チリ&ペッパー


 CHILI AND PEPPER(チリ&ペッパー)
 Entry No.26053
 種族:GEMINI(ジェミニ)
 年齢:12
 身長:4フィート9インチ(≒144.8センチメートル)
 体重:70ポンド(≒31.8キログラム)
 属性:GOOD
 (以上、ニコニコ大百科から引用・改変)

セガサターンでナグザットから発売された実写撮り込み対戦格闘ゲーム『バトルモンスターズ』の登場キャラクター。
音石明スタンドではない。恐らくネタ元は同じレッチリだろうが
その外見やボイスもさる事ながら、どこぞのババア姉妹よろしく二人がかりで戦うという戦闘スタイルにより、
イロモノ共魑魅魍魎が闊歩する本作の中でも屈指のインパクトを誇るキャラである。これで属性:GOODというのが信じられん
特にアピール時のボイスは一度聞いたら忘れられないだろう。何と言うか言語化するのが難しいので是非とも自分の耳で確かめていただきたい。
なお、白い肌と黒いメイク(?)にアフロヘアーという某へヴィメタルバンドを彷彿とさせるロックな外見をしているが、
種族名や専用ステージ、後述のエンディングを見るに、どうやら彼(彼女?)らの種族は全員が双子かつこのスタイルで統一されているようだ。

必殺技は二人で輪になって回転する「ペッパーボール」、前と後ろに相手を挟み撃ちする「サンドイッチプレス」、
画面中を飛び回る超必殺技「スラップスティックアタック」など、双子だけあって息の合った連携攻撃を繰り出す。
二身一体、同じ血、同じ筋肉、同じ感性を持つ者のみが修得可能の拳!!
エンディングは二人で夜景を眺めるという、イロモノ全開なキャラに反して幻想的なものとなっている。
プレイ動画


MUGENにおけるチリ&ペッパー

同作のカ・フカキ・バも手掛けたThe_None氏によるものが存在。
defファイルを切り替える事で、WinMUGENとMUGEN1.0以降双方に対応可能。

同氏が製作した他キャラ同様、原作を踏襲しつつオリジナル技の追加などが施されたアレンジ仕様。
マナゲージ関連のシステムは再現されておらず、シンプルな4ボタン方式のキャラとなっている。
原作の技も一通り搭載されており、元がイロモノだけにネタキャラで知られるThe_None氏にしては大人しめのアレンジと言えるが、
超必殺技では物凄い勢いで画面内を転がり回ったり、自分のクローンを複数呼び出して相手に引っ付いた挙句、
トドメに何故か『サバイバルアーツ』のラスボス・ダンテルが降ってくるなど、やはりカオスな演出は健在であった。

AIはデフォルトで搭載されている他、ホルン氏による外部AIも公開中。
後者は恒例のコンボ・立ち回り・反応・ガードレベルを設定可能で、想定ランクは強との事。
他の2キャラ同様ジャグル設定の修正パッチも兼ねているので、導入しておいて損は無いだろう。
プレイヤー操作(2:11~)


世界は全て二つで一つ

二つの陽が沈み二つの月が昇る

二人は二羽の鳥を見る

空が今夜もきれいだね

出場大会

プレイヤー操作



最終更新:2022年12月08日 10:03
添付ファイル