+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「召喚に応じてまいりました。
 天秤の裁き、星の正義をここに。
 常世全ての善なる一端、アストライアと申しますわ。
 マスターたるあなたも、はかられる覚悟はよくて?」
Synthesis
レベルアップ 「あら、(わたくし)に貢いでくださるの? 当然といえば当然ですが、感謝ぐらいはしておきますわ」
霊基再臨 1 「戦いに相応しい装いになってきましたわね。剣と天秤もこうでなくては」
2 「着実に、(わたくし)の霊基へ魔力が注がれているのを感じます。あなたはどうしてそこまでしてくれますの? 人理のため? それとも……。フフフ、またお聞きしましょう」
3 「レディ・ジャスティス、と呼んでいただいても不足のない華麗さではないかしら。ここまで来たからには、最後まで行くのがパーフェクトな美というもの。頼りにしていますわ、マスター」
4 「ええ、ここまでしてくださったことは、決して無駄にはいたしません。胸を張りなさい。あなたはマスターとして為すべきことを為したのです。ならば(わたくし)は、天秤の女神として、相応しい活躍をご覧に入れましょう」
Battle
開始 1 「さあ、貴方の裁定を始めましょう」
2 「戦いのゴングは鳴らされましたわ」
3 「獲物は全ていただいていきますわよ。ああ、腕が鳴りますわ!」
スキル 1 「星の輝きを、今ここに!」
2 「我が天秤に集え、煌めき!」
3 「えぇ、宝石の声を聞けばよいのでしょう?」
コマンドカード 1 「そうしますの」
2 「えぇ、任せなさい」
3 「ぶっ飛ばしますわよ!」
宝具カード 1 「判決の時ですわ。星の声を聞きなさい」
2 「我が天秤に祈りなさい」
3 「さぁ、こいつでフォールですわ!」
アタック 1 「えぇ!」
2 「こうかしら!」
3 「光よ!」
エクストラアタック 1 (わたくし)の宝石たち……これがとどめ!」
2 「打撃戦の用意はよくて? せいやっ!」
宝具 1 「裁定を下します。これはあなたの善の軽さ。そして、あなたの罪の重さ。さぁ、覚悟はできて! 『 裁きの時はいま。汝の名を告げよ (クストス・モルム)』!」
2 「あなたの罪を測りましょう。我が宝石庫はこの夜空。あなたの罪はこの星の数! これはおまけですわ! 『 裁きの時はいま。汝の名を告げよ (クストス・モルム)』!」
ダメージ 1 「この借り……必ず返して差し上げます!」
2 「うっ!」
戦闘不能 1 「まさか……星に届くなんて……」
2 「皆様……ご武運を……」
勝利 1 「当然の結果ですわね。マスターもご無事でして?」
2 「裁定は正しく下されました」
3 「星の裁き……ご堪能いただけました?」
4 「1! 2! 3! あら、カウントは必要なかったかしら?」
My room
会話 1 「さあ、そろそろ探索に向かいましょう。(わたくし)の天秤が待ちかねていますわ」
2 「ええ、(わたくし)の在り方は、人の上に立つものです。しかしこの一時は、あなたに運命を預けましょう。(わたくし)の星も、そう囁いてますもの」
3 「主従関係? あなたの好きにすればいいわ。(わたくし)も好きにしますもの」
4 「よくも薄汚れた宝石ばかりああも掻き集めて、悦に浸っていられるものですわね。ええ、いずれは優劣をはっきりさせねばなりませんわ」(イシュタル 所属)
5 「まあ、まさかあの女神に夏の装いですって! ええい、仕方ありません! 早く、早く(わたくし)の水着を持ってきてください、マスター!」(イシュタル〔ライダー〕 所属)
6 「シェロ……いえ、口にしてみたくなっただけです。きっと、それは彼の名前じゃないんですもの……。どうしてこんな名前が浮かんだのかしらね……」(エミヤ 所属)
7 「あれこそは理想の果てなのでしょう。燃え尽きた灰こそは、彼の目的だったのでしょう。だけど……ああ、やっぱり腹が立ってきました! 少し説教に行かせて頂きます!」(エミヤ〔オルタ〕 所属)
8 「あの魔術師、いつも口うるさくお節介ばかり。教えるのが上手いのは、認めますけどね」(諸葛孔明〔エルメロイⅡ世〕 所属)
9 「まあ、まさかケツァル・コアトルまでいるなんて! しかもルチャ・リブレ!? (わたくし)のキャッチ・アズ・キャッチ・キャンとぜひお手合わせを!」(ケツァル・コアトルケツァル・コアトル〔サンバ/サンタ〕 所属)
10 「健気に戦っている姿は素晴らしいですが、その……さすがに幼すぎませんこと? いえ、人理の揺らぐ今は、彼女たちのような純真さもまた力となるのでしょうが、だからこそ胸が痛みます」(クロエ・フォン・アインツベルンイリヤスフィール・フォン・アインツベルンシトナイ 所属)
11 「何故かしらね……つい彼女には視線が行ってしまいます。(わたくし)の付き添いでもさせてあげようかしら」(美遊・エーデルフェルト 所属)
12 「フフ、あの時の聖槍使いも来てますのね。気が向いたら、レイシフト先のロンドンで散歩ぐらいはしてみたいわ」(グレイ 所属)
好きなこと 「好きなもの? ……そうですわね。他人の大事にしている物を奪い取る時なんて、いかがかしら。正義の女神らしくないですって? フフ、正義とは、時に悪より強引なものでしてよ」
嫌いなこと 「誇り無き者は嫌いです。生にも死にも、それ自体に意味がない以上、誇りこそが、(わたくし)達に意味を与えるのですから」
聖杯について 「聖杯への願いと言われましても……困りますわね。欲しいものなんて全てこの手にありますもの。あえて言えば、この天秤で測れないものですが……フフ、マスター? いつかそんなものを、(わたくし)に見せてくれます?」
Lv.1 (わたくし)の天秤に裁かれないよう注意なさい、マスター。罪の重さが見抜かれてしまえば、撃ち抜くしかなくなりますわよ」
Lv.2 「なんというか、破格ですわね、マスター。在り方は凡庸なのに、あっちこっちの世界を渡り歩いてよくも魂が燃え尽きないこと。ええ、(わたくし)も興味が湧いてきましたわ」
Lv.3 「分かってきましたわ。(わたくし)の天秤は相手を測るものですが、あなたの凡庸さは、相手に省みさせるものなのですね。ふふ、何のこと、といった顔ですが、今のあなたを忘れないでいてくれれば、それだけでよいのです」
Lv.4 「あぁ……だから困らせないでください。(わたくし)は裁定する女神なのです。あなたでも誰でも、この天秤が傾けば裁かねばならないのです。その……裁きたくないと思ったのは、初めてですから……」
Lv.5 「もう諦めました! はい降参! (わたくし)の天秤は変わりませんが、女神アストライアはあなたに付きます。これは裁定ではなく、(わたくし)の決意。あなたの歩みが止まるその時まで、ええ、首根っこを掴んででも、離れてあげませんから」
イベント開催中 「何か始まったようですわよ。さあ、世界が(わたくし)の裁定を待ちわびてますわ!」
誕生日 「誕生日ですって? そうね、貴方が産まれた日に(わたくし)の祝福を授けたい気分です。今日だけは天秤を置いてもいいと思うくらい」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年05月24日 15:15