大上久乃


名前 大上久乃(おおかみ、おおがみ、どちらでも可)
年齢 70代前半 (人間にして20代半ば。元来長寿の種族)
性別
身長 166cm
体重 57kg
誕生日 8月9日
血液型 B
種族 純血の人狼
職業 警吏
特技 嗅覚に優れる
苦手 IT、最新の話題
好きな食べ物 薄味の肉料理
苦手な食べ物 臭いの強い料理
戦闘スタイル 攻撃型の接近戦
趣味 映画鑑賞、買い物、競馬
好きなゲーム 特になし
好きな漫画 特になし
好きな映画 スター・ウォーズシリーズ、スパイ映画等

+人狼形態


概要

カーズ仮面ライダーナイトを制作したル・ケイ氏(KEI166氏)により手描きで制作されたオリジナルキャラクター。
「おおがみ(おおかみ)ひさの」と読む。2017年11月公開。
白い帽子とコートに身を包んだ、名前通りに人狼の女性

キャラ設定

日本の人狼社会でも長い歴史を持つ名門、大上家の長女にして現当主代理。
自身の縄張りを侵害する者には容赦しない。プライドが高く毒舌家。
自身の生きる世界を人間が築き上げてきた事には強い尊敬の念を抱いている。
仕事中は警吏として厳格に人狼社会の治安を維持する一方で、私生活では享楽的かつフランク。
人狼形態の攻撃力を活かした白兵戦と、人間態の知性と器用さを活かした格闘戦を自在に使い分ける。
少女期の殆どを英国で過ごしたため、頑固で古臭いイギリス人の影響を強く受けている。

詳細は同封のテキストを参照のこと。


性能・解説

接近戦と機動力に優れた攻撃的な性能。
通常技は人間態の格闘戦で、癖が少なく扱いやすい。
必殺技は人狼形態の爪による打撃系攻撃が揃う。
特に必殺技は昇竜系、3回まで派生可能な突進系とスタンダードな技に加え、
画面の半分近くまで強襲する中段技やタメ系の突進するコマンド投げが攻め手になる。
超必殺技も素直な攻撃技が揃うが、3ゲージ技「屍山血河」はデッドリーレイブ形式。
中断してコンボする余地があるのも同様で、空中の敵を地上に引きずり下ろせるのが強み。

専用の狼ゲージが点灯していると「狼召喚」が使用可能。
突進するまでの挙動はボタンで異なるため、飛び道具あるいは設置技として使い分けられる。
狼を撫でる挑発を完遂すればゲージが回復するおまけ付き。

総じて重々しくも冗長でない演出面が光る、ガン攻めで終わらないテクニカルさも持ち合わせるキャラクター。
デフォルトでAIが搭載されており、隙あらば画面端に運んで縦横無尽なコンボを決めてくる。



出場大会