メル

「メル」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

メル - (2010/12/08 (水) 13:35:05) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&size(24){&color(green){&i(){&bold(){「まかせといて!」}}}} タイトーが1991年に発売した横スクロールアクションゲーム『プリルラ』の登場人物。[[某魔物の子>ウマゴン]]や[[某マスターズ>ケン]]の息子や[[安西信行の漫画>花菱烈火]]とは関係ない。 2Pを選択した場合のキャラクターであり、1Pの男の子のザックと力を合わせて攻略していく。 モスグリーンの帽子と服、リボンを結んだおさげが特徴的。 #region(close, あらすじ) ここは不思議な国ラディッシュランド。 それぞれの街で、番人の管理のもと、時計じかけのネジによって時間の流れがたもたれていました。 しかし、そのネジを盗み時間を奪う悪い奴が現れ、街が次々とおそわれて[[時間が止まってしまいました>時よ止まれッ!]]。 このままではラディッシュランドすべての時間が止まってしまいます。 ザックとメルは、おじいさんの発明した魔法の杖を持って冒険の旅へと出発しました。 (以上、wikiより一部改定して抜粋) #endregion ゲーム自体はオーソドックスで、手に持った杖で敵を倒し、動物を回収し、先に進んでいくというもの。 魔法で回数制限ありの全画面攻撃技があったり、1P2Pの魔法同時発動で大ダメージを与えられたりしている。 ……なのだが、ストーリーはともかくステージがどうにも前衛的というかカオスであり、 特にステージ3の「誇大妄想家の街」は、''メルヘン''どころか''メンヘル''に見える。 まあ、「誇大妄想」はれっきとした精神疾患だから、あっているとも言えるが。 参考:ステージ3は4:45から。 &nicovideo(sm6825449) **mugenでは の。氏によるものが公開されている。 さすがに原作のままだと技が足りないため、かなり改造が施してある。 攻撃を当てるごとに動物が登場し、それをキャッチすることで最大26匹までストックされていく仕様になっている。 必殺技は動物を召喚するものがメインであり、呼ぶ種類ごとにストックを消費していく。 超必殺技「動物大行進」では、ストックに応じて技が強化される大技である。 参考:10:03から。 &nicovideo(sm8285239)
&size(24){&color(green){&i(){&bold(){「まかせといて!」}}}} タイトーが1991年に発売した横スクロールアクションゲーム『プリルラ』の登場人物。[[某魔物の子>ウマゴン]]や[[某マスターズ>ケン]]の息子や[[安西信行の漫画>花菱烈火]]とは関係ない。 2Pを選択した場合のキャラクターであり、1Pの男の子のザックと力を合わせて攻略していく。 モスグリーンの帽子と服、リボンを結んだおさげが特徴的。 #region(close, あらすじ) ここは不思議な国ラディッシュランド。 それぞれの街で、番人の管理のもと、時計じかけのネジによって時間の流れがたもたれていました。 しかし、そのネジを盗み時間を奪う悪い奴が現れ、街が次々とおそわれて[[時間が止まってしまいました>時よ止まれッ!]]。 このままではラディッシュランドすべての時間が止まってしまいます。 ザックとメルは、おじいさんの発明した魔法の杖を持って冒険の旅へと出発しました。 (以上、wikiより一部改定して抜粋) #endregion ゲーム自体はオーソドックスで、手に持った杖で敵を倒し、動物を回収し、先に進んでいくというもの。 魔法で回数制限ありの全画面攻撃技があったり、1P2Pの魔法同時発動で大ダメージを与えられたりしている。 ……なのだが、ストーリーはともかくステージがどうにも前衛的というかカオスであり、 特にステージ3の「誇大妄想家の街」は、''メルヘン''どころか''メンヘル''に見える。 まあ、「誇大妄想」はれっきとした精神疾患だから、あっているとも言えるが。 参考:ステージ3は4:45から。 &nicovideo(sm6825449) **mugenでは の。氏によるものが存在していた。 さすがに原作のままだと技が足りないため、かなり改造が施してある。 攻撃を当てるごとに動物が登場し、それをキャッチすることで最大26匹までストックされていく仕様になっている。 必殺技は動物を召喚するものがメインであり、呼ぶ種類ごとにストックを消費していく。 超必殺技「動物大行進」では、ストックに応じて技が強化される大技である。 参考:10:03から。 &nicovideo(sm8285239) 現在はinfoseek無料HPサービス終了で入手不可。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: