ハードコア・イャンクック亜種

「ハードコア・イャンクック亜種」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ハードコア・イャンクック亜種 - (2014/10/14 (火) 05:59:08) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

>&bold(){外見の特徴} ・耳が青色になっている ・顎がさらにしゃくれて変色している ・翼爪の色も変化してる >&bold(){入手できる素材} 【下位】 物々しいクチバシ 【上位】 仰々しいクチバシ 【奇種】 麗々しいクチバシ >&bold(){攻略} けつあご先生。 原種特異個体のブレスは直線上に火柱が伸びるのに対し、こちらはラヴィのミートボールのようなバウンドする火炎弾となっている。 また、原種特異個体のその場での暴れまわりやバックジャンプブレスの他、いくつか攻撃が追加されている。原種特異個体のページも参照しておくといい。 亜種特異個体特有のモーションの中には落とし穴を設置するものがあり、ハマると一定時間完全無防備になる。 はまったらすかさずレバガチャして速やかに脱出すること。地形によっては分かりづらい事があるので注意。なお、落とし穴は時間経過で消滅する。 &u(){落とし穴はスタミナが少ない状態で落ちると、ババコンガのように頭からすっぽりハマる。}&color(red){女キャラでスカート系の防具であろうものなら・・・}…後はわかるな? 変種特異個体から予想されていたが、奇種特異個体も&bold(){怒り時の攻撃力が異常なほど高い}。 上位下位の感覚で行くとなぶり殺しにされることも。 コイツの場合落とし穴で根性封じをしてくるので要注意。変種同様耐久力自体は低い。 ・突き刺し→しゃくりあげ→転倒  二回地面にクチバシを叩きつけた後、ディアブロスのようにしゃくりあげを行い、勢い余ってコケる。かわいい。  転倒から立ち上がるまで無防備なのでチャンス。 ・跳びかかり突き刺し  前方へ跳びかかり、地面に思い切りクチバシを突き刺す。連続で行う。  クチバシが刺さった場所には一定時間穴が発生する。 ・各種ブレス  モーションは全て原種特異個体と同じだが、前述の通り弾の性質が異なる。が、基本的に原種特異個体同様、弾の直線上から外れれば回避は容易。 >&bold(){体力等} 下位:HP×1.2倍 全体防御率×0.7倍 上位:HP×1.2倍 全体防御率×0.7倍 (HCモンスター調査スレより)
>&bold(){外見の特徴} ・耳が青色になっている ・顎がさらにしゃくれて変色している ・翼爪の色も変化してる >&bold(){入手できる素材} 【下位】 物々しいクチバシ 【上位】 仰々しいクチバシ 【奇種】 麗々しいクチバシ 【G級】 青怪鳥の鳴管 >&bold(){攻略} けつあご先生。 原種特異個体のブレスは直線上に火柱が伸びるのに対し、こちらはラヴィのミートボールのようなバウンドする火炎弾となっている。 また、原種特異個体のその場での暴れまわりやバックジャンプブレスの他、いくつか攻撃が追加されている。原種特異個体のページも参照しておくといい。 亜種特異個体特有のモーションの中には落とし穴を設置するものがあり、ハマると一定時間完全無防備になる。 はまったらすかさずレバガチャして速やかに脱出すること。地形によっては分かりづらい事があるので注意。なお、落とし穴は時間経過で消滅する。 &u(){落とし穴はスタミナが少ない状態で落ちると、ババコンガのように頭からすっぽりハマる。}&color(red){女キャラでスカート系の防具であろうものなら・・・}…後はわかるな? 変種特異個体から予想されていたが、奇種特異個体も&bold(){怒り時の攻撃力が異常なほど高い}。 上位下位の感覚で行くとなぶり殺しにされることも。 コイツの場合落とし穴で根性封じをしてくるので要注意。変種同様耐久力自体は低い。 ・突き刺し→しゃくりあげ→転倒  二回地面にクチバシを叩きつけた後、ディアブロスのようにしゃくりあげを行い、勢い余ってコケる。かわいい。  転倒から立ち上がるまで無防備なのでチャンス。 ・跳びかかり突き刺し  前方へ跳びかかり、地面に思い切りクチバシを突き刺す。連続で行う。  クチバシが刺さった場所には一定時間穴が発生する。 ・各種ブレス  モーションは全て原種特異個体と同じだが、前述の通り弾の性質が異なる。が、基本的に原種特異個体同様、弾の直線上から外れれば回避は容易。 >&bold(){体力等} 下位:HP×1.2倍 全体防御率×0.7倍 上位:HP×1.2倍 全体防御率×0.7倍 (HCモンスター調査スレより)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: