コア・カブーラー とは、【星のカービィ ロボボプラネット】のキャラクター。
コア・カブーラー |
||
他言語 |
Core Kabula (英語) | |
---|---|---|
種族 |
【飛行船】 | |
初登場 |
【星のカービィ ロボボプラネット】 |
キカイ化・強化され【ンギュア基地】のコアとして内包されていた【カブーラー】。
(【カービィのブロックボール】のカブーラーのように)砲塔が2つに増えたうえ、新たに火炎放射機能も搭載している。
ストーリーモードのエリア4-4や真勝ち抜きボスバトルに登場。ンギュア基地を破壊すると残骸から姿を現す。デザインは飛行砲台版。
ジェットモードでの戦いになるため【星のカービィ ウルトラスーパーデラックス】以来のシューティング対決になる。また、必然的に「メタナイトでゴー リターンズ」には出ない。
過去作のようにへろへろ弾や【ゴルドー】を発射してきたり、冒頭にも書いたとおり火炎放射も使用する。また、ンギュア基地の砲塔としても使われていたためか、レーザービームも使うことができるなど大幅に強化されている。
真勝ち抜きボスバトルでは行動パターンが変わる。攻撃順序そのものは固定されている。