トリッシュ・ウナ

「トリッシュ・ウナ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

トリッシュ・ウナ - (2011/02/20 (日) 20:40:14) の編集履歴(バックアップ)


概要

荒木飛呂彦氏の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第五部『黄金の風』の登場人物。PS2版ゲームでの声優は夏樹リオ氏。
ブチャラティが所属するギャング集団「パッショーネ」のボスディアボロの娘。
ボスが組織に君臨する以前に出来た子供で、最近までボス自身も存在を知らなかった。ボスを知るための鍵と思われ、
組織内の抗争に巻き込まれたがボスの指示でペリーコロに保護され、ブチャラティチームに護衛されることとなる。
初めは潔癖症高飛車だったが、ブチャラティ一行との関わりが彼女を成長させ、元々強かった芯がより強くなり、性格も丸くなった。
初登場時はスタンド能力に目覚めていなかったが、ブチャラティ達と行動することによって徐々に能力の片鱗を見せ始め、
ノトーリアス・B・I・G戦で完全に覚醒する。

スタンド能力の名称は、「スパイス・ガール」。
破壊力 - A スピード - A 射程距離 - C
持続力 - B 精密動作性 - D 成長性 - C
どんな物質も柔らかくできる、意思を持った女性型スタンド。
柔らかくできる範囲は弾性のあるゴム状から不定形に近いレベルまで自在で、
自らの体を柔らかくして当たった銃弾のダメージを軽減することもできる。時計などの機械を柔らかくしても機能は持続する。
自我のあるタイプのスタンドで、トリッシュとは対等の友人のような関係である。
普段は敬語で喋るが、戦闘になるとガラが悪くなり、本体譲りの激しい気性が露呈してくる。ラッシュ時は「WANNABEEEE--!」と叫ぶ。

(以上、Wikipediaより一部改変して引用)


MUGENにおけるトリッシュ・ウナ

あまりもの氏によるトリッシュが、ミドラーなどをベースにして手書きで作成・公開された。
他のジョジョキャラのように本体モードとスタンドモードを搭載。
ボイス、システムや演出はPS2用ゲーム『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風』のものを基本にしている。
主に接近戦主体のキャラでスパイスガールで攻撃していく。またスパイスガールの能力で体を柔らかくしてカウンターする技などがある。