ババア結婚してくれ

「ババア結婚してくれ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ババア結婚してくれ - (2008/09/14 (日) 15:38:59) のソース

簡単に言えば求婚宣言。

ババアという蔑称を使っておきながらそれでもなお求婚を迫る、とても精神難易度の高い技である。
周りから白い目で見られても尚、愛を貫く覚悟が必要と言えるだろう。
言われてる方にしてみれば[[なんなんだアンタ]]としか言い様がないのは内緒だ。


主に、高齢の女性キャラに対してよくこの弾幕が流れる。([[イングリッド]]等)
例え東方キャラのように1000歳軽く超えてようがこの弾幕が絶えないのは愛に年齢の壁は無いと言う事だろうか。


しかし年とっていようが求婚の声が鳴り止まないのは所詮顔やスタイルが若々しく見えているからかもしれない。
事実、[[17歳>ミルドレッド・アヴァロン]]でありながらそのケバ…大人っぽい雰囲気からババアと呼ばれるキャラも若干名存在している。
…まぁ、イングや[[レミリア]]や[[紫>八雲 紫]]の見た目はどう見てもババアじゃないし、
どこぞの[[リアルババア>豪血寺お梅]]のような姿じゃ求婚宣言なんて、&color(White){ん・・誰だろうこんな時間にwせdrftgyふじこlp;@・・・}


この求婚弾幕が定着すると''「求婚率の変わらないただ一つのババア」''という名誉ある称号が手に入る。
コレ何て某[[掃除機>大門五郎]]の宣伝文句?


この台詞の元ネタとなったババアも[[ヴァニラさん>ヴァニラ・アッシュ]]のストライカーに存在しているが・・・
ランファやミントは人気なのに特に反応されることもなく・・・

**「じゃ、あたしは帰らせてもらうよ」