へどら

「へどら」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

へどら - (2010/05/04 (火) 23:06:08) の編集履歴(バックアップ)


「ラーゲルクヴィストは常勝不敗。貴女では及びませんわ」


  ー=y;
     \ξ(゜⊿゜)ξ
         | y |\;y=‐
        /   \
      /~~~~~~~~~/

アルカナハート2』に登場するキャラクター「ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト」のプチAA…
…のはずなのだが、そのシュールかつインパクトのある外見から「へどら」と命名され
ぺトラキャラスレでは本物を差し置いて看板キャラ扱いされている。
最近ではへどら愛に目覚めた者達によって、新たにへどらスレが独立して立てられ
日々へどらと同種のクリーチャーが生産されているとかいないとか。

2008年5月6日にorzタワーで有名なor2 =3氏によって2ch本スレに一体のキャラとして公開される。
AAを基盤とした適当なグラフィックに見せかけ、キャラの動きは滑らかでボイスも本物のぺトラのものが使われていて
原作の動きをかなり忠実に再現し、さらに超必殺技専用のアニメーションするカットインまで搭載されており
「まじめに作ってるのか適当に作ってるのか」「クオリティ高いのか低いのかわからない」との声もちらほら。
契約アルカナについては、しばしば「谷のアルカナ」と呼ばれる。理由は見れば解る。
参考動画

tokume氏やお家氏によってAIが作成されている。

名前を見て「あれ、不知火幻庵の息子か?」と思ってクリックした貴方はとりあえずサムライ勢。
分からない方は真サム不知火幻庵EDを見よう。

また、昭和ゴジラ同名の怪獣を連想した人は、俺と一緒に酒でも飲もうか。

     .,、,  _ _ ,、,       
     f@}´.__i_.ヽ}    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ,r辺iミ,イ_l!_l!_l_〉辺ュ   |  
   .ヒ辷{ ヾ(! ゚ ‐゚ノ ヒ辷} < こんなこと・・・認めませんわ!!
   .ヒヌ f (个个)> ヒヌ  |
    ゙モ (ノ^!YYi'ヽ テ"   .\_____
      ~~モテテ~~

なお、最近は本物がMUGEN入りしたこともあってか出番が少ない。

余談だが、大晦日は元キャラ(ペトラ)の誕生日である。
忙しい時に産まれたものですな。

出場大会

アニメキャラネタキャラその他適当タッグトナメ

出演ストーリー