母乳

登録日:2009/08/21 Fri 20:21:20
更新日:2020/09/08 Tue 19:38:03

母乳(ぼにゅう)とは、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの4thアルバムである。

原題は「MOTHER'S MILK」。
このアルバムからギターがジョン・フルシアンテ、ドラムがチャド・スミスに代わっている。
彼らのアルバムの中でも最もテンションの高い作品であり、最高傑作に挙げるファンも多いらしい。
主な収録曲はスティーヴィー・ワンダーのカバーである「ハイヤー・グラウンド」や「ノック・ミー・ダウン」など。

所謂クロスオーバー、ミクスチュアロックの金字塔的作品といえるだろう。

もちろん先述の解説も本当だが、誰もが「そっちじゃねえよ…」と突っ込んだ事だろう。まずは真面目に解説する。エロい方面はそれからだ。

1:哺乳類の♀が妊娠・出産した時に乳房(乳頭)から分泌する乳白色の液体。

赤ちゃんの食事であり、成長や免疫能力に必要な栄養素で満ちている。

特殊な例を覗き、リアルでは妊娠しないと母乳が出ることはあり得ないとされている……が、吸う様に刺激し続ければ誰でも出るらしい。
意外と知られてないように見えるが、何故か発展途上国では一般常識として知られている。

成分は血液とほぼ同じ…というかそのまんま
しかし授乳は輸血とは違いDNAや血液型が違うどころか全くの血縁関係外の相手でも拒絶反応が出ない。なんと素晴らしい命と命のやりとりよ。

二次の世界ではなぜか妊娠しなくても母乳が出る女の子が結構存在する。
爆乳超乳系や牛娘などが好例。
大きさは関係ないらしいが、貧乳より巨乳の方が人気なようだ。
やっぱり巨乳には母乳を引き立てるだけの魔力が……?

無論おっぱいに貴賤無し、賓乳だろうが巨乳だろうがひとえに素晴らしいのだが。

妊娠してなくてもなぜか出るとは言うものの、母乳に関する作品は人妻熟女孕ませの場合が結構な数を占めている。
そうでない場合は特殊体質とかおくすりや魔法の力といった二次元補正ありき。

味はそれほど美味しくないらしく、脱脂粉乳に近いとか。しかも迂闊に飲めばお腹を壊すとのこと(乳糖不耐症といい、大抵の日本人が牛乳を飲みすぎるとお腹を壊すのと同じ)。
しかし二次においては非常に美味な表現をされていたりすることが多い。

まあ母乳といえど言い換えれば「濾過された血液」なのだから、吸血鬼でもなければ味覚的に美味しいわけはないだろう。
ただし健康的な母乳はほんのり甘味があるとされ、そこから尾ひれがついていったのかもしれない。

母乳を楽しむシチュにはある程度種類があり、

1:搾乳
2:授乳
3:料理
4:商売
5:噴乳

等がある。まだあるだろうけどこの5タイプが有名どころか。

【1】搾乳
乳房に搾乳器(機)を取り付け牛のように機械的に搾乳したり、または普通に手で母乳を搾り出す等がある。
機械搾乳の場合には、女の子が拘束されたり牛耳&カウベル装着で乳牛扱いされていたりして非常にエロい。
また、沢山の女の子を孕ませ→大量機械搾乳、という鬼畜的なパターンもしばしば見られる。
最近の現実では出産直後に仕事に復帰して赤ちゃんに授乳させてないので、母乳で乳房がぱんぱんになって自ら搾乳するということが多くなってきている模様。

またごく稀に、乳房に搾乳器のカップをチューブまたはホースで水鉄砲を繋げた、水鉄砲ならぬ母乳鉄砲(ミルク鉄砲の方がいいか)を見ることもある。
とてもエロいが発射されたミルクは垂れ流しなのでとても勿体ない。
母乳鉄砲でグラスにミルクを注いでもらうというシチュもいいかもしれない。

搾乳後の使い道は様々。
よくあるのは飲用か垂れ流しだが、稀に浣腸液に再利用されることも。

主人「今日のノルマ、15リットルね」

牛娘「えぇっ!? いくらなんでもあたし一人じゃそんなに出ませんよ~っ(汗)」

【2】授乳
前記とは違い、乳房から直接母乳を楽しむ方法。
本来の使用法だが、エロでは赤ちゃんが相手とは限らない。
しかし髭面スキンヘッドの大の男が赤ん坊のように乳房に吸いつく様子を想像してみて欲しい。

どうだ、想像したくもないだろう……。

自分でやる分にはいいだろうが、第三者として見る分には飲ませる相手はせめて美ショタや美少女……。

人妻「やあっ、だめよお、赤ちゃんのぶんがなくなっちゃう~」

【3】料理
搾乳した母乳を料理の材料などとして利用する楽しみ方。
実際には母乳は牛乳とは違い脂肪分が多いわけではなく、料理になど使えたものではないらしいが虹においては美味しくなったりする。
基本的に本格的な料理よりはコーヒーなどに入れるミルクとして活用されることが多い。

想像してみるがいい。
朝起きれば、専属のメイドが自分のミルクをグラスに搾り、朝食のメニューの一つに加えてくれている様子を。

元が血液だとかお腹を壊すとか味が脱脂粉乳だとかいうリアル理論なんか忘れるんだ!

メイドさん「おはようございます、御主人様。只今朝食のミルクを用意いたしますのでお掛けになって少々お待ちください」
ちなみに、娘の母乳を飲んでガンが治った人がいるらしい。
あと、実際に母乳でチーズを作った人もいるらしい……もちろん“人間の”母乳でね。

自分の母乳でバターを作ったオカマも居るとか……

フランスでは、母乳を使ったジェラートが販売され、巷で話題になっている。
流石アムールの街……

【4】商売
母乳が出る体質を利用し、それを売り物の一つとして商売をするもの。
家畜プレイなどで行われることが多い。
上記の1~3の全てをカバーできるシチュでもある。

ウェイトレス「いらっしゃいませ。温かいミルクを使用していますのでコーヒーを冷ますことなくお楽しみいただけます。
       只今搾りますので、少々お待ちくださいませ///」

…リアルでも存在するらしいのだが、よほどのマニアでもなければたぶん幻滅するだろう。
なにせ美味しくないし、おっぱいはパンパンで固いし、乳首も黒ずんでるのがデフォ(きれいな人もいるけど)。
とりあえず二次元のような幻想を見てるとまさに惨事ってことですな。

【5】噴乳
攻められてイッた時に母乳が噴射される現象。
その描写はもはや噴水であり、女性の射精のような感覚で用いられる。
もちろん現実ではありえないが、こまけぇこたぁいいんだよと。

◆母乳っ娘の主なタイプ

  • 体質(ミルクメイドさん、牛娘さん、普通のおにゃのこなど)
妊娠していないにも関わらず何故か母乳が出てしまう娘。
母乳メイドさんや牛娘さんといった非日常な世界観ならばそれほど不自然には感じないだろうが、これが日常に近いものだった場合、
「バレたらどうしよう…こんな体質の子だって知られたら嫌われちゃうかな」
「ミルク出てるとこ見られちゃった…恥ずかしいよぉ…」
といった困り感や恥じらいなどはとても美味しい(シチュ的な意味でも)。
また、ふつうは妊娠しないとでないという状況を利用して…というパターンもある。
この後の行動の結構派生が多いが、こちらの場合は自身の母乳が出る体質を女の子側が認識していないというパターンが多い。

メイドさんや牛娘さんの場合「搾るのが仕事」な面もあり、
(恥ずかしがりながら)自ら進んで(搾乳機でも手搾りでも)搾ってくれたり飲ませてくれたり、といったシチュは王道ながら素晴らしい。
同志よ、キミもそう思うだろう?

  • 触手や薬の注入等によるもの
触手さんの力や魔法の薬、もしくは科学的な薬品なんかをおっぱいに注入され母乳が出るようになるシチュもある。
どれも乳腺を活性化させるタイプが殆どだが、更にそこ乳房から注入するタイプと乳首からほっそい針を挿入して乳腺に直接薬を注入するタイプがある。
何も使わずただ延々と吸入して母乳を出る様にする…というシチュは珍しいようだ。

この場合、母乳を出す事自体が射精のような快感を伴ったり胸がやたら敏感になったり貧乳でも巨乳化したりと、普段味わえない快感に悶える様は母乳ならではだろう。

  • 妊婦(妊娠した状態のおにゃのこ)
こちらについては腹ボテの項目を見た方が早いかもしれない。
ただ、初産の場合は出産まで母乳が出ることは無い。基本的には。

◆母乳描写を扱う作家の皆さん

ごく一部だがここで紹介する。

  • 高橋雄一郎
『女刑事ペルソナ』というマイナーな漫画の作画担当。
主人公の阿久津沙耶香を始めとして、登場する女性キャラは何の説明もなく、絶頂する都度母乳をぶっ放す。
しかも乳首の先端からの射○みたいな噴出ではなく、乳輪からも飛び出すなどわりと(高橋氏の性癖が)ホンモノっぽい。
沙耶香はほぼ1巻1発ペースで母乳噴いてるし、恒例の母乳コーヒーやら疑似プルファックやら、なぜこれが成年誌ではなく青年誌で連載できたのか異常なレベル。

  • かんとり
ロリ巨乳好き。
女性キャラのほとんどが爆乳で陥没乳首でそこに母乳がたぷたぷに溜まっているという素敵な体質の持ち主。
陥没部分に指を入れられ犯される→乳首フル勃起→母乳大量噴射→本番という流れが基本である。
服の上からでもくっきり見えるほどぷっくりと膨らんだ乳輪やむっちりした肉感の描写は大変エロく、
作中のほぼすべてのSEXが和姦かつアブノーマルなシチュも少ないので初心者でも安心して楽しめるであろう。

  • BASH
キレ長の目をもつクールビューティかつボンッキュッボンなプロポーションを持つ(少しアメコミっぽい?)絵柄が特徴。
その爆乳から噴出する母乳の量も床に数cmもの層を作りそうなほどすさまじいのだが、
それは母乳というよりヨーグルトが噴出しているような印象である(実際に作品の中でもよく言及されている)。
巨乳首にビーズやバイブを挿入して母乳を噴かせるなど二次元ならではのプレイが多く、また扱うキャラがキャラな為腹筋がくっきり描かれていたりと見る人を若干選びそうだが、それら全てがとてつもない存在感を放っているので嫌いでなければ必見である。

  • フジヤマタカシ
母乳の量は上記の作家のものと比べるとそれほどでもない。
しかし、女の子が幼いようなぷにっとした印象で描かれているのに体中がむちむちとしたメリハリのある体型を持ち、かつ母乳を噴くため、見る男を最高に悶えさせる。

◆著名というほどでもない母乳の出るキャラ
キリが無いので経産婦は省く。

  • エルフレダ・ミルヤスドッティル(アスタロッテのおもちゃ!)
乳牛型魔族。113のOカップで、世界有数の高い質を持つ母乳を分泌するメイド。

  • 緋月綾奈(カガクなヤツら)
犬と融合した化学者の少女。108㎝のMカップで、やたら母乳が出る。
投薬の影響で彼女の姉・透子や、サイボーグの久世愛莉も一時期母乳が出ていた。

自力で母乳を出したくノ一。

  • 栗栖くるみ(なんでここに先生が!?)
南条先生の母乳分泌薬を飲んで出し、料理に使用した。

  • ルーミ(パラレルパラダイス)
これまたヤンマガである。主人公ヨータと初Hした時に勢い余ってぶっ放した。ただ、これ以降全くこのような描写は無く、たぶん作者も忘れてる

そうです、またヤンマガです。
五〇一ワクチンがある保管庫に住み着いている邪鬼だが、こいつのヤベェところは人間を見つけるとさらって母乳を飲ませ続けるんだ。
この母乳には栄養なんて全くないくせにヘロイン並みの中毒性があるから一度飲んじまったら「すまない・・・ただ母乳が欲しくて・・・」なんて暴れだす人間が出る始末さ。
エロいことじゃなく攻撃として母乳を使う(みるくビームとかじゃなくて)なんてさすがは先生ェだ思考回路がハンパねェ!

  • 小鳥遊名奈
一応VTuberだがあまり名乗らない模様。L~M相当の爆乳(超乳か?)+メイド+母乳が出せる(ついでにむっちり太もも&おねショタに興味があるらしい)とそのテのエロゲから出張してきたような子。
描く時はご自慢のバストを強調してあげましょう。

追記・修正はチチをもぎながらお願いします。