新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ワールドトリガー@wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ワールドトリガー@wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ワールドトリガー@wiki
王子一彰
メニュー
トップページ
トリガー
ノーマルトリガー
ボーダー
アフトクラトル
ガロプラ
ブラックトリガー
マザートリガー
その他のトリガー
登場人物一覧
ボーダー
年齢順
近界民
一般人
世界
玄界
三門市
旧ボーダー
ボーダー
近界
惑星国家
乱星国家
その他の設定
トリオン
トリオン体
トリオン兵
近界民
サイドエフェクト
ランク戦
長期遠征選抜試験
個人ポイント
キャラパラメーター
ノーマル装備一覧
用語集
あ~お
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
ら~ろ
わ~ん
ARCHIVE
Q&A
単行本加筆修正
2ch
本スレテンプレ
2ch過去ログ
その他
更新履歴
@wikiの編集方法
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
ここを編集
[Amazon商品]
更新履歴(最新25件)
取得中です。
本日人気の記事
1位 -
キャラクターパラメーター (36)
2位 -
ボーダーのノーマルトリガー一覧 (33)
3位 -
合成弾 (29)
4位 -
ボーダーの登場人物一覧 (19)
5位 -
スコーピオン (16)
6位 -
サイドエフェクト (15)
7位 -
長期遠征選抜試験 (13)
8位 -
トップページ (12)
9位 -
旋空 (12)
10位 -
迅悠一 (12)
父も母も王子
名前: 王子 一彰 (おうじ かずあき) (CV:石田彰)
年齢: 18歳(高校生) 1月11日生まれ
身長: 177㎝
星座: かぎ座
血液型: B型
好きなもの: オムレツ クロワッサン 馬 チェス
所属:
ボーダー
本部所属
B級
5位
王子隊
階級: B級隊員 隊長
肩書き:
アタッカー
所持
トリガー
:
◇
ボーダー
の
ノーマルトリガー
:
メイン>
弧月
旋空
シールド
Free Trigger
サブ >
スコーピオン
ハウンド
シールド
バッグワーム
王子隊
隊長。
襟足の毛先を遊ばせた外ハネショートヘアのジャニーズ系爽やか男。
左利きで、メイン
トリガー
にセットしている弧月も左手で使う。
言動も爽やかで一人称は「ぼく」。さらに紅茶党で趣味は乗馬と、内面までフォローしたまさに王子様キャラ。
隊室にはチェスボードまで完備。
通っているのは普通校だが、
作者
によると「知性に優れる」。
だが、同世代以下の隊員に変な渾名を付けたり、作戦ボードの顔アイコンを
羽矢
さんに頼む際に自分は顔の濃い自画像にしたりといった天然エピソードから「たぶんアホ」とも言われている。
ちなみに
北添尋
とはクラスメイト。
隊長として作戦立案も担当しており、その分析と作戦立案能力には定評がある様子。
玉狛第二のワイヤー陣に対しては、敢えてマップに工夫をせず、ロスを抑える堅実な戦略を立てた。
「全員が走れる」隊を率いるだけあって本人の機動力も高く臨機応変な立ち回りや奇襲攻撃を見せる。
戦闘スタイルは現状では
ボーダー
唯一の弧月×
スコーピオン
の二刀流。
基本は左手の弧月をメインとし、サブに
スコーピオン
と
射手(シューター)
用トリガーのハウンドを使い分ける変則攻撃手(
アタッカー
)。
機動戦時や奇襲などの場面では
スコーピオン
を主に使用。実際にB級ランク戦第6戦では
スコーピオン
で2得点を挙げている。
元
弓場隊
隊員だったが当時からのチームメイトの
蔵内和紀
と共に独立してチームを立ち上げた。
メンバー二人抜けという形ではあったが、
弓場隊
の面々とはその後も良好な関係らしい。
B級5位という実力を持つチームにおいて戦略立案・戦術指揮・戦闘の全てで中核を担い、隊のメンバーからも強く信頼されている様子。まさに王子。
作中で使用したあだ名
オッサム
アマトリチャーナ
クーガー
カシオ
(カタカナ表記だと発音が変わる)
みずかみんぐ
オッキー
カイくん
カトリーヌ
ミューラー
ジャクソン
てるてる
(※
新3バカ
1号
のことではない。紛らわしい。)
ヒューストン
カンダタ
トノくん
オビ=ニャン
みかみか
ポカリ
ウルティマ
ハルニレ
カゲくん
スミくん
同世代以下には上記の通り独特なあだ名をつけるが、年上相手は基本的に他隊員と同様に名字+さん・先輩、砕けた相手でも
生駒
をイコさんと呼ぶなど、いじりすぎない程度に収められている。公式コラム「王子一彰あだ名コレクション′20春」によると、“さすがに年上に対しては羽目を外しすぎない程度の嗜みが見られる”とのこと。
みかみか
や
ポカリ
は
ボーダー
内でかなり広まっているらしく、他の隊員も使っている。
本人は深く考えて命名しているわけではないため、特にお気に入りのあだ名は無い模様。
「やっと捕まえたよ オッサム」
弧月とスコーピオンの二刀流 かっこ良さげ -- 名無しさん (2016-05-31 21:34:00)
超優男!イケメンすぎだ! -- 那月 (2016-07-12 08:19:46)
あだ名のセンスは独特。 -- 名無しさん (2016-07-28 21:05:05)
やっと見つけたよ、オッサム -- 胆力の高い立方体 (2016-09-09 21:55:53)
あだ名の方が長くなるのはどうなんだ王子 -- 名無しさん (2016-09-12 18:33:59)
これが変則っていうボーダーの人達の戦闘センスは謎(あくまで作者をせめない意味のネタで)。長短の二刀流なんて日本史どころか世界史レベルで正統派だろうに。しかもスコーピオンは出し入れ自在で持ち代えどころか保持が必要なくて、足技や体さばきや防御にも機能する万能変型道具なのに。 -- 名無しさん (2016-10-18 13:52:11)
ハウンドも使うから変則なんだろ -- 名無しさん (2016-10-18 22:00:59)
他のアタッカーってトリガー構成シンプルな人多いけど、もし自分がアタッカーとしてセットするならメインコゲツの出し入れ自由なスコピに誘導弾いれるって結構理想なような感じ -- 名無しさん (2016-10-20 18:27:12)
カトリンやこの人みたく、トリガーを切り替えながら戦うのは難しいんだろ。 -- 名無しさん (2016-10-25 21:54:33)
好きなものwwwww本当王子様みたいだな -- 名無しさん (2016-12-02 12:27:03)
弧月とスコーピオンを両方使う人が少ないのはそれだけこの二つの武器を使った感じが違うってことなんだろうと思う。両方極めようと思ったらかなり時間かかりそうだし、そんな時間あるなら片方のトリガーをきっちり使えるようになってあとは仲間との連携の練習をしたほうがいいだろう -- 名無しさん (2016-12-05 10:10:04)
王子は頭の回転が速いからハウンド込みの三つの武器の使い所を実際の戦闘中に的確に判断出来るだろうからこういうことも出来るんだろうけど、普通の人が同じことやっても頭の中がゴチャゴチャになって隙だらけになりそうだ -- 名無しさん (2016-12-05 10:11:25)
あと長短の二刀流って世界史どころか日本史でもそこそこ邪道だと思うんだが・・・あとそういうスタイルの場合短い剣はあくまで防御用であって、防御に向いてないスコピで同じことするのはちょっとどうかと思うけど・・・ -- 名無しさん (2016-12-05 10:14:40)
ゆうまがトリガー増えると咄嗟の切り替えが難しいみたいに言うてたから、王子はその切り替えが確実にできる凄腕なんだろう -- 名無しさん (2016-12-05 19:10:16)
まあ利き手じゃない側に防御用の剣が欲しいならそれこそ村上みたいにレイガストでガンダムスタイルだろうしな -- 名無しさん (2016-12-09 21:17:50)
王子のこの口調ならアニメでの声の出演は森久保祥太郎さんがやってくれそう -- 名無しさん (2017-01-07 20:21:12)
コゲツとスコピの二刀流はロマン装備、ほんと活躍してほしいw -- 名無しさん (2017-01-08 19:52:25)
↑↑保志総一郎さんもよさそうだな -- 名無しさん (2017-01-10 00:00:48)
千佳のハウンド(鉛弾抜きかつ威嚇射撃とはいえ)にかなりビビってた(冷や汗は無かったけど) -- 名無しさん (2017-03-06 21:07:33)
B級は主戦力ですよ、その上位ですから -- 名無しさん (2017-03-07 20:18:55)
その主戦力のレベルが低いんだろ ちょっと予想外のことされると硬直するとか 雑魚じゃん -- 名無しさん (2017-03-07 21:29:52)
元A級一位隊長やら攻撃主四位がいるチームより、上位 -- 名無しさん (2017-03-08 18:44:10)
元A級一位は作戦部下任せの舐めプで攻撃手4位は雑魚が足引っ張ってる -- 名無しさん (2017-03-08 19:28:53)
雰囲気だけは強者だった -- 名無しさん (2017-05-10 19:46:43)
???「結果だけ見て強さを語るのは意味ないぞ」 -- 名無しさん (2017-05-11 22:15:10)
所詮A級には程遠いレベル -- 名無しさん (2017-05-11 22:17:30)
せめて俺だけでもいつか汚名返上の機会が来ることを祈らせてもらう -- 名無しさん (2017-05-11 23:01:43)
戦闘スタイルもあだ名センスもかなり好き -- 名無しさん (2017-05-13 15:20:04)
イケメンに対するせめてもの抵抗 -- 名無しさん (2017-05-13 20:55:45)
雑魚相手に素手で掴みかかる意味不明な行為をする無能 -- 名無しさん (2017-06-03 13:36:25)
A級四位と同じの走れる部隊、もしかすると元草壁隊でなんらかの理由で脱退、一からチームを作って今に至るみたいな -- 名無しさん (2017-06-03 17:56:24)
ボーダーでは昔色恋沙汰で面倒が起きた事件があったそうな・・・いや王子に限ってそんな -- 名無しさん (2017-06-03 18:34:00)
アホっぽいしありえる -- 名無しさん (2017-06-03 20:08:15)
さっきから怖ぇよお前、大丈夫か? -- 名無しさん (2017-07-04 00:19:39)
ほんと王子や蔵ちゃんの実力って未知数すぎる、風間さんみたいに単騎より連携で実力が発揮できるタイプなのだろうか -- 名無しさん (2017-08-03 21:26:09)
↑王子=トリオン7、攻撃8、援護7、機動8、技術8、射程3、指揮7、特殊3、total51 蔵内=トリオン7、攻撃7、援護8、機動7、技術8、射程5、指揮4、特殊2、total48 カシオ=トリオン6、攻撃7、援護7、機動7、技術7、射程3、指揮4、特殊2、total43 こんなイメージ -- 名無しさん (2017-08-05 20:39:31)
王子 -- 名無しさん (2017-08-06 17:32:29)
つーかスコピって対人じゃ便利だけど、トリオン兵を相手にするにはリーチ短いしあんまメリットねーだろ。 -- 名無しさん (2018-01-20 12:58:13)
スコピは体の何処からでも生やせるしトリオン兵相手でも便利でしょ嵐山とかも普通に寄ってるし ハウンドハッタリ硬直はチカが人には通常攻撃は撃ってこないって判断の元突撃してて撃ってきたらその時点で終わる状況、実際カシオ戦でも修が抑えてる時も一切撃ってないしちょっとどころの話じゃないぞ -- 名無しさん (2018-11-12 05:45:08)
元弓場隊とは思わなんだ 今あっちは調子悪いらしいし、下手するとこっちが順位上でランク戦終わる可能性も…? -- 名無しさん (2018-12-04 02:38:25)
2人で抜けて4位と5位ってめっちゃカッコいいな -- 名無しさん (2018-12-13 07:15:27)
むらかみんぐって笑 -- 名無しさん (2018-12-22 20:19:15)
玉狛の釣りを看破、レーダーに映らない修を追跡、これだけでも相当な脅威だよな。 -- 名無しさん (2018-12-24 10:21:55)
元弓場隊とかの情報消えていらん褒め言葉ばっか増えてるけどどうした? -- 名無しさん (2019-01-18 01:07:50)
なんか編集が前の版に丸々戻されてるっぽいな。イタズラかねぇ? -- 名無しさん (2019-01-18 09:16:37)
とりあえず直して修正。 -- 名無しさん (2019-01-27 05:10:10)
オールラウンダー寄りのアタッカー -- 名無しさん (2019-02-17 15:05:36)
ハウンドで点数を取っているわけではないからアタッカーなんだろうけれど、このへんのデータの違いで動き方が予測できるの面白い -- 名無しさん (2019-06-04 10:00:08)
アイコンの紹介で王子はアホ、とは書かれてあったけどまさかカバー裏であだ名の件で触れられなかったのは驚き。作中で王子→蔵内の呼称は判明してないけど、アイコン紹介ページはカタカナ表記だったからクラウチ呼び、かな。 -- 名無しさん (2019-07-18 16:42:49)
連載再開してから初めて出たけど休載前よりなんかイケメンに見える -- 名無しさん (2019-09-06 16:23:51)
月刊で作画にかけられる時間が増えたのかな?全体的にかなり安定してるし王子は特にイケメン度上がってる気がする。 -- 名無しさん (2019-10-07 22:45:12)
ハウンドはほとんど狙いをつける必要がないから他のトリガーとの併用には向いてると思う。 -- 名無しさん (2019-10-14 23:26:11)
みかみかとかポカリのあだ名は王子発だったのか… -- 名無しさん (2019-12-11 03:57:26)
ジャクソンは深く考えないと出てこなそうなんだが…まぁ王子の感性は変則ということで… -- 名無しさん (2020-01-14 01:06:29)
正直読者も王子のあだ名にかなり影響されてるよね -- 名無しさん (2020-05-10 00:56:13)
蔵内の博識解説とコナセンの公平な解説()が目立ったけど戦術の看破と解説は的確だし分かり易かったな。ヒュースのミスリードとオッサムハウンドは流石に初見での看破はキツい -- 名無しさん (2020-07-08 14:48:08)
王子は王子で「ぼくならこうする」的な妙案を考えながら見るタイプだと思う。同じ考えながら戦うタイプでも持ってるものが違うしな -- 名無しさん (2020-07-08 16:50:49)
4人で「「「「旋空孤月」」」」ロマンとか浪漫溢れるチームになったなぁ -- 名無しさん (2021-01-04 22:39:58)
組みたい相手がおもしろさとロマンってもしかしてこいつ賢いバカやな・・・!? -- 名無しさん (2021-02-05 11:21:37)
元弓場隊で昔は尖ってたって昔のビジュアルヤバそう -- 名無しさん (2021-02-05 14:22:34)
長期戦想定だとバッグワーム不利と同じ理由で弾も消耗が気になるんで、孤月4はロマン編成に見えて持久戦への強さは相当だと思う。王子とイコさんとオビ=ニャンで中距離も弱いわけじゃないし -- 名無しさん (2021-02-13 10:25:46)
尖っていた+圧倒的紅茶濃度→パンジャンドラム? -- 名無しさん (2021-02-13 12:41:54)
女子 男子 と並んで王子と記載されてて笑った -- 名無しさん (2021-03-08 01:32:56)
声優石田彰だから黒幕感ヤバそう -- 名無しさん (2021-03-08 08:53:03)
素晴らしい提案をしよう。君も機動力を上げないかい? -- 名無しさん (2021-03-08 17:25:16)
エースアタッカーと戦術・指揮役を掛け持ちしててもあまり負担になってなさそうなのは地味にすごい -- 名無しさん (2021-03-15 07:41:28)
荒船もそうだけどアタッカー専念だったら10000越え行ってたのかもなぁと想像しないでもない。でも荒船も王子も多分今やってることが自分にとって一番楽しそうだからいいんだけど -- 名無しさん (2021-03-15 15:48:30)
王子の強みは徹底した敵への対策だけど、敵の情報が無い実践だとどのぐらいだろう?高い機動力と分析能力を生かした斥侯タイプで、戦闘はほかの隊に任せるのかな? -- 名無しさん (2021-03-15 18:02:03)
最初は情報収集するだろうけど、ある程度出揃ったら反撃開始するんじゃない?最終戦も4-3-3に纏めてるし急場の対応力もありそう。 -- 名無しさん (2021-03-15 18:14:25)
そういえばサブトリガー解禁したコアラ返り討ちにしてるんよね。恐るべき対応力。 -- 名無しさん (2021-03-15 19:35:11)
声も相まって二人の王子よりよっぽど王子 -- 名無しさん (2021-03-15 21:29:37)
経験を経たら王様になる -- 名無しさん (2021-03-21 18:58:19)
城戸司令ににドンキーってあだ名付けてそう -- 名無しさん (2021-03-23 13:47:01)
オサム→オッサムなら、城戸司令→キャプテンキッドでもええやろ -- 名無しさん (2021-03-23 14:45:21)
王子って年上の人に渾名つけてたっけ? -- 名無しさん (2021-03-23 16:32:36)
なかったと思う、王子様は目上にちゃんと敬意を払える人 -- 名無しさん (2021-03-23 19:59:31)
城戸さんにあだ名つけることはなさそうだけどキャプテンキッドだれうま -- 名無しさん (2021-03-24 17:31:22)
弓場隊に居た頃何で王子は尖ってたんだろ…学力はあるのに面接で落とされた可能性みたいなこと作者書いてたけど… -- 名無しさん (2021-03-29 06:50:43)
アニメ王子いいねー。特に最新刊で判明した誘導性能の強弱設定を踏まえたであろう、ねちっこいハウンド。そこいらの万能手よりハウンドを使いこなしてる感じがしたよ。 -- 名無しさん (2021-03-29 12:18:42)
生駒を例に出して「年上にあだ名を付けない方針」はおかしい。もしそうなら「イコさん」ではなく「生駒さん」と呼ぶはず。 -- 名無しさん (2021-03-29 20:33:39)
アタッカーとしては何ポイントくらいあるんだろ?アタッカー万越えが7人しかいないと言われてるし1万は超えてないで9000後半はありそう -- 名無しさん (2021-03-31 00:07:38)
↑↑王子一彰あだ名コレクション′20(公式)春にて「さすがに年上に対しては羽目を外しすぎない程度の嗜みが見られる」という記載がある -- 名無しさん (2021-03-31 06:03:48)
確認してきたが、「年上にあだ名を付けない方針」とは書かれてないし、「羽目を外しすぎない程度のあだ名なら付ける事もある」ではないか。 -- 名無しさん (2021-03-31 16:43:05)
↑↑↑王子の場合はポイント分散してそうなのがな。あとできるだけ強いコマとの1対1は避けそうなイメージがあるからポイントにはこだわってなさそう -- 名無しさん (2021-03-31 17:40:47)
↑↑気になるなら自分で編集すりゃいいやん -- 名無しさん (2021-03-31 19:39:30)
↑3 ざっくり指摘されてること書いてみたけどこんな感じでいいかね。見落としあったら修正してくれ。改めて見てみると、羽目を外しすぎない程度のあだなはつけるけど作戦時のアイコンはがっつりネタっぽいので笑ったよ。あっちは羽矢さん が描いてるからってのも多少あるだろうけども -- 名無しさん (2021-04-01 12:44:25)
ただ単純に言えば弓場隊にいたなら年上にアダ名つけないのは当然じゃないか? -- 名無しさん (2021-04-01 22:06:13)
↑↑ありがとうございます。なんか文句だけ言って更新は人任せみたいになっちゃってごめんね。 -- 名無しさん (2021-04-02 03:42:10)
↑2 たしかに、弓場さんの指導下だと年上側から崩せって言われない限りは変なあだ名で呼べなそうだな。イコさんが弓場さんと同い年か -- 名無しさん (2021-04-02 15:35:38)
自分が気になったとこが他の人はどうかとか発言してみるまで分からないし、気になってる事はうまくまとめられないとかもあるのでええのよ -- 名無しさん (2021-04-02 15:38:01)
イコさんは王子がつけたにしては捻りがないし他に読んでる人もいるのにポカリみたいな言及も作者からされてないので「王子がつけたあだ名」ではなく「他の人が広めたものを王子も使っている」に1票 -- 名無しさん (2021-04-02 18:40:16)
玉狛のワイヤーを気にしてたの、ワイヤー戦術が王子隊と相性悪いのだろうか?勝利に執着してるようにも見えないのに対策熱心だったので気になる -- 名無しさん (2021-04-04 09:15:51)
スナイパーがいないから「ワイヤーの外から攻める」がやりにくい以上「やられる前にやる」の形にしたかったはず、あとてるてるに対抗?して「玉狛はこう対策する」の基本形を確立させたかったのでは -- 名無しさん (2021-04-04 10:04:39)
周りからは熱心に思われてるけど、本人からしたらランク戦で対策や作戦取るなんて当たり前なんじゃないか?考えるタイプって言われてたし -- 名無しさん (2021-04-04 11:47:49)
奇策はネタが分かってるなら潰す作戦も立てやすいんじゃないかな あの生駒隊でさえ「隠岐が雨取を抑えれば生駒旋空で根こそぎワイヤー切ればいい」みたいな事を最初から(少なくとも水上は)考えてただろうし 後は単純に「生駒隊とはやった事あるから」っていうのもあるだろう -- 名無しさん (2021-04-04 13:28:34)
初対戦、その前のR5であんだけ大暴れされてたら対策練りたくもなる。そのうえで生駒隊は自分たちのペースに持っていくスタンスで王子隊は相手のペースをかき乱すスタンスっていう違いが出たんじゃない -- 名無しさん (2021-04-05 16:05:42)
先生が体調悪そうだから贅沢は言えないけど、早くBBF2がほしい。王子のパラメーターは絶対美しいと思うんよね。尖ってはいないけど、全体がハイレベルでまとまってそうで。風間さんや米屋みたいなパラメーターが大好きなんだ。 -- 名無しさん (2021-04-05 16:50:16)
BBF1に出なかったキャラの入隊時期とか顔性格とか明るい大人しいとかのグラフ見たい -- 名無しさん (2021-04-06 11:24:54)
そりゃあこのwiki見てるすべての人が欲しいと思ってるだろうけど…まあまだじっくり待つことだろうね、やっとAも揃い踏みになったんだし遠征編前に出てくれたら嬉しいけど -- 名無しさん (2021-04-06 16:51:46)
↑9「あだ名コレクション'20」が無ければそう思うんだけどね。他人が考えたものを「王子一彰コレクション」に含めるのは流石にやらないかなと -- 名無しさん (2021-04-06 17:10:49)
首を飛ばされる側から飛ばす側に回ったカヲルくん -- 名無しさん (2021-04-07 09:46:16)
玉狛戦では修を完全マークする方向だったせいか、あだ名コレクションの中でもやたらオッサムの印象が強い。本人はそんなつもりはないんだろうけど、タダでさえ独自のあだ名を付けるのにやたら連呼するせいでオッサム好きな印象が植え付けられてしまった感がある -- 名無しさん (2021-04-13 06:58:55)
王子面白そうだからって女子2人で辻ちゃんぐいぐいするの面白いんだけど辻ちゃんの訓練ですねこれは -- 名無しさん (2021-05-02 20:56:51)
王子からしても「考えるタイプ同士で作戦の読み合いができる相手」のオッサムは相手してて楽しかったんじゃないかな? -- 名無しさん (2021-07-31 13:14:27)
下三部隊が逆転策というか割と点数伸ばしてきそうな要素があるので実は一番マズイのでは? -- 名無しさん (2021-08-20 02:44:35)
所詮初日順位って共通課題次第≒基礎学力次第だし、王子のA評価がトップなことや戦力的には安定してること考えるとむしろ後半になるほど順位上げられるんじゃない -- 名無しさん (2021-12-18 16:45:27)
王子って人によって評価の振れ幅が大きいキャラに見える。個人的には隊長としての能力は東さんに次ぐレベルで高いと思っているんだけど、そこまで高くないと言われても納得はできる。実際B級中位だし -- 名無しさん (2021-12-30 12:43:54)
↑上位な。まあ確かに元aとかランカーとか分かりやすいステータスがなんもないからな、BBFもまだだし。さすがにAの上位陣には指揮能力劣ると思うけど元弓場隊らしいしそこそこ経験値はありそうだから指揮7…あるかな? -- 名無しさん (2021-12-30 19:40:32)
アニメでのオビ=ニャンのイントネーションが、帯にゃんじゃなくてちゃんとオビ=ニャンになってた事に感動した。 -- 名無しさん (2022-01-09 22:20:20)
乗馬が好きって事は金持ちだな -- 名無しさん (2022-02-10 05:04:34)
諏訪さんは王子も幹部候補の一人と名前が出ているし、閉鎖試験が実験であると見抜いていたあたり、幹部になってもおかしくはない。 ただ、上官になってからもアダ名呼びされたら何かイタイ人に見える。 横に蔵内が必要になるな。 -- 名無しさん (2022-07-17 23:30:17)
どのチームも出来ない奴を責めがちになっちゃう中で、太刀川さんっていうあまりにもぴったりな具体例を出して「全部できなくてもいい」って言ったの地味にすごい偉いと思う -- 名無しさん (2022-09-03 15:37:12)
特別課題で評価されてたけど、相変わらず三雲と似てるな~ 発想力も機転もきくし隊長適正高すぎる -- 名無しさん (2022-09-12 07:25:25)
ランカーではないけど孤月とスコピで点バラけてそうだしなかなか読めない -- 名無しさん (2022-09-12 23:30:26)
頭がいいのにバカ -- 名無しさん (2023-01-04 21:22:38)
犬飼との絡みがないね。頭の切れ具合とか似た者同士なところがあるのだけど。 -- 名無しさん (2023-04-01 21:17:54)
ランク戦ROUND6でみずかみんぐを撃破した時のシーンで原作だと弧月なのかスコーピオンなのか分かりづらかったけど、アニメだと弧月だとはっきりしたね -- 名無しさん (2023-04-02 17:25:05)
三雲がこの先もボーダーでやってくなら1番目指すべき人かな -- 名無しさん (2023-11-19 15:12:23)
王子キャラだけどどことなく作ってる感と元弓場隊、尖ってて進学校行っていない(素行不良?)ことから察するに結構な元ヤンだったのでは… -- 名無しさん (2023-11-26 20:41:36)
王子の過去的なのまじで知りたすぎる -- 名無しさん (2025-07-03 00:27:31)
王子の旋空弧月見たいし声付きで聴きたいな〜 -- 名無しさん (2025-07-14 01:24:04)
君もボーダーに入らないか?(某上弦の鬼) -- 名無しさん (2025-08-15 18:27:30)
(オッサム……?) -- 名無しさん (2025-10-03 11:41:44)
賢くて間違わないけど判断のヌルさと詰めの甘さが抜けてない感ある -- 名無しさん (2025-10-10 08:42:53)
↑2あそこではてなマーク出してた二人はランク戦見に行ったり過去戦見返したりしなさそうだから納得ではある -- 名無しさん (2025-10-11 00:32:08)
優秀なのは間違い無いんだろうけど、ちゃんと部下への報酬を確保した諏訪さんや水上と比べると上司としては劣る印象だな。 -- 名無しさん (2025-10-11 09:26:04)
頭の良さがあまりいい方向に働いていないというか、「やってみたいこと」とか「面白そう」「相手の出方を読み切ってやろう」みたいなお遊び意識が先行してて、作戦参謀も兼ねた部隊指揮官としてはちょっと不安定な気はする。ムードメーカーとしてチームを引っ張る能力はすごく高そうなんだけどな -- 名無しさん (2025-12-21 03:53:11)
その見方はその見方でちょっと中途成果主義すぎるというか、前半戦での得点は合否(査定)に関係薄と踏んだ戦略の結果でもあるし、まだ断じるのは早い気もするけどな。まぁヒュース論で言う余裕がある側と言うか、もっと長期で見て強みを発揮するタイプっぽそうなのは同意する -- 名無しさん (2025-12-27 21:18:39)
29 -- 名無しさん (2025-12-30 13:57:53)
名前:
コメント:
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「王子一彰」をウィキ内検索
最終更新:2025年12月30日 13:57
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|