ムーン

名前 鯨王ムーン
(げいおうムーン)
種族 不明
分類 哺乳獣類
初出 326話
捕獲レベル 6600
生息地 ブラックトライアングル


概要

八王の一角。
海の八王募集で採用された読者投稿の猛獣。鯨王(げいおう)の異名を持ち、グルメ界エリア6を支配する。
またの名をブラックホールホエール

体長10000メートルにもなる4つ目の白鯨。
普段は全身が巨大隕石で覆われており、不気味な雰囲気を漂わせる。

戦闘力

最強の八王と謳われる実力者であり、地球上の猛獣の中ではGODに次ぐ捕獲レベルの持ち主。

巨大なブラックホールのように口を展開し、超重力によってあらゆる物質や光さえも吸い込んでしまう。
腹は魂の世界に繋がっており、食べた食材は霊食となって魂の世界に放出される。

かつてエリア6蛇王マザースネークと戦ったことがあり、その場所にはマザートルネードという超巨大な竜巻が今もなお吹き荒れている。

来歴

アナザ編では、アナザを奪いに来たネオの一部を、ナワバリに着水した瞬間に吸い込んで瞬殺した。

GOD編では、狼王に招集されて最終決戦に参加。
超重力で全てを吸い込もうとするも、アカシアの強烈な一撃で全身を覆っていた隕石を割られて海に沈んでいった。
その後すぐに復活し、自らを犠牲に蛇王竜王との連携でネオを倒そうとするも、腹を突き破られてブラックホールから脱出された。
その後、四天王や他の八王と一斉攻撃を仕掛けるも攻撃を全て食われ、体をしゃくられて倒される。

最終決戦後はセンターによって復活するも、敗北により王の資格を失ったため八王を引退した。

関連項目