シャルティル





名前 シャルティル
英字表記 Shartel
性別 メス
好きなもの 広大な大地、体を動かすこと、食べること、寝ること
嫌いなもの 動きにくい服、魔法使い

「なかなか腕が立つようだが、今回はオレの勝ちだな」

プロフィール

ティーフ氏製作のMUGENオリジナルキャラクター。ケモノっ娘である。
とはいえ、同作者のフェリルに比べると、ケモノな部分は少ない。
大きな武器を操る、獣人の傭兵である。ソーディアンではない。

腕にはそこそこの自信があり、基本的に戦いを恐れない勇敢な性格ではあるが、
強者の集うMUGENの世界で生き延びられるか、少々不安に思っている。
ちなみに表面上は人の手は借りず自分で何でもやるというタイプだが、実は結構寂しがり屋だったりする。
……と言うのがMUGENにおける彼女の設定。

フェリルとの関係は不明だが、タッグを組んだ際に彼女の超必殺技「スピリット・オブ・ユグドラシル」で体力が回復する仕様になっているため、
恐らくは同郷であると思われる。
先述のように外見がかなり異なるので、同種族かどうかは不明であるが。


性能

フェリルと比較して身長が高く(それでも普通のキャラよりやや低いくらい)武器も持っているため間合いが長い。
火力もやや高めな分、コンボも最小限に抑えてある。
スピードもあるがあまり走り回らないため、ノリは『サムライスピリッツ』に近い。
超必殺技の「アースシェイカー改」は、元々攻撃力が高い上に、HPが減っているほど攻撃力が上がる仕様になっている。
おまけにスーパーアーマーであることなども、それっぽさに拍車を掛けている印象である。
2009年5月19日の更新で「シャルティルバスター」が追加された。大変エロく仕上がっているのでありがたく拝見すること。

フェリル同様、11段階に調整可能なAIがデフォルトで搭載されている。
特殊カラーとして黒カラー・金カラーが搭載されており、並強だった普段と違い、凶や狂に足を踏み入れる。
2015年8月の更新にて特殊システムが廃止されるシンプルモードの追加と同時に、ナイトメアモード・ルナティックモードとして刷新された。
また、ボイスパッチも2種類製作されている。

出場大会

シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
凍結
削除済み

出演ストーリー



最終更新:2020年08月07日 20:35
添付ファイル