桂禿輝

「桂禿輝」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

桂禿輝 - (2009/10/09 (金) 02:05:56) の編集履歴(バックアップ)




「最強の力…『リーブ21』の力、見せてやろう!!」


キャラ解説

誰もがお世話になっているであろうサイト『 無限中学校 』の管理人伊吹川氏が、
偽あてなと共にMUGENキャラ製作教材用に製作した手書きキャラ。
(WIN専用キャラ製作講座で偽あてな、DOS&WIN共用キャラ製作講座で禿輝が説明に使われている)
名前の読みは「かつら はげてる」。 勿論あっちの桂さんとは関係ない。
CVは哲也氏が声をあてている。
名前の通りハゲ親父で、イントロを見る限り普段はカツラを着用している様だ。
たまに何故か彼女のコスプレもしたりする。

またとけい氏のオリジナルキャラ、えとわーる・くろの・ときこ『嫌いなもの』に挙げられており、
彼女のストーリーでは、上記のコスプレをし勝負に挑むもすぐに正体がばれ、
挙句の果てには逃げられてしまっている。むなしいのぅ…。
ちなみにときこのもうひとつの嫌いなものはラピュタ王である。ナズェダッ!!?

キャラ性能

練習用キャラ(説明書いわく完成度は40%)な為なのか、
なんと攻撃と投げのみの2ボタン仕様。
『だーくサイコくらっしゃ~』・『だーくダブルに~ぷれす』等、
こちらはベガの技をオマージュしており、
食らい判定の小ささ、通常技の性能と、実は相当強かったりする。

参考動画

「も、もうだめぽ…」