光明寺キリコ


「世の中はエリートがしきるのよ!」

プロフィール

出身地:静岡県
誕生日:1974年8月31日
年齢:18歳
身長:168cm
3サイズ:B88/W59/H90
好きな物:研究、モルモット
嫌いな物:非科学的な物

1994年にAGUMIXから発売されたPC-98用の格闘ゲーム『The Queen of Duellist』(略称『QOD』)の続編、
『QOD外伝』『QOD外伝α』及び『外伝α+』の登場キャラクター。
メイド忍者でなければむせる男でも人造人間の開発者であるわけもない(最後のはネタ元かもしれないが)。
キャラクターデザインはマイケル原腸氏、担当声優は 安藤ありさ 女史。

何事にも研究熱心な赤毛のマッドサイエンティストで、没頭すると周りが見えなくなるタイプ。
改造好きが行き過ぎてついには自分の体まで改造してしまう有様である。


原作中の性能

有線式ロケットパンチ「メガ・ナックル」、高速体当たり「ハイパー・ダッシュ」、口からの火炎放射「ニュークリア・フレイム」といった、
遠近両方に対応した必殺技を所持しているが、いずれも発生が遅いのが難点。
一度相手に主導権を握られてしまうと立て直しが困難なので、優秀な通常技を駆使して自分のペースを維持したい所。

超必殺技はメガ・ナックルの強化版「パワー・コレダー」。
電撃を纏ったメガ・ナックルを繰り出す技で威力も高いのだが、やはり発生が遅く使いづらい。
プレイ動画


MUGENにおける光明寺キリコ

同作の鷹森ちづるも手掛けたmer氏による、原作ドットを用いたMUGEN1.0以降専用のキャラが公開中。
操作方法はシンプルな4ボタン方式で、原作の技が一通り揃っている。
AIはデフォルトで搭載済み。


「これで私の科学理論は日本一だと立証されたわ!
 でも目標が無くなって寂しいわね…
 決めたわ!次の目標は世界征服ね!」

出場大会



最終更新:2024年04月25日 02:40