李小狼

「李小狼」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
李小狼」を以下のとおり復元します。
#image(xiolang.bmp, title=「ツバサ」では主役?いやあれ別人だから)
*&size(20){&bold(){&i(){&color(darkgreen){「言いたかったことはそれだけだ…気をつけて帰れよ」}}}}
CLAMPの少女漫画『カードキャプターさくら』の登場人物。読みは「り しゃおらん」。
また、DKソフトウェア開発室の同人格闘ゲーム『カードハンターさくら』にも出演している。
主人公の[[木之本桜]]同様の魔法使いであり、後に桜の恋人になる。
CVはくまいもとこ女史。

香港の魔法使いの名門である李家の息子であり、卓越した魔力を持っている。
ストーリー上のキーアイテム「クロウカード」を製作した大魔法使いクロウ・リードの遠縁であることから、
桜が行っているクロウカードの封印作業に介入し、当初は敵対関係となった。
だがその過程で次第に絆を深めていき、クロウカードが桜のものとなった後も日本に留まっている。
クロウカードも扱えるが、桜のものになってからは本来の護符魔術を使用するようになった。

名門一族の子供らしく自分にも他人にも厳しく、無口でクール。
その反面根は純情なのか、割と騙されやすい上にすぐに顔を赤くする。
そのためかかなり長い間桜に告白できず、思い立っても失敗ばかりであった。
当初は桜の兄の親友である月城雪兎''(男性)''に恋心を抱いていたが、「内に秘めた魔力に惹かれて」だと理解し、
優しげな魅力のある桜に次第に惹かれるようになった。
この作品では嗜好が正常な数少ない常識人であり、同じようにまともだが天然な桜には振り回されてばかりいる。
その分気苦労が絶えず、おもしろ半分で白雪姫をやらされたこともある。''(ちなみに王子様は桜)''

『カードハンターさくら』では、原作どおり中華風の服装をして戦うキャラクターになっている。
比較的ゆったりとした衣装であり、[[レイレイ]]のものが一番近い。
原作ではさくらが全てのクロウカードを回収するが、アニメでは小狼が回収するカードもいくつかあったためか
「ソード」など一部のクロウカードを使用可能である。

**MUGENでは
現在、2体存在している。

一人目は、UJI氏によって製作されたもの。
「ソード」使用状態を基本に、クロウカードと護符が追加されている。
近距離戦から遠距離戦まで幅広くこなせるが、ほとんどの必殺技でゲージを消費するため、ゲージ管理が重要である。
また、護符による魔術は設置可能であり、設置中はゲージが減少するものの効果が持続する。
このため、複雑な戦術が可能となり、上級者にも適した作りになっている。

二人目は、セラヴィ氏によるもの。
同氏の[[木之本桜]]と同じ[[東方緋想天]]風のスタイルをとっている。
桜と比較するとスピードがややゆっくりだが、体力と防御力が高くなっている。
また、デッキ構成も桜と一緒だが、一部のカードで使用できる魔法が異なっている。

復元してよろしいですか?