タイム とは、【ポケットモンスター スカーレット・バイオレット】のキャラクター。
タイム |
||
他言語 |
||
---|---|---|
種族 |
【人間】 | |
性別 |
女 | |
職業 |
教師 | |
所属 |
オレンジアカデミー グレープアカデミー |
|
手持ちポケモン |
【キョジオーン】など | |
初登場 |
【ポケットモンスター スカーレット・バイオレット】 |
パルデア地方のアカデミーの数学教師。白髪に褐色肌の老婆。
元フリッジタウンの【ジムリーダー】で、【ライム】の姉でもある。
アカデミーで数学の授業を教えている。
授業の内容はタイプ相性の倍率や買い物の割り算、急所率や能力ランク等の数学にちなんだものとなっている。
2番目の授業で「200円の モンスターボールを 2000円で 買えるだけ 買うと 最大で いくつボールが 手に入るかしら?」という問題が出題されるが、ひっかけ問題になっており、10個ではなく11個が正解である。これはボール系アイテムを10個以上まとめ買いすると、10個ごとに「プレミアボール」が1個オマケで付いてくるゲームシステムの説明を兼ねている。この問題は中間テストでも再出題される。
期末テストではそれと似たような「お店で 600円の スーパーボールを 3000円払って 買えるだけ 買うと 最大で いくつボールが 手に入る?」という問題が出題されるが、この場合は「プレミアボール」は貰えないので引掛けでもなくでもなく5個が正解となる。
第1話の【オハラ】の回想シーンでの演奏会の観客席で【ハッサク】・【サワロ】・セイジと共に拍手をしていた。
第4話にも登場。
公式サイトによると妹であるライムに声をかけ、オレンジアカデミーの校歌をラップ調で歌ってほしいと依頼したという。
同名の香辛料