フーティー

「フーティー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

フーティー - (2011/01/03 (月) 21:13:17) の編集履歴(バックアップ)



「負けても知らないよ!」

富貴商会の対戦格闘ゲーム『アシュラブレード』に登場するキャラクター。
自分の身長より長いポニーテールが特徴的な、16歳の少女。
代々拳法を体得する家系に生まれ、彼女も例外なく己の腕を高めている。
その後、自身の修行の成果を試すために、武者修行の旅に出る。好きなものは犬鍋。
件のリーク情報によれば、漢字読みで「虎姫(フーチー)」と書き、
本来は大剣を振るうキャラとして設定されていたという。

『ブレード』の初代中華娘にして、同作の正統派ヒロインポジションのキャラ。
『バスター』ではプレイヤーキャラから降格、代わりに“自称”弟子のチェンマオが追加された。
自称というのは、フーティーは「自身も修行中」として弟子入りを断っており、チェンマオの一方通行でしかないからである。
一応その自称弟子のEDに出演しているが、ストーカー気質のチェンマオさんから全力で逃げようと必死の形相をしており
ヒロインの面影などすっかり無くなっている。彼女が何をした。

性能としては飛び道具を持たないがスピードが速く、接近戦によるコンボを主体とする。
相手を空中に浮かせ必殺技を叩きこんでいく戦法が基本。
遠距離戦は苦手であり、攻撃力も低めに設定されている。

MUGENでは

日本破壊結社NHK氏によって制作された原作再現仕様のフーティーが存在している。
ドルジ氏によってAIパッチも公開されている。

出場大会

更新停止中
凍結