グリゼラ

「グリゼラ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

グリゼラ - (2009/12/12 (土) 15:45:42) の編集履歴(バックアップ)





●名前 グリゼラ 
●性別 ♀(メス)
●好きなもの
 メロン、スキンシップ、日光浴、海水浴(足の届く場所のみ)
●苦手なもの
 寒さ、ドラゴン族を尊敬しない人

キャラ設定

この世で最も強く高貴な生物、ドラゴン族の血をひく者(自称)。
炎を吐いたり空を飛んだりは出来ず、本当にドラゴンなのかは不明だが、
その姿からは想像出来ないような力を秘めている。
プライドが高く、ドラゴン族以外の者に対しては、やや見下した態度をとることが多い。
メロンが大好物でメロンをあげれば何でも言うことを聞いてしまうほど。
ドラゴン族のプライドもメロンの誘惑には勝てないらしい。


シャルティルフェリルでお馴染み、ティーフ氏製作のオリジナルキャラ第4弾。
ツノと尻尾おっぱいがチャームポイントの竜人少女。
毛深くないためフェリルやシャルティルと比べるとケモノっ気はやや低く感じるが、ドラゴンなので問題無し。
また、露出度の高さに定評のある(?)ティーフ氏のキャラの中でも一際肌色が多い。正直ギリギリである。寒さが苦手なのに寒そうな格好とはこれ如何に。
しかもブリスを食らうとこの期に及んでさらに露出度が上がる。ヤバい。
本当にありがとうございました。

キャラ性能としては地面を引っこ抜いたりヒップドロップで地震を起こしたりと、見かけによらずかなりのパワーキャラ。
他にも一部の技にはスーパーアーマーが付いていたり、強力なコマンド投げも複数所持している。
必殺技の一つ「クルーエルヘッドバット」にはアーマー中に受けたダメージを上乗せする効果があるため、
斬紅郎の強斬りやギャラクティカファントムなんかを食らった日には、それはもう凄まじいことになる。
ついでに上下二種類ある当て身の構えがとてもエロい。

もちろん氏の他のキャラと同様、10段階に設定可能なAIとブラック&ゴールドのSPカラーが標準搭載されているため、色々と安心だ。
ボイスパッチも作成された。

この機会に、どうですかおきゃk(ry

プレイ動画

出場大会


出演ストーリー