【エピメテウス】

エピメテウス とは、空想の神、及びそれを元にしたキャラクター。

プロフィール

エピメテウス

他言語

Epimetheus (英語)

種族

【神】

声優

『ドラガリアロスト』:白井悠介

初登場

【ドラガリアロスト】

ギリシャ神話の【神】。イーアペトスとクリュメネーの息子の一人。
【アトラス】【メノイティオス】【プロメテウス】とは兄弟の関係にあたり、彼が末っ子。
兄弟の中でも愚鈍であったと知られており、ゼウスとは敵対していなかった。
ヘーパイストスが作り上げた美女・【パンドーラ】がゼウスから贈り物として届けられ、プロメテウスの警告を聞かずにパンドーラを妻として迎え入れる。これが原因でパンドーラはゼウスから与えられた箱を解き放ち、全世界に災厄が降り注ぐ。いわゆる「パンドーラの箱(パンドラの箱)」である。
プロメテウスやパンドーラは様々な作品に登場するが、その2つの要素で十分なためかエピメテウスが出るような作品は余り見られていない。

作品別

【ドラガリアロスト】

性能

属性 HP 攻撃
5 388 148
お気に入りの贈り物
花の冠
入手 実装日
レジェンド召喚 2020/02/14
スキル
エピメテウスの孤毒
Lv2:ターゲットとその周囲の敵に火属性のダメージを与える。
アビリティ
【闇】攻撃力55%アップ&力の励起Ⅰ
装備キャラが闇属性なら装備キャラの攻撃力が55%アップし、クエスト開始時に自身に180秒間【力の励起】バフを付与する。この効果中は攻撃力が30%アップする。
【闇】毒特効+20%
装備キャラが闇属性なら「毒」状態の敵に与えるダメージが20%アップする。

引用

ドラガリアロストDB【ドラガリDB】

本作では【ドラゴン】となっている。2020/02/14から開催されたレジェンド召喚「スイートデート・バレンタイン!」で実装。バレンタインキャラと違ってこちらは恒常である。
アトラス4兄弟のプロメテウスに続いて登場した、2020年版のバレンタインドラゴンとなっている。
兄3人から愛される事なく育ったため病んで愛に飢えているという性格付けがされており、心が壊れて災厄になってしまっているらしい。この辺りの設定は愚鈍である点とパンドーラの箱の要素を混ぜたものと思われる。
2020/12/18からはメインストーリー第10章1-2で竜玉が手に入るようになり、2022/02/27に上限解放の第5段階が追加。「力の励起Ⅰ」の習得で火力が若干伸びた。

関連キャラクター

コメント

全てのコメントを見る?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2022年10月15日 20:23