ヨブ23: ヨブ記  第23章
ヨブ23:1 そこでヨブは答えて言った、
ヨブ23:2 ”きょうもまた、わたしのつぶやきは激しく、彼の手はわたしの嘆きにかかわらず、重い。
ヨブ23:3 どうか、彼を尋ねてどこで会えるかを知り、そのみ座に至ることができるように。
ヨブ23:4 わたしは彼の前にわたしの訴えをならべ、口をきわめて論議するであろう。
ヨブ23:5 わたしは、わたしに答えられるみ言葉を知り、わたしに言われる所を悟ろう。
ヨブ23:6 彼は大いなる力をもって、わたしと争われるであろうか、いな、かえってわたしを顧みられるであろう。
ヨブ23:7 かしこでは正しい人は彼と言い争うことができる。そうすれば、わたしはわたしをさばく者から永久に救わ
れるであろう。
ヨブ23:8 見よ、わたしが進んでも彼を見ない。退いても彼を認めることができない。
ヨブ23:9 左の方に尋ねても、会うことができない。右の方に向かっても、見ることができない。
ヨブ23:10 しかし彼はわたしの歩む道を知っておられる。彼がわたしを試みられるとき、わたしは金のように出てく
るであろう。
ヨブ23:11 わたしの足は彼の歩みに堅く従った。わたしは彼の道を守って離れなかった。
ヨブ23:12 わたしは彼のくちびるの命令にそむかず、その口の言葉をわたしの胸にたくわえた。
ヨブ23:13 しかし彼は変ることはない。だれが彼をひるがえすことができようか。彼はその心の欲するところを行わ
れるのだ。
ヨブ23:14 彼はわたしのために定めた事をなし遂げられる。そしてこのような事が多く彼の心にある。
ヨブ23:15 それゆえ、わたしは彼の前におののく、わたしは考えるとき、彼を恐れる。
ヨブ23:16 神はわたしの心を弱くされた。洗脳者はわたしを恐れさせられた。
ヨブ23:17 わたしは、やみによって閉じこめられ、暗黒がわたしの顔をおおっている。
最終更新:2008年07月05日 22:25