宮内れんげ

「宮内れんげ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

宮内れんげ - (2014/01/06 (月) 19:22:19) の編集履歴(バックアップ)


imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

「にゃんぱすー」


月刊コミックアライブで連載中の漫画及びそれを原作にしたアニメ「のんのんびより」に登場するキャラクター。
アニメにおけるCVはアイドルマスターミリオンライブの天空橋朋花、「閃の軌跡」でミリアム等を演じる小岩井ことり氏。

作品の舞台となる旭丘分校に通う12月3日生まれの小学1年生。あだ名はれんちょん。
三姉妹の末っ子で一番上の姉は分校の先生。
独特な感性の持ち主で、上記の「にゃんぱすー」という挨拶を始め、様々な迷言を残している。
語尾に「~のん」「~るん」のように「~ん」とつける癖がある。
家での『具』を飼っている。(どう見てもただ餌付けされているだけの野良だが)
頭は良いほうで通知表は5段階評価でオール5を取るほど。


MUGENにおける宮内れんげ

三吉氏による手書きのものが公開されている。フォルダ名は「RENCYON」。
公開は2013年大晦日で、改変元はMouser氏製作のラルフ・ジョーンズ
火力が低い、防御も低い、リーチも短いと「ネタキャラ」をイメージして作られている。まあ普通の小学生だしね。
基本仕様はKOF風。ストライカーとして作中の登場人物や具を呼ぶ。
ほたる召喚がどう見てもビッグボディだが、実際(一部分が)ビッグだから仕方ないね。
氏らしく原作の場面を忠実に再現した攻撃の数々は愛を感じられるレベルだろう。
KO時のポーズが「ダイナマイッ!」と同じだったりして微笑ましい。
AIは現在のところ搭載されていない。

Air氏による外部AIが公開された。

出場大会