閃乱カグラ -少女達の真影-

登録日:2011/09/26(月) 01:43:19
更新日:2018/12/08 Sat 15:13:16
所要時間:約 6 分で読めます





命がけで、(と)りに来て。


マーベラスエンターテイメント(現:マーベラス)がニンテンドー3DSで発売したベルトスクロールアクション


~あらすじ~
忍-
それは遥か昔、戦国の世にあった、あらゆる闇の仕事を引き受けていた存在。
いつしか人々の心から消え去り、おとぎ話のように語られるだけになった現在も、忍は存在していた。
現代の忍の雇い主は、政治家や大企業の幹部たち。
強大な権力を持った彼らの中には、忍を己の欲を満たすための道具と考えているものもいる。
そんな闇に動かされた悪人たちに対抗するために、政府はあるプロジェクトを立ち上げた。
善忍-
そう呼ばれる国家所属の忍を育成する機密プロジェクトだ。
そして育成するために作られた機関の名前は国立半蔵学院。
この物語は、奇しくもその学院で青春を捧げることになった少女達の戦いの軌跡である-


基本は弱攻撃と強攻撃を組み合わせての簡単コンボで戦う。特定のコンボで相手を打ち上げた場合は、追加入力で空中コンボを決められる。
ダメージを受けたり与えたりしているとゲージがたまり、これを消費することでキャラごとに範囲などが違う秘伝忍法を使用できる。ベルトスクロールらしくメガクラッシュもあり、HPを消費してダメージを受けている間でも発動できる。
ステージ開始時にコマンドを入力すると、防御を捨てた「命駆」状態で始められる。



追記修正お願いします








…しかし、このゲームの最大の見所はそんなとこではない。





このゲームの真髄は、ムチムチな女の子たちが脱衣変身して勝負という名目で服を破き合うことにある。
そもそも公式のジャンル名が爆乳ハイパーアクションとかプロデューサーが爆乳プロデューサー名乗っている。
また、任天堂ハードの中では数少ない、セクシャルによるCERO:Dであるのもポイント。


【キャラクター】
●半蔵学院(プレイヤー側)

B90 W57 H85 身長155cm
CV:原田ひとみ
二年生。主人公。
伝説的忍びを祖父に持つ。
当初は腕が未熟だったが、蛇女との、そして焔との戦いで才能を開花させていく。
武器は大小二本の小太刀、秘伝忍法はガマの力を借りた乱舞技……ガマの要素がないのはまだ召喚できないから(3作目で召喚できるようになる)。
好物はじっちゃんの太巻き。
主人公なのでこのゲームにおける標準サイズのおっぱい……しかし焔からはデカチチ呼ばわりされていた。ちなみに飛鳥自身は胸の大きさに悩んでいるとか。


B93 W59 H90 身長168cm
CV:今井麻美
三年生。
冷静沈着な忍クラスのクラス委員。
武器は家宝の名刀飛燕。秘伝忍法は火の鳥の力を使った居合。初期水着がビキニなせいか、命騎だと武器も相まってお姉チャンバラ状態。
名門忍一族の出身だが、実際は跡取りの義兄が小学生の時に町内鎖鎌大会で六位になったことぐらいしか誇れる事が無い落ちこぼれであったため、縁戚から養子として迎え入れられた。
太巻の食い方がエロチック。


B95 W57 H90 身長165cm
CV:小林ゆう
三年生。ラーメンと女の子へのセクハラが大好き。
男勝りでやや豪快な性格だが、勘違いとはいえセクハラされていた飛鳥を助け、一年生の頃に心に壁を作っていた斑鳩に構ったりと面倒見が良い。
ごてごてして当たると痛そうな具足を武器に、龍の力を使った秘伝忍法(ブレイクダンスとドロップキック)を繰り出す。
過去のとある事件がきっかけで強い忍になることに拘っている。


B85 W60 H83 身長158cm
CV:水橋かおり
一年生ながら相当の実力の持ち主。無駄を嫌い、感情をあまり表に出さないが、過去の出来事から雲雀のことをいつも気にかけている。
武器は番傘。好物はスルメ。そして秘伝忍法はイカ…イカ?
唯一、番傘からの射撃による遠距離攻撃ができるキャラ。
クーデレかと思いきやシスコンでガチ百合だった。ルリルリではない


B80 W55 H73 身長160cm
CV:井口裕香
一年生。
ドジっ娘で、頑張ってはいるがトラブルメーカー。
自身が未熟なことをとても気にしている。
徒手空拳と、兎の秘伝忍法で戦う。プロデューサーいわく自分の趣味を全て詰め込んだキャラ。
他のキャラに勝るとも劣らない見た目の割りにスリーサイズが妙に小さいのは、まだ成長途中である事を表すための意図的なものなんだとか。
「ニート~!」の空耳はけっこう有名。

  • 大道寺先輩
B100 W58 H98 身長170cm
CV:浅川悠
三年生?
とんでもない実力を持つ伝説の先輩で、最終試験には合格しているのに何故か卒業せず留年し続けている。
隠しキャラのはずなのに説明書のコンボ表に堂々と名を連ねている。

交代時のグラフィックは彼女だけ大迫力

  • 霧夜(きりや)
CV:藤原啓治
忍クラスの担任のナイスミドル。
目つきは悪いが教育熱心で責任感溢れる良い人で少し厳しいが非常に生徒想い。


●蛇女子学園 (ライバル)
  • (ほむら)

B87 W57 H85 身長163cm
CV:喜多村英梨
二年生。
蛇女のリーダー格。その仕事は斬り込み役から入学手続きの受け付け、果ては新入生への学校案内まで多岐に渡る。

六爪流と思いきや七本目(普段は使えない)も持ってたり、灼眼だったり。キタエリ"ほむら"とはこれいかに。

  • (よみ)

B95 W58 H90 身長160cm
CV:茅野愛衣
二年生。忍ぶのに邪魔になりそうな大剣使い。
穏やかに見えて内面は貧民街出身故の憎悪に満ちており、その矛先は斑鳩に向けられる。
育ちからは考えられないボプン乳の持ち主。もやしっ娘(本当の意味で)


B85 W57 H85 身長160cm
CV:白石涼子
三年生。
関西弁で話し、感情というものがない。
何故か詠にやたら熱くもやしを語られているが、本人は食傷気味。
本人は感情がないと言っているが本当は感情があるけど気付いていないだけでは…?と言うファンは少なくない。


B62 W48 H59 身長150cm
CV:後藤沙緒里
一年生。
ゴスロリなロリ。過去にいじめを受けており、無視されることが大嫌い。
貴重な、というか唯一の貧乳枠。
ザコ敵よりも小さい。
OPアニメでは“長くてゴツイ暴れっぱなしなモノ”をスカートから生やして視聴者を驚愕させた。


B99 W55 H88 身長169cm
CV:豊口めぐみ
三年生。
ドSな女王様で、雲雀を人形にしようと目をつける。武器は体術と薬物。登場デモがどう見ても古典的な露出狂のご開帳シーン。
ある称号を獲得するための条件を一番満たしやすいステージにいるため、けっこう狩られまくったと思われる。


どっかのEXCEEDしたおっぱいゲー程ではないが、他社ゲーネタやアニメネタがところどころに混じっている。


この度、続編として「閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達」の発売と、テレビアニメ化が決定した。
主人公は蛇女子学園の5人。新キャラも登場とのこと。
現在開発81(パイ)%…ブーストとバストを掛けたタイトルと言い、スタッフがノリノリである。


追記・修正は、すれちがいMii広場でこのソフトを公開した方にお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/