ガイド娘クラシカルキット

「ガイド娘クラシカルキット」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ガイド娘クラシカルキット - (2014/11/19 (水) 18:19:16) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

昔コレクターズパッケージとして販売されたガイド娘5人の装備の再販版。 クラシカルというのはGGで衣装が変わったがそれが反映されていないためである。 %%あるいはメゼポルタ開拓期バージョンということもできるが%% 5種の防具があるためか3000YENとなっており、G強化券も付かない。 *アージェシリーズ 女装備ではユニスになりきれる。%%発売当時は「無地の白」だったことに一部で大いに盛り上がった%% 基本的には[[シーズン8.0パッケージ]]を参照のこと。 なおこの装備のみ単体キットが存在してい&bold(){た}。 単体版と性能は変わらないので、ユニスさんだけ欲しければ単体版をお買い求め・・・とお思いかもしれませんが単体版は販売終了いたしましたお客様^^ 最終形態でのスキルはランス向けのように見える。 地味に足に刀匠+4があるが、他のスキルとの兼ね合いもあり有効活用するのは大変かも? *カマレラシリーズ 女装備ではヒルデになりきれる。 このコレクターズパッケは転売対策か事前予約を禁止されていたのだが、 そのせいで販売当日は各所で売り切れ続出、通販サイトも鯖落ち寸前というアビ叫喚の地獄絵図となった。 基本的には[[シーズン9.0パッケージ]]を参照してほしい。 剣士用はGPでも非常に使いづらい。頭だけはやたらと攻撃的なのだが… ガンナー用は元々弓用として優秀だったが、GPでは更に特性が強化されて使いやすくなった。 *メネテラシリーズ 女装備ではエフィーに(ry [[シーズン10パッケージ]]の防具がかなり優秀だった反動か、こちらは非常に地味だった。 GPでは剣士が剛撃・達人・三界と非常に高性能にまとまっており、攻撃スキルを上乗せしやすい。 ガンナーも剛撃があるので強力だが達人がないので注意。 *アビットシリーズ 女装備ではデメトリア(ry こちらも、[[フォワード.1パッケージ]]のエディオに持っていかれた感が強かった。 余談だが女装備の腕が(半袖な分)凄まじく細い。 [[ミク>初音ミクキット]]や[[まどか>奇跡と絶望のグリーフシード]]と組み合わせても全く違和感がないだろう。 そこそこ優秀なスキルではあるが値が低く使いにくいという印象であったが、 GPでは軒並み強化されているので使い勝手はよい。 ただし攻撃スキルがばらけているので、パーツ単位で運用したほうがいい。 *リブリーシリーズ 女装備ではメガ・・・アネットになりきれる。 [[フォワード.2パッケージ]]はそこまで強力なものではなかったのだが、 こちらは元が地味なのであまりピックアップはされなかった。ただしスキルはそこそこ優秀。 GPではガンナーの全部位にある「速射」が光る。 一式で速射を持つGP防具は現状リブリーのみであり、更に剛撃もあるのでスキルを伸ばしやすい。
昔コレクターズパッケージとして販売されたガイド娘5人の装備の再販版。 クラシカルというのはGGで衣装が変わったがそれが反映されていないためである。 %%あるいはメゼポルタ開拓期バージョンということもできるが%% 5種の防具があるためか3000YEN(当初の発表では5000YENだったのだが)となっており、G強化券も付かない。 *アージェシリーズ 女装備ではユニスになりきれる。%%発売当時は「無地の白」だったことに一部で大いに盛り上がった%% 基本的には[[8.0パッケージ]]を参照のこと。 なおこの装備のみ単体キットが存在してい&bold(){た}。 単体版と性能は変わらないので、ユニスさんだけ欲しければ単体版をお買い求め・・・とお思いかもしれませんが単体版は販売終了いたしましたお客様^^ 最終形態でのスキルはランス向けのように見える。 地味に足に刀匠+4があるが、他のスキルとの兼ね合いもあり有効活用するのは大変かも? *カマレラシリーズ 女装備ではヒルデになりきれる。 このコレクターズパッケは転売対策か事前予約を禁止されていたのだが、 そのせいで販売当日は各所で売り切れ続出、通販サイトも鯖落ち寸前というアビ叫喚の地獄絵図となった。 基本的には[[9.0パッケージ]]を参照してほしい。 剣士用はGPでも非常に使いづらい。頭だけはやたらと攻撃的なのだが… ガンナー用は元々弓用として優秀だったが、GPでは更に特性が強化されて使いやすくなった。 *メテネラシリーズ 女装備ではエフィーに(ry [[シーズン10パッケージ]]の防具がかなり優秀だった反動か、こちらは非常に地味だった。 GPでは剣士が剛撃・達人・三界と非常に高性能にまとまっており、攻撃スキルを上乗せしやすい。 ガンナーも剛撃があるので強力だが達人がないので注意。 *アビットシリーズ 女装備ではデメトリア(ry こちらも、[[フォワード.1パッケージ]]のエディオに持っていかれた感が強かった。 余談だが女装備の腕が(半袖な分)凄まじく細い。 [[ミク>初音ミクキット]]や[[まどか>奇跡と絶望のグリーフシード]]と組み合わせても全く違和感がないだろう。 そこそこ優秀なスキルではあるが値が低く使いにくいという印象であったが、 GPでは軒並み強化されているので使い勝手はよい。 ただし攻撃スキルがばらけているので、パーツ単位で運用したほうがいい。 *リブリーシリーズ 女装備ではメガ・・・アネットになりきれる。 [[フォワード.2パッケージ]]はそこまで強力なものではなかったのだが、 こちらは元が地味なのであまりピックアップはされなかった。ただしスキルはそこそこ優秀。 GPではガンナーの全部位にある「速射」が光る。 一式で速射を持つGP防具は現状リブリーのみであり、更に剛撃もあるのでスキルを伸ばしやすい。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: