モス

「モス」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

モス - (2013/05/02 (木) 09:00:17) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#aa{{        ε ⌒ヘ⌒ヽフ       (   (  ・ω・) フゴ        しー し─J }} きのこ大好き!MHFのアイドル! 過去に[[特異個体として覚醒>最高に貧弱なモス]]してみたり、狩人祭で99魂に設定されたり、[[縦読みでクリア条件に仕込まれていたり>爆走!ブルックタワー]]、 そうかと思えば猟団クエストで防衛対象にされていたり、[[マクロの標的にされてしまったり>マクロモス事件]]とネタに事欠かないモンスターである。 基本的に無害なので放置しておけばいいが、大型モンスの風圧に反応して突進してくることがある。 **下位、上位 素材は祭りポイント交換、爺交換、大量に沸くところで剥ぎ装備(上位が確率高い)など ※基本報酬で出る「萌芽の樹海」はマクロ対策のため廃止になりました、後にその原因に対して根本的な対策はされたけど復活しませんでした **凄腕 同じ素材がアプトノスから二回剥ぎ取れるので…。 一応皮系統を集めやすい。 **G級 アプトノス・アプケロスと取れる素材はそんなに変わらない(こちらは竜骨【特】がでない)が、 草食種の鮮殻が一番出やすい。こいつがメインターゲットのクエもある。
#aa{{        ε ⌒ヘ⌒ヽフ       (   (  ・ω・) フゴ        しー し─J }} きのこ大好き!MHFのアイドル! 過去に[[特異個体として覚醒>最高に貧弱なモス]]してみたり、狩人祭で200魂に設定されたり、[[縦読みでクリア条件に仕込まれていたり>爆走!ブルックタワー]]、最果ての地に出張していたり… そうかと思えば猟団クエストで防衛対象にされていたり、[[マクロの標的にされてしまったり>マクロモス事件]]とネタに事欠かないモンスターである。 基本的に無害なので放置しておけばいいが、大型モンスの風圧に反応して突進してくることがある。 **下位、上位 素材は祭りポイント交換、爺交換、大量に沸くところで剥ぎ装備(上位が確率高い)など ※基本報酬で出る「萌芽の樹海」はマクロ対策のため廃止になりました、後にその原因に対して根本的な対策はされたけど復活しませんでした なお狩人祭期間のデイリーモスでも基本報酬に設定されており、勝手に集まっている…かも。 **凄腕 同じ素材がアプトノスから二回剥ぎ取れるので…。 一応皮系統を集めやすい。 **G級 アプトノス・アプケロスと取れる素材はそんなに変わらない(こちらは竜骨【特】がでない)が、 草食種の鮮殻が一番出やすい。こいつがメインターゲットのクエもある。 **特異個体 初出は[[2012年エイプリルフール>最高に貧弱なモス]]。 -外見上の特徴は背中が赤いこと。 -通常のモスと違い、一度攻撃するだけでは死なない。それどころか攻撃を弾いた上龍風圧発生で転ばせてくる。 -龍風圧発生とともに赤いオーラを発生させ、その後出すようになるいつもの突進がとんでもないことに。速度もさることながら、登場したクエストでは防具強制未装備なこともあり、みなもと効果を貫通して即死させるトンデモ威力([[MHF最後の宴]]での応援コース無料開放の際に確認された)。後に[[逆走!ブルックタワー]]で登場したときのみ、多少の防具が用意されてはいたが結果は同じである(こちらはみなもと無効設定だったのだが)。 -突進開始直後のわずかな時間にのみ、赤いオーラが消えている時間帯がある。この時のみ攻撃が有効、2回当てれば倒せるレベル。 -腐っても小型なので、剥ぎ取り終えたらすぐに消える。 その後も2度イベントで登場、そして…… 2015年2月、狩人祭の勝ち組クエストでまさかの覇種素材バラマキ役に抜擢。&s(){もうこいつ覇種でいいだろ} 勝ち組クエストとして登場したため特殊条件の項目が埋まってしまったためか、アイテムの持込は可能となっている。石ころ辺りで安全にオーラ発生を狙える。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: