+ 第一再臨、第三再臨時セリフ一覧
Grand summon
召喚 「お待たせしましたマスター! 水着で無敵な沖田さん参上です!
 必殺のジェット天然理心流で渚の話題を独り占めですとも!
 さあ、一緒に夏の大空に飛び出しましょう!
 新選組・IN・THE・スカイ!」
Synthesis
レベルアップ 1 「水着沖田さんレベルアーップです!」
2 「素敵な沖田さんが更に水着で無敵になりました!」
3 「ジェットの出力が向上しました! ゴーゴー!」
霊基再臨 1 「どうです? マスター 普通の水着に着替えてみたのですが…… 
 いや、その、なんというか、いざ着てみると気恥ずかしいものですね…… 
 そ、それでですね、その、お暇でしたら浜辺を歩きませんか? 
 え? ジェットパックはどうしたかですか? 
 ご安心ください! ジェット迷彩で見えなくしてありますので!」
2 「どうしました? 私の水着姿、やはりどこか変ですか? 
 まあ所詮は人斬りの体ですのであまり見目麗しくとはいきませんかね。 
 え? 隣にですか、はい。 ありがとうございます、マスター。 
 マスターと過ごしたこの一夏は私にとってかけがえのないものになりました。 
 ふふっ、潮風が気持ちいいですね、マスター」
Battle
開始 1 「浜辺に舞うひとひらの桜――沖田総司、参ります!」
2 「ジェットパック・スタンバイ! オキタ・J・ソウジ、出ます!」
3 「水着で素敵な沖田さん、ただ今推参!」
4 「桜花爛漫 この花咲くや 散りぬるや」
スキル 1 「大丈夫、いけます!」
2 「ふーんふふふーん♪
3 「沖田さん絶好調!」
コマンドカード 1 「はーい!」
2 「行きます!」
3 「ワクワクですね!」
4 「それでーす!」
宝具カード 1 「我が水着の煌きを見よ!」
2 「沖田さんにお任せです!」
3 「ちょっとジェットの調子が… いえ行けます!」
アタック 1 「はっ!」
2 「ジェット!」
3 「隙あり!」
4 「光子ミサイル、斉射三連!」
5 「スローリーです!」
6 「いたっ! あたっ! ひーっ! あいたた……」
エクストラアタック 1 「必殺! 沖田さんアターック!」
2 「その命脈を穿つ! 桜花無明剣!」
3 ()った! てやぁーっ!」
宝具 1 「持ってくださいよ、私の体! 誠・ドライブフルバースト! ジェット三段突き! うおおお!」
2 「神速にてソニック、無明にてスラッシュ、絶技にてトリニティ! 必殺! ジェット三段突き!」
3 「もう怒りましたからね! こうなったら沖田さんは止まりませんよ! 
 夏空に煌け、ジェット三段突き! いやいや別に死んでませんよ」
ダメージ 1 「いったたたたた、さ、流石にこれは」
2 「あたーっ」
戦闘不能 1 「やはり慣れない服は着るものでは…… ありますね!」
2 「桜散るですか……」
3 「流石の沖田さんも限界かもです……」
4 「私がやられても第二第三のニュー沖田さんが…… こほっ」
勝利 1 「水着沖田さん大勝利! 沖田さんの晴れ舞台見ていてくださいましたか、マスター! 
 ええ! 体の方も沖田さん史上稀に見る絶好調ですとも!」
2 「我がジェット天然理心流はジェットと天然理心流を合わせた最強無敵の必殺剣! 
 詳しい説明は省きます」
3 「え? ジェットはどこから出していたんですかって? 
 な、何のことですか、沖田さんジェットなんて使ってませんし」
My room
会話 1 「マスター、せっかくの良い天気ですし一緒に外出しませんか? 
 浜辺で美味しい茶屋を見つけたんですよ、なんならその後空へでも」
2 「主従というのはあまり良く分からないというか、
 どうもそういうのは私には向いていないみたいなんですよね。
 昔もよく近藤さんに気安くして土方さんに隊士に示しが付かないって怒られてましたから」
3 「この剣はマスターの為にあるのですから、どのような仕事でも気にせずお任せくださいね。 
 え? 部屋の掃除や手料理? い、いやー、そういうのは別の方に。
 いえ! やってやりますとも! 美少女水着剣士の沖田さんに不可能はありません!」
4 「水着沖田さん大勝利ー! 見てくださいよノッブ、この水着!
 素敵で無敵な沖田さんに相応しい、スペシャルなジェット水着でしょう?
 クソダサTシャツのノッブとはレベルが違うんですよレベルが!
 え? 「ジェットとかセンスが昭和じゃない?」って、いやいや、 
 どう見てもジェットと天然理心流を合わせた、まったく新しいニュースタイルでしょう!」
 (織田信長 所属)
5 「あ! 見つけましたよXXさん! それで、このジェットパックの外し方ですけど……、
 普通に、絶対外れない? そ、そんなバカな! このままだと駅の改札も通れないじゃないですか!
 え、「毎日よいこにして、早寝早起きしていれば外れるかも」?
 私オルタじゃないんですから騙されませんよ! あ、逃げた!
 このジェットから逃げられると思いますかッ!」(謎のヒロインXX所属)
6 「あ、坂本さん! お竜さんもご一緒ですか。 え? この水着ですか? どうです? 
 私も中々のものでしょう? はあ、お竜さんも着たい? 
 いやー、そう言われましても私もこの水着を手に入れるまで長き道のりをですね…… 
 私の水着を寄越せ? あー、引っ張らないでください! 坂本さんも止めてくださいよ! 
 ひゃぁああ」(坂本龍馬 所属)
7 「いやあ、一時は私オルタの登場でどうなることかと思いましたが。 
 やはり沖田さんと言えば元祖沖田さんなわけで、オルタにかまけてる場合ではないというか。 
 どうです、この水着 私オルタなら分かるでしょう、私の水着の素晴らしさが! 
 え? 私も着る? いやいやこれを着るには長ーい下積み生活が必要なんです、ホントに!」
 (沖田総司〔オルタ〕 所属)
8 「景虎さん! その節はお世話になりました。 
 この服ですか? ふふ、そこにお気づきになるとは流石は越後の軍神ですね。
 こちらは水着という選ばれたサーヴァントのみが与えられる大変名誉な衣装なのです。  
 え? 鎧より弱そう? まさかのマジレス毘沙門天」(長尾景虎 所属)
9 「あー、ダーオカですか。 何です、その顔は。 は? アホみたいな恰好でうろうろするな? 
 はー!? ジェットパックの時ならともかく、この素敵すぎる水着姿に何を言い出すんですか! 
 大体天才剣士とか調子に乗ってるみたいですが、幕末最強の天才美少女剣士は沖田さんですので! 
 美少女が乗ってる分、四大人斬りだか何だかよりは格上ですし!」(岡田以蔵 所属)
10 「魔王信長……。なんていうかちょっと苦手というか、ノッブのくせに格好良すぎるというかですね、
 なんか本当にナイスバディだったのも癪に障りますし。
 それに、たまに出てくる男っぽいノッブも慣れないですよ! まぁ確かに、どのノッブも、
 明らかにノッブらしいノッブなんですけどね?」(魔王信長所属)
好きなこと 「好きなものですか? そうですね、やはり夏の海と言えばカレーやかき氷ですかね! 
 浜辺の焼きとうもろこしもテンション上がりますとも! 
 話していたらお腹が空いてきましたね、マスター、一緒に食べに行きましょう!」
嫌いなこと 「嫌いなもの? うーん、そういうのはあまりないのですが、
 水着を自慢するどこぞの魔王はつい先日まで許しがたい仇敵でした。
 ええ、本当に、ですが! 
 この夏水着沖田さん参上で大勝利した今となっては栓無きことですね、ふふーん♪」
聖杯について 「聖杯ですか。 私の願いはもう叶っているというかそういう感じなので。 
 病弱は直してもらいたかったのですが、何故かこの水着姿の時は妙に調子が良いんですよね、
 聖杯を使うまでもないとか不思議ですね。 これも夏の魔力というものでしょうか」
Lv.1 「実はアサシンクラスは本業といいますか、
 新選組時代にはそういう仕事もありましたので割と得意ではあるんですよ。
 音もなく斬り殺すのに私の剣は向いていましたので」
Lv.2 「その手の仕事ですが、どうもコソコソするのも面倒なので
 正面から行って斬って帰ることが多かったですかね。 
 大体後で土方さんにどやされましたけど、まあ失敗したことも無かったので結局有耶無耶でしたが」
Lv.3 「ところで、この水着姿は如何でしょうか、マスター。 
 せっかくなのでご感想を頂きたいと申しますか、似合っていますかというか、何と言いますか…… 
 あー! いや、今の無しで! 失礼しましたー!」
Lv.4 「どうしました、マスター。 ささ、ごゆっくり浜辺を散歩してくださいな。 
 護衛はこの無敵で素敵な水着沖田さんにお任せください! 
 マスターに近づく不逞の輩はバッタバタと斬り倒してですね。 
 え? そういうのはいいから、一緒に歩こう? 手を繋いで? 
 あ、は、はい、沖田さんで良ければご一緒しますとも……!」
Lv.5 「いくら水着姿とはいえ、アサシンクラスの私は怖いですかね。 
 新選組時代は沖田というのは無暗に人を斬り殺すので
 始末が悪いだなどと言われたものでしたので。 
 別に怖くない? そ、そうですか。 ですよね! 
 こんなに素敵で水着な天才美少女剣士の沖田さんですし! ありがとうございます、マスター」
イベント開催中 「マスター! 楽しいイベントが開催中みたいですよ! 
 さあ、もたもたしないで一緒に参りましょう! 
 この水着沖田さんがいればどんなイベントでも大大大勝利間違い無しですとも!」
誕生日 「誕生日おめでとうございます! マスター!
 この日の為に用意したマスター用のジェットパック一式と
 この一子相伝のジェット天然理心流奥義の書をですね…… 気持ちだけ有難く?
 いやいや、これ凄いんですよ? あ! 待ってくださいよ!マスター!」
+ 第二再臨時セリフ一覧
Synthesis
レベルアップ 1 「ありがとうございます、マスター。 ジェットパックの調子も上々です」
2 「はい、体の方は恙なく。 お気遣い感謝いたします」
霊基再臨 1 「特型ジェットパック二式へ換装、菊一文字ブレードバージョンβに装填、マスター、ご命令を。
 いかなる仕事であろうとやり遂げてみせましょう。 は? 雰囲気が違う? 
 あ、隠密仕事の時はいつもこんな感じなんですよ」
2 「この羽織ですか、こちらは隠密仕事用のジャージ羽織。 
 ジャージのざっかけなさとだんだら黒羽織りの隠密性を合わせた全く新しいコスチュームなのです。 
 正直かなり気に入っています」
Battle
開始 1 「我が神速の空間ジェット殺法、受けてみよ!」
2 「我が剣は無明にして無窮、ただ斬りただ殺すのみ」
3 「目標確認、斬り捨て御免とさせていただきます」
4 「ジェット天然理心流の剣、見切れますか」
スキル 1 「くっ、思ったより負荷が」
2 「斬る」
3 「M・DRIVE起動」
コマンドカード 1 「承知しました」
2 「お任せを」
3 「覚悟」
宝具カード 1 「目標補足、斬り捨て御免とさせていただきます」
2 「しばしお待ちを。 まとめて片付けます」
3 「ジェット天然理心流の真髄、受けるがよい」
アタック 1 斬撃音、剣を振る音(?)
2 「逃さん」
3 「落ちろ」
4 「攪乱します」
5 「遅い」
6 「制御が追い…つか…な… ふ、不覚……」
エクストラアタック 1 「M・DRIVEオーバーロード! はあああ!」
2 「蒼天に煌け、菊一文字ブレード!」
3 「沖田・J・総司クラーッシュ!」
宝具 1 「東雲に煌く無明の光、今こそ我が力の全てをかけて。 穿て、蒼穹三段突き!」
2 「ただ誠の一文字と共に。 そう、今がその時なのです。 貫け、蒼穹三段突き!」
3 「これが私の最後の力、この身が果てるとて悔いは無し! 虚空を走れ、蒼穹三段突き!
 さようなら、マスター」
ダメージ 1 「まだです、まだこの程度では…! こほっ」
2 「うっ」
戦闘不能 1 「動いてください… 私の体…」
2 「桜散るか… ですが! まだ!」
3 「申し訳ありません…… マスター……」
4 「私がやられても第二第三のニュー沖田さんが…… こほっ」
勝利 1 「あの蒼穹はどこまで続くのでしょうか。 いえ、何でもありません。 行きましょう、マスター」
2 「水着姿と侮りましたね。 何時如何なる時であろうと私の剣先が鈍ることはありません」
3 「うーん、このジェットパック、たまに変な音するんですよね、大丈夫ですかね」
My room
会話 1 「内々の仕事、ですか? 
 承知しました。 ジェットパックスタンバイ、では参りましょう、いざ戦いの空へ」
2 「私はマスターの剣ですので、マスターが斬れと言われればたとえ何であれ切り捨てましょう。 
 理想も信念も私の剣の前では等しく無力ですので」
3 「ところで私とマスターはこの夏浜辺でも最強無敵と維新志士にも
 噂されるレベルのベストコンビだと思うのですが、如何なものでしょうか? 
 え? いや、その…… 真面目に見つめられると照れるといいますか…… その…… ジェット!」
4 「何か用ですか、アーチャー。……なんです? いつになくシリアス? ……はい?
 いえ、別に風邪など引いていません。仕事の時の私はいつもこうですから。
 では、仕事がありますので失礼します。
 ……はぁ、ジェットをツッコまれたら面倒なことになるところでした」(織田信長所属)
5 「この四角い剣ですか? こちらは菊一文字・バージョンβです。
 XXさんの謎パーツのおかげで、切れ味は通常菊一文字の3倍、いや、10倍はあるでしょう。
 ……すいません、ちょっと盛りすぎました」(謎のヒロインXX所属)
6 「土方さん……。ええ、これは昔の羽織を仕立て直してもらったものです。
 私が裏の仕事をする時は、いつもこの黒の羽織でしたからね。え、この姿の時はそれほど怖くない?
 変な土方さんですね、それではまるで、普段の私のほうが怖いみたいではないですか」
 (土方歳三所属)
7 「そこにいるのは長可くんですね。
 そういえば貴方のメカっぽい鎧、ちょっと私のジェットパックと通ずるものがありますね。 
 は? ジェットとかわびさびもないのと一緒にするな? 貴方に言われるとは心外ですね。 
 そのバケツヘルメットも大概です。 
 何です? 文句があるならやりますか? いいでしょう、空に出なさい!」(森長可 所属)
8 「茶々さん…… 別にダメとは言いませんが、 
 私に乗って食堂に行くとかそういう細かいことに私のジェットを利用されるとですね…… 
 あまりにもカッコイイからつい乗りたくなっちゃう? 
 し、仕方ないですね。 そこまで言うなら、売店でも何でもお運びしましょう!」(茶々 所属)
9 「書文先生、どうしました? 
 むむ、私がジェットに引っ張られて逆に足回りが怪しくなっているように見えると? 
 そこに気付かれるとは流石は槍を持ってない方が強いんじゃないかランサー、
 あ、いえ、今はアサシンでしたか。 
 ですが、その危うさと意味不明の超加速のギリギリのせめぎ合いが
 ジェット天然理心流の真髄なのです」(李書文/アサシン 所属)
好きなこと 「好きなことですか? この体で空を飛ぶことでしょうか。 
 はじめはどうかと思いましたが、
 いざ大空に飛び出してみると今まで見えなかったものが見えてきたといいますか何といいますか。 
 どうです、マスター、私が抱えますから一緒に空に行ってみませんか」
嫌いなこと 「嫌いなことですか? 
 そうですね、皆の楽しい夏休みを台無しにするような不逞の輩は見逃せませんね。 
 特になんだかよく分からないギターじみた鈍器を振り回して
 敦盛してるような輩は特に許せません。 
 ほう、さっき浜辺にいた? ジェットで斬ってきます」
聖杯について 「聖杯…… もしやこの体を元に戻せるかと思いましたが、それも叶わぬ夢のようですね。 
 かくなるうえは聖杯を取り込んで更なるジェットパワーを手に
 銀河を駆ける沖田ギャラクシー総司になるしか! 
 そういうのはもういい? そうですか」
Lv.1 「アサシンクラスは得意分野でもありますので期待して頂いて結構です。
 音も無く近づき音も無く殺しますよ、ジェットで」
Lv.2 「え? このジェットは何なのかですか? 
 これは幕末最強の流派ジェット天然理心流を支えるミラクルガジェットですが、
 まさかご存知ないのですか? なんということでしょう。 
 とはいえ、私も実はよく知らないのですが」
Lv.3 「ちなみに沖田J総司のJはジェットのJですので、
 JAPANでもJOURNEYでもありませんから。 
 ところでJOURNEYってどういう意味でしたかね。 当てのない旅とかそういう感じ? 
 なるほど、JOURNEYもありとします」
Lv.4 「む、マスターと一緒にいるとどうも気が緩んでいけませんね。
 こんなことでは隠密仕事に支障が出て…… 
 何です? 顔が赤い? そんな馬鹿な。 
 こういう時の私は泣く子も黙る冷血人斬り新選組女のはずなのですが」
Lv.5 「空を飛んでいると、
 こんな私でも何処までも行けそうな気がして何だかとても気持ちが落ち着きます。 
 昔の私だったら考えられないことですね。 
 ええ、マスターと共に何処までも戦い続ける、それがこの私の望みです。 
 今後ともよろしくお願いいたします、マスター」
イベント開催中 「イベントですか、承知しました。 
 どのような仕事であれマスターの為ならば、この剣とジェットを振るうに不足はありません。 
 さあ、捕まってください、ジェットで向かいます!」
誕生日 「今日はマスターの誕生日ですか。私はこの通り只の人斬りですので、
 あまり気の利いた贈り物はできませんが、いかがでしょう、
 私が抱えますので、ご一緒に空の旅などは」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2023年07月24日 18:48