋で来てしまったのですが、こいつの使い道は・・・ - 2017-08-03 00:19:33
    • えっちゃんにも来た強化クエストを信じろ。カード性能自体は高いから、直感と流星剣がもうちょいマシになれば一線級になる - 2017-08-03 01:45:38
      • 実際カード性能自体はジャックよりちょい劣るくらいだから十分なのよね。直観か流星剣にQバフが追加されれば文句ないわ - 2017-08-03 01:49:47
        • できればえっちゃんみたく3Tがいいね。倍率は30でいいからさ・・・ - 2017-08-03 02:00:40
          • 完全にジャックを超えてしまうんだろう?! - 2017-08-03 12:09:28
            • 限定だしもっと強くてええやろ - 2017-08-04 14:21:26
        • 直感にQバフ3ターンと、流星剣のスター発生率アップを対セイバー限定じゃなくして欲しいな。まさに流星群のように星が出るように。 - 2017-08-04 14:49:06
  • まともな自己バフがないのが問題だからそこさえくれば一線級 - 2017-08-03 12:07:42
    • そのせいか異様に宝具強化は早かったな - 2017-08-04 22:57:06
  • 下段☆5ばかりだし強化確定したな(希望的観測) - 2017-08-04 15:26:01
  • モーション優秀だからどうしても使ってしまう - 2017-08-04 15:29:07
    • ボイスがさらに優秀だと思う - 2017-08-04 22:10:24
      • 私以外のセイバー死ね(ボソッは最高 - 2017-08-05 01:26:09
  • この子引いてFGO始めたからマジで強化来てほしい - 2017-08-05 00:31:36
  • エルキドゥの強化クエに出没したので強化の可能性高いですな。デオンの時もエルキドゥ出てきてたし - 2017-08-05 01:03:02
    • 頼むから来るならえっちゃん的良強化であってくれ… - 2017-08-05 01:25:33
      • こっちも直感か若しくは支援砲撃か...持ってないけど復刻来たら引いて100にしてえっちゃんと並べるつもりだから来て欲しいわ - 2017-08-05 01:55:42
      • えっちゃん的というか、まんま同じので構わぬ。是非同じ強化を。あ、名前は変えてね。 - 2017-08-05 01:56:02
        • えっちゃんは直感->刹那無影剣だけど、Xは既に直感と銀河流星剣あるからなー。もし直感が新たな剣技へ強化とかだったら、他の直感持ちへの期待も大きくなるよね。 - 2017-08-05 10:04:14
          • スキルを対に考えると肉まんとか食い物持ってきてもおかしくない。ような気がする - 2017-08-05 10:25:21
          • 銀河彗星剣になるとか直感が銀河螺旋粉砕落としになるとか幾らでも抜け道はある - 2017-08-05 14:20:26
          • セ、セイバー忍法+星出しとかになりませんかね(震え声 - 2017-08-05 22:05:36
    • アサシンの星5ってのは、ほぼ間違いないっすね。そして最も可能性があるのがX…!よしよし流れ来てるぞー - 2017-08-05 05:19:52
      • ほぼ間違えない?それは言い過ぎたろう - 2017-08-05 10:29:30
        • この流れで星5以外はまずありえないと思うよ - 2017-08-05 11:38:15
      • キングハサン、ジャック、パトラに強化は理解できないけど、ぶっちゃけ酒呑と二択でしょ感ある - 2017-08-05 11:01:30
        • 多分2択だろうけど、こっちは宝具強化がすでにきてるので多少分が悪いかなと思ったり・・・ - 2017-08-05 11:07:25
          • あっちは宝具は未強化デバフ効果低め、スキル二つ優秀だがガッツという残念スキル。こっちは範囲狭いけど強化済み宝具、砲撃と直感はやはり残念。宝具とスキルでどっこいかなあ - 2017-08-05 12:46:20
          • 新宿のアサシン「おっ……ととと、俺かよ。まぁ、施しの大英雄様より先にもらうのは気が引けますが、くれるってんならもらうぜ」 - 2017-08-05 21:47:48
    • これ確定じゃないの。デスガッツでも来るのかね - 2017-08-05 11:41:27
    • 木主だがあくまで可能性高いってだけよ、皆。絶対確定はい来た~って訳じゃないからね、1回も強化来てない酒呑の可能性もそこそこあるからね、 - 2017-08-05 17:26:44
      • そこまで主観入ってると予想とか推測じゃなくて妄想じゃないのか? - 2017-08-05 22:28:59
  • 期待が高まりすぎてやばい - 2017-08-05 11:40:46
  • えっちゃんの直感が強化->Xの直感が強化 で直感鯖全ての希望になるのが結果的に最大多数の幸福に繋がるんじゃないかなって思うんだ  今回は直感テコ入れの回だったってことで一つ… - 2017-08-05 11:56:43
    • 大体いい強化してるしえっちゃんに至っては想像以上の良強化だったけどデオン、エルキが…ね。だからXが来るにしても酒呑だとしてもみんなドキドキだ - 2017-08-05 18:11:23
    • 青王が来てない時点でそれは… - 2017-08-05 18:12:32
    • 銀河流星剣にQバフ追加じゃないかなーと個人的に思っている - 2017-08-05 18:46:55
  • 直感変化でニンジャ飯じゃない? - 2017-08-05 22:44:09
  • なんだかんだで今回強化来てるのはサーヴァントユニヴァース関係者ばっかだからな・・・こいつは来るな間違いない - 2017-08-05 23:12:45
  • スキル強化きたでええええええ - 2017-08-06 00:04:27
  • 来たじゃん、良かったな - 2017-08-06 00:04:53
  • まぁえっちゃんがきたしこっちもくるわな - 2017-08-06 00:05:11
  • きたああああああああああああああ - 2017-08-06 00:05:23
  • やったぜ - 2017-08-06 00:05:54
  • 1T無敵と星20個かな? - 2017-08-06 00:06:28
  • 地味に新マップ? - 2017-08-06 00:06:28
  • 直感->セイバーの星で無敵付与1T追加みたいね - 2017-08-06 00:06:31
  • 直感に無敵付与と星の数アップだな - 2017-08-06 00:07:22
    • 直感は気軽に使いたいのに無敵付与? - 2017-08-06 00:07:59
  • 星は20だろうな。でも無敵か・・・そんな予感はしたw - 2017-08-06 00:07:23
  • 無敵じゃなくてXオルタみたいにQバフ欲しかった・・・ - 2017-08-06 00:07:35
  • 微妙な強化だわ - 2017-08-06 00:07:55
  • やっぱQバフはXオルタだからこそ許されたモノだったか - 2017-08-06 00:08:01
    • 騎乗の代わりだったんやろうな - 2017-08-06 00:08:33
      • 向こうにも騎乗はあるんだよな・・ - 2017-08-06 00:09:12
        • なかったわすまん - 2017-08-06 00:09:58
    • 強化前のXオルタみたいな評価どん底でもない限りあそこまでのバフが貰える訳ない。 - 2017-08-06 00:11:33
  • えー、3ターンQバフの方がよかったなあ - 2017-08-06 00:08:11
  • えっちゃんに欲しいスキルだわ無敵って - 2017-08-06 00:08:33
  • えぇ・・・そこはオルタと同じQバフでいいだろ。本当センスねーな。 - 2017-08-06 00:08:54
  • 無敵か・・・火力には繋がらないけど・・・まあまあいい強化 - 2017-08-06 00:09:27
  • 塩っ、これはお通夜ですわ - 2017-08-06 00:10:19
  • 5ターンチャージの無敵で文句言うのはさすがに贅沢だな。こっちは宝具にすでに強化きてて、騎乗EXまであるんだし - 2017-08-06 00:10:50
    • 気軽に使いたい直感にそんなものをつけないでください・・・ - 2017-08-06 00:12:11
      • つっても直感に回避系はずっと言われ続けてた修正案の代表格だからな - 2017-08-06 00:13:45
        • ストーリー演出では確率で回避状態を得てる感がある直感スキルに、無敵状態を確定で付けるヤケクソ感よ。聖剣の鞘でも使ったのかな? - 2017-08-06 00:21:29
      • 相手のチャージの方をチャー減なり宝具封印なりでずらせばいいだろ・・・ - 2017-08-06 00:14:35
        • 毎回、星出しのためにそういうことをするのは現実的じゃないな - 2017-08-06 00:17:45
  • 星出すターンに無敵はいらないよね - 2017-08-06 00:11:03
    • 噛み合わないよねぇ… - 2017-08-06 00:12:03
  • 星生産量によるな - 2017-08-06 00:11:35
  • Q - 2017-08-06 00:11:43
  • CT5で無敵+星は普通に強い、この調子で使い難い支援砲撃もどうにか… - 2017-08-06 00:12:22
  • 強いけどちょっと物足りんかなぁ。銀河流星剣のスキル強化まだ残ってるしそれ次第か - 2017-08-06 00:12:36
    • 来年の話かな?スキル強化二回もらえたのなんてエミヤだけだぞ - 2017-08-06 00:13:59
      • スパルタクスは三回目なんだよなぁ - 2017-08-06 00:14:51
        • スパルタクスはそのうち一回が宝具強化で、一つはスキル追加だからまた違うぞ - 2017-08-06 00:17:16
      • エミヤは神(きのこ)に破格の寵愛を受けてるもの。アルジュナも苦笑いするほどのね。 - 2017-08-06 00:17:35
  • 星20出せればそれだけで充分 - 2017-08-06 00:12:39
  • 刹那は普通に頭おかしい系スキルだしな 星増えてついでにダメージ減らせるだけでも普通に強いわ - 2017-08-06 00:13:21
  • 自バフください(切実)エルキといい何故必要な強化ではなく強いと言い難い微妙な強化を持ってくるのか - 2017-08-06 00:13:22
  • 良いけどそこじゃないってすげー複雑な気分 銀河流星剣の方をどうにかしてほしかった - 2017-08-06 00:13:23
  • まぁ、いつか銀河にQバフくるんじゃないかね。。 - 2017-08-06 00:13:50
    • もう強化の権利は使い切りました - 2017-08-06 00:31:08
  • まあ高難易度で使いやすくはなったか - 2017-08-06 00:13:57
  • ギャグキャラだからこそ許される過剰な強化だと思う。「クイックバフ(倍率20~30)と回避付与(低確率)を追加」とかになったほうが適正だったんじゃなかろうか。。 - 2017-08-06 00:15:30
  • おまえら火力以外の強化だと絶対文句言うよな - 2017-08-06 00:16:31
    • エルキにも言えることだけど、このとりあえず回避やら無敵付けておけばええやろみたいな強化が気に食わない - 2017-08-06 00:18:49
    • 補助系の強化は塩調整過ぎてな - 2017-08-06 00:19:00
    • 無敵は素直に嬉しいわ。もちろん出来れば火力が良かったけど - 2017-08-06 00:20:21
    • NPチャージでも可だけどゲームシステム的に火力が重要だからしゃーない、まともな自バフないXはなおさら - 2017-08-06 00:23:09
    • 自バフ皆無の鯖である以上、そりゃ火力UPを望むのは自然な話だろうよ。なんか知らんがこの運営は火力上げたい鯖に耐久要素を持たせようとするんだよね。 - 2017-08-06 00:25:21
  • 先にQバフ欲しかったが…まあCT5の無敵は破格だしまあいいか - 2017-08-06 00:17:01
  • 正直支援砲撃の方がやべーと思うからまあそのうち確率上げてくれよな - 2017-08-06 00:17:30
  • 普通に火力上げろよ、変に奇をてらわなくていいんだよ - 2017-08-06 00:17:32
  • 別にXに居座り性能なんていらないんだよ…… - 2017-08-06 00:18:26
  • 運営「ほら、セイバー忍法から無敵持ってきてやったぞ」 - 2017-08-06 00:18:33
  • いうてCT5の無敵は破格だぞ - 2017-08-06 00:20:11
    • CT5の無敵は強くても、それがXに合っているかは別だぞ - 2017-08-06 00:22:38
      • とはいえそんなこといったら回避無敵が合ってる鯖なんて耐久系しかいないじゃないか - 2017-08-06 00:23:22
        • いやバサカだったり普通のアタッカーなら保険になるから良いけど、Xってメインの運用はピンポイント器用じゃん、仕事したら退場して良いのよ - 2017-08-06 00:26:00
    • ちょっと前のコメントにもあったが、言われていた回避を付けようという修正案を強化して実装した形だよね - 2017-08-06 00:23:35
      • 直感は貧相すぎるからせめて回避くらいつけておけよと言われていただけで、回避が欲しいなんて言われてなかった件 - 2017-08-06 00:27:19
      • 単純に全ての直感に修正という形でまず回避を付ける そこから更に強化で+ alpha ってのが望まれてた姿じゃなかろうか - 2017-08-06 00:30:25
      • 回数制の回避付けてとはよく意見出てたな。複合スキルで1T回避/無敵付けられるとクッソ取り回し辛くなることをいい加減理解してほしいわ - 2017-08-06 00:31:43
    • CT5の無敵というスキル自体は非常によい。優秀だ。だけどヒロインXにつけられても・・・。それじゃないだろ。違うだろ。 - 2017-08-06 00:26:10
  • CT5の無敵におまけの星20個付いてるってスキル単体で見れば破格やな。 - 2017-08-06 00:21:43
    • アルジュナもそうだが然るべき鯖が持っていれば凶悪な性能になりそうなんだがどうも噛み合わないスキルを持たせようとするな・・・ - 2017-08-06 00:23:33
      • ベオウルフ辺りにこのスキル来てたら強かったかも - 2017-08-06 00:25:12
  • 全員火力をブッ飛ばす調整するとインフレまったなしだからな。特攻入れば超強い、って方向性なんだから攻撃バフやるより防御力アップが良いと考えたんじゃない? - 2017-08-06 00:21:57
    • 特効入れば超強いって方向性で行くのならそれを伸ばすべきだったわ。けっきょくセイバーかつアルトリア顔にしか使わないし、使うか微妙だ - 2017-08-06 00:24:29
    • 現状単体弓(+ギル)と対して火力変わらんし素殴りと耐久力考えたら弓使うわ - 2017-08-06 00:34:06
  • セイバの星はセイバニンポ「ムテキランチ」ではない、イイね? - 2017-08-06 00:24:08
  • 直観lv4だったけど強化後13個取得になってるね、やっぱマックス20か - 2017-08-06 00:24:12
  • 意外と無敵無いとヒロインX落ちるって人多かったのかな。 - 2017-08-06 00:25:55
    • xの利点である「セイバー相手にもそれなりに戦えるたアサシン」として使おうとすると、どうしても被弾ダメが悩みどころだったからな - 2017-08-06 00:31:15
  • 回避はありがちだし直感に無敵だろうなーと思ってたらドンピシャだった。宝具倍率が通常強化倍率で特攻あってカード性能も悪くないXにQ強化とか絶対ないと思ってたわ。 - 2017-08-06 00:26:28
  • 普通にX使ってりゃ追加で星出せる直感は十分使えたのだし、その星生産量がさらに増えたってだけでも大満足なはずだし+無敵でかなり良くなったのに文句言う人が多いのはもう意味わかんねぇ… - 2017-08-06 00:27:01
    • 無敵無くても問題なかったから無敵付ける分更に星増やすかバフつけてくれた方が嬉しいっすわ。 - 2017-08-06 00:29:27
    • 貴重な強化クエストの枠を使ってまで欲しい効果ではないな - 2017-08-06 00:29:53
    • オルタの方が直感から星出し+クイック3ターン強化に変化で宝具とも噛み合った超スキルだからじゃね - 2017-08-06 00:30:10
      • なまじえっちゃんの刹那無影剣が出たことで直感持ちキャラの強化に期待持たれてただけにな - 2017-08-06 00:32:21
    • 文句言ってるやつの大半使ってないんじゃないかと思ってる - 2017-08-06 00:31:07
      • 支援砲撃という死にスキルがある以上、残り二つのスキルに光明を見出すしかない中で効果的に噛み合ってないスキルを渡されるのは正直シンドイ - 2017-08-06 00:33:32
    • まぁプレイヤーから見ても外圧だろこいつって最近増えてきてるし・・・。 - 2017-08-06 00:32:03
    • 無敵がいいってヤツはどんだけヒロインX死なせてんの?って思うわ。 - 2017-08-06 00:33:22
      • どんな理論だよ、それ… - 2017-08-06 00:37:52
  • 気軽に使えるスキルに足枷付けられた感 - 2017-08-06 00:27:24
    • メルトみたいに回数性の回避だと気安く使えたんだが・・・ - 2017-08-06 00:29:14
    • ねーよ - 2017-08-06 00:29:38
    • 星産みが強化されておまけで無敵付いただけだから全然足かせなんてついてないわ。 - 2017-08-06 00:33:41
    • 回避2回だったら嬉しいけどな - 2017-08-06 00:34:20
  • え?みんな不満なの?元々使ってなかった直観に無敵が付いてきて個人的には大満足なんだけど・・・ - 2017-08-06 00:29:14
    • 別に壊滅的に悪いワケではないが自バフが無いXに一番必要だったのはQバフだったと思うよ - 2017-08-06 00:30:18
      • 足りてなかった星の産出量が最重要だよ。そういう意味では星20のほうが効果としては嬉しい。バフなら元々騎乗で常時+12なのでそこまで切望するほどじゃない - 2017-08-06 00:34:28
    • これでもう強化がこないって考えると不満しかない - 2017-08-06 00:30:20
      • スパルタクスは三回来てるんだよなぁ - 2017-08-06 00:31:51
        • さっきも書いてるヤツいたけど、スパルタクスの一回はスキル3の追加だから - 2017-08-06 00:35:36
        • 三回強化勢はスキル追加含んでるからな最初からスキル三つ持ってるXとは事情が違う - 2017-08-06 00:36:31
      • エミヤって宝具強化・スキル強化・スキル強化がされてるけど、Xって宝具強化・スキル強化で終わりなん? - 2017-08-06 00:41:23
  • 回避のために星だしスキルが封じられちゃうよねコレ - 2017-08-06 00:29:24
    • スキルマすればCT5だし気軽に使えるべ? - 2017-08-06 00:30:22
    • 無敵いらないなら直感に星増えたやったーで終わり。 無敵が勿体無いと思うくらい必要なら無敵強化は良い強化ってことだね。 - 2017-08-06 00:34:19
  • オルタXにこそ、この回転の速い無敵が役に立つんちゃうんか。とりあえず直感感覚で使ってもバサカだから無駄にはならんし。Qバフを特攻対象狭いXに与えてその道で活かすべきだろうに。 - 2017-08-06 00:31:11
    • 耐久バサカにしようとしてももっと優秀なのがいるし、火力に振った方がえっちゃんは活躍するぞ? - 2017-08-06 00:33:53
    • ほんとそう 強化スキル交換してほしいわあ - 2017-08-06 00:34:59
  • X使ってて無敵欲しくなった場面がない、それよりイベントの混成クエで押し切れる火力が欲しい。周回中niはないんで - 2017-08-06 00:32:20
    • 周回中に宝具撃たれる場面とか殆どないんで、ね - 2017-08-06 00:32:56
      • 当たり前だろう。周回=最適化なんだから、宝具打たれるまで戦う場面なんて高難易度くらいよ。逆に高難易度にも無敵で連れて行きやすくなったし(宝具チャージしまくるセイバー戦とか) - 2017-08-06 00:35:44
        • そんな高難度、普通に弓トリア込みのアーツパで行きますわ - 2017-08-06 00:38:15
      • それいったら回復も無敵も全部いらねえな。周回とかワンパンで回せない奴が悪い - 2017-08-06 00:35:45
    • 基本的に無敵は高難易度でこそ機能するスキルで並の周回や攻略で機能するもんではないな - 2017-08-06 00:34:46
  • え、Xに火力を求めてる人がこんなにいんの……?どう考えてもXの主軸はサブアタ運用だと思うんだが。全鯖が自バフ持ってるような環境がいいの? - 2017-08-06 00:34:21
    • サブアタで無敵が機能する機会があるのかね? - 2017-08-06 00:35:58
      • いくらでもあるだろ - 2017-08-06 00:36:55
        • 高難易度でも無い限りは必要ないよ。ただの周回や攻略で沈むような事は滅多にないんだから - 2017-08-06 00:40:14
          • それは要するに火力以外要らないって思想なだけだからな  外部バフもないQ鯖使ってないでB鯖使ってりゃいいんじゃん? - 2017-08-06 00:42:26
            • 運営と仲良くなれそうな極論でゲンナリしてきました・・・ - 2017-08-06 00:47:51
      • サブアタッカーだから使い捨てにするという謎の運用理論 - 2017-08-06 00:43:51
    • ぶっちゃけ強化要望ってほとんどがカードバフ特効クリアップ星集中揃うようにしろになっていくべ - 2017-08-06 00:37:06
    • サブアタどころか特効狙いのピンポイントなのに場持ちしてどうすんねん - 2017-08-06 00:37:11
      • 特攻相手が被ダメ等倍のセイバーだからこそ無敵は役に立つと思うが - 2017-08-06 00:39:33
        • いうて剣が一体くらいならやられる前にやれるし、二体以上なら弓連れてくし - 2017-08-06 00:40:40
        • そんなダメージくらうほど剣だらけなら素直に弓連れてったら良いと思うの - 2017-08-06 00:41:58
          • 騎ボスで1-2waveに剣が混ざってる時に大活躍してるんだけどね、イベントでそういうの多いし。 - 2017-08-06 00:46:03
  • バフの方が強いというのはそりゃあ当たり前だが、だから無敵は役に立たないバフよこせというのはさすがに外圧すぎやなぁ - 2017-08-06 00:34:24
    • 外圧と言われても仕方ない行動してるもんなぁ - 2017-08-06 00:36:30
  • Xに必要なのQバフ>>>>>>>>>>>>>>>無敵だろks運営 完全にジャックの下位互換じゃねーか - 2017-08-06 00:34:57
    • ん? - 2017-08-06 00:36:10
  • もともとセイバーに対して使う鯖でセイバー特攻持ってるのに攻撃バフとかQバフとか付けちゃうと火力出すぎるからバランス的には良調整じゃないか? - 2017-08-06 00:35:11
    • 現状では火力不足なのだが? - 2017-08-06 00:36:51
      • もともとそんなメインアタッカーで運用する鯖じゃないし - 2017-08-06 00:38:27
      • セイバー顔セイバーに対しては元々星出し火力共にジャック以上だよ そのピンポさが気に入らないなら知らない - 2017-08-06 00:38:36
        • なんでセイバー相手にジャックと比べてんの?弓と比べろよ - 2017-08-06 00:42:17
          • 弓と比べるなら騎へのダメ2倍で終わりじゃん 何言ってんだお前は - 2017-08-06 00:43:34
          • 星出し性能語ってんだからジャックと比べるのは別におかしくないだろw - 2017-08-06 00:44:26
            • 星出しはともかく火力な、女性相手だろうと等倍でジャック使うことはまずないっていうか有利の方が火力出るから - 2017-08-06 00:46:45
              • いや、火力もジャックの対騎の時の話だろ普通に。文脈読もう? - 2017-08-06 00:51:12
          • Xの息の根を完全に止めたいのかい? - 2017-08-06 00:46:43
    • むしろセイバー相手なら等倍ダメで落ちやすい点を無敵で耐える余裕になった点は良いよね - 2017-08-06 00:36:57
    • 剣相手だけなら素直に弓使った方が強いよ - 2017-08-06 00:37:07
      • そりゃそうよ。対アルトリアが本命やし - 2017-08-06 00:39:41
        • W特攻乗せたからなんだって話ですわ。それこそえっちゃんの方が火力出るからお呼びじゃないんだよ - 2017-08-06 00:44:37
          • さすがにNP効率が違いすぎますよ、初見さん - 2017-08-06 00:47:29
            • NP効率以前に生存力が違いますわ。バサカの時点で宝具抜きでいつ沈んでもおかしくないんだから - 2017-08-06 00:50:07
    • 範囲の狭さを考えたらバフが付いてもバランスに悪影響を及ぼす程ではないよ - 2017-08-06 00:38:37
    • 火力で過ぎとか刹那無影剣持ちのオルタに言えよ - 2017-08-06 00:39:23
      • 狂と殺を比較する時点でおかしくね? - 2017-08-06 00:42:13
    • キアラみたいにセイバーに対してクラス相性有利となるクラススキルでも持ってりゃそうだがね…実際には等倍だからな - 2017-08-06 00:40:39
  • 砲撃が使いにくい流星剣は使わないとこにこの強化はなあ、無敵使う場面もあるだろうけど普通にQバフにしてほしかった - 2017-08-06 00:36:17
  • セイバー相手に出すと等倍ダメージだから落ちやすいんだよな。だから無敵はすごい嬉しい。 - 2017-08-06 00:36:19
    • 同意。無敵合わないとか言ってるやつ絶対ヒロインX持ってない - 2017-08-06 00:37:34
    • 落とされるような相手なら素直にアーチャーを出すんだろう。普通に考えて - 2017-08-06 00:37:40
      • 剣相手にも役割持てる殺っていうニッチ過ぎるポジションだから、等倍の剣相手にもある程度耐えられるようになったってのはいい強化だと思うけどなぁ - 2017-08-06 00:39:21
      • 両方出すんやで - 2017-08-06 00:40:12
      • X持ってない・使ってないって紹介してるようなもんだぞそのコメント。 - 2017-08-06 00:48:10
    • セイバー相手なら弓使えばいいし等倍で落ちるって攻撃集中やクリ引かない限りおきないだろ - 2017-08-06 00:40:23
    • 直感より銀河流星剣にセイバー特防付けてくれた方がよかたんじゃないかな? - 2017-08-06 00:44:06
  • ホームズと合わせりゃスキルで狙って☆飽和余裕かねぇ、合うかどうかは今一わからんが - 2017-08-06 00:36:43
    • 普通の殺として運用すればそれでいい。元々十分に☆出せるカード性能してたから今回の強化で特別運用法が変わったりしない - 2017-08-06 00:38:01
  • オルタの方と間違えてない?って言いたくなる - 2017-08-06 00:36:52
  • 直感だから無敵よりも回避の方が合ってると思うんだがなぁ - 2017-08-06 00:38:36
    • 必中と無敵貫通両方から破られる回避なんて下位性能をわざわざ求めるのか。それに直感じゃなくてセイバーの星になったし。 - 2017-08-06 00:40:43
    • もう名前直感じゃないからな…… - 2017-08-06 00:41:14
    • 直感は一律強化で回避、それの上位互換がこのアルトリアの星って事なんじゃねーかな。 - 2017-08-06 00:46:01
  • 剣と騎2クラス相手にするの想定してるんだろうから大きめの被ダメ補うための無敵かね - 2017-08-06 00:38:37
    • それならダメカットでいいんじゃねーかな - 2017-08-06 00:40:29
      • 防御バフ?宝具にも対応できる無敵のがつよくない? - 2017-08-06 00:41:11
      • ダメカじゃ宝具しのげねーしなあ - 2017-08-06 00:41:18
    • 剣と騎2ならXが剣の攻撃を喰らう確率は1/3だからな。5T一回no - 2017-08-06 00:45:40
      • 続く。5T一回の無敵はどれほどの意味があるだろう? - 2017-08-06 00:46:56
        • 別に騎から半減ダメージ受けてだとしても、2回被弾=等倍からの1回被弾なのだから防げるには越したことないのよ? - 2017-08-06 00:52:17
          • 限りなく意味の無い話だ - 2017-08-06 00:59:18
            • それは一個上の枝に言っとくれ。 - 2017-08-06 01:00:19
              • いいや、意味の無い話をしたのは間違いなくお前だよ - 2017-08-06 01:07:02
  • 無敵喜んでるのは普段からXを使うしかないくらい選択肢の乏しいやつだけだろ。鯖が豊富なら相変わらず仕事なさすぎ - 2017-08-06 00:39:39
    • 選択肢乏しいというか使いたいから使ってるんだが - 2017-08-06 00:42:29
      • 趣味運用なら無敵でもなんでも構わずに嬉しいだろ?そういう話じゃないねん - 2017-08-06 00:44:06
    • だって元々メイン張るような性能してないし。求めてない。火力欲しかったら翁とジャック併用してるし - 2017-08-06 00:42:48
    • 訳 - 2017-08-06 00:53:13
      • 訳すと、壊れ(ジャック)並みになる強化がほしかったってこと? - 2017-08-06 00:54:14
  • 無敵普通に嬉しいけどなあ。この回転率で無敵+星二十個充分よくね? - 2017-08-06 00:41:08
    • 問題点はもう強化が来ないことだぞ - 2017-08-06 00:42:36
    • パフェを所望したのに焼きおにぎり出された気分よ。好きだけど今食べたくはない - 2017-08-06 00:43:10
  • いっそ剣特防とかのほうが面白かったかも知れない - 2017-08-06 00:41:21
    • 剣特効+剣特防50%とかなら火力も上がって万々歳だったな - 2017-08-06 00:44:14
      • 火力が上がるとは……? - 2017-08-06 00:46:06
        • 現状のセイバー特攻に更に50%特攻ついたらって意味だよ - 2017-08-06 00:47:38
  • えっちゃんの方に欲しかった強化がピンポイントで来た分期待値が大きかったし無敵かよ感は否めないよね。限定なんだし殺がジャック一強すぎるから超強化くれてもいいのにな。 - 2017-08-06 00:42:29
    • いやあジャックに合わせて調整するのはさすがに…… 運用も違うし…… - 2017-08-06 00:45:28
    • そしたらほぼすべての鯖の強化であいつはインフレしたのにってなんで普通の強化なの?こいつもぶっ壊れにしろ!ってなるのが目に見えるなぁ。 - 2017-08-06 00:47:33
  • 星いっぱい出るようになったね。 無敵もうれしいけど、星増量もうれしい - 2017-08-06 00:42:43
  • 殺の星5はXしかいなくていつも使ってるけど無敵はいらん - 2017-08-06 00:42:51
  • せめて砲撃がタイミング調整に使えればなぁ - 2017-08-06 00:43:12
    • 運営さんは「1ターン後」って仕様がデメリットだと気づいていないようだからね - 2017-08-06 00:45:51
      • イシュタルを見るにそれには気づいてるんだよなぁCT-2 - 2017-08-06 00:48:07
        • イシュタ凛は追加されたの後だしな・・ - 2017-08-06 00:52:22
          • しかしメルトウイルスにはデメリット付けたね、あの運営。もう意味分かりませんわ - 2017-08-06 00:54:44
  • 熱砂装備アサエミと組むという戦略が増えたなぁ。Qバフは騎乗EXがあるからもうちょいインフレしないと実装されねぇんじゃねぇかなあ - 2017-08-06 00:43:42
  • 支援砲撃確定でどうか - 2017-08-06 00:44:27
    • ぶっちゃけ直感より支援砲撃の方がやばいと思ってたからそのうち確率だけでもあげてほしい・・・ - 2017-08-06 00:45:43
  • アルトリア属性やセイバー属性付与のスキルとか追加されたら面白かったのにw - 2017-08-06 00:46:39
    • そのほうが良かったわ。特化したほうが輝ける - 2017-08-06 00:47:31
    • 宝具を冤罪剣にしよう。ヒロインX「貴様はセイバー!罪ありき!」 - 2017-08-06 00:52:01
    • 自分で増やしてどうするんだw - 2017-08-06 00:53:10
  • いい加減アタッカーに無敵回避つけて強化したつもりになるのやめてくれんかなぁ。Xの場合は星の数増えたからまだいいけど今の環境だとアタッカーに無敵回避はバサ以外いらんのよな - 2017-08-06 00:46:46
    • この前のセイバーオルタみたいなマーリンメタで長期戦な敵が出てくるかもしれんし、無敵は普通にありでしょ。 - 2017-08-06 00:49:53
      • 問題点はXが無難なアタッカーではない所だな - 2017-08-06 00:50:56
      • そうそう。ブレイクゲージの実装を見るにいくらか環境を遅くしたいと思ってはいるようだし - 2017-08-06 00:51:42
    • 無敵回避というか耐久系のスキルはあったら便利程度で他に足りない物があるアタッカーに追加するもんじゃないわな - 2017-08-06 00:50:00
      • すでに火力面が完成してるアタッカーに無敵付けたら凶悪な性能になるんだろうが未だ火力がままならない鯖に無敵はね - 2017-08-06 00:51:58
      • 物足りないって火力か?☆出し性能は元々問題なかった気もするけど・・・ - 2017-08-06 00:53:29
        • 暴論はやめんか - 2017-08-06 00:58:13
    • つまり、既存のアタッカーについてる無敵も要らないから他スキルに置き換えろって事? - 2017-08-06 00:55:47
      • その方が強くなる鯖のが実際多いんじゃない?耐久面はマーリンとかで補えるし - 2017-08-06 01:34:05
        • 全ての鯖にマーリン前提。つまりマーリンは人権、当然だな! - 2017-08-06 01:40:54
  • 支援砲撃は1ターン後ってのは範囲全体のデメリットで納得できるけどせめて確定にしてほしいな - 2017-08-06 00:48:45
    • そうしたら割とぶっ壊れスキルだと思うけど、他のスキルが微妙だったころなら許された気がする - 2017-08-06 00:50:14
      • CT8で全体無敵ある世界なんだけど・・・ - 2017-08-06 00:51:56
        • ぶっ壊れの孔明に後塵を拝させるチート野郎は例外に決まってるだろ - 2017-08-06 00:53:17
          • こっちはCT10かつ1ターン後である以上確定でちょうどいいくらいなんだよなぁ・・・ - 2017-08-06 00:55:20
        • マーリンが頭おかしいだけでスタン系の調整は結構シビアだ - 2017-08-06 00:55:06
        • マーリンの登場でみんなの要望レベル上がってるよなぁ - 2017-08-06 00:59:30
          • 要望してなくても「マーリンいるから必要ない」は現実だからなぁ - 2017-08-06 01:35:08
  • これで強化が来ないと思うと悲しくてしょうがない - 2017-08-06 00:51:29
    • 宝具強化と強化2回だからあと1回あるんじゃ? - 2017-08-06 00:56:18
      • 第三スキル追加組とエミヤ以外に三回目は今のところないからさ…… - 2017-08-06 00:58:46
        • いや、なんで前例が不通に居るのに「もう来ない」ってなるのさww - 2017-08-06 01:02:36
          • エミヤは普通の前例とは言えないと思うんですよ - 2017-08-06 01:03:27
          • 当時のエミヤを知らんのか?それに擁護するほど強化の望みも消えるぞ - 2017-08-06 01:04:43
          • 一例じゃあ前例ではなく例外の可能性がね - 2017-08-06 01:06:28
            • そりゃ優先度は他の未強化が優先になるのだから下がるだろうさ。=もうないって言ってることに突っ込んでる訳で - 2017-08-06 01:09:49
              • ※上3つ全てに当てたコメントね - 2017-08-06 01:10:14
              • あると信じるほうがどうかしてるのが現状じゃん - 2017-08-06 01:13:50
                • そっくりそのまま同じことが言えるけどな。 - 2017-08-06 01:15:21
                  • そんなにこの運営を信じてるの? - 2017-08-06 01:20:57
                    • とうとう関係ない内容まで持ち出してきたか。本当に馬鹿らしい - 2017-08-06 01:24:00
                      • 読み違えてるようだけど、「あると信じるほうが」って今の運営のやりかたからあると信じてるほうがどうかしてるって意味 - 2017-08-06 01:31:40
                        • 横からだけど、いきなり運営がどーのこーのってなんか意味あるん?そんな事言い出したら強化クエ自体無かったと思うんだけど。 - 2017-08-06 01:34:46
                          • 二回目の強化までは良くある。三回目は運営によっぽど意識されないと今のところないから望み薄って話。 - 2017-08-06 01:46:06
                            • その望み薄ってのは何の根拠があっての発言なの? - 2017-08-06 01:49:29
                              • 根拠もなにも今までが - 2017-08-06 01:55:31
  • クロエ宝具5>宝具1 W特攻ヒロインX - 2017-08-06 00:52:03
    • クロ回避も持ってるしなw - 2017-08-06 00:53:36
    • そもそもシステム的にアサシンがセイバー相手に多少の有利をとれても何のアドバンテージにもならないということだな - 2017-08-06 00:56:52
      • 星使う弓は一杯居るけどQ合わせられるのはアタランテと鳥だしな… - 2017-08-06 01:02:09
    • NPチャージも持ってるし。三種のバフもあるし。エロいしなあ - 2017-08-06 00:57:42
  • お前らはぶっ壊れじゃないと納得出来ないのかよw - 2017-08-06 00:53:44
    • 正常なら納得するのよ - 2017-08-06 00:56:07
    • 火力一番出る奴以外クソやぞw - 2017-08-06 00:56:09
      • 自演お疲れ様です - 2017-08-06 00:57:34
        • いや別人だけどちょっと皮肉ったつもりだった 顔文字でもつけたほうが分かりやすかったかな・・・ - 2017-08-06 00:58:15
        • 自演乙とか言って外してるやつめっちゃ恥ずかしいよな - 2017-08-06 01:03:42
          • 自演お疲れ様です - 2017-08-06 01:11:07
            • かわいい - 2017-08-06 01:15:31
              • テへへ・・・ - 2017-08-06 01:37:58
      • 正直火力なんていくらでも補えるから自前で耐久力もってきてくれる方がありがたいわ。しかもXカード性能もいいから騎相手ならどこ連れまわしても特に不満は感じないし - 2017-08-06 00:58:20
        • Q鯖は外部から火力支援が困難だから評価が低くなりがちなのよ - 2017-08-06 01:01:24
        • いくらでも外部から補える以上、自前で火力が上げれない鯖は低火力の烙印が押されてるわけだが - 2017-08-06 01:02:58
    • ぶっ壊れになってないから証明しようがないね - 2017-08-06 00:56:27
    • 普段使ってない上に持ってない奴まで一緒になって騒いでるだけよ。先ほどまで散々荒れてたエルキのページのスピードダウンを見る限りスライド移動してきてるだけ。 - 2017-08-06 00:57:28
    • 剣相手なら弓、騎相手なら他の殺でいいってなる現状を変える強化をよこせって言ってんだよ - 2017-08-06 00:57:41
      • 他の殺って実質ジャック一択なんだけど つまりジャックより火力出せるようにしろと言いたいだけでは・・? - 2017-08-06 00:59:12
        • より対アルトリア特化で良いんです。現状じゃあ九割弓に仕事取られるんです - 2017-08-06 01:01:35
          • いやそりゃ相手が剣だけなら弓でいいんじゃないか 元々こっちは殺としてもそれなり以上には使えるわけで、俺も雑魚にライダー交じりじゃなければ進んで出したりはしないし - 2017-08-06 01:04:53
          • つまり更にいろんなクラスでアルトリアが量産されれば - 2017-08-06 01:30:02
        • ジャックを超過しろとは言わんが騎相手に同等の火力は出せるべきやろ、その上で女性特攻とセイバー特攻で住み分けろっつってんの。ちなみにジャックちゃんは既に回避持ってますねぇ…何か昨日のエルキドゥと殆ど変わらん流れ - 2017-08-06 01:03:22
          • 向こうに無い強みがあるのがベストなんだが・・・なんでか効果を被らせてくるんだよね運営は - 2017-08-06 01:05:20
          • ジャックの回避はCT8かつクイック強化と抱き合わせなので、いつ使ってもそんなに腐らないこっちよりよほどタイミングを選ぶんだけど - 2017-08-06 01:06:30
          • その住み分けならアルトリア顔。特攻範囲は置いといてな - 2017-08-06 01:06:48
          • ジャックの回避を回避目的で使うバカが居るのか・・・ - 2017-08-06 01:07:47
            • 羅生門と鬼ヶ島ではジャックの回避にはお世話になったぞ? - 2017-08-06 01:08:56
    • 現状だと剣でも騎でも活躍そんなに期待できないんだもんよ - 2017-08-06 00:58:00
    • えっちゃんと同等のバフでようやく正常やぞ。ヒロインXしか使ったことないヤツが火力の低さを知らずに擁護しとるだけよ - 2017-08-06 00:59:02
      • えっちゃんほどのド底辺じゃないとあんな高性能バフは貰えないやろな。中途半端な鯖は超強化なんて来ない。 - 2017-08-06 01:05:45
      • すまん、殴りの火力はカード構成とクラススキルでジャックより強いんだわ。 - 2017-08-06 01:06:09
    • ぶっ壊れじゃなくても良い。でも役割はください。 - 2017-08-06 00:59:29
    • 常に1クラスだけ相手にできる訳じゃないからちょっとでも硬くなれるのは嬉しかったんだが。まさかの大騒ぎにびっくりである - 2017-08-06 01:00:46
      • 貴重な強化の権利を行使してこれだからね。そりゃ今後も強化が約束されてるならみんな大喜びさ - 2017-08-06 01:02:50
        • そして恐らく今後の強化はまず無いのが目に見えてるのがまた辛い - 2017-08-06 01:04:00
          • 普通にエミヤとか居るのに無い無い連呼してる人って同じ人かなんかなの? - 2017-08-06 01:07:17
            • あれは数少ない例外。同じ処置をしてもらえるというお花畑な思考は改めた方が良い - 2017-08-06 01:10:16
              • もうないってのを想像で決めつけて連呼してる方が異常だと認識した方が良いよ。 - 2017-08-06 01:12:19
                • あると想像で決めつけてる自分を正常だと思ってるキチガイに絡まれてる人間の気持ちを考えたことは? - 2017-08-06 01:15:49
                  • とうとう暴言で煽りだしちゃったよ。編集要請出しとくよ - 2017-08-06 01:17:25
                  • 擁護するわけじゃないが、可能性を考えたらって話をしているのにお前みたいな馬鹿に絡まれてる人間の気持ちを考えた事は? - 2017-08-06 01:18:41
                • ブーメラン。自分を見つめなおせ - 2017-08-06 01:17:31
              • 前例があるから、強化ある!と決めつける奴がいるのはまだ分かる、だが強化無いと決めつけるのはどこにそんな根拠と自信があるのか、見てて面白いゾ。 - 2017-08-06 01:18:16
                • そりゃこうして擁護する限り泣きの三回目なんて来ないからだろうよ - 2017-08-06 01:19:50
                  • ???「過去に前例があるから強化もまだ来るんじゃね?」->「そういう擁護してるからもう来ねーんだよ」 ごめん、本気で何言ってんだお前状態だぞ、そのコメント… - 2017-08-06 01:22:32
                    • 前例が強化前は散々酷いと言われたエミヤじゃん。じゃあ今を擁護するほど遠のくのは道理でしょ - 2017-08-06 01:28:50
                      • 「投影で全種バフ嬉しい!」って言ってたエミヤに強化来たんすよ。「無敵嬉しい。星20個嬉しい」じゃなくて、「もうこれでX最強だわ」って擁護が居るなら話は別だけど、そんな奴がアンタには見えてる訳か。 - 2017-08-06 01:32:57
                        • 「無敵嬉しい。星20個嬉しい」って文字を見てユーザーが満足しているとDWが思ったら強化が来る理由がなくなるだろ - 2017-08-06 01:37:41
                          • だからエミヤ自身も(ry。主張が雑すぎるよ・・・ - 2017-08-06 01:39:27
                            • エミヤがそうだったからと言って、Xもそうだとは言えないと言いたい。事実エミヤ以外にはないわけだし - 2017-08-06 01:41:59
                              • エミヤ以後って、エミヤの後は全員宝具強化の第6弾しかやってないだろ。さっきから主張がズレすぎるぞ… - 2017-08-06 01:47:06
                                • 主張は一貫して三回目の強化なんて来ないよってことだ。ズレてると感じてるのは補足する理由をいくつも上げてるからだ。 - 2017-08-06 01:49:24
                                  • その補足理由が悉くズレてるって言ってるのよ。 前例がない->エミヤが居る。 擁護してると来ない。エミヤは散々酷いと言われていた->スキル強化の内容喜ぶ声は多いけどXが最強になったという声はない。 スキル強化嬉しいって意見は擁護じゃん->エミヤの投影でも同様に喜んでいた。  エミヤ以後はいない->エミヤの強化はつい最近で、次の強化は宝具強化だったんだからいないのは足り前だろ。  ツッコミしかないじゃん - 2017-08-06 01:54:23
                                    • エミヤの強化はつい最近じゃないぞ - 2017-08-06 01:56:27
                                      • 3回目は第5弾で2回前で、第6弾は宝具強化固定だったから実質1回前だぞ - 2017-08-06 01:57:56
                                        • 月日で言うと? - 2017-08-06 01:58:33
                                          • いや、なんで月日ベースの話になるんだよ・・・? - 2017-08-06 02:09:48
                                            • 第何回かって話でもないからだろ。甘く見ても最近とは言えないよ。 - 2017-08-06 02:11:30
                                    • エミヤをそもそも前例として言えるかがかなり怪しいじゃん - 2017-08-06 01:58:02
                                    • 一例を前例というのは無理があるんじゃ - 2017-08-06 02:00:01
                                    • 強化直後にまた強化があると信じられるのはすごいね - 2017-08-06 02:02:57
                                • すごい苛烈に木が続いてるけど、三回目が来ると信じることなんて出来ないよ - 2017-08-06 01:51:39
                                  • だから、アンタのその根拠が謎なんだってさっきから突っ込まれてる訳で - 2017-08-06 01:56:20
                                    • すみません横からです - 2017-08-06 01:57:03
                  • 根拠の無い自信って奴か、やっぱ擁護してる奴よりも面白いなw。 - 2017-08-06 01:24:30
            • エミヤしか、いない - 2017-08-06 01:10:34
              • 今回でスパさん3回目の強化だぞ? - 2017-08-06 01:11:21
                • 君はfgoの世情をもっと知ろうね - 2017-08-06 01:12:12
                  • 3回強化勢はスキル未追加鯖or弱い鯖。つまり2回しかないXはもう十分サイキョーってことね! - 2017-08-06 01:13:32
                    • すでに感性が狂っていたか - 2017-08-06 01:15:17
                      • エミヤが3回なのは上記が理由って大真面目に言っちゃってるもの。あほらしい。 - 2017-08-06 01:16:30
                • アレはそもそもスキルが二つしかないっていう初期運営(庄司)の負の遺産を処理しただけだよ - 2017-08-06 01:12:58
          • 大丈夫、スパさんなんて今回で3回目の強化だw - 2017-08-06 01:07:53
            • つスキル追加 - 2017-08-06 01:11:01
          • その内、銀河流星剣にQバフでも付けてくれるような気がしないでもない - 2017-08-06 01:08:58
            • DWの何を信じてるの? - 2017-08-06 01:11:49
        • 星20だけでも貴重さに見合ってると思うが。その上で無敵と使い分けられるんだから - 2017-08-06 01:11:20
          • どちらか一方の効果は死ぬわけだな - 2017-08-06 01:14:12
            • 少なくとも無敵使うターンで☆20が腐るってことはないが - 2017-08-06 01:17:19
              • 逆は無いものとして扱うのかい。そして肝心な時にスキル使用済みで無敵がはれないというケースも考慮しないと - 2017-08-06 01:23:49
                • 好きなタイミングで 1.「星20個だせる」or 2.「無敵使える」で、1.2のどちらの場合でも「無敵使った上に星20個つかえる」というメリットがある。一方で「星20個出したせいで無敵使えない」と言うデメリットは1の時にしか存在しない訳で。 - 2017-08-06 01:27:05
                  • その1でしかないデメリットが致命傷になると知っての発言かい - 2017-08-06 01:39:50
                    • 別に致命傷でも何でもないが。勢いで物を言うなw - 2017-08-06 01:42:25
                      • 無敵を使用するタイミングは相手が宝具使うタイミング。発動できなきゃ沈むしかない状況が致命傷じゃないと? - 2017-08-06 02:09:42
                    • ものすごい謎理論を展開してるぞさっきから。一度落ち着け。 - 2017-08-06 01:42:49
                      • 正常な頭があれば謎でもなんでもないんだが・・・ああ、馬鹿なのか - 2017-08-06 02:10:41
                    • 何だ致命傷になるって・・・チャージ近いならスキル控えるくらいプレイングの範疇だろ - 2017-08-06 01:43:15
                      • そして星出し不能に陥る。強スキルだなぁ・・・ - 2017-08-06 02:07:56
      • その感想こそが「正常」な反応だと思うよ - 2017-08-06 01:03:46
        • 彼は狂っていた - 2017-08-06 01:04:25
    • 宝具だけでスター大量に取れるしクイック性能高いうえに回避の上位版でバベッジと同じ最速5ターン無敵で充分強くなったと思う。不満に感じてる人は支援砲撃に無駄撃ちが存在するって点だろうから仕方なくもある - 2017-08-06 01:05:57
      • 基本的にあのスキルは無駄撃ちしかないよ - 2017-08-06 01:08:21
        • 狙ってスタンさせるように使うとまず無駄撃ちになるから基本的に敵が2体以上残る形で使ってどちらかにスタン入ったらタゲ変えて殴るような使い方が無難。まぁ素殴りしないでリップやパトラや酒呑で掃除してくのが早いけどボス+取り巻き高HPの場合ボス格の攻撃を増やさない為に雑魚を生き永らえさせる戦法もあるし多少はね? - 2017-08-06 01:16:11
  • セイバーウォーズ…来るのか…? - 2017-08-06 01:05:02
  • Q型マーリン引けってことか - 2017-08-06 01:05:09
  • 水着CMのノッブ車の後部座席に確認。これは別途ピックアップもくるかなー。 - 2017-08-06 01:05:14
    • マジだ後ろにスニーカー見えてるな - 2017-08-06 01:22:06
  • 銀河流星剣がゴミなのが問題なんだよな。これが竜殺し並の性能になればここまで言われん - 2017-08-06 01:05:29
    • セイバー相手じゃないとスキルが一つ無いのと同じだからねー - 2017-08-06 01:08:14
      • そして支援砲撃は何の役にも立たない。ああ、Xはスキル一つだけの鯖だったのか・・・ - 2017-08-06 01:09:11
        • そこに無敵が付けられて困惑する俺たち。 - 2017-08-06 01:16:52
    • 効果も持続も弱いから活躍どこが少ないんだよな - 2017-08-06 01:14:10
  • 全体のスタンや魅了ができるスキルって、マタハリの魅了(男性限定・60%)と、不夜キャスの魅了(男性限定¥60%)と、酒呑の魅了(60%)しかないんだよね。 1ターン後のデメリットがあるけど男女関係なしに80%行けるのは、まぁ妥当なんじゃなかろうか? それよりも、他のヤツの防御ダウンみたいに、スタン以外の効果も欲しい所。 CTも長いしなー - 2017-08-06 01:07:06
    • 1ターン待って外れるがっかりさを知らないな?ターンまたげないし、待つ間にやられることもちょいちょいある。 - 2017-08-06 01:12:35
    • 全体であるメリットがそもそも少ない、基本敵1体の高難度だと不確定要素を生む劣化版単体魅了と変わらん。それこそ高難度向けの無敵と噛み合ない - 2017-08-06 01:13:17
    • 宝具火力にもカード性能にも文句なくて、スキルが直感しか使い所ないな~と思ってたので無敵が付いて耐久選択肢が出来たのは嬉しいし、特に不満はないんだけど。むしろスキル1に無敵とか付けてほしかった感はある。 - 2017-08-06 01:14:42
  • てかエルキのコメのところでも思ったけど自分だけ1T回避系がなんでそんなに高評価なんだ。単騎掛けするゲームでもないし、基本有利相手メインに持ち出すから旨味すくないきがするんだが - 2017-08-06 01:10:44
    • 高評価なんて初耳だな - 2017-08-06 01:11:56
    • そりゃ、敵の宝具食らったら死ぬゲームだからさ・・・状況によってはマーリン1人でCT間に合うわけでもないし、高難易度ほど無敵回避持ちはありがたい。 - 2017-08-06 01:14:12
      • エルキもXも高難易度で使われるほど強い鯖じゃないんですが… - 2017-08-06 01:16:09
        • そもそもどちらも高難易度でも周回でも出番は無いんだけどね - 2017-08-06 01:17:14
          • かなしいなあ…運営は各鯖の使用率公表して下方修正じゃなくて上方修正で是正してどうぞ - 2017-08-06 01:20:06
        • どっちも普通に使われるが。クラストップしか使いようがないほどガチガチの難度じゃねーぞコレ - 2017-08-06 01:18:44
          • この二人が使われるって聞いたことが無いなぁ・・・縛りプレイとかならお目にかかれるかも - 2017-08-06 01:21:30
          • 趣味以外で他の鯖差し置いて使う理由があるなら言ってみてくれ - 2017-08-06 01:23:16
            • それで問題なくクリアできるから。ハッキリ言ってこのゲームでそこまで鯖の強さを突き詰める必要性って無いよね - 2017-08-06 01:24:48
              • でも結局はジャックとか優先しちゃうと思う - 2017-08-06 01:25:50
                • そりゃそうだろうな。わざわざ手間かける必要なんて無いし - 2017-08-06 01:27:11
      • 無敵回避持ちは多いに越したことはないが、敵ゲージとCTとのズレでどんどんジリ貧になる前に勝負をつける火力をまず欲しいって意見は多いんじゃね?攻撃は最大の防御っていう戦略の基礎をまず押さえてほしい - 2017-08-06 01:18:25
        • ブレイクがある以上攻撃だけですべて済むわけじゃないので - 2017-08-06 01:19:38
          • だからブレイク込みでジリ貧になる前に倒せるくらいの火力は欲しいって言ってるんだろ。戦闘が長引くメリットなんて一日中プレイできる連中以外には皆無なんだよ - 2017-08-06 01:23:39
        • ブレイクゲージとかいうクソ仕様のせいで、高難易度はいかに安定して耐久しつつアタッカーで削れるか、になってくるから・・・ - 2017-08-06 01:20:25
          • ブレイクはクソじゃないんだよ むしろ攻撃性能だけしか評価されてない頃の方がクソなんだよ 始めから攻撃性能と耐久性能が両立できてない戦闘システムとバランスに調整した運営がアホ - 2017-08-06 01:25:17
        • 攻撃特化だと今回の黒王みたいなのはクリア出来ねぇぞ、ブレイクありの高難易度は必ず回避無敵が必要になってくる。 - 2017-08-06 01:21:57
          • そろそろブレイクにも当たり前のように無敵貫通が付けられ - 2017-08-06 01:23:26
            • ミス。 当たり前のように無敵貫通が付けられそうで怖い。ここで言う事じゃないけど、どうして無敵貫通は回避も貫通するようにしたんだろうな・・・ - 2017-08-06 01:24:25
          • 回避や無敵を張れるサポートがいれば別にアタッカー自身は無くても問題ないよ。回避だの無敵だのはサポート鯖に任せておけばどうとでもなるのが現環境 - 2017-08-06 01:25:55
            • この前オルタに防御デバフマシマシでマーリンが集中攻撃されたんじゃが。 しかもチャージスキルまで持ち出して幻術間に合わないんじゃが・・・ - 2017-08-06 01:28:37
              • じゃけんジャンヌ入れたアーツパで行きましょうねぇ~ - 2017-08-06 01:29:50
              • おうそうだな、ジャンヌでいいよな防御はさあ - 2017-08-06 01:30:08
              • Wマーリンなら余裕で間に合うんだよなぁ - 2017-08-06 01:31:22
                • Wマーリンならな - 2017-08-06 01:35:00
            • 今回の黒王みたいに真っ先にサポート潰してくる奴増えるんじゃないかな、アタッカーの回避無敵の有無は今回の黒王見るかぎり価値が変わってくるかもね。 - 2017-08-06 01:32:12
              • じゃあ復讐以外に被ダメ有利とれるジャンヌでいいじゃんって上の枝にあるんですがそれは - 2017-08-06 01:33:57
              • 黒王戦はWマーリン用意できない場合、回避無敵より火力のが重要だぞ - 2017-08-06 01:40:18
                • この前の黒王戦をXメインで攻略した人おる? アルトリア顔セイバー相手だったけども。 - 2017-08-06 02:15:52
          • ごめん、それWマーリンかマーリン&マシュ置いとけばよくね?ジャンヌでもいいぞ - 2017-08-06 01:29:13
            • おう、誰もがみんなジャンヌやマーリン持ってると思うんじゃないぞ? フレで1人借りただけじゃ間に合わない場合が増えてるんだよなぁ・・・マシュで1人、マスター礼装で1人はカバーできるけど、もう一人自前の無敵があると助かる。 - 2017-08-06 01:35:16
    • この1T回避は回避がメインじゃなくて星獲得のついでに回避なだけだろう。それなら無いよりあった方がマシ - 2017-08-06 01:23:54
  • なんていうかバフ来ても来なくてもジャック優先とかで結局使わん人は使わんし、使う人は結局使うんでしょ? - 2017-08-06 01:23:25
    • 剣相手でも騎相手でも中途半端だからなあX - 2017-08-06 01:25:36
    • アルトリア顔は大体女性だからねぇ・・・ - 2017-08-06 01:27:00
      • 一応、アルトリア顔であるならXの方が火力が高かったはず。汎用性では比べ物にならないけど - 2017-08-06 01:28:25
      • 大体というか全員なんだよなあ… - 2017-08-06 01:28:29
      • 特攻等倍は基本的に有利に火力負けて使う必要性薄いからアルトリア顔相手なら弓が比較対象になるよ - 2017-08-06 01:34:12
      • そうでなくても今回の強化で躍進したえっちゃんとかおるしな。W特攻でも余裕で火力負けしてるのは草も生えない。耐久云々言い出すならそれこそ弓鯖使えって話だし - 2017-08-06 01:38:59
        • Qアップとか貰えないなら特攻は伸ばして欲しいよな。本人はあんなにセイバーセイバー言ってるってのに。 - 2017-08-06 01:47:46
    • まともな自バフさえくれば女性以外への宝具火力で勝てるし使うよ - 2017-08-06 01:29:27
      • まあ、来なかったんだけどね・・・ - 2017-08-06 01:34:09
    • 強化済みQに50%バフと特攻と回避までつけた2015の年末組が何もかも悪い。 - 2017-08-06 01:31:16
      • ジャックの宝具強化後倍率は調整受けてるけどな - 2017-08-06 01:41:15
    • 所詮は趣味鯖なんだから最強主義の方はジャック使えばいい話なのになんでこんなに荒れてるんだろうな。 - 2017-08-06 01:38:53
      • そんなやつはそもそもここに来ないだろ - 2017-08-06 01:40:48
      • 荒らしたい奴が寄ってきてるだけ - 2017-08-06 01:41:11
      • 趣味でもせっかくなら強くなって欲しいし・・・ 後今回の調整は確かにスキル単体では超強いんだけど、趣味にしても何か違うし・・・ - 2017-08-06 01:42:02
      • 別に最強である必要は無いけどせめて使う機会が増えるような強化をですね… - 2017-08-06 01:42:21
      • ヒロインXっぽいスキルでもないからじゃない? まぁアヴァロンっぽくてちょっと笑えたけど - 2017-08-06 01:46:02
      • X持ってないけどとりあえず運営批判したい奴が集まってるんだろ、星5アサシンはパトラ以外全員持ってるが今回のXの強化はうれしいぞ、スターの数が20に増えておまけの無敵がついたんだから。おまけの無敵とスターが20に増えたのは使ってりゃわかるがかなり変わる。強さだけならジャックと弓王使うしこういうのでいい、最強と同等にする必要はないんだから。 - 2017-08-06 01:52:41
    • そりゃ使いたいから俺はX使うが、性能議論はまた別。好きだからって無理に性能を擁護するのは悪徳でしょ - 2017-08-06 01:41:35
      • 性能の話ならスター20と無敵の強化は悪くないの一言で済む。火力は別に減ったわけじゃないんだから - 2017-08-06 01:45:45
        • それは性能の話じゃなくて強化内容の話でしょ - 2017-08-06 01:48:55
          • 性能の話ならジャックと違って無敵が腐りずらい、星の即出しが便利、雑魚に剣が混じってるとき星と火力が出る そんなもんだろ  - 2017-08-06 01:59:13
        • 確かに決して良強化ではないが糞な強化でもないよね。微妙の一言 - 2017-08-06 01:49:06
  • 運営がガバってた時代のジャックスカサハがイカれてるのが悪いわ、攻撃性能特化ですみたいな雰囲気になんでサラッと回避混ぜたんだよ……ジャックはまだQバフとくっ付いてるだけマシだけどさぁ…… - 2017-08-06 01:35:12
    • あぁごめん言葉足らずだった 今回回避と無敵が追加されたエルキとヒロックスがなんでまだ不足と思われてるかって話です、実際がどうかは置いといて - 2017-08-06 01:37:51
    • 銀河流星剣が剣相手以外だと死んでるのをどうにかするべきだったのにね - 2017-08-06 01:38:32
      • あいつらが火力と生存性能両方持ってるせいで後発組の強化に手こずってるのをすげえ感じるわ、汎用性無いスキルは嫌いじゃないけどそれにしても倍率物足りんしな…… - 2017-08-06 01:41:40
    • 最近露骨に火力周りの強化渋ってるのが浅はかさに拍車かけてる - 2017-08-06 01:41:04
      • 本当に浅はかだよな・・・アレだけの暴挙を繰り返しておきながら今更何をって話だよ - 2017-08-06 01:42:41
        • ユーザーに察せられるビジネス程救いがたいものはない - 2017-08-06 01:44:23
      • 別に火力以外の強化でもいいんだけど、火力特化の奴が普通に他の分類で有用なスキルまで持ってるからおかしな話になる……マジであの頃の運営が下手を打ちすぎだわ - 2017-08-06 01:44:34
  • アルトリアシリーズはカードバフ1.5倍スキルとカリスマ系スキルをデフォルトにしちゃえよw なんで直感系で統一しようとするんだか - 2017-08-06 01:37:06
  • プレーンXとオルタX、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い - 2017-08-06 01:38:25
    • 運営の知性かと - 2017-08-06 01:40:09
    • オルタXにこそ無敵欲しいねん・・・それぞれもう1回強化きて、Xに火力アップ系、オルタXni無敵かガッツ系が追加されるかもしれんし。 ほら、復刻来た時とかに。 - 2017-08-06 01:41:29
      • 支援砲撃に火力追加が来たらもう完全に終わりになりそうだ - 2017-08-06 01:43:25
    • ま、まあ騎乗があるから - 2017-08-06 01:42:27
    • 限定鯖の強化なんて滅多に来ないのに この差はでかいわあ - 2017-08-06 01:43:34
    • オルタXはQ30%上がったところでコッチより脆いうえに騎相手に火力も出てないから同じぐらいよ - 2017-08-06 01:46:48
    • Xの素性能は良いって評価を変に受け取った可能性が高いと思う そのあとに続くのはけどスキルは弱いよね、なのにだから何か強化欲しいけど現状でも強いから控えめでいいよね、と受け取ったと思われ - 2017-08-06 01:48:38
    • エルバサなどにも見ることができる「狂は多少スキル有用にしてもマーリンで守りきれないから大丈夫」っていう運営の認識でしょ。後ろ向きのことに限って認識が正確だからタチが悪い - 2017-08-06 01:52:09
  • 無敵じゃなくてセイバー特防とか欲しかったかな、アルトリア顔特防でもいい - 2017-08-06 01:40:14
  • アヴァロンやんけ!!!! - 2017-08-06 01:51:28
  • ぶっちゃけCT5で☆20出せるってだけでジャックと差別化になると思うんだけど 火力はあればあるほどいいのは事実だがジャックに追いつかないから弱いってのはさすがに・・・ - 2017-08-06 01:51:47
    • アサシン染めで殴ってる時にアーツとかバスター選んで星が途絶えた、って時に使うといい感じだし、並べて使った時の噛み合い方はちゃんと高まってる - 2017-08-06 01:54:43
    • アルトリアの星はスキル単体で見ればCT5で星20に無敵までついてくる他の鯖が持ってれば超強スキルの部類だからな。 - 2017-08-06 01:57:51
      • 誰が持ってても強スキルだし、ヒロインXが持ってても噛み合ってる強スキルだが - 2017-08-06 01:59:08
      • まるでヒロインXが持つと弱くなるみたいな言い草だな 幻のバフと勝手に比べてどうしたいんだ - 2017-08-06 02:00:04
      • セ、セイバーの星…… - 2017-08-06 02:00:29
      • スキルって単品性能の高さより組み合わせとか方向性が合ってるかどうかのほうが重要なんだよね - 2017-08-06 02:00:33
        • ジャック見て♡ - 2017-08-06 02:06:17
  • 下手にQバフや防御付けてもジャックと役割被ったままだからセイバー忍法で妨害しつつ星産む役割とか有っただろうに。セイバー特攻の殺意が足りないのは良くないなあ - 2017-08-06 01:51:48
  • 祝・水着CMに出演してる模様。 - 2017-08-06 01:55:54
    • 後ろの方にいたね 3回目でようやく気付いたわw - 2017-08-06 01:57:00
  • 大丈夫、あと二年くらいでまた強化くるさ!安心しろって - 2017-08-06 01:59:07
    • fgo続いてるのかな? - 2017-08-06 02:00:57
      • コンセプト的にシナリオ完結してサービス終了はありえる、他のソシャゲなら人気落ちるまでは続けるだろうけど - 2017-08-06 02:02:37
  • どうせなら支援砲撃に追加効果とか、流星剣の倍率を上げるとかで個性付ければいいのに、何で既存の鯖と方向性を被らせるのだろうか。エルキがスカサハに勝てないように、Xがジャックに汎用性で勝つのは無理なんだよ - 2017-08-06 02:01:45
    • ジャックはタップ一つで星20個出てきたりはしないがな - 2017-08-06 02:03:02
      • タップしなくても出る - 2017-08-06 02:09:53
        • 殴っての星出しならXも出せるからね? - 2017-08-06 02:10:27
      • 差別化されてる所で比べたら悲しくなるだけだからやめて - 2017-08-06 02:11:53
      • 星20個でジャックのスキルの汎用性に勝てると思ってんの? - 2017-08-06 02:12:02
        • ジャックのスキルの汎用性って自バフと強化解除と回復だろ。星20の方が使い道多くね? - 2017-08-06 02:15:17
          • いったん寝て頭冷やした方がいいよ。それとも無知を装った荒らしなのか - 2017-08-06 02:16:40
          • これは草。自バフのほうがよく使うにきまってる。 - 2017-08-06 02:18:12
        • ジャックが汎用性高いってのは宝具ダメージの話であって、スキルはむしろ散らかってる部類なんだよなぁ - 2017-08-06 02:16:38
          • 散らかってるけど各分野で最高クラスなんですが…ジャックで対応できない状況の方が少ないだろ - 2017-08-06 02:18:09
          • 散らかってるくせに地味にレアなスキル取り揃えてるのがタチ悪い 回復は増えて来たけど強化解除がなぁ - 2017-08-06 02:19:12
            • アレによって無敵どころかガッツすらも剥がれるんだからたまらない - 2017-08-06 02:23:24
            • 強化解除って必中の上位互換の無敵貫通の更に上位互換よな 回避だろうと無敵だろうと防バフ重ねがけだろうとガッツだろうと剥がして味方全員で殴れるとか割ととんでもない効果してる - 2017-08-06 02:33:54
          • ジャックよりXのほうがよっぽど散らかってる - 2017-08-06 02:26:27
            • まぁもっとセイバー殺すマンなスキルでもよかった - 2017-08-06 02:33:21
    • ジャックがとにかく強い効果盛ったマンチ野郎だからなぁ 面白さと実用性を並行強化しないとXは厳しいよね - 2017-08-06 02:04:53
      • 当時、星5のアサシンが未実装でね。焦って碌にテストプレイもせずに実装したのか、それとも媚を売ろうとぶっ壊れにしたのかは定かではないが・・・そもそもこんだけの相性ゲーで星5の鯖が全クラス実装されてないってのが異常だったんだが - 2017-08-06 02:18:31
        • その時の難易度的にもジャックのヤバさを理解してなかったのかもね、強化解除は当時だとそこまで価値なかっただろうし死にスキル一つ入れときゃいいかくらいの気持ちだったのかもしれない - 2017-08-06 02:21:36
          • 強化解除は当時からしても驚くほど高性能なスキルだったよ。もっとも、あの頃一番驚かれたのはジャックが星5だったことだけど - 2017-08-06 02:25:49
          • ジャックがヤバすぎるんじゃなく、ヒロインXが弱すぎるだけなんじゃないか?だって最高レアリティのストレートなアサシンの強さあるのがジャックなんだったらおかしくないじゃないか。ヒロインXがジャックやキングハサンくらいの強さないのがおかしいだけ - 2017-08-06 02:27:00
            • ジャックのヤバさってのは一点特化(と言っても範囲がクソ広い)の火力と幅広い対応力を兼ね備えてるところだよ キングハサンは貴重なB三枚持ちで有能だけど、正直ジャックには劣る - 2017-08-06 02:31:47
  • 本音で言うとね。別の強化案が良かったの。 - 2017-08-06 02:06:03
    • Qアップとか攻撃関連じゃないにしても高難易度の耐久に連れてく鯖じゃないし無敵はないよね… - 2017-08-06 02:08:35
      • うん。弱点とも言えないような個所を補強するよりは長所を伸ばしてほしかった。 - 2017-08-06 02:09:51
      • エルキは元から耐久の傾向があったからわかるがどうして無敵なんだろうな - 2017-08-06 02:11:37
      • ブレイク持ってるシナリオボスレベルでも無敵は有用だが。つーか高難度の耐久パなら逆に無敵いらんだろ。ジャンヌが旗ぶん回すんだから - 2017-08-06 02:12:25
  • エイプリルフールの一発ネタだしこんなもんやろ - 2017-08-06 02:10:03
    • 正直アヴァロン的な効果追加してきたのはネタキャラとして嫌いじゃない - 2017-08-06 02:12:40
    • 配布ならともかく一応ガチャ限定だからなー - 2017-08-06 02:17:53
  • そも、なんかコメント欄で鯖下げしないとこれ以上の強化が~とか騒いでるのが毎回出てくるけど、開発がこんなwikiのコメント欄だの参考にしてるわけ無いだろ……自意識過剰も程々にな - 2017-08-06 02:11:25
    • ? - 2017-08-06 02:13:42
      • 実際いるよ、弱い弱いと馬鹿にし続けることでヤケクソ強化望む層って まぁ強化内容の傾向見る感じ見られてないっぽいけど - 2017-08-06 02:15:34
    • 何言ってんの?メディアにおける運営側の発言とか全く耳に入らないの? - 2017-08-06 02:15:11
    • クリエイターでエゴサーチする層は多いから参考にしないとは言い切れないし、ここで言われるようなことは他でも言われる - 2017-08-06 02:17:15
    • そんな願いを込めて書き込みしてるわけないじゃん。要望送ったほうがまだ可能性あるんだから。可愛すぎかよ。 - 2017-08-06 03:58:12
      • 前提で「鯖下げしないとこれ以上の強化が~とか騒いでる」なんだから、少なくとも下げる目的で書いてるんだろうさ。読み解けよ、そのまんまの内容なんだしこれぐらいは - 2017-08-06 04:27:42
  • ま、CT5ならセイバー相手でもライダー相手でも宝具に間に合うし、いいんじゃないか。 - 2017-08-06 02:14:47
    • X連れていて5Tも相手が居座る状況とかw - 2017-08-06 02:15:47
      • やだ、お前の敵脆すぎ……? - 2017-08-06 02:17:41
        • Xで長期戦するほうがおかしいでしょ - 2017-08-06 02:19:27
          • 無敵が増えたから中~長期戦にも対応可能になったって話では? 今のXで出来ないなら誰もできないよ - 2017-08-06 02:22:42
        • もう等倍クラスでも余裕で5T以内に殲滅できそうだな - 2017-08-06 02:20:09
      • 普通にあるし、2waveなりで雑に打ってからのリチャージが早いのもそれなりのメリットだぞ 想像力が足りないよ - 2017-08-06 02:18:49
        • 稀な状況でのメリットを上げられても、求めていたのはそこじゃない - 2017-08-06 02:21:44
                • 稀? - 2017-08-06 02:23:39
    • 仮想敵になるヤツらのチャージが遅いしまぁ無敵スキルとしては十分よね - 2017-08-06 02:17:06
    • 仮想敵のライダーもセイバーもチャージ持ちが多いのがなぁ。敵として出番が多いドレイクなんかは無敵貫通付与しながらチャージするし - 2017-08-06 02:20:38
    • だがここで問題が一つ。アルトリア系は宝具にリチャージがついているのだった・・・!! - 2017-08-06 02:22:33
      • 砲撃当てればちょうど5ターンだな! - 2017-08-06 02:26:16
      • 最強のガンドでぎりぎり間に合わせなきゃ…… - 2017-08-06 02:27:09
    • でも……バフのほうが良かったです - 2017-08-06 02:22:49
      • そりゃあバフのほうが良いが、だからって無いものと比べて損した!無駄強化!って叫ぶのは阿呆でしかないからね - 2017-08-06 02:25:48
        • 損したとか無駄とかそういう話じゃないと思うが - 2017-08-06 02:27:02
          • ○○の方がよかったってのはそういう話でしょ 今の強化を否定してるんだから - 2017-08-06 02:27:52
            • 極論すぎてついていけない - 2017-08-06 02:33:06
        • ぐちくらいは言わせてよ - 2017-08-06 02:27:45
          • コメ欄は愚痴を言う場所じゃありません - 2017-08-06 02:28:53
            • 個人の意見を否定する場でもないよ - 2017-08-06 02:30:22
              • 何の実にもならない事で騒いで個人の意見だから勝手にしろってか? チラシの裏にでも書いてな - 2017-08-06 02:32:54
                • カッカしすぎてて怖いわ - 2017-08-06 02:34:24
  • この前の黒王戦でXメインでがんばった人っている? - 2017-08-06 02:18:36
  • 結局剣相手だと弓の方が圧倒的に優秀なわけで。殺の本業の対騎で流星剣が完全に死んでるのが問題なんだよな - 2017-08-06 02:28:35
    • それね。個性を際立たせてくれたら騎剣の混成にはXって言えたのに - 2017-08-06 02:31:44
    • 弓と組ませるとスター供給役として丁度良いんだけどな。トリスタンより宝具火力は出るし、アタランテより安定するし、今回で無敵ついて耐えられるようになったからな - 2017-08-06 02:32:24
      • 弓に欠片持たせたほうがって言っちゃいけないヤツ? - 2017-08-06 02:33:30
        • 勘弁してくだされ - 2017-08-06 02:34:43
        • Xに欠片持たせればより星が出るな - 2017-08-06 02:35:02
          • 無敵を使用していない時の耐久面で劣るな。汎用性考えたらまず弓に欠片持たせるだろう。そもそもXってQ2枚なせいで意外と星の稼ぎが悪いし - 2017-08-06 02:38:38
            • その代わり手札見てから☆20出せるんですけどね - 2017-08-06 02:40:32
              • 5ターンに一回だけね。とてもじゃないが割に合いませんな - 2017-08-06 02:44:07
                • 割に合わないとはいったい・・・? お前のパーティは弓3人で組むと特殊ボーナスでも発生するのか? - 2017-08-06 02:45:44
                  • うん。セイバー相手なら常に与ダメ2倍、被ダメ半減ってボーナスがかかるね。もしかして知らなかった? - 2017-08-06 02:48:09
                    • そりゃ3ターンで選べるカードは9枚だけだからな もしやお前Xのカード5枚全部選ぶのか?そいつはお勧めしないから気を付けろよ  - 2017-08-06 02:54:12
                      • いや、入れないからその心配は無用 - 2017-08-06 02:56:30
            • その代わり集中率の関係で供給役としてはXに軍配が挙がるからなぁ - 2017-08-06 02:41:16
            • 弓1体に欠片持たして8-10個増やしても、量が少ないし等倍分散するしで微妙だろ。まだ殴りでの生産量があって、場面によって更に20個追加できるうえに弓よりも吸わないXが持った方が良いよ - 2017-08-06 02:48:04
          • 無敵を持ったからといえ、常時半減には安定性で負けるぞ - 2017-08-06 02:40:15
      • あー、供給役として採用するなら無敵増えたのは大きいな サブ火力にするのに十分な火力あるのもいいね - 2017-08-06 02:35:10
    • 弓の方が優秀って、弓にはろくにいないんですがそれは - 2017-08-06 02:34:41
      • むしろ騎の次に強いクラスでは? - 2017-08-06 02:38:01
        • 「星出しが」の文字が消えていた・・・ - 2017-08-06 02:38:40
          • 今となっては星出しなんて欠片持たせときゃどうとでもなるし、与ダメ2倍と被ダメ半減を無視できるほどのアドバンテージじゃないな - 2017-08-06 02:42:48
            • こいつは与ダメ2倍のところを特攻で若干補いつつ、欠片も持ちながら別口で星も出せ、ついでに弓で統一した時の星のばらつきもある程度抑えられるんだから、まあ普通にアドバンテージだろ - 2017-08-06 02:44:20
              • 半減のことも考えてくださいね。無視できるレベルわけがないでしょ - 2017-08-06 02:47:19
                • 防御面減らして攻撃面を強化できるなら上等だろ 無敵で被ダメも少しは抑えられるし、うまくチャージ見とけば宝具も避けられるだけ最低限の耐久はある 君半減以外使ったことないのか? - 2017-08-06 02:50:06
                  • ええ・・・正直、Q主体のヒロインX入れてる時点でパーティの火力は弓を入れた場合と比べると落ちるよ。無敵なんて宝具発動以外で使わないし・・・そもそも攻撃強化ってXの星出しからのクリティカル狙うくらいなら常に安定して2倍のダメが出せる弓の方が遥かに良いだろ・・・ - 2017-08-06 02:56:03
                    • 別に弓を入れたって常に火力発揮する訳じゃないからなぁ 雑魚が2000くらい残っちゃったり、残り一体だけで全力で攻撃するほどでもなかったり そういう「Q振るデメリットが少ない時」に星出して、それ以外は弓二人に任せてれば別に火力は上がると思うよ - 2017-08-06 02:59:21
                    • 触るのやめとけ。多分、こいつさっきからネガティブ発言に全部噛みついてるヤツだよ。 - 2017-08-06 02:59:35
                    • 攻撃と防御の話題をコロコロ変えてはぐらかすのやめろよ - 2017-08-06 05:28:09
              • 流星剣でスキル一枠使いつつ(3T)だから有利相性の混成じゃない限りはやっぱ弓より良いとは言えないでしょ - 2017-08-06 02:48:28
                • スキルマ6ターンで3ターン持続の息切れ必至スキルだからな - 2017-08-06 02:50:55
                • 弓より火力が出るとは言わないが、弓より星は出るわけで 「良い」「悪い」なんて区分けじゃ大雑把すぎるだろ - 2017-08-06 02:52:13
            • 弓アタッカー筆頭のギルとかは集中持ってるし、星供給なんか別に欠片で事足りるしなぁ - 2017-08-06 02:59:42
              • じゃぁギル「には」不要という例外追加しとくっすねー - 2017-08-06 05:23:50
    • すまないさん同様キャラコンセプトとゲームコンセプトが相容れない例 下手に他クラスへ手を出そうとするとすまんそれ○○でよくないってなる - 2017-08-06 02:37:08
      • すまないさんは地道に強化重ねてクラス相性の壁ぶち抜くレベルまで来たし、Xもそうなって欲しいものだ…… - 2017-08-06 02:38:16
      • 今ならちゃんと育ててたら、ワイバーン相手の牙集め3キルだと候補にはなるよ。殺の全体少ないしね - 2017-08-06 03:13:44
  • 確かに強いんだけど、もっとピーキーさに拍車をかけて欲しかった - 2017-08-06 02:30:49
    • アルジュナと同じ現象が起きてる気がする。効果自体は優秀でも本人にあったスキルじゃないから効果が薄い - 2017-08-06 02:34:16
  • どうせならアルトリア顔(orセイバー)絶頃ウーマンとしての修正のほうが面白みも使い道も個性もあったかなーって - 2017-08-06 02:40:35
    • 使い道はあるんだろうけど、イマイチ面白みに欠けてるよなー - 2017-08-06 02:42:23
  • 20個で邪ンヌとの相性がさらに上がったのがかなり良いね。前は開幕直感使っても14個じゃカード2枚あったらCrit率分散してアレだったし。 - 2017-08-06 02:43:46
    • 無敵より星の数が増えたことのほうが嬉しい - 2017-08-06 02:45:17
  • ヒロインXとえっちゃんって宝具逆にした方が強かったのでは?とも思う、そうすればS3ももっと使える別スキルになってたかもなー - 2017-08-06 02:50:16
  • 悪い意味で運用法に変化の無い強化だった・・・実感すら湧かないレベル - 2017-08-06 02:59:10
    • まったく同意見だわ - 2017-08-06 03:00:16
  • Xは弓への星の供給とAカード始動が両立できるんだから、きちんと個性あるよ。無敵ついたから雑に混成に放り込めるし。 - 2017-08-06 03:03:16
  • どうしてもXから弓に星供給させたい奴が居て草 - 2017-08-06 03:05:05
    • たぶん最近初めて福袋でX引いたんだろ 話が鯖と礼装の揃ってなさそうな内容だもん - 2017-08-06 03:16:54
      • こんだけ言われてもまだ居るしな - 2017-08-06 03:33:09
    • 殺に供給したって全然いいんだが。ジャックあたりですら足りなくなる瞬間はあるんだから - 2017-08-06 06:52:22
  • Xは一体で2クラス戦えるって引いた時思ってました。だから、無敵はまぁ嬉しいんだ。手持ちがあの時と変わらなければ……手持ちが潤うと、その魅力が消えちゃったのよね - 2017-08-06 03:16:55
    • 途中送信。だから銀河流星剣に今後強化入って100%強化3ターンとかになって、また1体で2クラスと戦えるくらいの性能になったら嬉しいなぁ。その為の布石の無敵と信じて待つので、半年後でも1年後でも2年後でもいいからFGOが終わる前に強化来て欲しい - 2017-08-06 03:21:05
  • 宝具強化もきてるし、汎用スキル強化もきた。アルトリア特攻っていう個性もあるしで十分じゃないか? - 2017-08-06 03:26:51
    • 中途半端に汎用性上げられるよりも薄くなってる個性を強くしてほしかったなーって言ってるんだよなぁ・・・  - 2017-08-06 03:31:46
    • 強化とアルトリア特攻込みでも他の単体弓と大差ないか負けてるから個性生きないけどな - 2017-08-06 03:36:27
  • 無敵って嬉しくなくはないけど、敵として出た時のウザさの方が増してないか - 2017-08-06 03:52:46
    • こいつ元から敵の時から無敵張ってきただろ!! - 2017-08-06 03:54:24
    • Xは敵の時はセイバー忍法使えるからどんなスキルが追加されても厄介度は微塵も変わらんよ - 2017-08-06 03:56:34
    • とあるイベントで無敵だの50%回復ガッツだのを使ってきたXが居ましてね…… - 2017-08-06 03:57:54
  • 全部のツリーに面白みが足りない、もっとこうすればって怖すぎる……愚痴くらい言わせろ言論統制だと言うけど、なんの実にもならない話題で埋め尽くそうっていうのはそっちの方がよっぽど暴力的だよ。 - 2017-08-06 03:57:45
    • 実になる種がないのさ - 2017-08-06 04:00:44
    • 自分のコメントには面白みと実があると思ってそうですね - 2017-08-06 04:12:42
      • ぐちくらいは言わせてよ。カッカしすぎてて怖いわ。 - 2017-08-06 04:15:34
        • うむ、存分にぐちっていいぞ - 2017-08-06 04:22:09
    • ポジティブ意見に対しても否定コメで荒らされてるのが本当になんというかもうね… - 2017-08-06 04:12:50
      • 本当に荒らしなのかどうかは知らないけど、ポジティブがいるならネガティブもいるから。 - 2017-08-06 04:15:22
      • 上のコメント欄に関しては一人の人が片っ端から過剰反応してるのも原因だわ。ネガティブも一意見やで。 - 2017-08-06 04:43:04
    • コメント欄見なけりゃいいんじゃね わりとマジで - 2017-08-06 04:20:36
      • 実のある議論をしたいのに埋め尽くされて流されるから出来ないって意味じゃね?それに対して見なければ良いってのは違うかと。 - 2017-08-06 04:24:13
      • ネットのコメント欄なんてこういうものだからな、許容できないなら見ないほうが良い。配慮が欲しいのならTwitterでもやるべき - 2017-08-06 04:25:47
    • とりあえず明日を待てば良いよ。単に荒らしたいだけの人がほとんどだから、明日にはどうせ一気に次の強化鯖のページに移動するだろうから。一気に速度が落ちた今日までの各鯖みたいに。 - 2017-08-06 04:32:11
    • ちなみに「身になる」が正しい。このコメントに関する話題そのものがなんの身にもならないってことは自覚あるのだろうか。とりあえず、ここでしかFGOの話ができないわけでもあるまい - 2017-08-06 06:58:28
  • もうちょい派手で、頭のおかしい尖った強化を期待してたけど…本家本元が強化されなかった中で「セイバーの星」という…なかなかイイ感じのネーミング。アヴァロン的な効果だと見れば、この強化も必然だったのか - 2017-08-06 04:38:49
    • CT5スター20無敵を思ったより尖ってないとか草、エミヤ並みの強化でも求めてたのかよ - 2017-08-06 04:55:04
  • スキルの特攻200%くらいになれば剣相手に3ターンだけ殺意マシマシで攻撃できるのに… - 2017-08-06 04:50:01
    • うん。無敵付与がいらないとは言わないけど、折角ユニークな特攻スキルあるんだからね。 - 2017-08-06 04:53:39
  • 実のある議論てw複雑な運用をする鯖でもないんだから実のないコメントで溢れて当然でしょ - 2017-08-06 04:52:43
    • この場に限らずネットで実のある議論なんて滅多に見かけないわ - 2017-08-06 04:56:30
  • この強化内容で不満漏らすなってのが無理な話ですよ - 2017-08-06 05:02:44
  • 本家を差し置いて直感が消えさるアルトリア達 - 2017-08-06 05:04:19
    • 本家は一番最後に全員の効果を合わせた強化になるんだ - 2017-08-06 06:46:06
    • むしろ本家の直感調整前に他のアルトリアで実験してる可能性 - 2017-08-06 06:59:12
    • インタビューでキノコが固有スキルだらけにはしたくない、って言ってたのはなんだったのか… - 2017-08-06 07:35:45
      • きのこの言ってることを以下略 - 2017-08-06 11:43:58
  • すでに終わってしまった強化に対してああしろこうしろって言うほど無為なものはない。 - 2017-08-06 06:55:22
  • アサシンクラスには貴重な無敵が追加されて普通に喜んでる俺は珍しいのかね。ブレイクの影響もあって、相手の宝具発動を防ぎきれない事はまま有るし割と助かると思うが - 2017-08-06 06:57:44
    • 俺も割と満足してるよ。回復・回避のあるジャックと比べると脆さは否めなかったし - 2017-08-06 07:02:52
    • 純粋に良強化だと思ってます。 - 2017-08-06 07:12:23
    • もう一声欲しかったのは本音だが、段階を踏む前提の強化としては悪くないよね。問題はその踏む段階の順番待ちが多すぎて次がいつになるやら… - 2017-08-06 07:38:09
  • もともと生存能力が少なかったところにこの強化は嬉しいと思うんだがな。単純に星の数も増えてるし - 2017-08-06 07:52:32
  • Xの強化はえっちゃん。ところで昨日グリーンカレー作ったんだけどこれ簡単な割に旨いね。 - 2017-08-06 08:51:45
    • 途中送信すいません。何言いたいか分からない上に別の内容張り付けちゃってる申し訳ない - 2017-08-06 09:00:42
    • Xの強化はえっちゃんに比べて防御的だね。対剣の場合を取り上げているけど他クラスのアルトリアの場合はどうなの?同じように有利クラスでいい、になるの? - 2017-08-06 09:03:17
      • えっちゃんは謎の対剣鯖特攻宝具だけど、Xはアルトリア顔特攻宝具だから有利云々はともかく一応宝具はささる - 2017-08-06 09:41:32
  • え、なになにここの人たちは星の量が6個も増えて無敵まで貰ったのに文句言ってんの? ちょっと頭おかしくね? - 2017-08-06 08:52:25
    • 強化クエ対象のページで暴れ続けてるのがいるのよ。毎日どこかがこんな調子。 - 2017-08-06 09:36:46
    • クイック3Tアップと無敵ならクイックの方が望まれるキャラだね、攻撃バフが微妙なのが欠点なキャラだし - 2017-08-06 09:52:10
      • 回避性能がないのも欠点だしジャックと比べて宝具以外の星出しが弱いのも欠点だったんだが - 2017-08-06 09:53:56
        • 回避は砲撃で確定ではないが一応代用できるし、星出しはクイックアップで補えたね。 - 2017-08-06 10:16:01
          • 確定ではない砲撃でどうして代用になるねん - 2017-08-06 13:33:32
        • 何か必死に無敵のフォローをしてるところ申し訳ないがここやここ以外の所のコメ見ても誰もXに耐久要素を求めてなかったんだよね。それが無敵が追加されたと聞いた途端、「欲しかったんだよ~」って言われてもね・・・ - 2017-08-06 11:19:19
          • バフ欲しかったなんて言ってるのが大暴れしてるのはこことエアプサイトぐらいで大半は十分強い強化って評価だよ - 2017-08-06 11:30:50
            • 数値とかすら満足に見てない正真正銘のエアプ連中は確かにそんなリアクションだったな。それ以外はお通夜ムードですが - 2017-08-06 11:38:54
    • テスラとオルタと来ていい具合が来るかと思ったらこれだよ。エルキの時点で察するべきだったか - 2017-08-06 11:32:18
  • 途中送信すいません。何言いたいか分からない上に別の内容張り付けちゃってる申し訳ない - 2017-08-06 08:53:16
    • 枝ミス。スマホの誤タッチ怖い - 2017-08-06 09:00:27
  • セイバー特攻かアルトリア特攻のどっちかがあと50%上がれば私以外のセイバーぶっ飛ばすが完璧になるのに……現状じゃ普通に弓鯖使うのと大差ないよな - 2017-08-06 09:34:23
    • 単体弓でここまで星出す奴っていねえしなあ。 - 2017-08-06 09:38:51
      • 比べてないからわからんが、星出し良好なのってクロと弓王くらいか? - 2017-08-06 09:44:35
        • QでNPも星も稼げる弓ってのが割とガチでいないしね。サポ術とメイン弓と組ませて剣騎混成に挑むとかだと普通に最適 - 2017-08-06 10:30:08
      • でも出した星で殴っても宝具以外にはアルトリア特攻乗らないしなあ、邪ンヌや弓鯖への供給じゃなく自分で使ってアルトリア顔ぼこりたい…… - 2017-08-06 09:44:45
  • 一体何人のマスターが馬乗ってるんだからお前らライダーになれよと乳王や乳上に思ったのだろう - 2017-08-06 09:47:19
    • 自分だけが最も優秀でただ一人のセイバーだから、自分以外のセイバーは死すべしって行動した結果のクラスやぞ。 - 2017-08-06 10:24:03
      • Xが殺だから馬乗ってる乳王や乳上が槍じゃなく騎になってくれればいいのにって話だぞ? - 2017-08-06 12:32:03
  • 星出し兼サブウェポンって使い方だとジャックより良いな、あっちはある程度Q染めしないと安定し辛いし。パトラの時も思ったがカード見てから使える直感型の星出しは混成とか組む時にめっちゃ便利 - 2017-08-06 09:57:51
    • ジャックはQ染めでの飽和が凄いけど単体じゃスキルで即出しできるほうが使いやすいわな、なんなら2人とも出してもいいけど - 2017-08-06 10:05:50
  • 焼け石に水強化 - 2017-08-06 10:00:05
    • そうではない。単に見当外れなんだ - 2017-08-06 11:13:11
  • 強化自体は嬉しいけど、エルキや三蔵ともども手抜きっぽいのが腹立つんだよなぁ。その鯖の個性や仮想敵を考慮せずにとりあえずこれでって感じがね - 2017-08-06 10:13:39
    • 三蔵は普通の宝具強化じゃない? - 2017-08-06 10:19:42
      • 宝具の回転率が売りなのに、追加効果の防御無視が謎すぎない?そりゃ無いよりは嬉しいけどさぁ。術は火力出ないんだし、キャラ的にも魔性特効とか付けて補正して欲しかったわ - 2017-08-06 10:23:53
        • 宝具強化って大体そんなもんだと思うよ。既存の効果を多少底上げするか、程々の効果を追加するかってのがほとんどだし。 三蔵ちゃんだけが特別手抜きってわけじゃない - 2017-08-06 10:27:47
          • 俺が宝具強化に期待しすぎてただけか…そうだよな威力上がるだけで終わってるのも多いもんな… - 2017-08-06 10:30:50
    • 単純にバフくれてやるよりはよほど考慮してると思うがな - 2017-08-06 10:23:14
      • 馬鹿の考え休むに似たりというが、エルキとXはどの辺りが考慮してると思うんだ? - 2017-08-06 10:25:51
        • エルキは元々1万回復が宝具相手じゃ機能しないって問題を回避で改善してるし、XはQ系としての星出しや生存性の低さを補強してる。お前らの言ってることはダメージが増えればそれでいいってだけで個性の欠片もねーよ - 2017-08-06 11:28:34
          • エルキの異常な弱さは耐久力じゃなくてカード性能という根本部分…Xも強化は強化なんだろうけど、みんな思ってるのは「そこじゃねーよ」ってものが多いことだろう。 - 2017-08-06 12:52:35
          • Xの一番の個性って特攻じゃないの - 2017-08-06 15:38:01
        • 煽りとか揚げ足取りとかの意図なしで突っ込むと「馬鹿の」じゃなくて「下手の」な。下手の考え休むに似たり。 - 2017-08-06 11:41:48
      • 考慮した結果が微妙な強化とか草も生えんのじゃが - 2017-08-06 10:59:37
      • 巡りの悪い輩が要らん事を考えると碌なことにならない典型例である - 2017-08-06 11:09:38
    • どっちも個性に準拠してると思うが。エルキは耐久できるスキルにステなら宝具対策必須だったし、連射効く宝具なら3Tとか継続してかかる防御バフに対処する手段とかがあると普通に有り難いし。 - 2017-08-06 10:27:57
      • 長生きされても手が止まる鯖がさらに長生きするようになるより、不確定なのを確定にする方が長生きさせる意味もでてくるんだけど・・ - 2017-08-06 10:43:49
        • 長生きできる鯖がより長生きできるようになったんだからそっちの方面で運用考えてみては?殿役としてかなりのものになったんだし。つうかこれ以上はエルキとかのページ行こうぜ - 2017-08-06 10:49:07
          • いや、お前が具体例を挙げて向こうの結論ひっくり返してきてくれw - 2017-08-06 11:11:29
            • ひっくり返すも何もちょこちょこ向こうで殿性能高くなったって話は出て来てるって。 - 2017-08-06 11:18:53
              • 高くなったとは言われてるけど、ヘラ兄貴には及ばないしそもそもPTに居ると邪魔だから消去法でっていう結論じゃなかったか?長生きしても居るだけでデバフということが改善されてないんだから当たり前だよな - 2017-08-06 11:32:22
                • コスト面で圧迫する分、ヘラクレスと比べてパーティの自由度を下げるから殿としても邪魔だと思う - 2017-08-06 11:37:23
                • ここで引っ張る話じゃないがヘラと比べる必要性って無いよね。エルキにそれが出来るのか。どれだけ容易になったのかだけを考えればいいだけの話であって。その瞬間の最高性能を求める奴でもない限りは出来るという結果があればいいんだから - 2017-08-06 11:39:59
                  • これで最後にしとくがそもそも仮想敵の神性持ち弓の大半がチャージ持ちの時点で間に合わないから殿として機能してないんだよね - 2017-08-06 11:44:10
                • 相対性能だけではなく、絶対値も見てくれ。「誰より強い」という話ではなく「○○しやすくなった」という話にまでいちいち噛み付くなし - 2017-08-06 11:45:57
                  • 長生きできる鯖、という比較ならヘラが出てくるのは当たり前なんだが、もういいや - 2017-08-06 14:21:54
              • 大半はそう思ってないんだろ?それが答えだよ - 2017-08-06 14:14:33
      • エルキはスカサハに劣る評価だったのにスカサハと同じ効果追加ってのがなあ、ちゃんと強化に繋がってるのはわかるけど差別化する気が無いのかと - 2017-08-06 12:34:21
    • 三蔵ちゃんは貴重な単体宝具キャスター且つ、宝具連射性能高いから単純に威力上がるだけでも嬉しいよ。 エルキとXは… うん… - 2017-08-06 10:28:03
    • コイツの個性とかになるとアルトリアの星とかセイバー忍法とか見るに無体な性能のガッツとかの方がつきそうなもんだが。 - 2017-08-06 10:41:14
      • 俺もそう思った。無敵じゃなくてガッツだよな - 2017-08-06 10:42:39
      • アルトリアの星のガッツはリリィの頑張りだしセイバー忍法のデスガッツはバベジンの前で見栄張ってるだけだしあんまりガッツって印象でもない、まあ無敵もオカンのおかげだが - 2017-08-06 12:38:33
    • 自分の求めてたモノじゃないけど理論的に批判できないからって「手抜きっぽい」とか曖昧な難癖しか付けられないの - 2017-08-06 10:53:28
  • 強化は求めてたけど、それはこういう強化じゃなかった - 2017-08-06 10:35:59
  • せめてクラス補正がなくなれば騎乗EXがもっと生きてくるんだろうけどなぁ。あと無敵3回ならよかったのに - 2017-08-06 11:13:26
  • レベル4で止まってた直感。強化次第ではレベル上げをしようと考えてたが、この性能のスキルに素材や秘石を使うのはもったいないな・・・温存して他にまわすことにしよう - 2017-08-06 11:35:26
  • 1番望まれてたのが「対アルトリア顔最適キャラ」なんだろうし、アルトリア顔特攻をもう一手くれるだけでよかったのにね - 2017-08-06 12:08:16
    • それな - 2017-08-06 12:40:30
  • 満足してるksは過去ログ見ろ。実装初日からバフが足りねえっていわれてたから 初日はほんと炎上してたぞ - 2017-08-06 12:29:07
  • Qバフもありがたいけど結局それ手に入れたところで劣化ジャックなのは変わらんし。みんなはどんな強化を求めてたんだ? - 2017-08-06 12:33:01
    • Qバフ乗って劣化ジャックってのがよく分からんが…。最低限宝具火力は上回れるようになるだろ - 2017-08-06 12:48:15
    • 劣化だろうがそれでもQバフの方が欲しかったわ。オルタが30%3ターンだし、無敵+Q20%でもいいから1ターン欲しかった - 2017-08-06 12:49:18
    • 特攻倍率上昇でパーフェクトアルトリアキラー化 - 2017-08-06 13:34:42
    • 直感に弱体成功率30%upと防デバフ30%が持続3Tで付いたらえっちゃんと同じく支援鯖として確固たる地位を築けたのではなかろうか。まあ拷問技術の倍率考えたらありえないけど - 2017-08-06 13:45:51
  • Qb - 2017-08-06 13:30:05
    • ミス Qバフより剣特攻上げるなり特防付けるなりで尖らせて欲しかったんだよな  - 2017-08-06 13:31:20
  • どのページ見ても思うけど、程度の差はあれ、どんな強化されても荒らされるのは避けられないんだな - 2017-08-06 13:46:49
    • 低レアは平和だぞ - 2017-08-06 13:58:00
    • 強くなるかどうかはどうでもよくてただ荒らしたいのが強化来た鯖のページを転々としてるってのもあるぞ。単純に納得いかなくて不満なのもあるけど - 2017-08-06 13:59:36
  • 普通に強くする方針だとジャック超えぶっ壊れというあり得ない方針しか無い 別にそれは求めてないから役割を明確にしてくれって話じゃろ - 2017-08-06 13:48:15
  • 対抗馬にジャックがいて、対女性特攻という広さで、そうそう勝てないのだから、アルトリア殺しとして特化することが生き残る道だったのに。Qバフもらえない今の火力では「アルトリア殺し? ○○でよくね?」っていうキャラが多い。 - 2017-08-06 13:56:10
    • ジークフリートの竜殺しみたいに銀河流星剣にQバフが来るのが適当だったかな - 2017-08-06 14:19:46
  • 鯖揃ってる人はそれぞれの1番使えばいいだけだし、それに合わせたらインフレ待ったなしになる。Xは弓が揃ってなく、殺もXしか居ない人がメインターゲットって事なら今回の強化はいいんじゃないかな?そういう人がマーリン持ってる訳でもないだろうし。そもそもマーリンが居るから無敵いらないとかそんな事言い出したら玉藻居るからA系サーバントは強化いらない、マーリン居るからB系サーバントは強化いらないって事になるよ。 - 2017-08-06 14:05:33
    • 比喩するにしても無敵と倍率強化は全然違うだろ・・・ - 2017-08-06 14:12:18
    • 玉藻いるならA系は強化して欲しいし、マーリンいるならB系は強化して欲しくならないか? - 2017-08-06 14:15:25
      • こう見るとやっぱ玉藻マーリンレベルのQサポいないとQメイン鯖ってだけでマイナススタートだなほんと - 2017-08-06 15:39:57
      • 上で無敵はマーリン居るから意味ないって言ってるの多いからさ。えっくすしか殺上位居ないようなカルデラだと今回の無敵追加は嬉しいんじゃないかなと思って。実際スタンさえ決まれば相手の宝具二回は交わせる訳だし - 2017-08-06 18:47:06
    • 攻バフ追加くらいならインフレせずに女性以外の騎に役割持てるようになるけどな、ちゃんと調整すれば出番ない鯖もインフレも起きずに済むぞ - 2017-08-06 14:22:06
    • 今までの強化クエストにも言えるけど、そんな狭いターゲットだけ喜ぶような強化を記念キャンペーンでやらないでほしいっす - 2017-08-06 14:33:11
    • 全員にこの場面ならこいつって性能持たすには鯖の数多すぎるわな。そのくせどんどん微妙な性能の鯖追加してくありさまだし - 2017-08-06 14:35:23
    • 剣に使うには倍率が低いから弓に遠く及ばない、騎に使うにバフが無いから攻撃系の強化がほしかったんじゃねーか - 2017-08-06 14:42:46
  • エルキもそうだけど生き残る意味が薄いキャラに無敵回避付けられてもな - 2017-08-06 14:36:09
  • ものっそい今更だが宝具強化来てたのねX。だったら止むなしな部分もあるなあ - 2017-08-06 14:45:36
    • むしろ昔の宝具強化にありがちな威力だけ強化のほうをなんとかするべきでは - 2017-08-06 14:48:15
      • 副次効果ないならアルトリア顔特攻を200%スタートにしてほしかったよな - 2017-08-06 18:55:25
  • みんなで要望送ろうぜ!俺は送った - 2017-08-06 14:56:43
  • 騎相手に使いやすくなって普通にうれしいけどみんな不満なんだな - 2017-08-06 15:30:42
    • 強化っていうとやっぱ火力期待するし直前にXオルタが同じように直感強化きてQバフもらってたってのも不満を煽ってるんだと思うわ。むこうほどひどい状況じゃないから同じものが来るわけないのはわかってるけどね… - 2017-08-06 15:35:56
      • よほど高倍率の火力バフならともかくXは脆さも使いづらい要因だったから二つ同時なら万々歳だけど、どちらか1つなら無敵のがよくない? - 2017-08-06 15:44:53
        • いやQバフと無敵のどっちかっていうなら普通Qバフだと思うが。Qバフは他のカードに比べてサポートしにくいカードでもあるし - 2017-08-06 16:03:31
          • そんなもんなんだ騎相手だとマーリンとか公明と組ませづらいから無敵が望まれてると思ってた - 2017-08-06 16:24:48
            • Xは騎相手にとりあえず持ち出すよりアルトリア系に使ってもっと火力出したい人が多いだろうしなあ - 2017-08-06 19:03:45
        • 対象が自分限定なら間違いなく火力バフ。そうでないなら無敵かな。 - 2017-08-06 16:12:03
        • 耐久性が上がるのはアリだと思うんだけど、1T無敵を耐久のために使うのって難しくない? 回数や持続防バフなら事前に打って硬くなれるけど - 2017-08-06 16:19:35
          • 確かに回数で来てくれるのがベストだったね星もあるし - 2017-08-06 16:28:53
          • 耐久必要なのはむしろXオルタ スキル交換してくれよホント - 2017-08-06 18:04:28
            • ぶっちゃけ無敵とQバフだったらXオルタでもQバフの方が嬉しいんじゃね - 2017-08-06 18:19:10
            • CT5くらいの回数無敵ならともかく役に立ちづらい1ターン無敵よりはQバフの方が嬉しいわな - 2017-08-06 18:27:57
            • 防バフも持たない狂に無敵一つついてもなぁ - 2017-08-06 18:36:44
        • 火力バフのほうがほしいです - 2017-08-06 18:58:17
    • 騎相手への汎用性よりアルトリア顔相手への特化を極めてほしかったです - 2017-08-06 18:57:05
  • 一回の強化クエストでスキル一つか宝具しか強化されないってのが間違いなんじゃないのって思う。どちらか一方の強化で十分な鯖の方が少ないし、次にいつ強化が来るかも不定期とかさぁ - 2017-08-06 16:09:15
    • せめて宝具は月一で強化出すくらいのペースにならないと後がつっかえまくってるよなあ - 2017-08-06 19:05:02
  • 外圧まだ騒いでたのかw元気だなw - 2017-08-06 16:53:49
    • ソルトォオオオオオオオオオオ - 2017-08-06 17:16:59
  • サーヴァントを性能でしか見られないってのは、なんとも悲しいな - 2017-08-06 17:09:54
  • 性能で煽りキャラ愛で煽る…完璧だな - 2017-08-06 17:16:50
  • 敵にまわすと厄介系 まあこいつは毎度標準設計無関係だけど - 2017-08-06 17:34:12
  • アルトリア顔ライダー相手にジャックに勝てないのどうにかならん? - 2017-08-06 18:44:17
    • アルトリア顔の男性ライダー登場に期待するんだ - 2017-08-06 19:05:32
  • 強化自体はいいことだがQバフどうこうより星出しと無敵の噛み合わせが悪い……。星足りない時に使う直感と宝具に対応して使う無敵を一緒にしても両方生かせる状況はそこまでない、と言われると確かになあとは思う - 2017-08-06 19:19:34
    • せめて回数ならね…… - 2017-08-06 19:21:35
    • それ言い出すとジャックのQバフと回避もたいていはどっちか犠牲になるぞ - 2017-08-06 19:29:15
    • まぁ回数なのがベストではあるけど今まで☆出しにしか使い道のなかったスキルに溜まってたら無敵としても運用できるようになった時点でプラスなんだぞ。 - 2017-08-06 20:28:08
  • 直感が強化されただけマシだと思いますねもう… - 2017-08-06 19:22:41
  • 今後ブレイクが多くなって火力よりも耐久が必要になる場合が多くなりそうだから無敵はありだとおもうけどなぁ - 2017-08-06 19:23:00
    • まあ耐久が必要な難易度ならジャンヌマシュマーリンとかとセットになるから… あれば便利だけど攻撃役は別の強化が欲しくなる - 2017-08-06 19:27:59
    • 5Tに一回無敵って結構すごいんですけどね - 2017-08-06 19:48:28
      • 1Tじゃなくて3回なら良かったのに - 2017-08-06 19:50:36
      • 3人で戦うのが基本なゲームだし・・・タゲ集中とかできるならまだしも - 2017-08-06 20:00:31
        • 別に全体宝具避けられるだけでもそれなりのメリットだけど 同じアサシンにはタゲ集中付与しつつ星を出せる奴もいるしな? - 2017-08-06 20:24:00
      • 1ターン無敵で終わりじゃなくて、1ターン無敵だけど1回も攻撃受けなかった場合は次ターンに持ち越せるとかにすればいいのにね - 2017-08-06 20:25:49
      • 無敵メインで使う事あまり無さそうだな。星目的で使わないならXを入れる意味激減するし - 2017-08-06 20:42:45
  • アタッカーなら自己バフ、サポートなら支援スキル何かを - 2017-08-06 19:25:34
    • 途中で送っちゃった。 強化すべきでしょ。無敵や回避なら耐久パか?Xはそんな運用方法でいいんかい。 - 2017-08-06 19:29:15
    • サポートが役割果たす前に落ちたら元も子もないから無敵もいいだろ。しかも星20個もうめる - 2017-08-06 20:05:46
  • バフの方が良かったなんてのは当たり前の前提だが、無敵が役に立たないとか噛み合わないとかいうのは的外れすぎる - 2017-08-06 20:15:04
  • Xオルタ体験クエストで「五重連ブラックホールのあるレースで優勝したー、とか」って言ってるな 今回のイベント関連かな - 2017-08-06 20:19:06
    • 直後にそういうのとは無縁な、って言ってるから気にしすぎか - 2017-08-06 20:21:19
  • そういえば水着イベが実質セイバーウォーズEp.2みたいな趣だし、これは幕間ある可能性ありません?? - 2017-08-06 20:22:37
    • もう宝具強化は来てること考えると水着イベで幕間準備してるなら今回強化クエには選ばれんだろうなあとおもう - 2017-08-06 21:22:55
      • 宝具強化済み、スキル強化済み、で今の立ち位置だからな・・・。どうすればいいんだろうな。 - 2017-08-07 00:40:55
  • 支援砲撃に1T無敵で直感に火力バフなら最高に嬉しかった - 2017-08-06 20:31:22
    • いやいや銀河流星剣に火力バフ追加してくれた方が剣鯖以外の相手でも使えるようになるからムダがなくなるよ - 2017-08-06 22:40:02
      • セイバー以外の相手だと現状スキル2つしか持ってないからなXは - 2017-08-06 22:44:18
    • スタンするかもしれない支援砲撃に1T無敵追加するのか… - 2017-08-06 22:51:45
      • 準備時間を無敵で過ごして次スタンってことじゃないの - 2017-08-06 23:08:18
      • 支援砲撃は遅延だぞ? X使ったこと無いのか - 2017-08-07 08:30:57
  • 修練のアルトリア相手に、酒呑・イシュタル・マスターのフルバフ条件で、ヒロインXの宝具が21万、オルタXは32万。・・・そら耐久力の差とか色々あるけどさ。アルトリア殺しに特化した『強化済み』の宝具で『未強化』相手にこんなに差がついてどうすんだ・・・。サンタオルタや今度の水着オルタ相手なら勝てるかもしれんけどさぁ・・・。 - 2017-08-06 23:53:47
    • クラス相性ってしっとるか?あと宝具レベルは? - 2017-08-06 23:59:22
      • 宝具レベルはどっちも2で対等だよ、もちろん。言いたいことは、流星剣があるセイバーかつアルトリア相手でも、宝具未強化&アルトリアにしばられないオルタに完敗。じゃあ2倍のクラス補正があるライダー相手というと、今度は流星剣が乗らない上に、そもそも宝具特攻対象が現状1人しかいない。火力では比較にならんほど、対象範囲と火力アベレージが開き過ぎてるということ。Qバフが絶対に必要だった。 - 2017-08-07 00:27:51
    • クラス相性と流星剣でトントン、特攻倍率も同じなんだから試すまでもなく当たり前としか言えない - 2017-08-07 00:30:38
    • そのぶんオルタは耐久半分だからそんなもんだろ。そもそも撃てるチャンスが段違い。 - 2017-08-07 00:36:08
    • 極端なことをいうと、もうセイバーキラー、アルトリアキラーというより、サンタオルタキラーだよ、この子。セイバー系相手は完敗、サンタ以外のアルトリア相手でも勝てない。 - 2017-08-07 00:38:51
      • 邪ンヌ狩りには地味にアルトリア特攻のおかげでお世話になってる。騎・剣混成パじゃ相変わらず耐えながら殴れるし、ヒロインXは状況で使えばいいんでない? - 2017-08-07 08:01:26
    • せめてアルトリア顔特攻は200%スタートになってほしいよなあ - 2017-08-07 08:32:53
      • 単純にQバフつけばいいだけなんだけどね。そうすればライダー相手でもジャックとの差を埋められるし、セイバーアルトリア相手でもXオルタとの差も埋められる。 - 2017-08-07 08:39:44
  • この子じゃないけどアルトリアの直感に回避回避って言ってる人たち居たけど実際それの上位互換の無敵ついても賛否でるのか。結局みんなが納得するようなのってないんだなぁと。オルタとは耐久性で差別化なんだろうな。あっちは元からクラススキルがこっちよりひどかったのがあるんだろうな。こっちは一応前々からアサシンでセイバー殴れる独自の性能を持ててる - 2017-08-07 00:04:28
    • その独自の性能を磨かずに無難で面白みに欠ける強化で終わったから色々言われてんじゃん - 2017-08-07 00:19:40
    • 現状のここにる奴相手にするだけ無駄だからほっとけばいいのよ。これからコメント速度がどんどん落ちていくからそれから再度そういう話をすれば良いよ - 2017-08-07 00:33:43
    • アルトリアにはカリスマと魔力放出の2重自己バフがあるのに何言ってんだ… - 2017-08-07 01:45:21
    • 直感は原作的に回避くらいつけろってだけで回避が強いかというと微妙 - 2017-08-07 08:19:48
    • アルトリアの直感に回避がほしいんだけど来ましたか? まさかアルトリアとXが同じ性能のサーヴァントだと思ってます? - 2017-08-07 08:35:03
    • 剣殴るなら弓使いますし、アルトリア限定で弓をぶっちぎるくらいに殴れるのが理想なんで耐久は二の次なんですよ - 2017-08-07 08:36:46
  • マスターは火力でしかものを見ないからスキル強化で且つ火力が上がらない場合発狂する - 2017-08-07 01:13:44
    • そういうのもういいから - 2017-08-07 03:19:08
    • というか、基本的に耐久パ向けの性能でもない限り、火力が重視されるのは仕方がないゲーム性だし。そもそもヒロインXは、特効スキル、特効宝具、瞬間スター生成と、速攻向けのキャラで耐久向けじゃないし。対ライダーはジャックの特攻&バフに勝てず、対セイバーはオルタXにまで大敗。それらはQバフさえつけば解決できたのになぁ。 - 2017-08-07 07:40:45
      • ノーバフ、星スキル、全体スタン、どう考えても速攻じゃなく中速~のある程度長く残って場を整えるキャラなんだよなあ - 2017-08-07 09:20:32
        • スタンはさておき、瞬間星生成を中長期戦向けというのは苦しい - 2017-08-07 10:10:38
          • CTの短い星生成は普通に速攻から長期戦まで役に立つんですけど - 2017-08-07 10:15:30
            • 銀河流星剣にしたって特攻は50なのにスター発生率は100になってるあたり自分が打点を出すというよりは他の弓の為に星をばらまくのが主目的の補助系スキルだしな - 2017-08-07 10:45:30
          • このサーヴァントを長中期戦向けとか、他の耐久型サーヴァントに失礼。 - 2017-08-07 11:25:00
        • 流石にこれは使ったこと無いだろって言われても仕方ない発言 - 2017-08-07 14:45:20
    • 火力難で使いにくい鯖に火力を求めて何が悪い - 2017-08-07 09:34:20
      • それなんだよな・・ - 2017-08-07 20:15:48
  • 釣りなのか目が付いてないのか - 2017-08-07 02:01:32
  • 水着イベのノッブの後ろに乗ってるのがひょっとしてX? - 2017-08-07 03:00:05
    • 二人一組でのレースっぽいから、ノッブ・X。テスラ・エレナ。ネロ・黒王。三蔵・頼光。フラン・新茶。ニト・不夜術。で6台対決なんだろうね。 服装Xで中身別人とかの炎上商法はしてこないだろうし - 2017-08-07 16:06:54
      • なるほどなぁ。ノッブと組むのはなんか以外だなぁ - 2017-08-07 17:20:12
        • いや、CMを信用しすぎない方がいいぞ。らっきょイベントではCM出てきたメディアリリィとか影も形もなかったじゃないか - 2017-08-08 17:44:57
  • 今回水着セイバーオルタがライダークラスなら宝具の最大威力が更新されるから楽しみ - 2017-08-07 10:07:07
    • サンタオルタよりダメージ上がる要因ってあるんか? - 2017-08-07 10:54:57
      • ないしジャックちゃんには宝具火力勝てない - 2017-08-07 10:56:59
    • それも結局Qバフ&女性特効あるジャックに負けるってオチやん・・・。だから無敵ではなくQバフだろって話。 - 2017-08-07 11:26:39
  • 剣相手に流星剣と星使って集中差から弓の苦手な星出し補いつつ、支援砲撃したりアルトリア顔なら宝具も狙ったり、ついでに雑魚に騎がいれば倒すくらいの使い方でいいじゃん・・・ もともとクラススキルでQ10アップついてるし・・・ 弓統一で十分とか修練場くらいだろ・・・ - 2017-08-07 10:14:15
    • 相手剣だけなら道中安定してダメ出せる弓統一でいいじゃろ、唯一活躍の場があるとしたら剣騎混合くらい - 2017-08-07 10:52:27
      • 道中HPが3-4万くらいになるとさすがにカードだけで倒すのだるくね ギル以外集中無いから欠片も微妙だし 少なくとも3ターンの間はバーサーカー程度に火力出るから、流星剣切れたら殴らなけりゃいいだけだと思うが - 2017-08-07 11:06:00
        • 弓はバフ持ち多いし別に気にならないけどそれは個人の考え次第かね、あと礼装自由な前提ならカレスコ持たせて宝具で終わるぞ - 2017-08-07 11:25:17
          • 大体イベントの話よ 特攻礼装+礼装自由枠1か2みたいな時 カレスコだと最後の高HPが足りんかったりするから、星出せるようにして回る方が好みだなぁ - 2017-08-07 11:35:24
    • 対ライダーはジャックに火力で完敗。対ライダー&アルトリアでも、ジャックの女特効の範囲内。 セイバー相手は弓鯖全般に火力・耐久力で勝てない。セイバーかつアルトリアでも、今度はXオルタに火力で完敗。こんな状況を理解してれば、無敵ではなくQバフだろって思うよそりゃ。 - 2017-08-07 11:34:18
      • 何で星出しの話してるのにいきなり火力の話をしてるの - 2017-08-07 11:36:02
      • バフよこせって要望送ろうぜ - 2017-08-07 12:11:08
        • 単純なバフより支援砲撃にアホ毛付与デバフを追加して欲しい - 2017-08-07 13:57:17
          • それなんてアスカロン - 2017-08-07 14:53:21
          • 植毛砲撃とかハゲ歓喜じゃん - 2017-08-08 11:35:54
      • セイバー相手にバーサーカーやアーチャーより火力が出ない不遇という事ですか! - 2017-08-07 15:06:01
    • クラス補正でほぼ消えるQアップが何だって? - 2017-08-07 14:05:37
      • じゃあ相殺できすらしない他のアサシンは何なんだよ・・・というかNP効率とスター発生は残ってるしな - 2017-08-07 14:13:23
        • 他のアサシンも悲しみを背負ってるよね、あとキャスターも - 2017-08-07 14:20:30
    • アルトリア相手なら弓を差し置いてサポ鯖2人を引き連れたメインアタッカーやれるようになってほしいな…… - 2017-08-07 14:23:12
  • Xはアサシンなのが痛い、仮にジャックが流星剣持ってたとしてもわざわざセイバー相手に使わないだろうし。まともに強化するなら流星剣を他人に付与とかなんだけど、それだといまいちだしなあ - 2017-08-07 14:16:53
    • 単純に特攻倍率上げたり攻撃力かQカードのバフ追加したりするだけでいいんだけどねえ - 2017-08-07 14:24:12
      • 剣特攻が100%になれば・・なればな・・ - 2017-08-07 20:17:27
  • 行ってしまえばCT1のQ10%バフを持ってるようなものだから、CT6の50%バフより強い(混乱) - 2017-08-07 14:33:58
    • クラススキルと言えば気配遮断やコスモリアクターは3倍くらいには強化されていいと思う - 2017-08-07 20:02:16
      • クラススキルみたらすげー優秀なんだなX、エッちゃんと比べて - 2017-08-07 21:46:12
        • えっちゃんはその分をバサカでねじ伏せてる感。それともこれだけあって殺だから帳消しになってるXが不遇なのか? - 2017-08-08 11:38:47
  • 無敵をsageてる訳でも無いし別にQバフも要らないので特攻強くするか特防ください - 2017-08-07 15:14:20
    • 銀河流星剣は絶対にクラス相性有利にならないことが定められてるんだから、CT7で防御25%くらいも追加していいよなー - 2017-08-08 02:02:24
  • 女性特攻とアルトリア顔特攻の査定が同じなのはまあ納得いかないと言えばいかないが・・・ 王特攻よりさらに狭い範囲のはずなんだけどな - 2017-08-07 15:24:44
    • 狭い特攻は全般的にもっと倍率上げてほしいよなあ、獣殺しみたいにさ - 2017-08-07 20:04:44
    • 顔特攻もモーさんみたいに1.8倍ぐらい欲しいってのは物凄く分かる。 てか、仮に結構言われているQ30%バフ追加だとフルバフ火力で対騎に特攻無しジャックに圧勝(てかエルキとか武蔵とかあの辺の火力)で、対剣相手にはオリオンとかの有利クラスに迫る(等倍2000位劣る)火力になるから色々と難しいのは分かるけど、範囲の限定されているアルトリア顔相手ならキャラコンセプト的にもっと優遇してほしい… - 2017-08-07 20:07:06
      • ☆3~4辺りで実装されていれば、アルトリア相手ならジャック並とかにも出来たんだろうけど。☆5でネタキャラ作るから色々と問題が起きる。 - 2017-08-07 20:35:44
        • しかも期間限定だから通常は宝具重ならないという悲しみ - 2017-08-07 20:40:31
      • ロビンの特攻仕様みたいに変更あってもよさそうなのになあ - 2017-08-07 23:02:14
  • Xオルタのセイバー特攻はサーヴァントだけなのにXのはセイバー全般なんだな、今知ったわ - 2017-08-07 21:51:52
    • そう書くといい感じに聞こえるが宝具とスキルで比べると、宝具はセイバー鯖対象とアルトリア対象。スキルは自身Qとセイバー対象。とも取れる。掛け合わせると、セイバー鯖Qカード対象*1.5倍(クラス相性)とセイバーアルトリア対象*1.0(等倍)。広さも最大効果も・・・。 - 2017-08-08 11:30:51
      • そりゃバサカの耐久性を考慮しないならそうなるでしょ。当たり前の話 - 2017-08-08 12:43:00
        • そうだけど火力がなさすぎて特攻キャラの利点を全然活かせてない事を言いたい。 - 2017-08-08 12:48:12
          • アサシンがセイバー相手に有利に戦える時点で本来は十分なんだぜ、対アルトリアには最強とかはちょっと違う要望だと思う。 - 2017-08-08 18:37:53
            • クラススキルでライダーへの与ダメージ半減+ライダーからの被ダメージ倍化とかついててもいいから対アルトリア性能もっと上がってほしいわ - 2017-08-08 19:58:04
          • 水着黒王はランサーかアーチャーかライダーか。ライダーなら有利敵が増えるんだが - 2017-08-08 19:26:11
            • キャスターというオチが怖い - 2017-08-08 19:59:24
              • キャスター枠はネロが使用済みだからないんじゃないかなあ。エクストラクラスは・・・さすがにないじゃろ - 2017-08-08 21:06:15
  • Qバフのマスター礼装(ロイヤルブランドや海パン)が防御系スキル無いから無敵ランチ使えるようになったのは大きいな。 - 2017-08-07 23:10:06
  • 強化クエにCMに、復刻ほぼ確定だろうに早く引かせろ!(出るとは言ってない) - 2017-08-08 00:51:04
    • 明治維新…特攻…復刻無し… - 2017-08-08 00:52:29
  • 新水着イベCMのノッブの後ろにいるのヒロインXにみえるんじゃが・・・ - 2017-08-08 10:26:49
    • そうだね。だからといって特に何もないと思うが。話の主役やピックアップは水着サーヴァントだろうし、強化もしたばかりだし、ピックアップも強化も何もないでしょう。 - 2017-08-08 11:23:57
      • せいぜい編成ボーナスがある程度だろうね… - 2017-08-08 17:56:22
    • 狙いは黒と赤かな - 2017-08-09 09:08:02
      • 赤がキャスターという悲しみ - 2017-08-09 09:15:25
    • 顔が出てない=あの格好の沖田、サプライズ追加鯖。謎のヒロインO - 2017-08-09 11:22:29
    • 第二章用のガチャ鯖が足りないから第二章に追加の可能性が・・・ - 2017-08-09 17:21:46
  • 水着の後にSWと繋げて復刻の可能性が微レ存? - 2017-08-09 17:25:11
  • 次の強化は流星剣を「アルトリア顔の居るクラス特攻」にするのでいいぞ - 2017-08-09 19:12:16
    • それやるとシールダー、アルターエゴ、ムーンキャンサー以外全クラスに特攻が乗るんじゃが・・・? - 2017-08-09 19:43:31
    • アルトリア顔への通常攻撃時に極低確率で即死効果発生でもいいぞ - 2017-08-09 19:50:46
  • 流石に100相撲つけた銀河流星剣でセイバー殴ると強いな…しかし流星剣切れると途端に爽快感が無くなるのでCT1つ減らしてほしい - 2017-08-10 03:07:02
  • 今イベ、この子を応援しようとすると敵が剣騎なの絶対狙ってるよねw - 2017-08-10 14:30:24
    • 騎剣混合だと流石に使いやすいね。HP3~40000くらいのセイバーなら宝具なしで殴り殺せて星もドバドバ出せてすごく爽快。まあ逆に言えば、それくらい噛み合う敵構成じゃないと目玉スキルの銀河流星剣の出番がないっていうのがこいつの弱点なんだが…… - 2017-08-10 15:54:31
  • 今イベ強いなあーと思ってたらオイルのせいでQバフかかってたわ…うーん、これを引いた素殴りとなるとなー - 2017-08-10 21:16:33
    • 他のアサシンでもこんなもんじゃない? - 2017-08-12 15:21:31
      • それもそうか、つまり殺のマイナス補正自体がダメなんだな。術ネロみたくクラス補正覆せるバフほちい - 2017-08-12 20:26:03
    • Q悪くないんだけどAがなあ…… - 2017-08-12 22:25:02
  • 特攻乗ってなくても十分宝具威力あるような。弓と組んで☆出しても良いし、十分☆5水準だし微妙って感じは無かったな。強☆5の弓と殺が3人以上いるなら話は別だろうけど。 - 2017-08-13 01:44:47
  • ☆5殺この子しかいないのでバリバリスタメン張ってもらってるけど、かなり良NP効率+宝具もそこそこのダメージと星出し+Qの星出しも良好、と私からしたらすごく使いやすい子なのだけど、どうしてこんなに評価低いのかな?無敵きて支援砲撃までの時間を確実に稼ぐという使い方も出来るようになって、結構高水準で纏まってない?支援砲撃の確率が低いとか、剣いないと第3スキルが…とかまぁなくはないけども - 2017-08-14 11:50:22
    • 特攻鯖なのに特攻が使いにくい。この一点が何よりも刺さる。どうやっても弱点、特攻状態、特攻宝具の3重が入らないのにそれをサポートする火力が他に無い。 - 2017-08-14 11:54:03
      • 他の殺:Q最強、星出し要塞、ゴリラ、汎用バフデバフA全宝具。これらと明確に違うと言えるセールスポイントがあればいいんだけどな… - 2017-08-14 23:54:01
    • 特効なしで考えても星5アサシンとして必要充分な性能はあるがジャックの壁が厚い。ジャックが強すぎるのであってこっちが弱いって訳じゃないが - 2017-08-14 11:59:56
    • ジャックから瞬間火力を抜いてNP効率と即時星出しにしたようなもんだから別に普通に強いよ - 2017-08-14 12:00:02
    • ジャックだけでなく他の星5殺と比較すると明確に見劣りするから - 2017-08-14 20:41:02
      • いやさすがに酒呑に見劣りはないわ・・・あいつアサシンと言うかキャスターみたいな性能してるし パトラは若干被ってるけど - 2017-08-15 01:21:44
        • 酒呑は色々とイレギュラーな枠だからね - 2017-08-15 01:45:17
        • 酒呑と比べてもスキルで見劣りしない?せめてカリスマがあればサポーターになれるんだけどな - 2017-08-15 15:18:43
          • 全然しないな。カード性能ではおおむね勝ってるし全体魅了や戦闘続行がそこまで強いとも思わん - (2017-08-20 11:28:09)
          • まぁXのスキルは強いからな酒呑童子とも張り合えるわ - (2017-08-25 01:10:08)
  • 今回のXとノッブのメタ会話最高。復刻はよ - 2017-08-15 10:40:16
    • 路地裏と経験値の凶悪タッグが大人しい筈が無かった - 2017-08-15 10:46:48
  • A2+星出しスキルの時点でパーティの組み込みやすさが段違いだし普通に使いやすいわ 支援砲撃がなんとかなればいいんだが - 2017-08-15 15:29:32
    • スキルマで確定ぐらいにはしてほしいよな - (2017-08-24 03:49:02)
  • 対セイバー決戦兵器のくせにアルトリア顔にしか特攻ないのは誇張では?特攻対象にセイバークラスも追加してくれんかな(チラッ - (2017-08-16 17:03:07)
    • 言葉抜けてた。宝具の話ね。スキルにはあるし - (2017-08-16 17:04:35)
      • 対「セイバー」だから何もおかしくない。FGOやってるからこその違和感であり、本来は名前なんて分からないんだから。 - (2017-08-16 17:41:41)
      • 本当は「対セイバー顔」にしたかったんだろうけど、それだとあまりにも意味不明になっちゃうからな・・・ - (2017-08-23 18:47:36)
  • 流星剣にQバフくれよ~頼むよ~~ - (2017-08-18 01:19:10)
    • Qバフ3T20%でもついたらそれだけでジャックの宝具火力越えるスペックはあるんだよな・・・ - (2017-08-19 17:01:20)
    • ねえだろw - (2017-08-25 00:59:31)
  • 無敵は悪くないけど、バフが欲しかったな。セイバー特効とスタンが微妙だし…また強化ないかな - (2017-08-20 11:21:12)
    • 全体スタンは強い敵が横並びするクエスト増えてきたし案外悪くない。目玉の銀河流星剣がカスなのがな・・・ - (2017-08-20 12:01:31)
      • あの効果でCT6なのがな…5で普通、4で良調整だろうに。30%3TのQバフついたら今のままでも文句ないけど - (2017-08-20 12:10:40)
    • 全体スタン、なんでデバフも付いてる酒呑の酒気よりCT長いんだろう。全体的にCT重い。本体は優秀だけどセイバーいないとほぼ素殴りしてるだけになっちゃう - 2017-08-29 22:05:35
  • 復刻 - (2017-08-21 03:28:29)
    • この前福袋に入ってたでしょ - (2017-08-23 18:59:22)
  • メイドオルタ相手に気持ちよくなろうと思ったら、高難度がVS水着鯖じゃなかった・・・ - (2017-08-23 19:06:25)
  • 何でメイヴと三蔵ちゃんはピックされてXはいないんだよ。SW複刻しないなら今回ピックアップするべきだっただろ - (2017-08-24 23:00:40)
    • つまり復刻するんだよ - (2017-08-25 04:40:11)
      • 早くブルマとスパッツとメイド並べたいなぁ - 2017-08-29 15:52:14
  • 闇鍋で引いたが可愛くていいな。ただバフが欲しいのと銀河流星剣がはもっと尖った性能だったら面白いのにな - (2017-08-27 21:15:14)
    • 銀河流星剣にQバフが付いてくれればセイバー以外でもスキルが使えるようになるんだけどなあ セイバー以外だとスキル2つしか持ってない - 2017-08-29 15:57:51
      • あれでセイバー限定だって言うなら、もう常時発動状態にできてもいい - 2017-08-29 22:37:40
        • キアラみたいにクラススキルで特攻なら真のセイバーキラーっぽくていいな - 2017-08-29 23:37:14
          • そうなって欲しいところはある - 2017-08-30 15:55:19
          • ネガ・セイバーか… - 2017-08-31 10:54:32
          • てか、特効系はクラススキルでいいと思うんだけどな - 2017-08-31 11:05:35
      • Qバフ付くだけじゃ物足りない感ある。それだけなら弓でよくね?ってなるし有利な弓よりコイツ使うわってくらいの効果欲しいなあ - 2017-08-29 23:33:51
        • Qバフ20%とか付くだけで宝具威力は特攻なしジャックは超えるんじゃなかったっけか?そうなりゃ使えるようになるから物足りなくてもいいから欲しい。 - 2017-09-11 01:37:58
    • グガランナ戦で結構活躍したんだよな、支援砲撃通るしA2枚でジャンヌとAチェイン出来るし無敵もついたし。いっそ長期戦用にデスガッツも欲しい。 - 2017-08-30 00:33:44
      • 敵にセイバーが居るとガッツ3回付与とかかな - 2017-08-30 14:50:03
  • ゲーセンプライズで触媒はすでに手に入れた あとはガチャを引くだけだができれば早めに復刻来てくれませんかね・・・ - 2017-08-30 14:51:47
  • スプーンと流星剣併用しても星の数変わらなかった。スター発生は100%以上は無意味っぽいね - 2017-08-30 17:32:05
    • Qだと1ヒットにつきスター3つまでの上限に引っかかるんじゃないかな。他のカードはちょっと増えるとおもう。 - 2017-09-01 15:41:14
      • そんな制限があったんだ……A2hit、B1hitだからスター発生率100%で実質5~13個しか増えないとか詐欺じゃないだろうか - 2017-09-02 00:42:01
  • 復刻でもいいからピックアップはよ。次こそは宝具5にして宝具5のえっちゃんと一緒に並べてあげるんや - 2017-08-30 17:34:49
    • 聖杯は用意しましたか・・・? - 2017-08-30 17:38:43
      • 既に聖杯はささげ済みやで - 2017-08-30 17:43:15
        • まじか。おれはえっちゃんの途中のQPでつまずいてるわ - 2017-08-30 19:28:13
          • 消費半減の時にためといたリンゴかじってひたすら宝物まわってQP稼いだわ - 2017-08-31 00:29:49

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年08月11日 12:21