Launa

「Launa」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
Launa」を以下のとおり復元します。
&ref(LAUNA_port.gif)&bold(){  }&ref(LAUNA_char.GIF)

&bold(){&italic(){&color(red){&size(24){「私達の王の力は、私なんかよりもっと強大よ」}}}}

ヒロイックファンタジー風の世界観を持つ対戦格闘ゲーム「[[ブランディア]]」の一人目の中ボス。ローナと読むようだ。
両手にカタールを装備した低身長のスピードキャラクター。
長い金髪には湾曲した角が見えるため、おそらく魔族のアサシンと思われる。
公式設定が無い(公表されてない)ため、多くは推測するしかないが
セリフから見て黄金を手にした王GILDUS(最終ボス)への忠誠心はかなり高い。

非常に小柄で、身長は他のキャラクターの腹部(背の低い女性キャラクターと比較しても胸程度)までしかない。
必殺技はカタールによる連続突き([[百烈脚>チュンリー]]のように一点で残像が出るタイプ)のみだが、
高いジャンプと硬直の無い高速スライディングキックで画面全体を縦横無尽に動き回る。
さらに屈み気味の構えと小さい攻撃モーションにより判定が小さく、
他キャラを圧倒する移動スピードと相まって動きを捕らえるのは困難である。
そのためまともに相手をするとヒットアンドアウェイでじわりじわりとダメージを受けて負けることが多い。
攻略法としては、スライディングを警戒していつでもしゃがみガードできるように待ち、
ジャンプで飛び込んできたところを迎撃するのがよい。

腰巻きのみで''上半身が裸''の姿にもかかわらず静止時ドット絵はどれも何らかの方法で胸が隠される。
やたらと速い移動速度のインパクトとツルペタロリロリな外見から、当時より一部でコアな人気があった。
稼動当時はロリキャラだと思われていたが、よく見るとショタのように見える。
性別不詳のため真実は闇の中だが、紳士たちにしてみれば些細な問題である。''貴重な悪魔っ子だし''。

児童への暴力に非常に敏感な海外でのトラブルを回避するためか、
敗北時のポートレイトでは負傷して''緑の血を流して人間ではないことをアピールしている''。
そのような事情から、年齢は外見とかけ離れていると推測される。

なお、MUGENにも移植されている。

&bold(){&italic(){&color(red){&size(24){「断言するわ。私達の王が、お前を必ず倒す!」}}}}

----

復元してよろしいですか?