志村菜奈


漫画『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。
アニメの担当声優は 園崎未恵 女史。

オールマイトの先代である七代目「ワン・フォー・オール(以下OFA)」継承者。
オールマイトが18歳の頃にオール・フォー・ワン(以下AFO)との戦い殺害されているため、本編時点では故人。
聡明な性格をした女性であったが、グラントリノ曰く涙脆い人物でもあった模様。

既婚者であったのだが、彼女の夫は何者かに殺害されており、一人息子の弧太朗を戦いの場から遠ざけるため里子へと出した上で、
オールマイトやグラントリノには「私にもしもの事があってもあの子には関わらないでほしい」と釘を刺していたのだが……。

六代目から継承した個性「OFA」により高い身体能力を発揮できた他、
これとは別に生来の個性として「浮遊」を所持していた。
彼女に限らず歴代OFA継承者は単体では強い個性持ちではないが、
これは彼らがいずれも「選ばれし者」ではなく、個性を奪うAFOの目を盗みながら、
繰り返される戦いの中でただ"託された者"であり"託された者"だったためである。


MUGENにおける志村菜奈

Arcutomory氏&Jorge Diaz氏製作の『JUS』風ドットを用いたMUGEN1.0以降専用のちびキャラが公開されていたが、現在は入手不可。
AkumaAnimation氏製作のスプライトを用いて作られており、近接戦に秀でた性能をしている。
また、グラントリノをストライカーとして呼び出す技もある。
超必殺技ではOFAを発動して火力や機動力を高めるモードチェンジ技を使用する。
AIもデフォルトで搭載されている。

出場大会

  • 「[大会] [志村菜奈]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2023年12月06日 15:40
添付ファイル