スピネル・ハウライト

「スピネル・ハウライト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

スピネル・ハウライト - (2012/01/23 (月) 21:00:28) のソース

&font(24,purple,b,i){「お前の力を見せてみろ!」}

**プロフィール
名前:スピネル・ハウライト
格闘スタイル:古武術+炎
誕生日:3月15日
年齢:19歳
出身地:サウスタウン(本人はとても小さい頃に引っ越したため、よく憶えていない)
身長:172cm
体重:54kg
スリーサイズ:(上から)88/58/83
血液型:AB型
趣味:坐禅・精神統一
好きな食べ物:マグロの目
得意スポーツ:合気道・柔道
大切なもの:家族と暮らしていた時の記憶・強者
嫌いなもの:人任せな人間・ネスツ

ネスツの人体実験の影響で目が見えなくなっている。されど心の(ry。人は彼女を盲目の(ry。
実際は気配と温度と音で周囲の状況を掴んでいるため、不自由はあまりない。
好きな食べ物の『マグロの目』は、視力が回復するかも、と思って食べてみたら美味しかったため好きになった。
戦闘時には、ネスツが嫌いなのでネスツから教わった技は基本使わない。
代わりにネスツのデータにあったサウスタウンの人々の古武術を炎と一緒に使っている。という感じ。
[[ギース>ギース・ハワード]]の技をメインに使う理由は、『自分の故郷にいた強い人間』として印象的だったから。

(以上、readmeより)

#image(spinel.gif)
禊氏が製作した「AKOFに参加したいな的キャラ」。同じくAKOFの[[リゼル・スピネル]]とは別キャラ。
見た目は[[クーラ>クーラ・ダイアモンド]]の改変で、声は主に[[天楼久那妓]]のものを使用しているようである。
盲目という設定通り常に目を閉じていて、背中に天とかかれた上着を着ている。
技は[[ギース>ギース・ハワード]]のような技を主に使う。烈風拳系の技や当て身、コマ投げなどを搭載。
ただし技名は紫の炎を組み合わせているためか、烈火拳・駆炎拳・邪炎拳など火炎系の名前となっている。
AIも簡易的なものが搭載されていたが、現在入手可能なものはAIが無い様子。
ポトレは搭載されていないのでAIと共に募集中とのこと。
改変自由ということで、ピッコロ大魔王氏によるAI付き改変パッチ(とポートレート)が∞アップローダーにて公開されている。

//コメントアウト削除しました。

***出場大会
#list_by_tagsearch_cache([大会],[スピネル・ハウライト],sort=hiduke,100)
#co(){
''更新停止中''
#list_by_tagsearch_cache([更新停止中大会],[スピネル・ハウライト],sort=hiduke,100)
''凍結''
#list_by_tagsearch_cache([凍結大会],[スピネル・ハウライト],sort=hiduke,100)
}
***出演ストーリー
[[なこるる茶屋]](スピネル・ハワード)
***その他
[[週刊「載ってねぇ」]]
----
//タグ管理用スペース(タグを変更した時は内容をこちらにコピペ上書きしてください。)
//