• スキル1:湖の騎士A 自身のNPをチャージし星を獲得。スキル2:無窮の武錬A+ 星集中 スキル3:騎士は徒手にて死せずA++ まだ解放できず……orz 尚、60以上は新しい素材を要求されます - 2016-07-25 20:49:35
  • ランスロット/セイバー。スキル1:湖の騎士:A。自身のNPを増やす&スターを獲得。 - 2016-07-25 20:50:42
    • ってもう書いてあったか。宝具名は縛鎖全断・過重湖光(アロンダイト・オーバーロード)。ランクA++の対軍宝具。アーツカード。自身のアーツカード性能を上げて敵単体に攻撃+非ダメージが増える状態を付与でした。 - 2016-07-25 20:54:51
  • コイツの湖の騎士Aのレベル上げてもNP上昇量が30から増えないんだが一律固定か?星はレベル上げるごとに増えてるっぽいんだが星の開拓者の下位互換な気がする - 2016-07-25 22:55:53
    • まあ、 - 2016-07-26 02:05:53
      • (ミス)まあ、このゲーム内屈指の壊れスキルと比較してもしゃあない。個人的にはNPの開拓者、星のコレってんで上手いこと差別化できてると思うけどね。 - 2016-07-26 02:09:13
  • 騎士は徒手にて死せずA++、自身に毎ターンスター獲得状態を付与(3ターン)&クリティカル威力をアップ(3ターン)、5-15&30-50 - 2016-07-26 03:37:19
  • 無窮の武練 A+、バーサーカーのと同じ - 2016-07-26 03:38:39
  • 湖の騎士、自身のNPを増やす&スターを獲得、30&10-20 - 2016-07-26 03:39:54
  • 捨て身体制なナーサリーという印象。宝具アーツブレイブチェインでNPどれくらい回収出来るのかなー? - 2016-07-26 05:18:04
    • 宝具始動のAチェイン。三発目以降OK入ってクリティカルは一切なしにて0→65まで溜まるから星があれば翌ターンにアロンダイトぶっぱ可能と見た - 2016-07-26 10:20:52
      • 被ダメージ増加も重複するなら盾欲しいな - 2016-07-26 11:17:52
  • 一気に育てられないんじゃ章クリアまでお預けかー - 2016-07-26 06:37:19
  • 勲章16が嫌がらせすがるんじゃ〜 - 2016-07-26 12:15:50
  • 最終再臨でも結局アロンダイト歪んでるんだが… しまどりる頑張ってくれや… - 2016-07-26 12:19:02
    • 素人目でもひと目で分かるくらい柄が変なとこに付いてるのに、描いてる本人はわかんないもんなのかな・・・ - 2016-07-27 00:24:00
  • マイルームで顔を眺めてると、えもいわれぬ不安を覚える…なんだこいつ - 2016-07-26 12:22:27
  • 男版ラーマって感じ? - 2016-07-26 12:48:12
    • 違った、アーツ版 - 2016-07-26 12:49:01
    • ラーマ「訴訟も辞さない」 - 2016-07-26 14:05:38
  • バサスロットにスキル1つください - 2016-07-26 14:37:00
  • ラーマ剣スロット揃ったけど星サポどうしよ…そもそも星食う鯖二体運用は星食い競合してダメかな - 2016-07-26 15:49:07
    • 無窮のスター集中考えるとラーマくんのクリティカルは望めなさそう。一応カリスマBあるけど - 2016-07-26 15:53:21
  • 普通に剣スロットやばいよな…B4Q3A2EX5T1ヒット。A宝具だが1ヒットのおかげかN/AいじられてなくABBでNPたまる邪ンヌ系のNP効率。 - 2016-07-26 16:20:45
  • 己が栄光のためでなく「解せぬ」 - 2016-07-26 17:23:29
    • zero時にバサスロット使ってたしそっちに追加ワンちゃんあるはずや。…狂化のせいで完全に使いこなすことはできなかった宝具ではあるけれど。 - 2016-07-26 17:34:36
  • というかスキル構成見る限りかなり有能やね。高レア鯖豊富な剣じゃなければなあ… - 2016-07-26 18:14:32
    • スキルではなく宝具にバフだからCT待たず火力落ちないのが魅力の一つよね。それでいて宝具連発できるNP効率とスキル構成なのも後押ししてる。普通に星4.5勢といってもいい鯖よ。 - 2016-07-26 18:43:32
      • 私はこの通り最強ですので皆返り討ちですを普通に成し遂げれるな……タイマンなら毎ターン宝具撃てるし - 2016-07-26 20:18:39
  • 玉藻孔明に欠片付けて無双できるだろこれ。 - 2016-07-26 19:19:00
  • アーツパ版邪ンヌというか。そりゃあ全クラス対応のアヴェじゃないとかATK最高じゃないとかあるけど、星生産までこなすのはすげぇよ。自己完結してる邪ンヌ。 - 2016-07-26 19:21:00
  • というかこれ嫁王抜かれたんじゃないか?嫁王も結局スター供給してやらないと宝具連発はできなかったし。 - 2016-07-26 19:23:27
    • 攻撃面は沖田と嫁王のハイブリットに近い感覚 - 2016-07-26 20:06:09
  • うっかり剣P切らしてて再臨できない…… - 2016-07-26 20:21:29
  • 死んでるスキルが1つもない。究極の自己完結型だな。というか6章で一気にインフレしたな無駄スキル持ってるやつのほうが珍しいやん。初期鯖の優秀スキル1糞スキル2の形が完全になくなったな - 2016-07-26 21:55:00
  • イラストアド取れない分性能でアド稼げるな - 2016-07-26 22:11:04
  • 性能はいいね性能は - 2016-07-26 22:21:53
  • 正直イラストはきっついな - 2016-07-26 23:42:25
    • 身体は斜め向いてるのに顔が垂直だからなんか違和感あるのかな。サムネで見ると結構マシなのに… - 2016-07-26 23:52:34
  • イラストと宝具モーションのリソースを性能に全振りした騎士の鑑 - 2016-07-26 23:48:49
    • (宝具普通に格好いいと思う) - 2016-07-26 23:53:18
      • もう少しだけスピード感か力込めてる感が欲しかったかな・・・性能は文句なし - 2016-07-26 23:58:37
      • あれってビームを集束して刀身の熱量を膨大な数字まで引き上げて焼き切ってるんだったっけか。凄い好みの設定 - 2016-07-27 00:15:40
        • 原作のセイバールートのギルを直に剣で切るラストシーンと同じ使い方らしいよ - 2016-07-27 06:19:54
    • 通常攻撃モーションもわりと良いだろ!宝具モーションもリソース節約してる割にはわりと良いと思うようん。バトルキャラには性能含め文句ない - 2016-07-27 05:38:02
  • 絵師の批判はwikiじゃなくて本人のツイッター垢なりなんなりでやってほしいわ - 2016-07-27 00:30:02
    • いやそれもどうよw - 2016-07-27 00:36:58
  • なんだ、バサスロット所持の特殊セリフないのかぁ…セイバーオルタには反応したんじゃが…しかし、モーさん所持セリフの慌て?っぷりがなんかツボるw - 2016-07-27 04:47:35
  • これか 『誰だ?ん?…モードレッド?ぇっ…いや…待て待て待て、貴様…モードレッド? …貴様が!? - 2016-07-27 05:00:43
  • こいつのスキルでのスター性能相当なレベルだな。わが王の直感が不憫… - 2016-07-27 05:31:32
    • 直感に限らず結構な数のスキルが不憫 - 2016-07-27 06:16:38
    • まあ本来スキルではなく宝具だしな。まさかバサロットの宝具を普通にスキルにしてくるとは思わなかったよw性能としてはいつでも使える直感より同じCTの掲示を葬った感じよ… - 2016-07-27 06:17:29
      • いろんなところで比べられてるけど直感と比べられてるのはそっちじゃなく20獲得NP30の第一スキルだと思われ - 2016-07-27 06:23:33
  • なんで型月はすでに長髪の設定画があってアニメでも長髪で描かれてたランスロットを短髪で書くように指示したんだろうな。 - 2016-07-27 06:21:56
    • バサスロットは円卓離脱した後だからじゃないかな、こっちは円卓にいたころだろうし - 2016-07-27 08:43:18
  • しいていえば集中1で3000もいらないから300くらいと+a原初のルーンみたく名前同じでも効果違う系でもよかったwまぁレベル上げなくてもいいってメリットはあるけど - 2016-07-27 06:28:07
    • 300くらいと+みたいな複合性能で~の間違い。 - 2016-07-27 06:29:10
  • こいつ☆4なのが疑問なくらい強いな…沖田みたいな使い方できるから沖田いない人にはいいかもね - 2016-07-27 06:34:51
  • 良スキル強スキル壊れスキルで枠が埋まるから宝具にカードバフ付けようとかいうインフレ特有の発想 - 2016-07-27 06:47:03
    • こんなんでインフレって言ってたらほかのソシャゲで卒倒しそうだなw - 2016-07-27 06:49:24
  • ラーマといいこいつといい、星4なのに星5筆頭の沖田と並ぶ時点で頭おかしいんたよなあ。すまないさんも同じ星4なんだぞ? - 2016-07-27 07:25:38
    • まぁジークはともかく初期キャラの剣オルタが星4の中でも最上位クラスに君臨してるのもあって剣は強キャラ出しやすいんだろうきっと。 - 2016-07-27 07:48:54
  • [ - 2016-07-27 08:05:01
  • こいつって強いのか…正直弱いもんだと思って引いたけどスルーしてたわ - 2016-07-27 08:31:42
    • 個人的にはスキルはヤバい効果が出そろってたから並の宝具威力と並のNP効率さえ確保されていれば強いと思ってた。実際一見だけだと低く評価してる人が多かったから心配だったけどね - 2016-07-27 08:54:30
    • 絵で敬遠されてる感があるけどすさまじいよね。剣☆5の単体宝具持ちが両方期間限定鯖なのもあるし、出たら育成して損しない性能ですね - 2016-07-27 09:46:02
  • ちょっとまて1ターンに星最大35個獲得ってハロエリ越えとるやん。行動しなくてもこれだけ星獲得できるとか殺涙目過ぎる - 2016-07-27 09:42:26
    • ナイトオブオーナーが頭おかしすぎる - 2016-07-27 10:00:38
    • さすがにこれ見た後だと直感強化してやれよって思う - 2016-07-27 10:17:40
      • 最近初期鯖のスキルしょぼ過ぎ問題が表面化してる。既存スキルのバランスを取らないといけない時期に来てると思う - 2016-07-27 11:07:52
        • 初期は初期で矢よけとか孔明とかのどう見ても壊れのもあるからなぁ。新キャラでもごみスキル多いしw - 2016-07-27 11:15:29
  • 自分で星出せることを考えると嫁王、孔明、玉藻あたりの有名どころのアーツパ要員とは相性いいな。☆3以下ではアンデルセンはもちろん耐久とアーツ強化目的でPやブーディカと組ませるのもアリな気がする。無窮の倍率がアホみたいに高いから騎とも組ませやすそう - 2016-07-27 10:28:06
  • いくら円卓最強だからってこれはやりすぎだと思うの…3T星15個+クリ50%とかもう何考えてんの - 2016-07-27 10:46:25
    • それでいてその星を3T全部自分で吸い込める集中の倍率だからなw スキルと宝具が火力全振りだから回復とか回避なくて打たれ弱くはあるけど。 - 2016-07-27 10:51:37
      • 見直したら無窮の倍率狂時代とそのままかよw そりゃつえーわ。いっそ☆5にすりゃよかったのに。そうすればラーマとも被らないのにな - 2016-07-27 11:53:25
    • このゲームクリティカルが最強だからなぁ。まあ最近だと敵の耐久が上がってるせいで火力だけだと押し切れない事も増えてきてるから多少はね? - 2016-07-27 10:59:12
  • 「ご覧のとおり私は最強なので」ってセリフが口からでるのも納得の性能 - 2016-07-27 10:50:44
    • それ、 - 2016-07-27 12:33:20
      • ミス。それ、上でも書いてあったけど狂化されてないランスロットって初出じゃないの……? - 2016-07-27 12:34:33
  • いくら強くても、この糞イラストじゃ使う気になれんわ…長髪にして社長かこやまに描き直してもらえ - 2016-07-27 11:09:33
  • スキル群がインフレの権化みたいで逆に萎える - 2016-07-27 11:10:32
    • 方向性違うけどこのゲーム最初期のあるキャラのスキルが一番イカれてるからこの程度で思うわ。 - 2016-07-27 11:13:42
    • 同レアに武の祝福CT4が凶悪過ぎるラーマが居たのがなぁ。あと相変わらず防御は完全に捨ててるんでいざと言う時困る時もある。ラーマや沖田はガッツや回避持ちだし - 2016-07-27 11:32:21
      • ラーマはラーマで星の調達を考える必要があるし、それぞれ利点欠点あるからこんなもんだろ - 2016-07-27 11:55:50
  • 性能的には青王以外の円卓勢で一番のあたりっぽいな。 - 2016-07-27 11:22:20
    • いや、トリスタンも中々やばい。方向性は完全に別方向だけど - 2016-07-27 11:40:28
      • トリスタンは火力がなぁ。あと回避運用ならダビデでも可能ってのはあると思う - 2016-07-27 11:51:48
  • スキル1あたりが初期通り精霊の加護だったら普通に強いで済んだんだけどね - 2016-07-27 11:32:24
  • 壊れスキル持ちと優良スキル持ちの壁はQが5hitくらいしないと超えれない - 2016-07-27 12:11:41
  • artsパの攻撃枠(剣)だな…孔明玉藻は礼装がフリーだから欠片持たせれば供給は十分か - 2016-07-27 12:34:51
  • クソみたいなイラストから超恵まれた性能 - 2016-07-27 12:58:53
  • 何だこの気の狂ったクリティカル特化性能…最近配布されまくってる星発生礼装と合わせると何の工夫もせずとんでもない火力が出るんじゃ… - 2016-07-27 13:52:30
  • インフレさせないことが庄司の唯一の美点だったのに - 2016-07-27 13:55:40
    • 初期キャラの孔明が最強のゲームなんだがこれ。それに剣枠も剣オルタがいる所為でスキル強くても他クラスほどとびぬけないし。 - 2016-07-27 14:02:33
      • 孔明は庄司と寝てるから仕方ないね - 2016-07-27 14:09:21
      • 孔明が初期鯖とか何言ってんの? 実質3章実装の鯖なんだけど - 2016-07-27 20:01:24
    • 意味不明な贔屓倍率のオルタやクリティカルお化けのラーマがいる剣枠でイラストアドもないキャラがそのレベルの性能じゃなかったら問題だわ。すまないさんだけで十分 - 2016-07-27 14:06:10
      • すまないさんだけで十分おなかいっぱいだわ。強くない剣枠はw - 2016-07-27 14:07:25
  • 宝具のデバフって300%撃ったあとに100%撃ったらそっちに上書きされるのかな? - 2016-07-27 13:56:30
  • アーツアップ30固定な上に与ダメ1000も増えるのか、実質やけど3000みたいなもんじゃんか - 2016-07-27 15:07:09
  • ゲストの使ったらうちのall10ラーマより強くて泣きそう - 2016-07-27 15:48:52
  • 絵師叩きするならアンチスレに行ってどうぞ。性能感想考察以外全部アウトにしてくれログ読みづらい - 2016-07-27 17:52:51
    • おうしまどりる座れよ。キャラゲーなんだから少なくともイラストのビジュアルは大事だろ。ましてや、Zeroからキャラや設定が確立してるランスロットっていう円卓の重要キャラをこんなパースガタガタの変なイラストにされちゃあ愚痴の一つも出てくるわな。 - 2016-07-27 20:10:46
    • せめて似せてほしかったわ 似せる気ないじゃん - 2016-07-27 20:40:51
      • 一応、最初は似せたやつを描いたらしい。そしたら武内だかに「今までのからは崩していけ。もっと別な感じで」という注文をされたらしい。似せる気がないんじゃなくて、あまり似せるなというオーダーだったのよ - 2016-07-27 20:46:32
  • 武練no - 2016-07-27 17:54:08
  • スキルに書いてあることがどれもおかしいんだがなにこいつ - 2016-07-27 19:49:52
    • 「私はこの通り最強ですので」 "騎士は徒手にて死せず"は何度考えても頭のおかしいスキル - 2016-07-27 20:13:59
      • 真面目にアーサー王伝説系キャラで一対一やったら無双できそうな性能。防御をかなぐり捨ててるけど - 2016-07-27 20:47:16
      • 毎ターン直感A+自己改造Cとかいう・・・ - 2016-07-27 21:08:46
  • 何だコイツのスキル…初期の☆5もテコ入れしろよ - 2016-07-27 21:03:59
  • アーサー王伝説においてランスロットって言われるイメージのイラストはプロトセイバーやガウェインのほうだなーこっちはケイのイメージだ - 2016-07-27 21:06:04
  • 無辜の怪物の方がCT短いとはいえハロエリ以上の星出しスキル×2って相当ヤバイ - 2016-07-27 22:20:18
  • これだけ星出すってことは邪ンヌとも相性いいのかな?沖田さんとどっちがいいだろう? - 2016-07-27 22:27:16
    • 比較対象が沖田なら此方のが良い。カードを選ばなくても常に星が供給出来るから、邪ンヌの邪魔にはならないし。 - 2016-07-27 22:38:35
  • ウチのジャンヌちゃん泣いてるんですが……。ハロエリに続いて完全上位互換かぁ……。性能も噛み合ってるしちょっとおかしくないですかね - 2016-07-27 23:09:41
    • 一応ハロエリやジャンヌの方が耐久性能は上でスキル回転させていきやすいがそれでもなぁ… - 2016-07-28 00:59:04
      • ジャンヌは星供給役しちゃ元々弱いからランスと比較するのはおかしい。ハロエリはまぁ、まぁうん。 - 2016-07-28 01:05:37
  • 改めて狂化ランスの宝の持ち腐れ感酷い、FGOの中だけとはいえ - 2016-07-27 23:21:33
  • ラーマと組ませるというのもアリかな? 武の祝福用に湖の騎士使って、インターバルの間はランスロットがスター集中するとか - 2016-07-27 23:25:31
    • 見た目の問題はともかくランスロ - 2016-07-27 23:33:48
      • ランスロフレと併せて2枚運用して欠片も持たせば毎ターン50弱溜まりそうだなぁとおもった。そこにラーマでもジャンヌオルタでも乳上でも入れたら手が付かなそう - 2016-07-27 23:35:49
        • 玉藻でバフ兼CT短縮が一番か?NP獲得スキルもあるから常時クリの上宝具連発できるし - 2016-07-27 23:41:45
  • 馬鹿みたいに強すぎんだけど、運営は何か血迷ったの? - 2016-07-28 00:11:48
    • 念願のお父さん呼びでランスロット自身が吹っ切れた可能性 - 2016-07-28 00:16:27
      • そういや、そうだな……円卓中最強で何人もの美女と戯れ、性悪とは言え王の嫁にラブコールを受けた上にあんな超絶可愛い娘持ち……。勝ち組すぎるwww - 2016-07-28 00:43:39
    • 元々アーサー王より強いとか日中のガウェイン破ったとかそんな人だから諸所の事情で星4になった分をスキルで的な理由じゃないかねー。大英雄が低レアだったりするゲームだしもうちょい自重して欲しかったが。 - 2016-07-28 00:29:02
      • ゲーム設定といえばそうだが今回の不夜ガウェイン相手にタイマンで凌いだと思うとそりゃ強いわ - 2016-07-28 00:35:27
      • 日中のガウェインを正面から倒したんじゃなくて日暮れまで凌いだんじゃなかったか - 2016-07-28 02:28:06
      • 日中のガウェイン相手には勝てないよ、時間切れでランスロットが勝った。 - 2016-07-28 04:07:45
  • 運営のコメントがまったく当てにならないことを証明した鯖。インフレさせませんとか大嘘やん - 2016-07-28 00:51:52
    • 別に剣枠だしインフレしてないだろ。初期サバに明らかにおかしい倍率持ってる剣オルタ居るんだし。それにソシャゲのインフレってこんなレベルじゃないぞwマジで数か月で使う場所すらないレベルのゴミになるからな。 - 2016-07-28 00:55:29
      • 言うても青より火力でないし - 2016-07-28 01:17:16
        • オルタにせよランスロにせよ、星4と星5を比較するつもりか - 2016-07-28 01:22:06
        • 青星5だけどなにいってんの? - 2016-07-28 01:30:38
    • ランスロで死んだセイバー星4いないし別になんとも。最初から死産だったやつはいるけど - 2016-07-28 00:59:13
  • 俺もイラストあんまり好みじゃなかったがストーリー進めるとキャラ込みとはいえ結構好きになり始めたわ、ただ宝具のへっぴり腰だけはどうにかならんのか… - 2016-07-28 01:02:04
  • ラーマ用の星出しに良さそう。サンキュー湖の騎士 - 2016-07-28 01:05:08
  • 玉藻の嫁入り10かけてから殺金種火を宝具で倒す→次の槍銀種火にAA両方クリティカル(3枚目でオーバーキル)にEXでNP114たまった。嫁入りとオーバーキル無しだとNP100リチャージでの連発はきついかもしれん。まあそれでも湖の騎士ラインの70なら嫁入りオーバーキルなどなくても連発は可能。実験するために欠片積みだったけど礼装でアーツやNP獲得率補助あれば宝具QAとかでの連発も安定するかも。 - 2016-07-28 01:08:43
  • マシュの強化も来たし親子で使っても良い感じに噛み合うよね - 2016-07-28 01:11:02
    • マシュが案外星吸うって欠点を無窮の超補正で吸い返せるしな - 2016-07-28 02:16:42
  • 確かに強いし使いやすいけど、剣星四だけで見ても明らかに最強って感じではないよね - 2016-07-28 02:15:10
    • 剣四がそもそも高水準なキャラ多いからな。他クラスなら普通に優秀扱いされるであろうガウェインがあまり評価されないレベルだし。 - 2016-07-28 02:30:02
    • ラーマはかなり苦しくなったと思うがな - 2016-07-28 03:09:13
      • クリ倍率が違うの知らんのか - 2016-07-28 03:15:35
        • 途中送信すまん しらんのかもしれんから一応補足しとくとこっちは50%3Tであっちは100%1Tカリスマもあるから十分差別化できてる範囲だと思う - 2016-07-28 03:18:19
          • そんなのは分かった上で言ってるよ 自前で星を用意出来て防具の回転率が全然違うから汎用性でラーマは見劣りするかな - 2016-07-28 03:27:40
            • 4ターン中1ターンにクリUP100%と6ターン中3ターンクリUP50%で平均するとほぼ同じだな。ただ3ターン中に都合のいい手札が毎回来るとは限らないので実質的な使い勝手はラーマのが上で、あっちはB宝具だからバスターブレイブチェインまで出来るから微妙に路線が違うと思う。 - 2016-07-28 05:29:15
              • 宝具BBか3枚カード来たら火力優先で使うラーマ。宝具QAまたは宝具AAで宝具の連発を狙うために星を集めたい剣スロだしな。 - 2016-07-28 06:27:09
              • CT4でもラーマの性能じゃ4T毎に星の工面のBとNP貯めをやるのはかなり苦しいから構成を考える必要がある と思ってたけど併用すればいいわな 深夜に書き込むもんじゃねーや - 2016-07-28 13:26:49
            • 武の祝福が壊れバフなだけでクリ前提のアタッカーって仕事自体は星4には向いてねーからな、壊れ補助スキル2つ持ちとの差は大きい - 2016-07-28 12:09:31
      • むしろラーマは並べて使える星出し役が来たことを喜べもする立場かも - 2016-07-28 07:26:00
        • ラーマには湖の騎士、自分にはオーダーでスター供給すればシナジーやばそうだな - 2016-07-28 12:08:18
  • 被ダメが増える状態付与ってのがイマイチ理解出来ないんだけど誰か説明してくれ... - 2016-07-28 05:14:52
    • 多分与ダメは敵全員に効果が出るけど被ダメは1体にしか効果が出ないと思う、間違ってたらすまぬ - 2016-07-28 06:04:28
    • 宝具当てた相手に被ダメが増えるデバフを付与する、要は防御デバフの固定値版。これ受けた相手はこっちの誰がどういう攻撃しようと(OC100%として)1000ダメ増えるって感じ - 2016-07-28 06:20:19
      • それが5T続いてOC500で3000か....強くね? - 2016-07-28 06:26:24
        • このゲームこっちの攻撃回数がEXと補助系宝具以外完全に決まってるから、単純な話OC500なら3000×3×5(ターン)で45000ダメ増えるって計算だね。まぁOC500はさすがに現実的じゃないからOC100でも15000ダメか - 2016-07-28 07:30:14
          • 羅生門イベみたいなBP制のレイドイベントで輝きそう - 2016-07-28 08:46:31
            • あの手のイベントだと雀の涙すぎて逆に死に効果になるよ、固定値にはボーナス倍率乗らないから。虫爺様礼装も封印+合計2万ダメージ与えてくれたけど、封印効果しか話題にならなかったし - 2016-07-28 11:44:35
  • ABBでもNP回収出来るとか有能すぎよな…ホント星4かいなw - 2016-07-28 06:55:39
    • A2ヒットB4ヒットだから疑似スカサハみたいなことが出来るのか - 2016-07-28 07:31:31
  • 最高の騎士に恥じぬ性能ですわ - 2016-07-28 07:06:19
  • 被ダメが増える状態ってほぼやけどや毒の上位互換になるな - 2016-07-28 09:46:30
    • 毒や火傷が最大で1T3回発動するようなものだしな - 2016-07-28 09:58:20
      • 最大はEXあるから4回だな。補助宝具使わない限り15回以上発動はほぼ確定だろうね - 2016-07-28 10:04:14
  • 検証はできてないけど、被ダメ増加付与は例えば相手が防御バフスキル連発してカット率100%になったとしても固定ダメージ分は与える...のかもしれん。 - 2016-07-28 10:06:48
    • はぐれメタルみたいな敵が出てきた時に輝きそうだな。出てくるかは知らんが - 2016-07-28 11:03:07
      • 神性… - 2016-07-28 11:45:59
  • 本当勲章落ちないな。レベル60でも使えるから凄いけど。 - 2016-07-28 15:52:28
    • ドロップ率はそこまで悪くなさそうだけど今あるクエだと最多で騎士5体までしかいないからな。 - 2016-07-28 15:58:22
  • 動きが変 - 2016-07-28 16:32:22
  • 大騎士勲章の必要数おおすぎぃ!勲章おじさんか - 2016-07-28 16:57:11
    • この要求数…勲章ものだな! - 2016-07-28 19:13:03
  • 林檎1個使って勲章1個しかとれなかった... - 2016-07-28 17:09:55
  • 使うほど実感するけどスキルも宝具も強すぎるな。全て自己完結うえNP効率も高くて火力も高いから礼装選ばないしアーツパでもクリパでもアタッカーやれる。星4,5のセイバーほぼ死んだレベルの性能ある - 2016-07-28 18:55:10
    • わかる。火力面なら☆5すら抜きそうな勢い - 2016-07-28 19:03:01
  • 当たってから初めて使った時に強くて心の中でガッツポーズした。 - 2016-07-28 20:01:30
  • 今まで絵がzeroと違いすぎて微妙だと思ってたけど、15節から評価が反転したわ。術ジルと剣ジルみたいに別物(といっても、あっちとは違って殆ど同年代での召喚のはずなんだけど)として見れば、最高に良いキャラしてるよね剣スロット - 2016-07-28 20:09:53
    • てか、このキャラでzero(アインツベルン相談室)時のように他の円卓メンバーをナチュラルdisしてたらすごい違和感がある。やっぱ別物だわ。 - 2016-07-28 20:14:33
      • むしろマシュ(ガラハッド)がまさにそれでしたね・・・。ランスがその犠牲になるのは因果応報だった・・・? - 2016-07-28 20:43:37
  • こいつだけインフレの度合いが違う。オジマンも相当強いけど、単体ライダーとして比較対象のメイヴが弱すぎるだけで常識の範疇に収まってる感はある。他の円卓連中、ニトクリスもそこそこ程度。星5単体セイバーを円卓に合わせるために星4にしました、と言われても納得の性能な気がする。それぐらい星4じゃない性能をしてるわ - 2016-07-28 20:11:25
    • 具体的にどこが強い?当たったけどまだ育ててないんだ。火力下がるとはいえ星が出せるラーマみたいな感じ? - 2016-07-28 20:17:27
      • 苦難の道だけど、育てきったら4/6Tは星に困らなくて、3/5Tは確実に大ダメージが出せる。さらに言えばCritAと湖の騎士で3-5Tで確実に宝具が撃てる。 - 2016-07-28 20:24:06
        • なるほど。クリも良し、宝具も良しか。他の人もありがとう - 2016-07-28 21:23:33
      • よほど変な回し方か運用ミスらない限りは何時でも大体強いって感じ。☆4単体宝具鯖としては明らかに上から数えたほうが速い - 2016-07-28 20:24:24
      • ラーマよりクリ力低いけど3T持続と、スキルのみで星だせる所とNP効率の良い所だね。 - 2016-07-28 20:25:15
      • そこそこ火力のある宝具、全鯖トップクスラスの星生みスキル群、50%とはいえクリティカルアップ持ち。あと個人的に強いと思うのは、宝具そのものに30%のアーツアップがついてるから、どの状況で宝具を打っても高い火力を出せる点だと思うわ - 2016-07-28 20:35:01
  • ニトクリスはもっと再臨大変そうだよな。ランスは星出し要員のみで考えても優秀。 - 2016-07-28 20:23:27
  • FF15実機ごと購入する予定を丸々犠牲にしてようやっと引き当てた我がカルデアの湖の騎士殿。まだ再臨二段階だけど十分以上に活躍してくれて嬉しいわ。……嬉しいわ(白目) - 2016-07-28 20:42:50
    • すまんな……お前の運。実装した日にたまたま回して引き、6章クリアの石で重ねられた俺が奪ったんだ - 2016-07-28 22:35:20
  • こいつ目当てにガチャ回すか悩んでいるが、スキル強化の素材見て軽く絶望。そういえば、初期鯖もスキル6LVにするだけで爪とか要求してくるやつ多かったな - 2016-07-28 22:42:00
    • スキルそこそこでも強いけどな。今再臨できなくてLv60で第3スキル無い状態だけど普通に使える。 - 2016-07-28 23:15:17
  • こいつは新素材勲章だけだからまだやさしい、エジプト連中は鎖、ランプ、スカラベと難易度高いから育てる気にならない - 2016-07-28 22:58:47
    • やさしいか? あんだけ粛清騎士と戦っときながら6章終わった時1個しか勲章無かったんだけど、ランプよかマシかもしれんが - 2016-07-28 23:11:04
  • えっ……自前で★継続生産+超高倍率集中+任意でNPと☆獲得とかヤバない? - 2016-07-28 23:07:16
    • カードバフ要らずの宝具持ちでさらにぶっ壊れですよw - 2016-07-28 23:13:43
  • これでイラストよければなぁ  - 2016-07-28 23:20:20
    • 個人的にこのイラスト好き。長髪より短髪のが好きだから。 - 2016-07-28 23:22:36
      • 短髪がどうこうって次元で文句言ってるのではなく、もっと根本的な画力の部分に文句言ってるんやで - 2016-07-28 23:35:22
        • 好きと言ってる人にそんなレス付ける前に不毛だって気付けよ - 2016-07-29 03:48:48
        • マテリアルとかで見ると体に対して顔が小さいような気がする、が別個に見るとそれぞれかっこいいし立ち絵だと気にならない程度だから好きなんだよな。今回のガチャ戦力抜きでランスのために引いたし - 2016-07-29 04:28:52
  • 会話の4はマシュ対応だと思うんだけど違うかなあ - 2016-07-28 23:31:07
  • モーさん会話ってどういう状況なんだろ - 2016-07-28 23:33:55
    • ほらモーさん兜被ってるから。6章も外地勤務だったから見てないんじゃない - 2016-07-28 23:53:10
    • モードレッドの素顔ってマーリンぐらいしか知らないって話だった気がする、カルデアで初めて見て色々ビビっちゃった湖の騎士様 - 2016-07-29 00:03:02
    • 生前アルトリアとグィネヴィアに素顔見せたくらいでずっと兜被ってたらしいからな - 2016-07-29 00:42:32
      • メチャクチャ顔蒸れるな! - 2016-07-29 02:51:07
  • 宝具ちょっと手直しすれば凄いいい出来になりそう、もったいない - 2016-07-29 00:04:25
    • 斬った後にオーバーロードする演出をもうちょっとかっこよくしてほしい - 2016-07-29 00:48:06
    • なんかマリオネットっぽいというか、腕だけ動かして切ってる感じで違和感がある。腰が入ってないというか - 2016-07-29 00:52:08
  • 凸型だからLv70まで育てればほぼほぼステータス完成するな。金と種火消費もばかにならないからほっといてもいいな。 - 2016-07-29 01:34:33
    • でも昔ならともかく今は最終の素材の牙も逆鱗も困らないっていう。3再臨と最終の素材逆ならなお良かった。 - 2016-07-29 05:26:28
  • 剣枠4枠とかジークと守りよりのデオン以外だいたいつえーなwオルタは言うまでもないしネロもお自慢のおかげでバフ確定になったから火力も防御も凄まじいしラーマもクリ火力がすごい。そんな中に埋もれないランスも相当やばいし。 - 2016-07-29 05:12:08
    • 剣星四枠だった - 2016-07-29 05:12:47
      • そしてお自慢じゃなくオジマンだった。連投失敬 - 2016-07-29 05:13:40
  • 湖の騎士バーサーカーの方にも欲しい... - 2016-07-29 05:23:31
  • オルタニキ結構良かったのになぜこうなった - 2016-07-29 06:10:42
    • 性能とかキャラ人気も高いのに本当勿体無い - 2016-07-29 06:25:34
    • 絵のこと言ってんの?ならどっちもどっちだわ - 2016-07-29 07:36:17
      • オルタニキ全然見るに耐える絵だっただろ。お前のしまじろう大嫌いフィルターかかってるだけだろ - 2016-07-29 11:51:14
    • しまじろう憎いのはわかるがオルタニキは言いがかりでしょ 装飾は好みでしかないし - 2016-07-29 11:43:56
      • オニキも首周りは結構怪しいよ - 2016-07-29 12:08:18
  • バサカの時も思ったけどランスロット頁出来上がるのはえーなぁ 愛されすぎでしょ - 2016-07-29 06:58:54
  • こいつと欠片載せたアンデルセン組ませたら常時クリティカルしだして笑う - 2016-07-29 09:11:24
  • 何でモーさんに動揺してんだろ 分かる人居るだろうか - 2016-07-29 11:30:29
    • 生前のモードレッドは不貞隠しの兜してる時しか知らず、カルデアで初めて兜脱いだモードレッドを見たからって自分は考えてる - 2016-07-29 12:01:25
      • 生前のモードレッドがアルトリアとマーリンの前でしか兜を脱いだことがないのは公式設定 とはいえ過去の設定なんてころころ変えられてるからこれが解釈として正しいのかはわからん - 2016-07-29 12:07:38
    • 叛逆の騎士がカルデアで大人しくしている事に驚いている・・・とかかも? - 2016-07-29 12:21:04
  • ナイトオブオーナーとアロンダイト併用出来るけどまた設定変わったの? もしマテリアルに書いてあったら教えてください - 2016-07-29 11:34:47
    • 宝具にクリティカルの効果は適用されないからセーフでしょ(適当) - 2016-07-29 12:10:34
      • スター獲得状態が消去されないからそれは苦しいかなー - 2016-07-29 12:12:05
    • バーサーカー状態だと変装できるはずの「己が栄光の為でなく」が姿の隠蔽程度に落ちているように「無毀なる湖光」にもバーサーカーだったために使用制限があったのかもね - 2016-07-29 15:10:26
      • ちゃんとイスカンダルに変装してたよ - 2016-07-29 15:41:36
        • それは令呪で宝具を無理矢理使ったんじゃなかったっけ? あ、それとも理性がないから変装の使い方がわからないってだかで、無毀なる湖光の制限とは全然異なる事情だったのかな? - 2016-07-29 15:46:37
      • 己が栄光の為でなくと騎士は徒手にて死せずはどちらも武器を持ってない時の逸話が宝具化したものだから無毀なる湖光との併用は不可って設定なんだよ この - 2016-07-29 16:18:00
  • 宝具でこいつに足りない耐久面をある程度補いつつ、星供給とクリバフ強化もできるアンデルセンは相性のいい鯖として記載してもいいんじゃない? - 2016-07-29 12:20:56
  • ここまで効率よくクリ100連発できる鯖は初めて見たわ・・・ - 2016-07-29 12:42:04
  • セイバーの皮を被ったライダー - 2016-07-29 12:51:50
  • 耐久面しか欠点がない。円卓最強の名に恥じない性能ですわ - 2016-07-29 15:00:19
    • 宝具がAだから玉藻と組めるし耐久面も解決 - 2016-07-29 16:38:40
  • 敵の時はぶっちゃけ一番微妙だったが味方だと一番極悪な性能と中々珍しいパターン - 2016-07-29 15:55:44
    • このゲームだと敵で強いは味方で弱く、味方で強いは敵で弱いは割とある。ジャンヌは敵だとクッソ雑魚いけど、天草は化物みたいになるしね - 2016-07-29 17:31:30
  • 顔がね…… - 2016-07-29 16:12:51
  • どんだけ勲章欲しいんだよこいつ…… - 2016-07-29 16:23:59
  • どのタイミングでカード引いてもクリティカル出て笑ってしまう - 2016-07-29 16:29:16
  • 勲章全く落ちないから泣けてくる - 2016-07-29 16:35:10
  • 勲章は辛いがそこ越えたら割と楽なんだな。勲章は辛いが - 2016-07-29 16:47:20
  • スキルで24要求が待ってるんだよなぁ - 2016-07-29 17:24:20
    • 第3スキル以外は、CT除けばsl1でも問題ないのが幸いか - 2016-07-29 17:35:09
  • スキルはどれからあげればいいのかね - 2016-07-29 18:48:11
    • 用途によるだけど大体は3-1-2の順にMAXまで上げていく。しょっぱなから騎士勲章要求されるから第3を最優先でいいと思う。 - 2016-07-29 18:50:58
      • 俺は3→2(6止め)でCT合わせたい。騎士勲章食うのが7~8ならなぁ・・ - 2016-07-29 20:35:57
  • 今更のことなのかもしれないが、単体対象の対軍宝具とは。 - 2016-07-29 19:10:00
    • 大丈夫、同時期実装に対城宝具を単体にぶちかましてくる御方が居るから - 2016-07-29 19:12:05
      • ある意味原作再現の緻密なコントロールがなせる業 - 2016-07-29 19:19:06
    • 本来の用途だとビーム撃つ対軍宝具、それをビーム撃たずにぶった斬ってる - 2016-07-29 19:16:25
      • リ ボ ル ケ イ ン - 2016-07-29 22:04:26
      • 水道から出て来る水を直接相手にかけるか、袋か何かに溜めてそれで殴るかの違い? - 2016-07-29 22:13:42
    • ヒント:剣スロットは状況次第で毎ターン宝具を撃てる。これを現実的に置き換えると斬撃1つ1つがエクスカリバー級の破壊力を生じる。その状態で敵集団に突撃する。としたら? - 2016-07-29 19:20:48
    • なお、シナリオではランスロットの宝剣は対人宝具です、とわざわざ明言されてる模様 - 2016-07-29 19:27:41
      • つまり使い方次第でビームブッパ・対人ビーム・対人ステ上昇とどうにでも出来る。 - 2016-07-29 23:09:31
  • ところでアロンダイトの対竜特攻って設定はどこいったの? - 2016-07-29 23:24:14
    • GH的空気読み感。同クラス同レアリティのすまないさんがマジで死ぬから許して差し上げて。 - 2016-07-30 02:50:31
    • すまない…これ以上存在意義を奪うのはやめてくれないか…すまない… - 2016-07-30 03:58:02
  • 勲章へっぴり腰おじさん強すぎィ - 2016-07-30 04:48:19
  • ”100%でも実質防御無視の15000ダメージ追加のデバフ”ってどう計算したら15000ダメージ追加になるの(´・ω・` )与ダメージ+って総ダメージにその値分+されるんじゃなかったっけ。 - 2016-07-30 11:34:24
    • 初手宝具から3手×5ターン - 2016-07-30 11:39:40
    • ごめん今理解したわ。5ターン分の合計がってことなのね(´・ω・` ) - 2016-07-30 11:39:42
  • 欠点に耐久力が低いってなってるけどぶっちゃけ耐久力普通だよね。例えばバサカだったりジャンヌオルタみたくHP犠牲にしたスキルがあるならわかるけど可もなく不可もなくを欠点と言えるんだろうか… - 2016-07-30 12:18:13
    • HPもランスより低いの15人くらい星4にいるし - 2016-07-30 12:20:26
      • まぁ確かに欠点ってほど低くはないわな。防御系ないだけで欠点書いてたら結構な数のサバが当てはまるきもするし。低いの文言なくしたうえで防御系がないことに触れるくらいが一番的確な気がする - 2016-07-30 12:31:18
  • センボクとメチャクチャ相性いいな、ホモ礼装なんて揶揄されていたが持っててよかった。 - 2016-07-30 12:22:17
    • 赤王礼装とか結末でも良いぞ - 2016-07-30 12:29:22
    • いや自前スター集中スキルあるし - 2016-07-30 12:40:38
    • 相性良くないだろ…第二スキル腐る - 2016-07-30 12:46:36
    • セインボクつけた剣スロットとライダー並べるとスターの吸い具合どうなるんだろ。もし同じくらいになるなら必要なとき第二スキルで全部吸うってできる気がする。 - 2016-07-30 12:50:39
      • それを礼装枠使ってまでするかって言われるとね - 2016-07-30 13:03:35
      • バサカの方で武練10でライダーと同等かちょっと上らしいからセンボク付けなくても6ぐらいまで上げれば全部吸いそう - 2016-07-30 14:21:19
        • 1の時点で桁違いだぞ既に - 2016-07-30 14:39:38
          • それなら尚の事センボクのスター集中要らんやんwNPチャージだって回収率良いから無くても問題無いしw - 2016-07-30 14:44:57
        • ライダーは基本200前後。例としてアンメアSW200、コンビネーション10時1206。バサスロSW10、無窮10時660。剣スロSW100、無窮10時6060。だっけか? - 2016-07-30 14:53:01
    • 欠片男着ければ更にクリティカル出やすくなって、宝具の回転率も良くなるぜ。 - 2016-07-30 13:11:30
    • やはりアーツ強化と星生みできる赤王礼装が最適解なのでは - 2016-07-30 14:08:09
      • FGOでも浮気とかお父さん最低です。 - 2016-07-30 14:09:32
        • なに使っても浮気になりそうなんですがw - 2016-07-30 14:29:34
          • 温泉に入りに行くか… - 2016-07-30 14:43:45
          • 相撲取ろうぜ! - 2016-07-30 14:58:36
    • 試してみたけど、性能特化する感じでいいね。ザビ子とかも試してみるかぁ - 2016-07-30 14:55:40
    • なにつけても強いんだからって理由で凸忠犬つけてるわ - 2016-07-30 15:20:46
  • ザビ子礼装が日の目をみるときが - 2016-07-30 14:17:13
    • 今までもナーサリーや殺式とかがザビ子礼装使いこなせてたけどランスロはかなり相性良いだろうなぁ - 2016-07-30 15:58:19
      • 3人とも宝具連発できるからあるならフォーマルの方がいいけどね。 - 2016-07-30 16:15:28
        • クリ素殴り強化は充分強いし100にすれば2400もATK上がるからこっち付けてる - 2016-07-30 20:27:47
        • アーツパ組もうとするとフォーマルは他に回したい部分があるのよね - 2016-07-30 22:34:38
  • 当たったから早速マシュと組ませてみる - 2016-07-30 16:07:25
  • 一通り育て終わったから試しに使ってみてるけど強いな、スキル上げきったらラーマあたりと組ませるといい感じになりそう - 2016-07-30 18:05:56
  • 私のお父さんは円卓の穀潰し - 2016-07-30 20:33:25
  • 狙い通りに引けて一気に育てようと思ってたんだが、福袋が来てしまって育成が止まってしまった。やっぱり新素材追加は卑怯だ・・・。 - 2016-07-30 23:11:41
  • 騎士勲章食い過ぎだろこいつ…スキルに再臨に…こんなにどこで拾ってくりゃいいんだよ… - 2016-07-31 03:32:57
    • 王城か聖都正門行ってこい - 2016-07-31 04:50:27
      • どこで拾えるかなんて承知の上で言ってるんだと思うよ。僕も同じ気持ちだもの - 2016-07-31 04:59:18
      • 「大量に」拾える機会がまだないからね。毎度のことだけど、次のイベントまでは生殺しの気分だなぁ - 2016-07-31 06:36:37
  • 史実だと男だったからまだあれだがfate内では女で丸腰な上ランスを慕ってるから抵抗しないガレスちゃんを殺したランスってすごい鬼畜だなw - 2016-07-31 08:03:36
    • 史実っていうか元ネタだった - 2016-07-31 08:04:02
    • ギネヴィアを守りつつ処刑場から逃げ切るには数減らさないといけないからな…丸腰なんて確認する暇はなかったろう… - 2016-07-31 13:46:32
  • あと24勲章で最強ランスや・・・先は長い・・・ - 2016-07-31 10:59:49
  • 妥協するなら騎士は徒手にて死せずだけ上げればいいよな - 2016-07-31 11:01:13
    • 湖の騎士はNP固定だからブッパ用としてなら無理する必要は無いし、無窮の武練はバサスロと同じだからセイバーにはレベル1でも過剰なくらい - 2016-07-31 12:47:29
  • ラーマより強いかと思ったが武の祝福だけをスキルマすれば使い物になるラーマと比べると育てるの大変そうだな。完全に自己完結高速回転のこいつと火力支援も出来る特攻宝具のラーマとじゃどちらが上とか簡単に言えないな。クリ倍率も違うし - 2016-07-31 16:20:06
    • ラーマくんは比較的育成は容易だよね。ランスロは本当に苦難の道。石をバキバキ砕かないと無理だわ - 2016-07-31 16:24:26
    • ラーマは高クリ1Tにカリスマ。ランスロはクリ3Tに星供給。星はランスロだけが消費しなきゃいけないわけじゃないし。 - 2016-07-31 16:31:54
    • ラーマは最悪祝福だけ上げればいいし、素材も精霊根で困ったくらいだな。イベで素材がもらえても一回でもらえる勲章は20個だろうし、こっちは晩成型ってイメージ - 2016-07-31 16:36:11
  • ラーマの素材で一番困るのは骨やろ - 2016-07-31 17:08:37
    • それでも60個で済むのなら…冬木だし脳死できるのは不幸中の幸い - 2016-07-31 17:18:52
  • 別に騎士は徒手にて死せずだけのレベルを上げても使えなくはないけど出来ればCTを合わせたいんだよな… - 2016-07-31 17:25:19
  • 別に騎士は徒手にて死せずだけのレベルを上げても使えなくはないけど出来ればCTを合わせたいんだよな… - 2016-07-31 17:25:50
  • なんで無窮の武練 の倍率は据え置きなんだろうな - 2016-07-31 17:36:07
    • 多分だけど同じ名前で同じランクのスキルは中身だけ弄る処理がめんどくさいんじゃない?同じ名前でも性能がまるっと違うやつはランク変えてきてるし。ハロエリの無辜とか青乳上の加護とか - 2016-07-31 18:23:38
  • 色は紫のままが良かったな - 2016-07-31 21:54:36
    • 第1のままま使えばいいんじゃない? - 2016-07-31 22:26:48
  • そのNPなんですけどね。もう一人の自分に分けるというわけにはいかないでしょうか? - 2016-08-01 01:12:10
    • NP獲得量上昇スキル貰ったやろ? え、NP30そのまま欲しかった? そうね(眼そらし - 2016-08-01 01:39:01
  • バトルキャラ第三の画像追加 - 2016-08-01 01:53:44
    • 第3追加できるなら第2もいけるはずやん?なんで飛ばした! - 2016-08-01 02:05:08
      • 第二は背中の紐飾りの本数が違うというのを運営に問い合わせ中なので…あとで修正するのめんどくさいし - 2016-08-01 02:11:41
        • 本数違う?6本じゃないの? - 2016-08-01 02:14:40
          • 第二段階はセイントグラフでは6本だけどバトルキャラは5本しかない - 2016-08-01 02:16:09
            • 右足と被ってるだけでよく見たら6本あるぞ - 2016-08-01 02:17:38
              • 背景の青色と同化して全く分からなった…。第二段階追加。 - 2016-08-01 02:32:42
        • 正直細かすぎません?運営も大変ですね。 - 2016-08-01 05:28:11
  • この人に持たせる礼装はやっぱりA強化系が良いのかな?忠犬待ったなしが凸出来てるから持たせようか悩んでるんだけども - 2016-08-01 07:41:12
    • クリティカルとアーツ強化できるザビ子礼装がかなりいいんじゃないかと、まぁ基本アーツかクリティカル強化だろうね - 2016-08-01 07:43:09
      • 結構強かったよ 最初に100にした礼装だったから使い道が出来てうれしい - 2016-08-01 10:18:00
      • ザビ子礼装か、ありがとう あと1枚で完凸なんだけどなー…代用でフォーマルつけるかな - 2016-08-01 14:45:31
        • 別に結末>フォーマルじゃないからフォーマルでいいよ。 - 2016-08-01 16:52:14
  • ランスロに凸相撲礼装装備させて、戦わせた結果。宝具込みアーツチェインクリティカルでNP70以上すぐ貯まるわ、3ターンずっと星吸いまくってほぼ100状態だわで超凶悪。単体相手にバフかけて弱点属性突いてるとはいえ、チェイン含め30万以上ダメージ出してた。鬼か・・・ - 2016-08-01 09:10:43
    • 追記:レベル70のフォウマ、宝具2です - 2016-08-01 09:12:48
  • 勲章スキレベ5から要求すんのやめーや - 2016-08-01 11:41:22
  • ほんとこいつ最高の騎士の名に偽りなしやな。ガウェインに比べ優遇されすぎだろ。 - 2016-08-01 11:46:16
    • ガウェインは条件付きスキルのくせになんでか遠慮した効果なのがいただけないな 日差しある場所なら全体剣最高火力出るレベルでよかったのに - 2016-08-01 11:49:15
      • 単純火力だとオルタとか既存との兼ね合いが難しかったのかね - 2016-08-01 12:57:50
      • ンなこと言ったって日差しさすところって割とあるしそれは無理だろう - 2016-08-01 13:04:59
        • なら皇帝特権みたいな3T40%くらいの防御バフを付けるとかやりようはあると思うんだがなぁ これ以上はここでする様な話じゃないからやめておくけれども - 2016-08-01 13:08:02
          • 防御アップ的なのは設定的にも欲しかったよね まあ余り言っても仕方ないんだけどもさ - 2016-08-01 14:47:00
          • 防御なんてついたら対竜でだけ防御上がるすまないさんがかわいそうだろ!すまない板違いでも叫びたかったんだ! - 2016-08-01 15:19:27
  • アマデウスと組ませて宝具威力もクリティカルもフルで暴れさせたい - 2016-08-01 12:31:32
  • マイルームの「あわせる顔がありません」云々はアルトリア系が一切いなくとも発生するためマシュ宛て(つまり条件無し)かと思われます - 2016-08-01 15:01:54
    • リリィは? - 2016-08-01 17:36:22
      • リリィもいない状態で確認してます。私は初期勢ではないので - 2016-08-01 22:47:49
        • リリィ所持=初期勢では無いんだけどねSWで配布したし - 2016-08-01 23:18:45
          • ごめんね、それも知らないくらいひよっこだわ - 2016-08-02 00:02:37
    • 俺は福袋で青王出たら言い始めたんだが・・・ - 2016-08-01 23:39:53
      • うちは間違いなくいないけど言ってる。 - 2016-08-02 00:05:39
  • ガウェイン居るとチェスで勝負しようって言うね - 2016-08-01 15:24:20
    • ガウェインはランスロの慇懃無礼な戦法は思い出したくもないと言っているし喧嘩フラグがg - 2016-08-01 15:28:16
      • 絶対優位な状況の奴にさぁやろうぜ言われても真正面からつきあってやる必要ないしな。 - 2016-08-01 16:56:33
        • 「チェスで勝負しようぜ!(自駒全宝具化で全部クイーンの移動範囲化)」 - 2016-08-01 22:52:39
      • ガウェインのランスロ特殊会話は自分を恥じてるんだよな。騎士王の死因に自分も絡んでるんだし。生前よりはランスロに理解があると見える。 - 2016-08-01 19:07:42
    • ランスもマイルームの雰囲気だと先ず謝罪から入りそうだがいきなりフレンドリーな反応で?と思った。まあ見えない所でやり取りあったのかも知れんが - 2016-08-01 21:33:30
      • さわやかに握手してるように見えてお互いギリギリと力を強めていく様が見える - 2016-08-01 21:35:41
        • 鎧の小手がギシギシ軋んでベコッと歪んでいくのが目に浮かぶ - 2016-08-01 21:49:33
  • なぜ勲章は歯車と同じ要求数じゃないのかが意味わからん - 2016-08-01 20:24:32
  • 勲章要求しすぎィ!……いつ再臨させてやれるものか…… - 2016-08-01 20:46:43
  • 勲章ばらまきイベはよう - 2016-08-01 23:42:49
  • 絆2のお戯れも程々にが何か笑える - 2016-08-01 23:47:57
  • ようやく再臨したと思ったら次はスキラゲで絶望する罠 - 2016-08-02 00:09:27
  • まあスキラゲはあんまり - 2016-08-02 02:00:07
    • 途中だった。スキラゲは徒手以外そんなに必要でもないし - 2016-08-02 02:00:50
      • 湖の騎士は、1waveの初手で使って3waveに間に合うようになるからCT減ると便利じゃないかな。 - 2016-08-02 02:02:57
  • 無窮の武練は完全に捨てて他クリ鯖への星供給した方が強いなこりゃ - 2016-08-02 04:28:40
    • 邪ンヌには合いそうな気がするけどせっかくのクリ威力アップ無駄になるし、それならジャックとか沖田とかカーミラとかハサンとか自然に星出せる鯖のほうがよくね? - 2016-08-02 04:49:25
      • もったいないと思うけど、星供給スキルとしては最高クラスなので別に悪くはないぞ。Qで星を出そうとすると若干不安定だしな - 2016-08-02 10:42:22
      • 攻撃で星出すより星生産スキルの方が安定感は段違いよ アタッカーだけで殴れる方が良い - 2016-08-02 18:04:10
    • 無窮自体は少ない星でもクリティカル狙えるので、イベ礼装で欠片が積めない時とかに役立ちそう。それでもスキルレベルは上げる必要なさそうだけどなw - 2016-08-02 13:39:53
  • 最終絵うれしそうな顔してるな - 2016-08-02 07:05:19
  • 絆5といいマイルームセリフ聞いてるとアルトリアが理想の騎士と言うのも判る気がする ここでマイルームに美女鯖を数人連れて来てみよう - 2016-08-02 11:23:57
    • 息子(娘)が覚めた目でこちらを見ている - 2016-08-02 12:03:37
  • ランスの戦闘のハイッて返事がかっこいい。 - 2016-08-02 14:08:09
  • 明日の定期メンテで宝具演出時のグラフィック修正するみたいだけど、へっぴり腰直ってくれるかな? - 2016-08-02 17:12:01
    • 確かにそこぐらいしか不具合が思いつかんしなぁ - 2016-08-02 17:57:37
    • 宝具のへっぴり腰もだけどEXアタックのへっぴり腰も直してほしいわ - 2016-08-02 20:52:57
  • 無窮の武練、この上昇率で3ターンもあるのは逆にキツいな・・・ - 2016-08-02 20:14:21
    • 1ターン特化したいならラーマ、スター供給だけならハロエリって感じの調整なのかね - 2016-08-03 00:01:53
      • スター供給はハロエリ越えてNo.1でしょ - 2016-08-03 00:40:29
        • 供給能力そのものは一位はモーツァルトだとおもわれ。まぁ一ターンだけだけど - 2016-08-03 11:39:52
          • バサカパのクリ用でもない限り供給ってのは継続的にやってもらわないと意味ないんで・・・ - 2016-08-03 11:43:03
            • 李先生とかラーマみたいな1Tクリティカル型の補助なら瞬間的な星産みでも十分意味はあるからなぁ それでも50個は余剰分が多すぎるが - 2016-08-03 16:51:56
              • 50個は無理やりスター集中ないバサカとかにクリさせる用だからな クリ威力あっぷはあるハイドとかそのへん - 2016-08-03 19:10:34
  • 絆3から絆4で好感度突然上がりすぎだろw何があった - 2016-08-03 11:02:04
    • 絆5の青王とマスターだけって言葉からくる不穏w裏切りますねこれは - 2016-08-03 11:41:17
      • まあ今回は裏切らないというか裏切りようがないだろ…きっかけとしてカルデア側の誰かと道ならぬ恋に落ちようにもマシュは息子(仮)だしダヴィンチちゃんは中の人男だしロマンは三十代独身のマダオだし - 2016-08-03 11:52:48
        • 清姫に殺られるに一票 - 2016-08-03 16:24:45
        • ぐだ子を寝取るじゃろ?清姫達がブチ切れてカルデアが特異点化するんじゃ - 2016-08-04 00:54:09
  • ブリュンヒルデの愛するもの特攻が剣ランスにはあって狂ランスには無いのが地味にうけるw - 2016-08-03 16:20:34
    • 喋れないバーサーカーはほぼ外されてるっぽいな - 2016-08-03 17:10:44
  • 宝具グラどこ修正したのかさっぱりだわ - 2016-08-03 17:55:12
  • 青い放射状の光が足された感じ。 - 2016-08-03 19:11:44
    • 予想斜め上、そこじゃないだろww - 2016-08-03 19:15:17
      • 斬りつけたときの青い軌跡がちゃんと相手と重なるようになった気がする? - 2016-08-03 19:31:15
      • でも光のせいでへっぴり腰が見えにくくなったよw - 2016-08-04 00:32:28
  • 事前に出たイラストの評判が芳しくなかったので、性能でガチャ煽れるよう強めにしたらやり過ぎた可能性が微レ存? - 2016-08-04 09:40:56
    • 前評判が最悪なのは分かってたからあり得るかもね - 2016-08-04 20:20:30
    • 星5で出そうとしてたけど結局オジマン槍王が星5に決定してスキルそのまま星4にした感じじゃないかな?前回5章3人にした結果メイヴバサニキピックアップ時の間延び感がな… - 2016-08-04 20:35:40
      • むしろ星5だと強すぎるから星4に下げた可能性もありそう、このスキルで星5のステだったら手が付けられん - 2016-08-04 22:24:52
  • モーさんへのセリフどういうこと? 再臨で脱いでるから? - 2016-08-04 11:48:31
    • モーさんは生前円卓の前では一切兜を取らなくて素顔をランスは知らなかった=アルトリアの子供と知らなかった→カルデアでモーさんがアルトリアまんまの顔でビックリってことやろ - 2016-08-04 12:00:57
  • こいつは星自分で稼げるから欠片1枚あればいいし玉藻に玉藻礼装安心してつけれる・・・ついでにNPチャージとクリアップもあってアーツパアタッカーの理想形だわ - 2016-08-05 08:28:04
  • ランスロlv100にしたら疑似邪ンヌどころかサポーターの差で邪ンヌ越えあるのでは?バフこそ少ないけど玉藻孔明で手軽に補えるしスキルの星出しs - 2016-08-06 00:37:02
    • 途中送信……。スキルの星出し性能高いしね。 - 2016-08-06 00:37:29
    • あっちはクラス補正でバサカと同じATK補正あるから厳しいかな?他より恩恵高いって事だから。 - 2016-08-06 09:55:18
      • 極端な話クラス補正だけでも10000のやつが1.1倍になるのと15000のやつが1.1倍になるのじゃ大違いだもんな。 - 2016-08-06 15:19:36
  • フォウマレベル100、HP15041、ATK13036だと… - 2016-08-06 02:03:26
    • 沖田さんがフォウマレベル100、HP15479 ATK14200。限界突破以降の上がり幅が違うせいで星5の立場が危うくなってるなぁ - 2016-08-06 03:25:57
  • 私はこの通り最強なので生半可な☆5など返り討ちです! させたいけど聖杯7個突っ込むのは辛いので2個で許してね 円卓全員90は遠いなぁ…ベディがきっつい - 2016-08-06 09:36:49
    • 円卓全員を聖杯させるとかすげぇ偏るけど面白そうだなそれ - 2016-08-06 09:43:13
  • イラストを捨てて強キャラ化とかこいつ危ない薬でも使ってんのか? - 2016-08-06 10:36:56
  • マテリアル読んでも併用は謎のままか 強すぎるから宝具で効果消去のデメリットくらいあってもよかった - 2016-08-06 10:51:11
    • 違いとしたら魔剣か聖剣かだから宝具封印はもしかしたら魔剣化によるデメリット、もしくは効果じたいが変貌したとかかもしれんな。 - 2016-08-06 15:22:13
      • アロンダイト以外の二つは武器を持っていない時の逸話が宝具化したものだから魔剣かどうか元々は関係なかった 設定変わったんだろうけど変えたんならマテリアルにかけよきのこ - 2016-08-06 16:00:08
        • 単に切り替えが糞早いだけじゃね - 2016-08-06 17:52:50
  • くそつええ - 2016-08-06 12:42:24
  • ATKくっそ高いな。100で12000超えるのかよ…100はともかくとりあえず90にするのは全然ありやな。つよい - 2016-08-06 15:15:23
  • 単体宝具4の中でも糞強いけど100%のポテンシャル発揮できるのよほどフリクエ周回しないと当分先だし聖杯もまだ先でよさそうだな - 2016-08-06 16:08:10
  • 耐久スキル無いから転臨でHP上がるのは有用だな - 2016-08-06 16:57:48
  • 三半規管がッ! - 2016-08-06 18:07:09
  • フォーマル持たせて嫁入り掛けると、宝具AAや宝具QAでクリ入れば即NP100%溜まるのな。なるほど、ぶっ壊れだわ - 2016-08-06 18:18:52
    • クリティカルも普通に狙っていけるからなお強い スキル3を10にしたらまあ世界が変わるわい - 2016-08-06 22:00:21
  • 型月のランスロはなんかへたれっぽいけど、アーサー王伝説における最強にして最良の騎士なんだからアルトリアよりは強くしてほしいな - 2016-08-06 18:22:23
    • 何か勘違いしているけど型月ランスロットは「人」の為に迷い動き続けるその時代最高の騎士だぞ。だからアーサー王は讃えたし精霊はアロンダイトを与えた。 - 2016-08-06 20:02:14
      • 普通の騎士とはちょっと違うから誤解受けやすいよね まあ女癖の悪さは擁護できんが - 2016-08-06 21:59:37
      • 勘違いも何もわざわざ型月とアーサー王伝説でわけてかいてるだろアスペか?後アーサー王伝説においてランスロットは女癖が悪いキャラではないはずだが・・・ - 2016-08-06 22:12:57
        • 煽ってる時点でお察し - 2016-08-06 22:16:04
    • え、正直青ペンより強いと思うんだけど・・・色々と - 2016-08-06 20:10:40
      • 逸話的に青ペンより強いんだから良くね? - 2016-08-06 23:29:04
    • やめてくれ、その煽りは青ペンに効く、やめてくれ - 2016-08-06 23:27:56
    • 最強設定キャラだからこそのぶっ壊れ構成なんだろうね - 2016-08-07 10:26:29
  • 剣枠は全体の黒王か単体のシマジロで悩む・・・ - 2016-08-06 20:37:09
    • 黒王はもてはやす人多いけどNPチャージ無いしなぁ… 取り敢えず90までで止めてはどうか 2個ならそこまで負担にならない気はする - 2016-08-06 22:01:36
      • しますろはまず今聖杯使ってもスキルレベル低いだろうから宝の持ち腐れやで。宝具高いなら下手な単体並みに火力出る黒王のほうがいいかも。むろん90までで。 - 2016-08-06 22:03:46
        • 今で考えると後悔すると思うけど・・・こいつに使うのは全然ありというかめちゃくちゃ有望だよ - 2016-08-07 10:34:28
        • 5章の新素材の余り方を見るに、イベントこなしたらすぐに集まるからそれほど気にしなくてもいい - 2016-08-07 10:50:36
          • 5章は全部レア素材で数を使うやつも少ない。でも6章のは低レア素材も混ざってて数も大量にいるからイベでもなかなかたまらんだろ - 2016-08-07 11:03:25
            • イベントクエストは泥緩いから、低レア素材ならほぼ確定で落ちそう - 2016-08-07 11:15:54
      • あと限定ガチャばっか引いてると黒王は重なる機会がほぼないし - 2016-08-07 12:01:45
      • 黒王はけっきょく宝具1回撃ったらあとはあんまり仕事できんから(素殴りでも強いけど)、全体宝具でデカイ一発が欲しいかどうかだな - 2016-08-07 12:03:59
    • 絵が好きならいいんじゃね。どっちも強キャラだからフレ枠に100設定する人もいそうだしそっちだよりでもいいでしょ - 2016-08-07 11:04:45
  • 6章のマシュ絡みを見るに、しまスロはギャグキャラとして結構人気出そう。イベントのギャグシナリオでも使いやすそうだし。 - 2016-08-07 11:25:19
    • 今まで喋れなかったがいじられ要素てんこ盛りだもんなこいつ、ケルトでいうディルムッド - 2016-08-07 20:59:24
  • ようやくレベルマにできたから使ってみた。Q一枚なのに妙に星が出ると思ったらBが多段HITなのね - 2016-08-07 14:32:52
  • マシュと中々相性がいいのホント皮肉 - 2016-08-07 15:25:21
  • 邪ンヌと比べると素のATKがフォウマ100でクラス補正込みで4000差 それとクラススキルでクリ威力が10パー高い・・・けどまぁ今までよかかなり近づいたな - 2016-08-07 20:43:51
    • 邪ンヌと比べる鯖じゃないと思うが。スキル構成も運用も全然違うだろ - 2016-08-07 21:08:51
    • 自分で星出せるし宝具回転率もよくコストも安いからそれくらいの差は埋まると思う - 2016-08-07 21:09:27
    • 玉藻と相性がいいのとNP周りがばっちりなとこが追い風だな。星4にしては上出来すぎるくらい - 2016-08-07 21:44:08
    • 耐久と火力マシマシのアーツパにクリアップと星集中と星生成モリモリ組み込めるやつと比べてはいけない、周回目的じゃなきゃ殆どの鯖を食うアタッカーだぞ。間違いなくぶっ壊れ - 2016-08-08 00:47:40
      • 等倍相手だったらアタッカー運用よりも有利鯖の星供給役やってる方が役に立ってる。アタッカーとしては有利鯖を食うほどではないが、ハロエリみたいな星サポーターを軒並み食ってる感じ - 2016-08-08 01:17:37
        • その等倍相手にあてるアタッカー運用どんな構成?こいつアーツパだと宝具1でも等倍に10万オーバーする宝具をTごとに連発できるような性能してるんだけど・・・これに加えてほぼ確実にクリティカルアップ乗った攻撃も入るのに - 2016-08-08 01:46:04
          • 等倍に10万オーバーってマジで?1lv宝具だとフォーマル嫁入り入れて6万行かないくらいだけど - 2016-08-08 08:58:07
            • 無凸黒聖杯装備孔明玉藻バフ関係全部盛った状態でのダメージだよ - 2016-08-08 09:09:25
              • アホかこいつは - 2016-08-08 09:19:15
              • 出た!孔明でサポートすれば強い!論法だ - 2016-08-08 09:37:04
                • あったりまえだろ、孔明入れないアーツパ使ってるやつなんてどれほどいんだよ、クリ集めクリアップとこのNP 効率で組みこめるからアーツパ組めるやつのなかでも強いって話 - 2016-08-08 09:41:20
              • クリティカル攻撃が大きな強みだって分かってるのに黒聖杯持たせてるの?10万越えって言いたかっただけ? - 2016-08-08 13:23:29
                • クリティカル攻撃が大きな強みなのは間違いないよ。ただクリダメ自分でも上げれるし自分に集中させられるからNP回しも早くて大火力宝具ぽんぽん撃ちながら回せるのが一番の強みでしょ、クリダメをさらに伸ばすより同等かそれ以上のダメージ与えられるカードが増えるほうが良くない? - 2016-08-08 13:43:36
          • 性能良いのはわかるけどageたいからって適当な数字出されると逆に評判悪くなるからやめてくれ - 2016-08-08 09:03:41
          • 術相手なら、等倍でランスロに殴らせるより星出して騎金時に殴らせる方が強いね。 - 2016-08-08 13:37:24
  • 欠片デルセン絆玉藻と組ませるのが最適解かな? - 2016-08-07 21:11:25
    • 本人の星出し性能が高いから欠片孔明で十分だし欠片孔明絆玉藻になるんじゃない - 2016-08-07 21:21:54
    • クラスが同じでバフの相性がいい嫁もいい感じ - 2016-08-07 22:42:21
  • これ - 2016-08-07 23:12:50
    • ミスった。これってナーサリーと組ませてもう一人を星供給できるアンデルセンとかハロエリとかジャンヌにして欠片持たせたら交互に強化されたクリティカル出し続けるアーツパにしてクリパというスタイルが完成するのでは - 2016-08-07 23:15:11
      • 宝具も単体と全体だからクラス混合で特効礼装積まなければいけない時に強そうだね - 2016-08-07 23:33:13
      • 自然と宝具回転率も上がるしこれは強そうだ - 2016-08-07 23:48:47
      • スター供給が一発ドバっとだけどアーツ強化できるアマデウスも良さそう - 2016-08-08 09:06:52
  • 結局ギフトよう解らん上に戦闘スキップで殺されてるという。まあアーラシュさんで使いきりました感あるけど。 - 2016-08-08 01:00:24
    • 竹箒見りゃ判るよ というかギフトようわからんの意味がわからん - 2016-08-08 01:12:42
    • ギフトはルーラー化だろ - 2016-08-08 06:37:18
    • 6章未プレイかな? - 2016-08-08 09:04:35
    • 凄烈がなんでルーラー化なのかはよくわかんなかった - 2016-08-08 09:29:04
      • 竹箒によると大局を見定めるとか言ってるからそれでかなぁ。裏話見ないと理解できないっては微妙な気がするが - 2016-08-08 10:22:21
        • 凄烈って激しいって意味でしょ? ルーラー化とか大局を見るってのと全然違うと思うんだけど - 2016-08-08 13:20:05
          • 確かにな。俺も言葉との不整合はわからん - 2016-08-08 13:30:34
  • http://imgur.com/a/N4WEc 陣+嫁入り+指揮+無凸黒聖杯+宝具1でマスター礼装の効果はなし。NP効率良ければ黒聖杯安心して使えるのもアーツパの強みなのでその辺はツッコまれると困るが - 2016-08-08 09:20:11
    • 火力欲しいならフォーマルのがいいぞ。特に剣ランスは宝具連発しやすくなるし - 2016-08-08 10:00:58
      • ロールケーキもオススメ自分が100持ってるからだが - 2016-08-08 10:15:51
    • こうやって数値出さないと上みたいに理不尽に叩かれるからなぁ 黒聖杯ほしいけど全然でないわ… - 2016-08-08 13:43:39
      • 別にフォーマルやロールケーキでも十分性能活かせると思うよ。確かに宝具火力も魅力的だが…。 - 2016-08-08 14:14:32
        • フォーマルやロールケーキがもちろん相性いいのはわかってるけどフォーマルだとこのダメージの6割くらいになっちゃうんだよね。NP効率悪くないしクリティカルすれば黒聖杯でも連発できる性能なので通算ダメージならこっちのほうが出るはず - 2016-08-08 14:19:44
    • 個の計算機のURL知りたい - 2016-08-09 08:45:37
  • 「孔明、玉藻とセットで使えば、他のアタッカー(一人)を軒並み食う」みたいな話だな - 2016-08-08 10:48:22
    • 孔明じゃなくてもマシュやアンデルセンで代用できるのもポイントだよね - 2016-08-08 12:16:33
    • 他のアタッカーも支援込みで話したって構わないよ、そもそも単騎で戦うことなんてほぼないんだし。パーティー単位で見てアーツパのこいつ並みに堅くて火力あってバフ持続するアタッカーそんなにいる? - 2016-08-08 13:24:42
      • 「堅い」と「バフ持続」ってランスロの性能全く関係ないよね - 2016-08-08 13:41:27
        • パーティーに組み込める時点でランスロの強さに入れちゃまずいの? - 2016-08-08 13:44:18
          • 「堅い」に関しては孔明のスキル分だけだが、孔明と相性悪い鯖なんていないよ? - 2016-08-08 14:55:56
            • キャス狐による回復も多分にありますが? - 2016-08-08 14:57:47
              • 失礼、回復も考慮するのか。ランスロは、アーツパにおいてもっとも耐久力の低い鯖である、とか書いておく? - 2016-08-08 15:46:20
                • 一体それを書いてなんの意味が・・・?ステ高いのに最も耐久力の低い鯖と決定づけるのも意味不明 - 2016-08-08 16:34:16
                • なんだその意味わからん但し書きは。頭おかしいのか - 2016-08-08 16:56:43
      • 嫁王の方が堅いな。バフ持続は同等、宝具火力は防デバフ重なっていく分嫁王が若干上だが、CT分はランスロが上か。星出しについては玉藻、孔明に欠片付ければ必要分は供給できる。向こうのログ見れば3T程度は安定して宝具連射できるのが分かるね - 2016-08-08 13:59:34
        • それは間違いないと思う。ただ嫁王に欠片二枚積んでも60%~70%くらいだからちょっと確実性にかけるんだよね。こっちは集中と星出しがあるから欠片減らして玉藻に絆礼装つけてもほぼ確実に出せるのがいい。 - 2016-08-08 14:04:59
      • 上のコメントと同じ人か分からないけれど、真面目にクラス相性込みで他のアタッカー全部食ってるとか思ってるの?騎相手でもジャックより上? - 2016-08-08 15:50:28
        • 同一人物だけどそう思ってるよ。なんか文句あんのか - 2016-08-08 16:20:35
        • 上の文句あんのかの人は別人、少なくともほとんど弓以外のクラス相性は気にせず結構な火力で殴り合えるとは思ってるよ。ジャックとか宝具強化来てる単体火力の宝具で連発もしやすいような有利相性キャラだと流石に火力面ではかなりきついからアタッカー全部ではなくほとんどといってます。 - 2016-08-08 16:41:09
          • いきなり現れてなりすましで日和った長文吹かしてんじゃねーぞ - 2016-08-08 17:00:56
          • 荒れそうな話題の出し方した自分も悪いけど妙な荒らし湧いたんで適当に流してもらえると助かります - 2016-08-08 17:14:33
      • 堅さとバフ持続ならナーサリーの方が高い。殺式だと回避ある分堅さは上。どちらも欠片前提だが - 2016-08-08 19:34:58
      • 孔明2と騎金時なら、宝具1で11万、13万、13万出せるね。宝具5なら19万、22万、22万。堅さでもこっちの方が高いんじゃないかな - 2016-08-09 17:31:07
        • なぜ孔明だけ宝具2計算なんですかね・・・。堅さについては孔明付きで回復最速+回避持ちのジャックでも礼装揃ってない茨木戦では耐久追いつかなかったからそれより耐久可能だったアーツパを超えられるほどの堅さがあるとは思えないですね。リスキル持ち(今は玉藻とマスター礼装のみ)がいないとバフの切れ目も長いのも難点だと思います。 - 2016-08-09 20:40:55
          • 孔明2っていうのは孔明二人という意味です。あと、茨木戦でアーツパの耐久力高かったのはオリオンのクリ率減少が大きかったからなので、回避スキルないランスロットの強みというには無理があるね - 2016-08-09 22:32:50
            • む、勘違い申し訳ない。騎金時のパーティーの方は片方のバフが切れ次第貼り直すってことですかね?手持ちだけで編成が不可能なのと回復にかなり心配は残りますが確かにターン継続して堅いし火力もありそう。オリオン云々に関してはオリオンが最適だったのはありますがオリオンじゃなくても初期でチャレンジした時にアーツパで耐久可能だったので挙げただけです、スキル回転も孔明のNPチャージがありますから基本的にアーツチェインを狙っていればそこそこの頻度で発動できるはずです - 2016-08-09 22:53:03
              • 結局、宝具は何ターン連続で撃てて、再準備に何ターンかかるの?絆礼装orオーバーキル前提だったり、かと思えば茨木戦の話が出てきたり、実計算もせずにイメージだけで毎ターン宝具連発とか言ってる感じがしてなあ - 2016-08-10 00:35:20
          • あなたの言っている毎ターン(それでも3T限度ですが)ランスロットの宝具連発という話であれば、ランスロットのA優先になるのでスキルの回転率そんなに上がらないと思いますよ。 - 2016-08-09 22:35:03
            • 下のコメ見るに、オーバーキルや絆礼装なければ宝具2連発が限度じゃないか?ざっと検算したけど、多分合ってる - 2016-08-09 22:52:42
  • 1アタッカーだと、敵混成に弓複数入ってくると面倒そうだけど、そうでもないのかな。玉藻持ってないから分からないが - 2016-08-08 19:16:33
    • 間違いなくダルいよ - 2016-08-08 22:10:12
    • 弓が入ってくる場合はナーサリーあたりにバトンタッチするしかないな。仮に相性無視のアーツクリパゴリ押しにしても流石に弓相手は分が悪すぎる。 - 2016-08-08 22:44:59
  • 今度アーツ単体宝具の玉藻ランサーが来るわけだしランスロットが苦手な弓対策もこれで緩和されるわけだな - 2016-08-09 02:17:25
    • 良く見たらバスターやった…… - 2016-08-09 02:19:54
    • アーツクリパの槍担当は既に書文がおるで。あっちは1Tだけど。 - 2016-08-09 03:02:02
  • ランスロットは無窮使わなきゃ味方にも星ばらまけるのが最高ね。書文玉藻ランスは中々強いかも - 2016-08-09 09:53:48
    • 上にアーツパは孔明前提、みたいなコメントがあったけど、個人的には2アタッカーの方がストレス無い - 2016-08-09 11:46:15
  • 毎ターン宝具ってあるけど、実際どれくらい撃てるのかな。全員100%のスキル未使用想定で3か4くらい? - 2016-08-09 12:45:02
    • 未使用想定で宝具の後のチェインでためきれなかった場合はスキルでちょこちょこNP埋めながらってやれば平均3連発くらいはいけると思う - 2016-08-09 14:41:17
      • 玉藻の絆礼装と嫁入り、初手Aボーナスまで入れて、孔明宝具、ランス宝具、ランスAクリでNP50.173。孔明のスキルでプラス50して、ランス宝具、玉藻宝具、 - 2016-08-09 14:58:43
        • ランスAクリで70.173。ランスのスキルでプラス30してもう一発、かな。10万オーバー前提にすると先に孔明のATKバフがいるので、オーバーキル無しだと2発が限界。絆礼装前提でこれだから、毎ターン10万オーバーはちょっと大袈裟だな。Aクリ一発でオーバーキルできる相手なら、全体宝具の方が効率いい - 2016-08-09 15:06:04
          • 絆礼装前提の時点で破綻してるだろ、それ - 2016-08-09 15:54:15
    • 実際使ってみたがクリティカルと宝具連発がウリのキャラだから素の火力は特別高いって訳でも無いのよね(低い訳でも無いけど)。いやこれで他の火力系並だったらブッ壊れ過ぎて流石に叩かれてただろうけど - 2016-08-09 16:59:22
      • ☆4で素ステがそこまで高すぎるわけでもないからまあ許容されてる感じではあるな。前線出してるけどレベル100にしてそこそこレベル上げたフォーマル付けてやっとATK14500だし - 2016-08-09 17:05:16
      • 逆にバサカでもないのに素の火力高かったらそれこそおかしいだろ - 2016-08-09 17:38:04
      • 殴りで星出せてNPも稼げる上で更に宝具威力がカッ飛んでるライダー金時はやっぱ破格だなと思った - 2016-08-09 18:39:42
      • スキル1と3を10にしたら目に見えてぶっ壊れるぞ 等倍だろうがなんだろうがそのまま殴り倒せてやばい - 2016-08-09 21:09:34
  • バサカでも無いのに白ダメが基本5桁安定のアルテラさんもいるけどな。あっちは☆5だけど - 2016-08-09 19:47:24
    • それってスキルなしなん?スキルあったら結局剣スロと変わらんだろ - 2016-08-09 20:25:25
      • 確か無しで行かなかったっけ いかんうろ覚えだ - 2016-08-09 20:37:29
    • それ以前にアルテラはスキルでスター集中できないからスターが集中するかは運任せだぞ… - 2016-08-09 23:10:31
    • 日本語が正しくないな、正確にはクリが出れば白ダメが基本5桁のアルテラだな、その理屈でいくと一定以上のATKのキャラは誰でもいけるがな、なお剣ランスはほぼ任意でクリが出せる - 2016-08-10 16:55:10
  • アーツパの主力に成り上がったしまスロ。部屋の隅で嫁王が泣いてる - 2016-08-09 22:21:57
    • 足取りは軽やかに付けて宝具防デバフ重ねまくってみ。欠片もいるが。 - 2016-08-09 22:30:37
      • 嫁王sageの味方するわけではないが、宝具デバフ重ねまくるならこっちの方が楽でいいわ - 2016-08-09 22:36:27
    • 並べて使え定期 - 2016-08-09 23:10:46
      • いや、アーツパのアタッカーは複数置くもんでもないだろ。むしろアーツパ以外でも使い道あるのが嫁王の利点だろ - 2016-08-09 23:24:37
        • それ言うなら剣スロットはクリティカルパでも本領発揮出来るぞ - 2016-08-10 08:10:22
          • まーむしろ嫁王だったらクリパには入らんし、パーティ毎の適性被ってないってこっちゃな - 2016-08-10 10:31:44
      • 剣スロと嫁王どっちもいるから片方控えに入れて沈んだ時のピンチヒッターしてもらってるわ - 2016-08-09 23:43:36
        • コストヤバそう - 2016-08-09 23:58:06
          • 主力星5礼装で28×3と24で108なんでレベル120以上ならラストはマシュに無礼装で109以内やね - 2016-08-10 14:35:57
  • まぁ所謂普通の自己強化はないからな、とはいえATKほぼ1万ってバサカ除けばWオルタ(乳上は槍補正込み)くらいしかいないぐらい少ないからかなりの上位陣ではあるけど - 2016-08-10 12:11:28
    • あと星4でランスロットよりATK高いのはガウェインと書文(クラス補正込)くらいか - 2016-08-10 13:33:57
      • 神性A(+200)を込みでもいいならラーマも1万超えるな - 2016-08-10 14:20:15
  • ↑正確には後半はATK1万越え、だな - 2016-08-10 12:12:13
  • フレの宝具凸借りたら、草原ボスに嫁王バフだけで20万出てワロタ。ホントにつえーのな。 - 2016-08-13 20:50:41
    • そりゃあ火力が強いってのもあるだろうけどランスロットの強さは単発の宝具火力とはちょっと違う気がする… - 2016-08-13 22:17:34
  • しまスロットの強さはパーティメンバーが誰であろうと良いカードが配られた時に根こそぎ星かっさらってクリUP付きでぶん殴るトコね 狙えば確実にクリが出せるに等しいから騎士の矜持とか付けたら頭おかしいことになる - 2016-08-13 22:43:28
    • 騎士の矜持はいらんと思うぞ 自前っクリティカルアップ付くからカードアップのが良い - 2016-08-14 14:42:46
    • ↑も言ってるけど元々持ってるバフに対するアップ率が微妙だからATKやらカード系、あるいは宝具アップがいいと思う。忠犬やらフォーマルは勿論、コイツならGo West!も使いこなせるはず。 - 2016-08-14 15:15:40
    • ランスにはもう一つの結末付けてる。せっかく凸出来たのに使う鯖居なかったから嬉しいわ - 2016-08-14 16:05:04
  • 宝具強化クエが今から待ち遠しい。 - 2016-08-15 04:53:40
  • 水着ガチャでなんか来た… - 2016-08-15 08:39:27
  • 水着ガチャでなんか来た…改めて手元で見てもイラストとバトルキャラがイマイチだね…性能は屈指らしいし原典では好きだから使いたいけど、それでも躊躇してしまうくらいにはひどいね。散々言われたことなんだろうけど - 2016-08-15 08:40:42
    • バトルキャラについては何も言われてないんだが 寧ろ3段階目普通に騎士してて格好いい方だぞ - 2016-08-15 14:12:02
      • たしかにマントまでつけたらバランスいいな。第一再臨だと頭でかくてバランス悪く見えたの - 2016-08-15 21:01:42
  • 剣スロット使ってると嫁王より耐久ないのはアーツパとして欠点だな。クラス違うけど弓トリアいいなー - 2016-08-15 21:11:23
    • アーツパなら孔明は勿論の事、玉藻やデルセン入るでしょうしそれ程気にならなくない? - 2016-08-15 22:31:35
    • ☆4に☆5以上か並みの耐久求められてもな - 2016-08-15 22:50:13
      • 耐久力なら星5の嫁王より星4の赤王やナーサリーの方が上じゃね。つまり嫁王もアーツパとしては欠点なんじゃね - 2016-08-16 01:39:14
    • 嫁王は耐久良くても火力無いし限定だから宝具重ねれないしでやっぱり耐久面は依存して火力ある自己完結型の方が良いんだよなぁ - 2016-08-16 02:42:08
      • 40%3Tバフは充分でしょ宝具強化さえくれば回転率も含め火力は文句なしだと思う - 2016-08-16 03:02:04
        • その肝心の宝具強化が来てないから問題になってるんじゃ無いかなぁ - 2016-08-16 03:09:37
      • 両方並べたら相性いいから問題ないんだよなぁ… 借りるにはこっちの方が使いやすいけど - 2016-08-19 10:05:32
  • 質問なんですけどスキル3でクリティカル威力50アップにアンデルセンの人間観察で40アップ重ねたら単純にクリティカル威力90アップになるんですか? - 2016-08-15 23:55:07
    • 嫁王は殴れるマスター礼装みたいなものだからな - 2016-08-17 12:14:49
  • 今回のイベのおかげでスキル3を10にする目処が付いた。次のイベも勲章交換あるといいな - 2016-08-17 12:40:37
  • しまスロは最初発表された時はみんなカッコイイ連呼だったのにこの掌返しよ・・・ってことで俺は嫌いじゃないぞ - 2016-08-17 19:03:31
    • 8割近い人がダサい、バランス狂ってる、剣曲がってるとか散々言ってただろ。人体理解:-EXとか書かれてて大爆笑した覚えあるぞ。 - 2016-08-18 04:05:55
    • 最初発表された時は元との差に戸惑ってかっこいいなんて殆ど言われなかったけどな - 2016-08-18 06:38:15
    • 出た当初にかっこいいって言われてたのバサカの兜外した方じゃねぇの? - 2016-08-18 06:46:15
      • 多分、fate/zero以降の髪が長いほうだろな。しまじろっとをカッコイイなんて言ってた奴は皆無だってか、今でさえ「バトルキャラはかっこいい。性能はかなり高い。ただしイラストは酷い」だしな - 2016-08-18 11:42:14
        • イラストも最終は割と好きだけどなぁ - 2016-08-18 12:04:56
  • ランスロさんだけビーム出せない的なネタあったけどアロンダイトって対軍宝具なのね。FGOじゃ単体に撃つけど使いようによっては薙ぎ払えるのだろうか・・・ - 2016-08-18 14:43:48
    • この宝具の使い方はsnルートのラストでセイバーが対ギルで使った方法と同じとかなんとかどっかで見た。きっと普通に使えば青いビームが出るんだろう。 - 2016-08-18 20:21:34
      • アレは単純に見た目CGと似てるって勝手に言われてるだけだから、アルトリアが出来るかどうかはわからんがな。単純に接近カリバーな感じもするから。とりあえず、オーはーロードに関してはあえて放出せずにっていう辺り、放出する使い方するものを対人仕様で使ってる感じだろう - 2016-08-19 04:05:19
  • フレでもう宝具5聖杯100にしてるのがいたから使ってみたけどほんま自己完結しててつえーな、イラストだけが残念だ - 2016-08-18 14:51:38
  • しまじろっと使う全身庄司ワロタ - 2016-08-18 23:18:19
    • 使っただけで全身庄司ならデザインが好きな俺は魂まで庄司ということか・・・ 庄司の魂がイケメンなら玉藻に愛してもらえるな - 2016-08-19 03:13:28
    • FGOやってる時点で全身庄司ですよ(小声) - 2016-08-21 02:17:06
  • 再臨は剣ジルみたいな闇堕ち系かと思ったらまさかの善堕ちでこれにはマシュもびっくり - 2016-08-19 10:53:15
  • 持ってないがスペックを見ると任意で出せる瞬発力が凄い。アーツPT剣アタッカーで☆5の嫁王と肩を並べられる実力者。 - 2016-08-20 13:33:47
  • しまどりるは早くFGOから消えてほしい - 2016-08-20 17:26:43
    • 正直、しまどりるが叩かれてる理由がまったく理解できないんだが、これは俺がおかしいのだろうか? - 2016-08-21 23:05:14
      • ファンが楽しみにしてた本来のランスロットが旧作からデザインごっそり変えられた上に大して評判のよくないしまどりる絵だからしゃーない。これがランスロットじゃなくて他の円卓だったらここまで叩かれとらんよ - 2016-08-22 11:51:57
  • 案の定イラストボッコボコに叩かれてるな・・・このスキのない性能はかなり好きだよ。まさにランスロットって感じ。 - 2016-08-20 23:02:38
    • 同じ事書きすぎだよね嫌ならこのページ開かなければいいのに - 2016-08-22 10:23:54
  • よく比較対象にされてる嫁王のほうが玉藻以上に相性いいと思った。アーツバフは宝具についてるし、高倍率攻撃アップとNP獲得量がランスロが持ってない部分だから噛み合う。スキルマ嫁王を借りて宝具AAEXクリティカルのOKなしやったら100%まで貯まった。 - 2016-08-21 04:00:40
    • 両方つかうって手もあるよ。スキルマキャラを高速で回すにはやっぱ玉藻必須ですわ。玉藻じゃなくてアンデルセンでも面白い、星数とクリティカル威力をさらに上げれるし宝具でバフ、回復もできるし - 2016-08-21 17:11:30
      • 確かに両方使えば更に強いとは思ったけど草原回してて感じたのは、残りの一枠に頼光を入れる安定感だった。1w目はアーツチェインを狙いつつ特攻素殴り、2w目を宝具でスキップしながら3wの初手に大量の星を用意の流れで、とても快適に回れた。頼光が狂なおかげで3w目槍ボスのクエストなら1、2wがどんな相手でも安定するのもいい。 - 2016-08-21 23:26:02
  • マシュとアンデルセンの初心者にもやさしいパがゲロつええ - 2016-08-22 04:38:27
    • まあ素材の関係で初心者はスキル上げ出来ないけどね - 2016-08-22 10:25:11
  • ぶっちゃけ宝具威力は高くないけど回転力で連発出来るな - 2016-08-22 12:31:02
    • 宝具強化来てないだけで十分威力はあると思う玉藻やアンデルセン、アマデウスなんかと組むならバフも困らないし - 2016-08-22 12:38:43
      • 最低でも無バフの強化済みと同じ倍率だしな。これが強化されたら恐らく各所から悲痛な叫びが…今でもかなり危ないけど。 - 2016-08-23 01:54:15
    • バフが宝具側についてるんでスキルのCT気にせず取り敢えず撃っとけ感覚で使えるのがいい - 2016-08-23 10:16:33
  • 水着イベントの石材集めにフレの借りまくってるけど楽しいねこの人 ハサン先生が作った星でどんどこクリティカルしてくれる …自前で引ける気はしないけど… - 2016-08-24 14:38:48
  • アーツパで組むならヘブンズフィールあたりが使い勝手がいいな反故連発できるし - 2016-08-24 16:29:04
  • セイントグラフの方に目行ってたけど、バトルキャラの顔もなんか変だな - 2016-08-24 20:48:56
    • バトルキャラは顔が太めだよね。もうほんの少しだけ細くしてほしいな - 2016-08-29 15:34:56
  • エクストラ除く全クラスでうちにいないの高レア火力セイバーだけなんだ!頼むうちにきてくれ! - 2016-08-26 00:25:45
  • 大人げないほど強いなコイツ…やっぱ息子がいるから張り切ってんのかねぇ - 2016-08-27 22:23:59
  • むっきゅーの倍率がクソ高いから、クリティカル運用する際にライダーと組めて強い - 2016-08-27 22:24:26
    • 防御面でゲオル先生に居てもらってもスター関連に困らず、ゴールデンライダーと組めば、無窮の時以外のクリティカル火力も出せて星生成もできる。超有能 - 2016-08-27 22:31:18
  • 第三再臨までの立ち絵は普通に好きだったけど第四再臨絵は微妙といわざるを得なかった… - 2016-08-28 01:12:42
  • 毎ターンスター獲得ってだけで欲しくなる - 2016-09-02 01:02:36
  • バトルキャラ、マントついたらバランスよくなった感じするし頭のサイズはマント前提の調整なんかな。白が膨張色なのもあるし。鎧の見た目上半身の方が重い印象だったのがマントあるとちょうどいい。 - 2016-09-02 21:45:02
  • フランス野郎に輸出したら人物下げまくられた挙句勝手に最終回作られたでござるを象徴するキャラ - 2016-09-03 06:53:49
  • 湖の騎士をバーサーカーにもください。代わりに精霊の加護をそっちにあげるよ - 2016-09-04 11:29:58
    • 狂のほうも剣と同じモーションならワンチャンあるんだが・・・ - 2016-09-04 11:36:39
  • こいつNP獲得がメインのskill1がLV1で星10個も作れるのに直感ってなんなん?って感じする - 2016-09-05 00:03:40
    • 皐月の王とか星の紋章とかと比較しても直感の性能おかしいんだよなぁ - 2016-09-08 18:30:58
  • こいつのほんとに無法なレベルで完成した性能してんな…… - 2016-09-05 02:39:11
    • カード、クリ率等運が絡みやすいクリパの中でも安定感あるからな。3ターン100%維持が容易だし、カードが少なくても宝具が気軽に撃てるからEXまでもっていきやすい。宝具は主に玉藻のおかげでもあるけど組みやすいのは大きなメリット - 2016-09-05 10:04:25
  • 狂った性能からの狂った絵。 アルトリアみたいな初期鯖もスキル強化してやれよ。。 - 2016-09-06 15:00:17
    • つまりバーサーカーなのか(困惑 - 2016-09-06 18:35:23
  • こいつヘタな星5と比較してもトップクラスだよな。流石裏切りの騎士は卑怯だわ。 - 2016-09-06 23:50:26
    • 弓以外はこいつと玉藻or孔明でなんとかなるし、安定した星生成役としてサポートにもまわれるからなぁ。 - 2016-09-07 08:10:55
  • コイツのスキルほんと星4かよォ!? - 2016-09-08 16:49:20
    • スキル噛み合いまくってクリティカルでバーサカーの如くゴリゴリ削るから強いよなー - 2016-09-11 05:47:50
  • 素材厳しいから湖の騎士は6止め考えてたけど10まで上げたい感強いなぁ。つらい - 2016-09-15 19:05:07
  • キャラに興味なかったけどスキルつえぇな。乳上の最果て×3ターンじゃねーか - 2016-09-15 19:49:50
  • 問答無用でディルムッド☆を殴り倒してくれました、さすが最強の騎士 - 2016-09-16 12:50:49
  • 効果の割にCTが短いのも強い モーションも優れてるし本当に隙が無い - 2016-09-18 00:06:04
  • ランスは宝具強化くるんかね?既にランクA++だけど - 2016-09-18 14:00:20
    • もっと先になんとかしてあげたい☆4は大勢いるからなぁ - 2016-09-20 02:01:07
    • A++が強化不可だと宝具強化が切望されてる狂ランスもアウトって事になるからそれは大丈夫だと思いたい - 2016-09-20 12:05:19
    • A++の槍トリアオルタも強化されてEXになってるから大丈夫だと思う - 2016-09-21 02:10:04
  • 次のピックアップで是非ひきたいな、手持ちセイバー薄いから絶対エース化する欲しい - 2016-09-21 01:44:09
  • なんで竹内が描かなかったんだ・・・ - 2016-09-21 02:52:54
    • 武内の担当は5次鯖+αって感じだし武内担当には間違ってもならんような - 2016-09-21 12:13:05
      • 5次鯖でさえ全員が社長担当ではないし、兄貴も別クラスが別絵師だからなぁ… - 2016-09-21 16:23:06
        • それでも違和感あんまり抱かないようにはなってるじゃん。しまどりるは見るからに絵がキモイのに嫌がらせかってレベルで推されてるからな。社長の弱みでも握ってんのか? - 2016-09-25 07:22:56
  • 宝具レベル5になってmyカルデアのエースになった穀潰し君。マシュと一緒に出撃してお父さんの背中を見せるんだ。 - 2016-09-25 03:45:57
  • いまさらだけどスター集中6000?これって桁1つおかしくない? - 2016-09-26 03:12:02
    • そりゃSW10前後のバサカ調整のままだからね - 2016-09-26 03:20:11
    • 狂ランスロのスキルそのままだからね。バサカは素が2桁だから、狂の星集中度*1000倍=その他クラスの星集中度*100で同等になる。そのスキルを剣スロットにそのまま持ってきてるから異常な星集中度になってる。 - 2016-09-26 03:20:22
    • 狂のほうはレベル上げなきゃ効果が出にくいけど剣だとCT目的以外だと上げる必要皆無だからね。 - 2016-09-26 12:28:17
  • 地獄の王城周回でスキル1,3がスキルマになった。フレンドも剣ランスでやるならもう一人は誰がいいかな?マシュ、玉藻、アンデルセンが候補なんだけど。 - 2016-09-27 03:40:34
    • 俺はスキル回転を重視して玉藻連れてるよ。でも親子コンビも捨てがたい - 2016-09-27 12:23:50
  • この1週間で獅子王分90個+しまスロット分72個を集めきったワイ、イベのボックスガチャに勲章あって絶望 - 2016-09-27 21:13:56
    • 考え方を変えるんだ。 - 2016-09-28 09:20:24
    • 途中送信失礼。考え方を変えるんだ。追加でトリスタンとガウェイン引いても問題ないと。 - 2016-09-28 09:21:21
  • マシュか玉藻で悩むなあ。。絆ポイントで玉藻えらんでるけど。 - 2016-09-28 16:49:49
  • なにこのクリティカルスターお父さん… - 2016-09-28 16:52:11
  • 最近ランスロット当てたんで使ってみようと思うのですが、個人的に相性がいいと思う鯖や - 2016-09-28 16:52:56
    • 途中送信してしまいました。個人的に相性がいいと思う鯖や使ってみて面白かった組み合わせなどがあれば教えてくれませんか。 - 2016-09-28 16:54:36
      • ピックアップ期間だからっていうわけじゃないけど嫁王あたりは相性いいんじゃないかな - 2016-09-29 07:22:54
      • 孔明:ド安定 嫁王:バフ中の暴力がさらに増す 玉藻:カードの回り方次第 アンデルセン:ある意味安定 まぁサポ鯖が安泰だわな - 2016-09-29 09:14:52
        • 孔明&玉藻の定番アーツパ、後は星の数をさらに上げられるアンデルセン、育ててないから試してないけど水着マリーも面白そう - 2016-09-30 03:20:51
          • 水着マリーは肝心のスキルのCTが長いし微妙だったな… ゲージ効率悪いから宝具撃つには積極的にカード入れないと行けないのが本末転倒気味で星出すスキルも量のわりにCTが長い、まぁビーチは安定だけど正直デルセンが良かったな - 2016-10-02 21:49:59
      • マシュはかなり相性がいいですよ。 ランスロットの欠点の防御力を補完できます。 - 2016-10-03 01:58:13
  • 欲しいなぁピックアップこないかなぁ。前回短すぎて当てらんなかったんだよなぁ - 2016-09-29 07:20:26
  • 宝具封印を物ともせずケルト師弟をクリティカルで殴りまくる湖の騎士 - 2016-09-30 01:56:05
  • ジークフリートさん相手に、固定ダメージ増加デバフ付与出来ると思って使ってみたら何故かデバフ外れまくるんですが・・・ジークフリートさんって対魔力無いはずだよね・・・? - 2016-10-02 03:24:29
    • 無い…はずだが裏で何か弄られてる可能性が高い(エウリュアレの宝具魅了の100%外れたので) - 2016-10-02 03:29:29
      • 一応確認したのは10撃って1外れるかどうかぐらいだった EかE-の対魔力でもついてるのかね - 2016-10-02 03:31:31
  • 最近ある程度育成が終わったから主力に加えてるけど、だいぶ頭おかしい性能してやがるなこのパパ… - 2016-10-02 22:50:28
    • クリ連打宝具連打は爽快ですなぁ。ケルトクエで大活躍してるわ - 2016-10-03 08:21:01
  • スキル10/6/10にしたけど使っててドン引きするレベルで強い。弓相手じゃなければ大抵ごり押せるわ - 2016-10-03 16:51:05
    • あくまで自分がって強調しておくけど強くて使いたい反面どうしても絵に抵抗感を感じてしまう。 - 2016-10-03 17:05:52
      • なら使わなきゃいいだけよ。誰もお前に強制しちゃいない - 2016-10-06 12:12:21
        • なんかむきになってるけどどうしたんだろ - 2016-10-07 02:16:08
          • お前の使用キャラに他の知らんやつがいきなりお前みたいなこと言い出したらどう思う?ドン引きするだろ? - 2016-10-10 20:43:58
      • 気持ちはわかる。俺もさっき引いて育てるか迷ってる。 - 2016-10-07 02:42:03
    • 欠片と併用すると優秀な置物扱いできてドン引きですわ - 2016-10-07 01:54:38
  • 素材はキツイがQP的には星4だから楽ね。サポ欄に置いて良いのだろうか…嫌いな人も少なくないだろうし - 2016-10-03 18:24:33
    • 星4ではトップクラスだけど星5にはステでは絶対に及ばないわけだしコスト関係ないフレ枠は基本星5が喜ばれると思う。宝具高かったり聖杯使ってたら別だろうけど - 2016-10-03 18:45:28
      • 一応宝具2の90にはしたんだけど、やっぱ5鯖のかいいかね - 2016-10-03 19:57:54
        • そんならいいんじゃないから。自分なら十分使う候補 - 2016-10-03 20:02:05
          • 意見ありがとう、しばらく置いてみます - 2016-10-03 20:58:28
        • 嫁王と90ランス、両方あるけど、戦力的には90ランスのほうが強い感じがするけど、需用的にはあるんかなぁ。 - 2016-10-04 15:52:23
          • 聖杯入れててかつスキル上げてるなら嫁王より剣スロ選ぶ - 2016-10-04 15:55:47
          • 90ランスは、6,4,10くらいかな。嫁王はまだ666……。 - 2016-10-04 16:22:26
    • サポなんて何置いてもいい、むしろ気にすべきは礼装、イベ時も通常時も役に立たない礼装着てたら誰も使わん - 2016-10-04 18:26:15
  • 沖田が居るけど運用法は別になってくる?徒手でのクリティカルアタッカーが主になるんかな 通常攻撃の☆とNP効率ってどうなん? - 2016-10-06 15:40:25
    • どっちも特別いいわけじゃないけどセイバーで平均以上はある。B4hitするし。湖の騎士で任意で20個出せるからカードがなくて星が無駄になることが少ない。3ターン15個+欠片と無窮の超高倍率のおかげでクリ率100%が安定する(誰と組んでもばらけない星20で2枚以上カードあれば19個は安定してもっていく)。あとは嫁入りでA宝具のA2枚のおかげで2連発も余裕。宝具をどうしても撃たれてしまうような長期戦だと沖田に軍配あがるけど短期戦だとランスロットの方が間違いなく安定する - 2016-10-06 16:11:57
      • 補助x2で単身アタッカーとして見ると回転率と安定性で勝るって感じかな 孔明とか玉藻と組むならA2枚も大きいね 育てる事にするわありがとう - 2016-10-06 16:17:12
        • 嫁王、玉藻がすごい安定する。 - 2016-10-06 18:45:17
  • 絵柄のせいで最終の剣がクッキーに見える - 2016-10-10 10:06:38
  • ハロエリみたいなスキル構成でブレエリちゃんきたらスキルの穴の3ターン交互に埋められていい感じになりそう - 2016-10-10 14:38:14
  • レベル18だけどこいつのおかげで魔龍やれたわ… ラーマと同時に来てどっち育てるか迷うわ - 2016-10-10 21:18:34
    • 手持ち鯖次第だが、勲章辛くないならこっちおすすめ。耐久はラーマのがあるから火力役過多ならラーマでいいね - 2016-10-10 21:58:39
    • ラーマは自分で星出せないから剣スロでいいんじゃね? - 2016-10-11 11:42:49
  • スペック高くて裏山。☆4最強格やろこれ 宝具でバフスキル枠一個節約できるだけでこうも強い - 2016-10-10 21:58:51
  • 嫁入りってどのタイミングで入れるのが正解なんでしょう? - 2016-10-11 00:39:03
    • クリあか - 2016-10-11 21:53:30
      • ↑ミス Aクリか宝具を打つタイミングで入れたらいいと思う - 2016-10-11 21:54:41
  • ランスロットは本来こっち(剣)なんだから、狂の方はランスロット・オルタって呼ぶべきなのかね?反転してるわけじゃないけど - 2016-10-11 01:21:59
    • 別側面って訳じゃないしなあ 狂化かかってなくても自罰的で苦悩してるって点は何も変化してないし - 2016-10-11 02:31:12
    • ただのクラス違いとオルタ化は全然別物だぞ - 2016-10-11 12:51:21
    • 召喚に狂化の節を加えて呼ぶと(既に呼ばれてなければ)確定でバーサーカーとして鯖を呼べるってのが冬木式の召喚。4次でジジィがわざわざ狂化させて呼んだせいで世間の認識ではランスロット=黒いバーサーカーって認識になってるけど、あれは狂化してるだけでコイツと同一と言うかコイツが正規のランスロット - 2016-10-11 21:05:54
    • 王様にしても兄貴にしても - 2016-10-11 21:44:15
      • 途中送信失礼。何かの影響で性質が歪められたのがオルタだから、単に狂化してるだけで性質は変わっていないランスロットはあてはまらないってことか。納得 - 2016-10-11 21:49:05
  • ようやく10/6/10にできた 生み出す星の数も良好だし、ほんと優秀だわ - 2016-10-11 14:23:24
  • 聖杯を捧げれば孔明とかの必要枠を除けば全鯖最強なんじゃない?宝具強化もいつか来ることだし - 2016-10-11 15:21:26
    • 聖杯入れても星5よりステータス低いから最強でもないぞ。最強格だが - 2016-10-11 15:32:23
      • んじゃクリ鯖最強だ。スキルで直接大量に星出せてその全部を吸収出来るやつなんて他に居ないし - 2016-10-11 16:12:34
        • それもないな。 - 2016-10-12 11:10:09
          • 理由も添えてプリーズ? - 2016-10-12 13:07:07
  • こいつの良いところは立ってスキル使うだけでも仕事してくれるところ。防御手段があれば最強と言っても良かったが、今の高難易度で主力になるにはちとキツイかな? - 2016-10-11 16:22:37
    • どうせ剣スロが出たら独壇場になるんだしそんぐらいマシュかなんかで守ればよくね?例えば高難易度常連の邪ンヌのうたかたでさえ防御スキルとして使われることなんてほぼ無いんだし実質ノー防御と同じなんてこともほとんどだ。それでも選ばれるのは火力の為。安定した超火力持ってる剣スロなら別に主力に据えても全然可笑しくないね。サポートで防御してもらうのとサポートで星を出してもらうのじゃ、星出す方が普通は間接的で不確定で大変だからな - 2016-10-11 16:38:08
      • 言うてジャンヌはB瞬間超火力で仕事終わるからな。ランスロはもう少し長いスパンで活動してもらうからな。より防御が…ってなる。まあチームプレーで全然大丈夫だが。 - 2016-10-12 07:13:17
      • うたかた普通は防御手段としても使うけどな。 - 2016-10-12 11:08:30
    • 邪ンヌ持ってなかったから無敵いいな〜て思ってたけどそういうもんか。普段からマシュでサポートしてたけど、防御手段は多いに越したことないから微妙かなと思ってたわ - 2016-10-11 17:08:10
      • 宝具で単体火力デバフまきながらクリ殴りもできるんだから、こやつにアトラス院使っていくのも全然ありじゃろ - 2016-10-11 20:46:06
      • 井や無敵ってか防御スキルあるかないかは普通に高難易度じゃでかいから使うなら介護あったほうがいいよ - 2016-10-12 11:09:37
      • 邪ンヌと同じくクリ運用だし高難度ならランスロットで3ターン露払いさせて退場、邪ンヌinって手もあるんだぜ? - 2016-10-12 18:16:44
        • 逆に邪ンヌが仕留めそこなったときに入場して止めを刺す方が良いんじゃない?邪ンヌより星補助要員が先に倒れたときでもランスロが星補助要員(兼サブアタッカー)として使えるから事故も起こりづらいし - 2016-10-15 23:45:42
  • 凸湯治つけてるけどフォーマルのがいいんかな。欠片はない - 2016-10-12 08:01:19
    • 少しでも星でるほうがいいんでね。全体のサポートになるし - 2016-10-12 08:38:10
    • 自分も湯治だなぁ。欠片二枚とかならフォーマルでもいいとおもうし一枚なら湯治が安定すると思う。 - 2016-10-12 09:48:29
    • 欠片ないからしばらく湯治にしてみる。ありがとう! - 2016-10-12 10:32:57
  • Bとか多段ヒットだからザクザククリティカルして 使ってて楽しいわ - 2016-10-12 09:15:32
  • 画力は置いておくとして型月はなんで単発にするように指示だしたんだろうな…しまドリルも既存設定から変えるように言われて困惑してたっぽいし - 2016-10-12 11:12:31
    • 単発ではなく短髪だった - 2016-10-12 11:12:50
    • 根暗なバサスロットと差別化したかったんやろ どりるがナイツ礼装の人並の画力だったらこれはこれでアリって評価も多かっただろうに - 2016-10-12 15:42:41
    • 短髪=円卓に入った頃 長髪=不倫でグダグダしてる時…って差別化したかったんじゃない? - 2016-10-12 18:27:19
    • マシュと親子として絡んでる時は短髪のこの絵が合ってると思うなあ。長髪のあれは「マシュの父親」としてはちょっと気色悪い。 - 2016-10-18 11:50:45
  • 魔竜ジークフリート戦で採用してみて思ったんだけど、地味に被ダメージアップデバフも地味に強いような気がする - 2016-10-14 11:31:52
    • 敵一体なら実質3000固定ダメージだからな。クリティカルで超火力出せるこいつならあんま目立たないけど固定ダメージが活きる場面だとトップクラス - 2016-10-16 01:38:58
    • しかし、仕切り直しですぐに解除されてしまうのが悲しい(ポロロン - 2016-10-18 12:08:52
  • そういえばアロンダイトは竜特攻宝具でもあるんだよな…宝具強化とか来たら1.2倍位の竜特攻もらえたりするんかな?でも魔剣の時の設定だから聖剣時のセイバーランスでは無理なんだっけ? - 2016-10-17 14:43:46
  • 凸湯治つけてアンデルセン(2030)とフレ孔明(2030)で最後のゲリラクエストをクリアできた。NP1だから宝具の威力は小さいけど星とクリのおかげで宝具回転率が結構良かったし、残りHPも余裕があったから正直驚いたw - 2016-10-19 20:16:28
  • それにしてもこいつは自分の女好きが円卓崩壊の原因であるというのに反省の色なしだな・・・敵側で良かったよ、遠慮なく殺せる - 2016-10-19 20:19:21
    • はよメインクエ解放してくれ、マシュに辛口コメされて凹むところが見たい - 2016-10-19 20:45:14
  • 今回のイベでまーた女性口説きに行こうとするとかマシュは起こっていい - 2016-10-19 20:47:05
  • マシュのドスケベ化は完全にダメ親父への反抗だな。星出してるのにA強化して上げない辺り間違いない。 - 2016-10-19 20:50:57
  • ヒトヅマンスロットww - 2016-10-20 02:35:54
    • 扱いひでえw - 2016-10-20 21:00:46
  • でもそんなランスロットが僕は好き - 2016-10-20 10:16:57
  • ざくざくクリティカルでてホント楽しい でもあんまりにも優秀すぎて自己バフだけだと等倍で20000ちょいを削りきれないのが惜しい 聖杯を使うべきか… - 2016-10-21 05:45:11
  • BAAAAAKAAAAAA!!にワロタwww - 2016-10-22 03:25:38
  • 今回のイベでもいいコンビやってるしトリスタン側ではセイバーにもバーサーカーにも対応あるのにこっちにトリスタン対応なんで無いかなぁ… - 2016-10-22 06:04:01
  • 狂の方に逃げるとは・・・次は素顔でこいや、フルボッコにしてあげるから。 - 2016-10-22 13:42:25
  • 狂化している方が信用出来そうな?その辺は呂布に近いのでしょうか……? - 2016-10-23 01:23:24
    • 剣スロットが信用できないのは大体6章のせい - 2016-10-23 12:01:04
  • お父ちゃん…「己が栄光の為でなく」なんて名前のスキルをなんちゅう目的で使こうてるんや… - 2016-10-23 19:52:36
    • 思いっきり自分の保身の為に使ってたなww - 2016-10-29 10:58:33
      • 栄光のためではないから・・・(震え声) - 2016-10-29 17:33:59
  • 開幕で全スキルを使用してクリティカルで敵を薙ぎ払い、3ターン目が終わったらCTが進むまで大人しくしてる。...なんかこいつのほうがガウェインよりよっぽど聖者の数字の似合いそうな戦いっぷりなんですけど。 - 2016-10-24 02:17:21
    • 無窮は1ターン後でよくね? - 2016-10-29 17:29:21
  • バサカ幕間ではあんなにマシュと仲が良かったのに… - 2016-10-25 10:24:42
    • シラフでは娘と向き合えないお父さんなんだよ… - 2016-10-27 01:33:34
  • 誕生日ボイス「誕生日おめでとうございます、マスター。どうか本日がより佳い日でありますよう。」 - 2016-10-28 18:58:20
  • みんな強い強いいうから、騎士は徒手にて死せずだけ上げて実戦投入したら、ヤバイね、この穀潰し。何がヤバイって、開幕アビ使って殴り終わる頃にはNPも貯まるから2Wave目のデカブツとかにも突っ込んでいけるのが偉い - 2016-10-29 01:05:01
    • 湖の騎士もスキルマにして、アトラスと欠片お好みで使うとより優れた置物になるゾ - 2016-10-29 02:43:53
    • 敵編成に弓が居なければとりあえず欠片持たせて突っ込ませれば良い超性能それが剣スロ。回復・防御担当が居れば大体何とかなる。 - 2016-10-29 14:28:03
  • あちこち連れてくうちに気づいたけど敵からの殴られ率が高い気がする…。今イベントだと敵から1ターン3発食らったり単体宝具の的になったりする回数が他鯖に比べて多すぎるからびっくりする。決してdisりじゃなく純粋に疑問で頭をかかえてるんだけど表出してないターゲット集中スキルでもあるのかな。ないよね? - 2016-10-30 22:59:42
    • 今回のイベどの編成でどこいってもたいてい誰かが集中砲火食らってるから単純に運だと思う。それかHP減ってる敵を狙いやすいようなAI組まれてるか - 2016-10-30 23:20:11
  • もちろん強いのは間違いないんだけど、僅かにスターがばらけて90%の時にクリティカルが出なかったりすると「お前何のためにここにいんの?」って思ってしまうw - 2016-10-31 00:17:20
  • たった10個しかないスターを全部吸って100%クリにするとは もちろん星生みスキルが最優先だが無窮もスキルマにして吸引力を維持する価値は十分あるわ - 2016-11-01 01:48:59
    • 3000%と6000%で通常200%までしか行かない他のキャラに対してどれだけ☆吸い率の差があるのかが証明されないとなぁ - 2016-11-03 19:16:48
      • スキルマにしてリチャージターンを短縮させてできるだけ無窮発動させ続けたいって意味で書いたんだわ 吸引力だけなら3000%の時点で充分だと思う - 2016-11-05 07:08:04
  • ランスって6章で状況把握してたのかな…?なんかお前が全ての元凶みたいなノリでアグと戦ってたけど - 2016-11-03 18:54:33
    • 円卓は獅子王から何するか説明されてるから知ってるはずだよ。ギフト持ってるから獅子王と戦えないし「ギフトないのに止めないアッくんが悪い」って感じじゃないかな - 2016-11-03 20:22:59
      • 今更そんなこと言われりゃアッ君もブチ切れるわな…勝つのも仕方ない - 2016-11-03 20:24:36
      • 王が神霊になってたのは円卓側の誰も知らないその原因がアッ君なのか疑ってただけだよ - 2016-11-03 21:08:51
      • 商人生かして怪しいこともしてたしあの態度じゃ不信に思われても仕方無し - 2016-11-04 17:45:29
    • それとは別にアッ君が何かしら企んでるんじゃないかと疑ってたんだよこれは - 2016-11-03 21:11:05
  • 色々不安だったけど、残念要素もありつつ、確かに客観的には理想の騎士というのも納得できる造形だったな - 2016-11-03 20:25:58
  • もう一つの結末が凸できたから装備したがフォーマルの方がやっぱり相性いいのかな? クリダメ思ったより変わらなかった - 2016-11-04 23:01:43
    • 差はせいぜい2,3割だから極端には変わらないよ。大雑把に言うなら宝具とアーツしか使わないならフォーマル、BやQでのクリティカルも積極的に使っていくなら凸結末の方が良い感じになる。詳しく知りたいなら自分で計算して比較するべし - 2016-11-08 18:14:51
  • フレンドの宝具5、レベル100スキルマ使ったら、他の星4カンストセイバーより使い勝手良すぎてすごかった - 2016-11-04 23:17:00
    • そりゃそこまで極まってて星4とどっこいだったらおかしいだろうよ - 2016-11-04 23:30:48
    • 100と80比べて使い勝手良すぎとか言ってる時点で自分の論法が何かおかしいとか思わない? - 2016-11-04 23:58:54
    • 星5と比べてってのなら一応まだ理解できるけどさ… - 2016-11-05 07:24:12
    • 星4カンストって言うのがLv.80止まりなのか、ランスと同条件の宝具5聖凸スキルマなのかで取り方変わってくるな - 2016-11-05 14:13:30
      • それだと話の筋が通るけど、でもその場合って他の星4剣全てをLv100・宝具5で使ったことある前提の話になるからね…フレンド厳選しててもむずくね? - 2016-11-05 14:21:31
        • 枝主は単純に100スロと普通の80鯖比べてるアホと考えるのが自然だろ…無茶なフォローは本人か? - 2016-11-08 01:36:37
      • 流石にそれはないだろ - 2016-11-07 21:03:42
        • 100スキルマ宝具5と80比べる方がもっとねーわ - 2016-11-07 22:56:17
          • そのねーこと書いてるから突っ込まれてんじゃね…? - 2016-11-08 01:28:15
          • 上にも書いてあるけど星4Lv100スキルマ宝具5なんて、どんな廃課金者でも自前じゃ不可能(9鯖居るから聖杯が足らない)だし、フレ頼りにしてもそっちのが現実味がないだろ… - 2016-11-08 01:38:27
            • 100スロと適当な80比べてるんだろ - 2016-11-08 03:38:03
            • 思いっきりフレンドって書いてあるし… フレンドで宝具5で星4 100レベルにしてる人って結構いる気がする… - 2016-11-08 23:33:01
              • 皆が色々言ってるのは「他の星4カンストセイバーより」ってところなんだけど、理解してる?フレで9種全てLv100宝具5スキルが揃ってる人って結構居ないけど - 2016-11-08 23:43:44
                • 俺のフレンド見たら、剣エリ、デオン、リリィ以外は聖凸してスキル宝具カンストはいたぞ?まぁ、俺のフレ枠にネロ100宝具5スキルマがいるから、勝手に集まって来たってだけかもしれんが… どちらにしろ聖凸実装されてから時間経ってるし探せば見つかるだろ - 2016-11-09 01:10:33
              • フレンド枠70人の内の約13%以上の人が、一人も被らずに別々の星4の剣鯖を聖杯凸スキルマ宝具5にしてサポ枠に置いとくって条件をクリアしてないと無理だから - 2016-11-09 02:30:11
      • そんな取り方しなくて良いわ - 2016-11-08 05:56:08
      • カンスト星4セイバーが宝具5まで行ってる前提なら、ピックアップで狙って出してるだろうしレベル100いっててもおかしくない、単純にわざわざ100レベルとか書くのが面倒だっただけじゃね? - 2016-11-08 23:28:38
        • いつまで引っ張るんだ… - 2016-11-09 00:03:28
  • 絵がなぁ… - 2016-11-07 20:47:16
    • 最終再臨でメスの顔してるのきらい - 2016-11-08 07:45:05
    • 黒青と一部の金がなんか良い - 2016-11-08 09:10:21
  • 剣修錬の最後の鯖枠ににこいつ入れてくれないかなーそうすれば毎週その日にマッシュにできるのに - 2016-11-07 23:56:30
  • 性能に全振りは誇張じゃなったのか… - 2016-11-08 18:49:43
    • バトグラの立ち絵はかっこいいと思う。正統派騎士で - 2016-11-08 20:21:09
  • スキルの強さが既に宝具並みな気がするな、無毀なる湖光も性能高いし壊れキャラだな - 2016-11-08 23:38:48
    • 縛鎖全断・過重湖光だったww - 2016-11-08 23:41:57
  • 見ても強いのはわかるが、実際に使ってみての感想的にどうなの? - 2016-11-09 08:17:47
    • 80で - 2016-11-09 13:57:05
    • 80で沖田と互角、90で完全に超える。QとAを比べてどうするとかそういうレベルですらない感じ - 2016-11-09 14:13:11
      • 互角ってスキル性能以外は沖田の方が上だろ - 2016-11-09 17:56:39
    • 70Lvの時点で使い勝手がやばい。語彙力なくてすまんがとにかくやばい - 2016-11-09 15:41:58
    • 壊れとはこういう事かと、ジャックが壊れとかはなで笑う - 2016-11-09 16:51:51
      • ジャックと比べるものじゃないだろ、クラスも性能も星の出し方も全然違うし対女性なら余裕でジャックの方が強いし - 2016-11-09 17:59:09
      • さすがにジャックと比べて鼻で笑うほどの性能はない。まず星4だしもっといえば強さのベクトルが違うから比べる必要性も無い - 2016-11-09 18:02:42
        • 壊れ、という評価だぞ、両者の性能の違いは関係ないぞ - 2016-11-09 19:04:00
          • スキルが壊れってのは判るけど、スキルが優秀でモーション・カード構成が壊れなジャックとはベクトル違うから鼻で笑うことはできんよ。どっちも壊れで有ることには違いなかろうに - 2016-11-09 19:09:32
            • 両者の性能じゃなく『壊れ』という評価についてだと書いてるのに両者の性能差を書くとかアホかね? - 2016-11-09 19:43:52
              • 煽りだしちゃった - 2016-11-09 19:50:31
              • 同一方向(スキルが壊れ)ならまだ比較できるけど、別方向(モーション)での壊れだから鼻で笑うって比較は無理だろ?って事を話してるんじゃねーの?自分からアホって煽りだして何がしたいの - 2016-11-09 19:51:06
  • 使ってる人に聞きたいんだけど宝具2でも十分か?1/6とはいえこれ以上引くか迷うわ - 2016-11-09 17:33:58
    • 1でも十分 - 2016-11-09 17:35:05
      • スキルが売りだから。 - 2016-11-09 17:35:24
    • 宝具5にする気無いなら、2で十分だな、愛があるなら課金して5にするべき - 2016-11-09 17:54:46
      • もともと宝具火力は高いサバでもないし特別回転率が高いわけでもないから無理する必要はないのがうれしい - 2016-11-09 17:56:42
      • サンクス、沖田いなくて性能で引いたからここで撤退しとくわ - 2016-11-09 18:03:59
  • こいつ筆頭ではあるけど星4が星5を超えているのはどうなんだろうか?何のためのレアリティなんだかわからなくなってきた - 2016-11-09 18:06:02
    • ガチャ限なら引けるかわからんし別にいいんだぜい(配布ライダー勢から目をそらしつつ) - 2016-11-09 18:13:05
    • 星4と5に格差ありまくって星5以外まともに実用できないよりはマシだろ。ソシャゲって最高レア以外戦力として使えないっての多いし - 2016-11-09 18:14:59
    • 低レアが強い事とか『だが、ここに例外が存在する』なんて事がよくあるFateらしくていいじゃないか。 - 2016-11-09 19:00:43
  • こいつ、腹が立つほどスキルの完成度が高くて強い… - 2016-11-09 19:38:27
  • 円卓最強は伊達じゃないな…でもまぁこれが許されるキャラではあるんだよね。聞いてるのか竜殺し() - 2016-11-09 19:44:48
  • ところで本体性能もヤバイのかい?宝AAEXにクリが入れば100%いけちゃうかね? - 2016-11-09 19:57:43
    • 本体性能ってのがNP周りやモーションのヒット数とかならずば抜けていいってわけではない。Bが優秀 - 2016-11-09 20:00:54
    • それに近いとこまでは貯まるから後は湖の騎士か孔明で次弾装填よ。3回目はさすがに無理 - 2016-11-09 20:11:35
    • 本体性能自体はB4hit除いて標準レベルなんで、防御スキル皆無と言うのを合わせてそこは星4相応と言うか調整してある感じだな。あと最大火力を見るなら星4にもラーマやガウェインとか普通に上は居る - 2016-11-09 20:25:52
    • 礼装未凸蒼玉、レベル5の月の海で骨ハントいってきた。通常カードは2ターンとも全部クリティカル。マスター礼装アーツ強化込宝具QAEXオバキル無しで100→宝具(キング倒す)BAEX(手前の骨)で通常攻撃オバキル無しで70→次のターン湖の騎士での3連発は出来た。礼装でNP効率系補助無いと宝具AAEX+湖の騎士じゃないと連発は厳しい。 - 2016-11-09 21:49:22
  • スター集中が3ターン続くのはカードシステム的にデメリットでもあるんだな。ct5ターンの1ターン集中だったらさらに強かった - 2016-11-09 20:29:08
    • というかあんまり3ターン連続でクリ連打とか狙わないからな… - 2016-11-09 21:51:51
      • 中途半端にQ一枚だけあってほかキャラが3枚そろってるときとかが特に困る場面だな。ブレイブチェインしたいけど星全部吸われてるとかあるし - 2016-11-10 01:55:22
        • まぁ、その場合でも星5個を剣スロが生み出してる(15個産んで、10個自分で吸ってる)状態だから、マイナスにはなってないのが救いだわな - 2016-11-10 02:01:10
          • 集中の話でしょ?必ずしも第三スキルと集中一緒に使うってわけでもないし - 2016-11-10 03:09:29
            • 集中の話だよ。内容の意図としては、「確かに3T持続はデメにもなるけど、他鯖と違って4Tはスキルだけで星が出せるのだから相対的にはデメリット低減できるのは救い」ってことよ - 2016-11-10 08:39:35
      • クリパだと常にクリティカル狙ってくからな。 - 2016-11-10 09:20:03
  • しまどりる大嫌いだし散々このイラストもdisってたってのにいざ引いてしまうと育てたくなっちまう魔力(性能)があるわチクショウ - 2016-11-09 21:34:55
    • 戦士は見た目じゃない、実力ということだな。顔だけイケメンでも中身がないとな - 2016-11-09 21:51:01
      • 中身(性格)は割と好きだからどりるへの憎しみだけ抱いて愛を込めて育てきるとするわ - 2016-11-09 22:02:41
        • そんな執着を抱いてしか育てられないのならば、抱いたまま溺死しろ!! - 2016-11-10 18:31:21
          • 残念ながらその想いは偽者でもないし間違いでもない - 2016-11-10 18:36:41
    • いつか他の絵師のイラストが来て、切り替えが実装されるのを期待して育ててる。エイプリルのリヨ絵みたいに… - 2016-11-09 22:11:21
      • 自分を誤魔化すのも大変そうだね - 2016-11-10 02:56:49
        • ごまかしてないから絵師批判してるんだろうさ。 - 2016-11-10 03:08:30
  • ピックアップでようやく手に入れたんだけど、なんで宝具に竜殺しが無いの? - 2016-11-10 05:49:56
    • すまないさんへの配慮だろう - 2016-11-10 06:10:55
    • そんなことしたらただでさえ席が無いすまないさんが完全に死んじゃうだろ! - 2016-11-10 07:13:04
    • 単体か全体かで住み分けはできると思うけどなぁ…。宝具強化で付かないかな? - 2016-11-10 13:04:47
      • 果たして出来てるんだろうか? - 2016-11-10 13:22:28
      • ジークの宝具が単体かワイバーンがライダー主体じゃなくてランサーばかりならここまで不遇じゃないんだよね - 2016-11-10 15:38:28
  • 強い強いと評判なのでフレの借りて使ってみたらホントにクソ強くて草 - 2016-11-10 07:32:56
  • こいつほど壊れって呼称が似合う鯖もいねぇわ 孔明?あれは異次元 - 2016-11-10 15:41:06
    • 一回使ってみただけでこいつはヤバイと本能が告げるレベルで壊れ。玉藻嫁王と合わせると毎ターン宝具がオーバーロードし続けて感覚がおかしくなりそう。 - 2016-11-10 23:16:54
  • 強いし、バトグラも悪く無いんだが、宝具での切り方がチェーンソーか何かに見えて仕方無い - 2016-11-10 17:52:09
  • ランスロットのモーションは汎用なのか? 円卓勢自体、6章で実装にしては華のない動きをしてる印象だが - 2016-11-10 19:21:07
    • これでモーションもよかったらヘイト溜まりすぎだろ。絵も動きも全て性能に全振りって奴だし - 2016-11-10 19:43:04
    • でも通常ヒット数は全セイバーでトップだけどね - 2016-11-10 23:36:20
    • セイバークラス自体がオーソドックスよね。他クラスの後発は割とやりたい放題のモーションだし - 2016-11-11 12:24:15
    • 少なくともBとEXの動きは汎用ではないと思う。キャラ的にも華がある戦い方よりは質実剛健なイメージあるしわざとだろうな - 2016-11-12 06:52:05
  • インチキ性能すぎるな - 2016-11-10 22:58:07
  • モーションについては見た目からして王道な騎士って感じだし変に凝った動きよりこのままでいいと思う - 2016-11-10 23:47:23
  • 宝具3になってしまった……、フレサポのモーさん宝具1から交代だなこりゃ - 2016-11-11 07:55:15
    • 即報具ぶっぱできる状態ならモーさんのほうが需要あるんでね?ランスロのほうが戦力としては上でも、サポートに求める能力がどうかは別って感じがする。無論イベントとかでそこは逆転するけど - 2016-11-11 12:26:01
    • イベント以外だと、フレ枠で単体選ぶ頻度ってそこまで無くね?まだモーさんのが種火で使われそうだけど。 - 2016-11-11 12:42:13
    • カレスコモーさんやカレスコ青ペンは曜日クエで恒常的に需要あるぜ。こいつはむしろイベの推奨Lv90クエやストーリー攻略中のvs鯖用。 - 2016-11-11 13:02:29
      • その手の需要なら圧倒的にカレイドバサカだと思うが・・・ - 2016-11-11 13:11:28
        • 高難易度対槍の最終兵器やぞ 単体宝具鯖揃って無いかクラス混合はオニキが解決しやすいけど無敵貫通で禿げる - 2016-11-11 16:29:31
          • 対女神ロンゴミニアド戦で大活躍でしたわ。 - 2016-11-12 13:32:47
        • イベ中のカレスコバサカって自前で用意するもんだろ - 2016-11-12 06:54:02
      • 気になったのだがサポ枠に何枚カレスコ置くつもりで話してるのだろうか。 - 2016-11-12 14:32:23
        • サポ用カレスコはバサ1体で十分だしなぁ・・・ - 2016-11-15 08:15:47
    • 初心者だけどボス戦はフレンドさんが頼りだから単体宝具の方がありがたいな フレンドに高レベルの人が多いならモーさんの方が需要はありそう - 2016-11-14 10:10:20
  • 剣スロ欲しくて10万ぶっ混んだ。爆死した!一枚でいいのに… - 2016-11-13 01:26:09
    • こっちはセイバーオルタ狙いで宝具5になっちまったぜ… - 2016-11-13 13:22:09
      • 俺がいるw 俺もセイバーオルタ狙ってたらトリスタンとコイツが宝具5になったw - 2016-11-13 16:32:31
  • 天の鎖に向け貯めてた石を全部消化したのに円卓勢が1人もこねえ - 2016-11-14 20:48:22
  • ocとか宝具レベルでアーツアップ変わらないのか…いや、それでも壊れてるんだけど。それで多少バランスとってるつもり、なのかなあ - 2016-11-14 22:49:51
    • 正直70まで上げさえすれば聖杯無しだとステあんまり変わら無い上にスキルも極論全く上げなくても運用出来る時点でバランスも何もないかな・・・ - 2016-11-15 08:18:10
  • 最近育て初めてまだLv60だけど試しに孔明玉藻でアーツパ組んだらメッチャ強くて変な声出た - 2016-11-15 21:08:35
  • 絆礼装のテキストめっちゃ泣けるんだが…改めて考えるとランスロットってホント憐れな生涯をとげてるんだなあ… - 2016-11-16 23:54:12
  • 嫁王の天に花をかけて全スキルでバフって宝具AAEXで次ターンNP100まで到達したりして楽しいことができてた - 2016-11-19 15:03:27
  • オーナーぶっ壊れスキルすぎて笑うしかない - 2016-11-21 00:05:19
    • 湖の騎士が15個星出して - 2016-11-23 09:59:47
      • 湖の騎士が15個星出して何時スキルマにしたっけ?と思ったら直感からct1増えただけで星5個増、NP30チャージしててこいつもまた笑える性能してるわ。 - 2016-11-23 10:04:10
  • ずっと欲しくてピックアップもスカって落ち込んでたらジャックの代わりにきてくれた。それはいいんだが今育成してるサモさんと茨木のスキルレベル素材が被りすぎて首が回らなくなった。騎士勲章はまだしも塵と血涙の要求数がヤバイ - 2016-11-23 04:07:37
  • 何となく単発引いたら剣スロがいらっしゃったのはいいんだが、スキルはどれから上げるのがいいんだろう。今までフレのを借りることもなかったから使い方もよくわからないし - 2016-11-23 18:59:27
    • 基本的にはオーナー>湖の騎士だな。無窮上げはほぼ趣味の領域 - 2016-11-23 21:52:40
      • 5人くらいのフレンドの剣スロが全部スキルマなの見ると、こいつの愛されかたハンパ無いなっていつも思う - 2016-11-24 00:43:01
      • 無窮のレベル上げはCT減らす目的くらいだしな - 2016-11-24 12:24:08
        • それでも6までで十分だしな... - 2016-12-01 10:14:16
  • 100%でも実質防御無視の15000ダメージ追加、と書いてあるけど1000×5Tで5000じゃないの? - 2016-11-25 23:59:57
    • 補助宝具を使わない限り、プレイヤーは1T3回まで攻撃可能なのですので*3すれば良いのよ - 2016-11-26 00:02:31
      • 「被ダメージが増える状態を付与」だから攻撃毎に1000増えるのか。毒や呪いと勘違いしてた。ありが㌧ - 2016-11-26 00:06:46
    • 並みの単体宝具の3割くらいは固定値で入るって考えちゃっていいのな OC5まで行ったら5000×3回攻撃×5Tで7.5万って並みの宝具1回分かあ……攻撃力N倍とかのイベじゃなければホント強いな - 2016-11-27 16:09:55
  • 欠片以外でいい感じの礼装って何が合うかな - 2016-11-27 03:38:47
    • フォーマル、結末、矜持、相撲、プチデビ、蒼玉etc...A性能高めて宝具連発性能UPさせたり、Crit威力をより特価させたり、宝具1発めの速度を更に高めたり - 2016-11-27 03:56:37
      • 結末が結構オススメ、普通にクリティカルも計算に入れて戦うキャラだし - 2016-11-27 18:54:16
    • かりやおじさんの礼装付けておけばいいんじゃね?デメリットあるけど強いよ - 2016-11-28 00:45:12
      • あれさ、かりやおじさんってどのぐらい発動するの?なんか確率発動があまり信用できなくて、コスモスあったらいらない感じ? - 2016-12-02 00:06:52
      • あれさ、かりやおじさんって発動率どんなもん?コスモスあったらいらない感じ? - 2016-12-02 00:07:42
        • ごめん、エラー出たから打ち直したら送信できてたみたい - 2016-12-02 00:08:24
        • 当てにしても良い位の確率はないから微妙。 - 2016-12-07 18:20:56
  • 30連してゴミしか出ないと思ってたら最後に剣スロさん来てくれたわ。マジ報われた。 - 2016-11-28 23:39:46
  • カードの順番はBAQある時どの順番でやるのが一番NP溜まる? - 2016-11-30 00:37:44
    • Crit型故に、状況によってだいぶ変わる。Acritが出せるときなら、3rdACritのがA始動よか大差で稼げるわけだし - 2016-12-02 00:12:15
  • ABQでええやろ - 2016-11-30 14:35:10
  • 宝具強化でもっと輝けるし限定キャラではないからくる可能性が高いという意味では期待度もNo.1。もちろん星4最強の剣士でもある。 - 2016-12-02 22:51:46
  • つーかこいつの宝具アーツバフ30なのかよ、何から何まで優遇されてんな - 2016-12-03 15:30:20
    • 本来はカリバーと同様の極太ビームになるべき魔力を刀身に押し込めたまんま斬ってるわけだから、そりゃあ倍率は高いよ。 - 2016-12-07 18:14:54
      • よく考えなくてもランスロットの技量の高さがわかるなw - 2016-12-10 03:30:56
  • ランスロ欲しくて6章ピックアップ、円卓ピックアップの両方を回したら円卓メンバーが一人以外全部揃ったわwww。・・・・・・・はぁ・・・・物欲センサーマジはんぱねぇわ - 2016-12-03 18:55:29
  • 法外に強くない……?スペック見てるだけで引くレベル……。 ピックアップ引けば良かった……。またピックアップ来ないかな……。 - 2016-12-04 16:49:40
  • 殺で強い鯖いないうちのカルデアでぼたん雪級3T周回出来てるのランスロさんのおかげだ。2面の竜をクリティカルで1Tキルしてボス面で宝具でトドメと完璧な仕事してくれる。カード状況によって武練使う使わない選択して他鯖にクリティカルばら撒けるし本当に有能以外の言葉が無い。 - 2016-12-05 10:51:44
  • 10/6/10でスキルが完成形になるのも地味に偉いと思う - 2016-12-06 23:48:14
    • 術鯖や殺鯖と組ませたら素の吸引力で星を巻き上げるから、編成によっては無窮の武練を上げる必要さえ無い。素材やQPにも易しい。 - 2016-12-07 18:10:16
      • 集中の数値のことじゃなくてCT全部そろうのが無窮6。10にすると逆に持て余す - 2016-12-09 09:25:43
  • 星ガン積みして宝具AAEXが決まるともう笑うしかない - 2016-12-09 07:11:06
  • 7章はLV90にしたスキルマのこいつでどこ行っても苦戦しなかった。マジで全鯖最強だと思う。 - 2016-12-09 12:18:57
  • 騎士は徒手にて死せずを10にしただけで十分活躍できてる。攻撃性能がホント壊れてるな、こいつ - 2016-12-09 16:06:10
  • こいつ宝具に被ダメ上昇があって、100%程度では微々たるものだが500%で+3000を5Tって地味ぃにぶっ飛んでるな……要するに合計45000のスリップダメージと言い換えられる。時間内ずっと集中攻撃し続けたとして。EXも入れるともっと増える。魔性エジソン意外と選択肢に入らないか? - 2016-12-09 16:17:07
    • 魔性は一回しかないから宝具撃った後5ターンかかるような相手だったら普通にクリティカル性能とかアーツかバスターなりの性能あげたくなるね、伸び幅がそんなに大きくないから可能なら数撃ちたいし - 2016-12-10 02:43:02
  • エルキドゥが出てくる度にランスロが微塵切りにしてくれるわ - 2016-12-09 20:40:29
  • キャラには特に思い入れはないがフレのレベル100ランスロを使ってみて自分のにも聖杯くんを使いたくなってしまった - 2016-12-10 03:28:26
  • ラッシュ時のスターを礼装、Q無しに用意出来る。わりぃ…やっぱつぇえわ。引けてよかった - 2016-12-10 10:23:09
  • 体力多い雑魚に開幕大ダメージ叩き込んで落としたいときにも強い。強敵相手に宝具連発したい時にも強い。7章後半みたいな長期戦は防御スキル無いし苦手かな?と思ったら3/6ターン★15個ずつ降らしてたまに20個追加とかできるからPT全体の安定度が上がって(宝具を周りも連発できて)強かった。単純に剣の出番が多かったってのもあるけどまさに円卓最強だわ… - 2016-12-10 14:31:15
  • ゴールデン捕鯉魚図と一緒に使うのが一番 - 2016-12-10 19:12:40
  • それ1回だけだし欠片でいいじゃん - 2016-12-10 23:28:34
  • 宝具からコマンド連続でタップすると、「我が王に」「お任せを」とかになって、人任せにすんなってなったw - 2016-12-11 11:58:40
    • 3枚目に黒王の「黙れ」で完璧だな - 2016-12-13 11:43:35
  • 他のメンバーに欠片とか付けるなら一応僅かながら無窮のCTを減らす価値もあるがコストに見合わないな - 2016-12-11 17:27:52
  • イシュタルガチャでたまたま来た剣スロのスキル1,3を6以上上げて、7章終盤あたりでスタメンに出したら、見事なぶっ壊れでしたありがとう剣スロ。でも自前で防御手段がないのが辛いよね。 - 2016-12-11 18:03:23
    • 中途半端に防御スキル付けて他落とされるよりは現状が素晴らしいと思うよ! - 2016-12-11 21:24:20
      • なんでもできる! は、ほぼ確実に器用貧乏枠になるからな - 2016-12-11 21:29:25
    • そこで娘の出番ですよお父さん! - 2016-12-11 22:56:18
    • 俺がいるwまともなセイバーが剣エリちゃんしかいなかったから7章で使ったが活躍したなんてものじゃない。ウチの7章MVPは間違いなくこの人 - 2016-12-13 16:40:40
  • 7章はコストカツカツで星5礼装をつけてあげられなかった。しょうがないから凸騎士の矜持をつけて鉄砲玉として使ったら、鬼のような火力でやばかった。 そして脆かった - 2016-12-11 18:13:45
  • ラフムのクソ野郎のせいで俺のランスロがイマイチ暴れられなかったわ、仕方ないので聖杯つっこんだ - 2016-12-11 22:52:10
    • 盾鯖とかいないと、次ターンにはバフを剥がされかねないからな - 2016-12-12 00:00:30
  • LV66に上げてから試運転で7 - 2016-12-11 23:11:17
    • LV66にしてスキル適当に上げてから試運転で7章につれてったらくっそ強くてワロタ。ぶっ壊れやんけ - 2016-12-11 23:13:36
      • 単体宝具の剣鯖では最強クラスだって散々言われてただろw 聖杯ぶっ込め - 2016-12-12 22:38:03
  • 高レアの剣鯖で単体は嫁王と剣スロさんしか居なかったから、七章では終始お世話になった。というか、剣スロさん居なかったら令呪使わんといかんかった場面も二度くらいあった。PUでも何でもない時にフラっとうちのカルデアに来てくれてマジ感謝 - 2016-12-12 02:37:38
  • スキル覚えたてLv60でも7章めっちゃ活躍してくれてほんとに☆4かよみたいに - 2016-12-12 06:41:37
  • ほんとレアリティ詐欺、ありがたいことこの上ないな、6章とかこの人とマシュ、アンデルセンあたりで行けてしまった。 - 2016-12-12 07:12:54
  • 7章後半とかモーさん差し置いてずっとひとりで無双してたわ - 2016-12-12 20:49:31
  • 第七特異点では最後までお世話になりました。ぶっちゃけ他の☆5よりも使えるのでスタメンです。 - 2016-12-12 21:13:53
  • 7章ラフム戦はおき太と並べて大活躍だったわ。 久々にセイバー使った気がする。 - 2016-12-12 22:07:26
  • こいつのマテリアル見れば見るほどアロンダイトが対軍か対人かわからなくなる、他の聖剣と同じくビーム撃てるってことでいいのか? - 2016-12-12 22:18:47
    • 普通ならビーム出してなぎ払う対軍宝具なのを対人仕様にして使ってるのがオーバーロード - 2016-12-12 22:35:59
      • 他の円卓剣士連中が揃ってビームぶっぱするから、その穴を埋めるために単体宝具出来たに違いない。気遣いができるな - 2016-12-13 12:33:44
    • 本来ならビームが出る所をそのエネルギーを打ち出さずに剣先に込めて相手一人だけを切る技に昇華させたという設定。つまりビーム出す方が簡単 - 2016-12-13 15:09:35
      • ビーム出すのは剣の機能。こいつのは剣の機能を利用した技だからな。ステータスこそ円卓勢の中じゃ低い方だけど、技量最強という設定に沿ったランスロットらしい - 2016-12-13 18:19:32
  • ずいぶん前に引いたのようやく育て始めたけどめちゃくちゃ強いな…。宝具2のモードレッドより使いやすい。ただ立ち絵は慣れたけどモーションがどうにもへぼいな…。ほんとすべてを犠牲にして性能極振りって感じだ - 2016-12-13 11:30:41
    • シンプルにメッタ斬りするからモーション長ったらしくないのはありがいっちゃありがたい - 2016-12-13 12:29:35
    • (かっこいいと思った俺は頭塩川?) - 2016-12-13 15:11:18
      • (正直俺も結構気に入ってる) - 2016-12-13 16:03:41
        • 派手さがなくて質実剛健な辺りが返ってランスロットっぽくていい - 2016-12-13 16:08:52
      • モーションは普通にかっこいいと思うわ - 2016-12-13 18:19:33
  • 牙無くて再臨出来ない・・・ - 2016-12-13 15:00:16
    • オケアノスへ行くのだ - 2016-12-13 15:36:35
  • 新礼装魔性菩薩と相性いい方なんじゃないだろうか?与ダメ2000は結構でかい気がする - 2016-12-13 18:15:47
    • 15000の差って他の礼装であっさりひっくり返らないか?1回きりじゃなかったらなぁ… - 2016-12-14 00:48:30
  • 最近手に入れて、とりあえずレベマ、フォウマ、スキレベオール6にして実戦投入したけどなんだよこのぶっ壊れ。。。 - 2016-12-13 19:47:30
  • 再臨前の紫ソードと紫鎧が実は好きなのだけどでマント羽織っている姿も好きなんだよなぁ 円卓のカラーイメージが白だからなんだろうけど・・・ - 2016-12-13 19:48:45
    • 一段階の姿はバサカと同じで兜被ってると良かった気がする - 2016-12-13 20:20:05
  • 性能の欄に書いてある宝具アーツ強化~の所ダメージ追加15000で桁1つ多いと思うねん - 2016-12-13 22:11:30
    • 「実質」な、全部入ったら15000であってるよ - 2016-12-13 22:18:16
      • 国語力無くて良く分からなかったけど合ってるなら申し訳なかった。 - 2016-12-14 00:13:12
    • 一回攻撃するごとに1000ダメージ 1ターン3回攻撃で3000ダメージ 5ターンで15000ダメージってことじゃない? - 2016-12-14 02:25:56
      • ただ、ランスロットいる状態で、そこまで耐えられる敵があんまりいないのがな - 2016-12-14 07:06:09
  • BOXのおかげで勲章も塵もQPも大量にある今、スキル上げがかなり楽な部類になったけど結晶だけは枯渇してる・・・これどうにかならんかなぁ・・・どうにもならんよなぁ(泣 - 2016-12-14 01:20:57
    • 勲章BOX忙しくて全く回せなかったので何一つできん、しかも獅子上までいるからもう火の車ですわ - 2016-12-14 08:08:39
    • 歯車がないんじゃい! - 2016-12-14 18:16:46
  • ゴルゴーン欲しさに回したら欠片男と一緒に来たでござるの巻。でも歯車足らない - 2016-12-14 18:10:22
    • おめでとう、こいつはスキル10,6,10にすると強いから頑張れ - 2016-12-14 19:56:02
  • クリBOXと7章で腐るほどの塵を配ってくれたからスキルマに出来るぜ!てか、スキルマにするのに合計120って配布やシナリオ泥無かったら… - 2016-12-14 19:58:49
  • ケイネス先生の礼装引いたので合わせてみたらなかなか相性いいな… - 2016-12-14 22:25:57
  • バビロニア勢を完全スルーして何故か我がカルデアに来たから育てる - 2016-12-15 00:20:52
  • 金エフェクトからのセイバーで嫌な予感がしたが大当たりだったよ。種火足りないのが悔やまれる - 2016-12-15 01:00:07
  • 無窮の武練は6止めでいいよね? - 2016-12-15 15:47:25
    • 説明文読んで自分で考えよう!俺は6止めだ! - 2016-12-15 15:54:55
  • なんで6なの? - 2016-12-15 18:15:52
    • 倍率は1レベでも充分だが、他二つのスキルマとCTを揃えるため - 2016-12-15 18:24:27

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年03月02日 01:22