「2ch鬼女板・・・『重国籍容認に反対を求める請願書』支援!」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

2ch鬼女板・・・『重国籍容認に反対を求める請願書』支援! - (2009/11/16 (月) 12:14:08) の編集履歴(バックアップ)


合計: - 今日: - 昨日: -

2ch既女板にて、重国籍の容認に関する危惧の声が上がりましたので、
衆議院向けの国会請願の『重国籍容認に反対を求める請願書.png』を作成してみました。
私どもでの紹介議員の確保はしておりません。
ご使用は、各自自己責任でお願いいたします。
詳細は、文案まとめ人までメールにご連絡ください。


925 :可愛い奥様:2009/11/15(日) 22:20:43 ID:pe5vrD1K0
919 うーん、私は今通りそうな重国籍を軽視してはいけないと思う。

「外国人住民基本法」は、参議院にしか提出されてないけど、
「重国籍」については、衆議院・参議院とも両方に3件ずつ請願がだされてる。

なにより、「在日」にピンポイントで当てはまる。

実際、「重国籍」が可能になれば、参政権や住民基本法なんていとも簡単にクリアする。

外国人参政権をストレートに求めたりして憲法違反と言われるよりも
「国籍法」を弄くって「日本人」の定義を変えた方が、議会で採決するだけで済む。

憲法において日本人の定義、国籍の定義は「国籍法」に一任されているからね。
だからこそ、先日の国籍法改正は色々問題点指摘されていても議会内部で通すことが出来たし
重国籍を容認する手続きも同じように議会を通せば、国民の審査を受ける必要がない。

一方、韓国でも、

重国籍を初めて容認へ、国籍法改正案を立法予告 2009/11/12 17:38 KST
【ソウル12日聯合ニュース】
出生による重国籍取得者、外国の優秀な人材、外国籍の高齢の在外韓国人らに対し、
制限的に重国籍を認める方向で国籍法の改正が進められる。
法務部は12日、重国籍を持つ韓国人の韓国籍放棄を防ぐため、
初の重国籍を認定する内容を骨子とした国籍法改正案を13日に立法予告すると明らかにした。
つまり、日本人への重国籍だけではなく、韓国国会も同時期に通そうとしている。

って事は、相互主義を採って、お互いに認め合えば、在日に参政権、国政参政権や被選挙権を与える事も出来る。
その他もろもろの国籍条項のある公務員、自衛官、裁判官などにもクリアしてしまう可能性もある。
そうなったら、外国人参政権や、その他の危ない法案もそのうち通ってしまう。

926 :可愛い奥様:2009/11/15(日) 22:26:33 ID:DwoHKnnx0
重国籍か。これがオジャワの言っていた「もうすぐカタがつく」・・かな?

オジャワが大切なのは選挙だけだから、オジャワに逆らえない議員たちに
「オジャワ先生、重国籍・参政権等に賛成すると次の選挙で投票しないと
有権者が言っています!」と言わせないとね。 )
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
記事メニュー
目安箱バナー