登録日:2012/11/11(日) 12:04:41
更新日:2024/09/18 Wed 20:53:46
所要時間:約 4 分で読めます
ネットスラングの一つで年長者の女性への求婚に使う言葉。
当初、彼女に対する反応は「このババアウゼェ」というものばかりだったが、エピソードが進むに連れて次第に彼女の魅力に憑かれた者が続出。
そんな野郎共が「ババア、俺だ、結婚してくれ!」と反応した事が由来とされている。
本来、3~40代の熟女で求婚したい程魅力的な女性は少ない。
しかし、二次元ではロリババアを始め、学生の子供を持ちながら若々しいギャルゲーの母親や、年を取っても若々しい異種族や、若返る謎設定等、
「年齢と見た目が釣り合わない女性」が多いのでよく使われる。
また、今ではババアでも若い頃は絶世の美人的なキャラにも使われる。
中には、見た目がリアルババアでも中身が乙女のギャップ萌えで使われる事もある。
当然、コチラはかなり
上級者向けなのでオススメできないが。
尚、女性に「ババア」は侮辱や罵倒でしかないので、あくまで「ネタ」として使う。
例え悪ふざけでも相手に相当の不快感を与えるので注意。
有名な使用キャラ
多過ぎるので個別項目で。
作中で「ババア結婚s!」と言われた貴重な人1。
かませに定評のあるババア。後にロリババア化。
知名度は低いがコチラも「ババアk」と言われた貴重な人2。
- セレン・ヘイズ(ARMORED CORE for Answer)
ACシリーズの公式アンケートで最も人気があったオペレーター。通称・スミちゃん。
オペレーションや主人公に対する語気が荒く、怒らせたらおっかないがデレた時の包容力と破壊力は抜群。
現代ではデザートイーグルをぶっ放すババアだが、昔は美人な娼婦だった。
ご存知姉御。本人の前ではぜっt
原作者お気に入りの恋愛処女の姐さん。
ぶっちゃけ、主人公よりも主人公している。
- 水無月かれん/キュアアクア(Yes!プリキュア5)
知性の青き泉のプリキュア。
OLだの保護者だの変身する年齢制限引っ掛かっただの言われ放題だが、愛されてるプリキュア。
痴性でもなければ加齢でもない。
あまりにふつくしく、美麗なイラストから
人気投票も二位を獲得する程の人気ぶりである。
PV1にて
女体化疑惑がもちかけられ、PV2でそれが事実であることが発覚し、大量のババア結婚してくれのコメントが発生。
2ちゃんねるで彼女のスレが立つたびにこのフレーズを書き込む輩がおり、いつの間にか定着してしまった。
グラドルとしては29歳という遅咲きのデビューを果たした日本一美しい34歳。
通称DM。
設定では恵まれたポジションにいながら、シナリオ上での悲惨な扱い、残念ステータス、その上外伝漫画の主人公にも
おばさんと言われた。
だが大人の色気ムンムンであり、主人公(15)と結婚ENDもある。
1000は軽く超える歳をしておきながら未だに少女のような風貌の為にファンからよく言われる。またの名を『ゆかりん』。
特に某笑顔動画での東方動画では紫が突然スキマから現れた際にはコメントで『ババァーン!』とコメするのが通例になっている。
しかしスタイルはよく、前述した『ババァーン!』も普通のファンには忌み嫌われるので用法・容量を守ってコメしましょう。
なんと公式で「ババア結婚してくれ!」(正確には「ババア、君を抱きたい」)の台詞を受けたお方。
ちなみに発言したのはイングヴェイというモテモテ色男だが、「一つの島に一人の女しか作らない」というポリシーを持つ。
そんな彼がある島で選んだのは、依頼で知り合ったお嬢様…を必死に守ろうとする、「中身が美しい強気なババア」に対し発言した。
向こうも悪態を付きながらもまんざらではない様子で、同じくイングヴェイに惚れたお嬢様ですら応援するアツアツカップルとなった。
俺だ、ババア、追記・修正してくれ!
- ストファイのイングリッドで知った -- 名無しさん (2014-05-18 13:23:39)
- イングってスト出身じゃなくね -- 名無しさん (2014-05-18 13:46:09)
- 幻海師範とか -- 名無しさん (2014-06-13 18:01:35)
- 八坂頼子(ニャル子さん、の真尋の母)旦那と別れて結婚してくれ。いや、別に邪神ハンターの収入が目当てではないんだ。本当だ。 -- 名無しさん (2014-07-15 16:54:37)
- 元ネタのキャラ22歳て。 -- 名無しさん (2023-11-11 10:54:16)
最終更新:2024年09月18日 20:53