ハードコア・パリアプリア

「ハードコア・パリアプリア」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ハードコア・パリアプリア」を以下のとおり復元します。
>&bold(){外見の特徴}
-殻の先が更に赤く濃くなっている
-舌が青い

>&bold(){入手できる素材}

【上位】  呑竜の穿牙
【凄腕】  呑竜の凄ビレ
【G級】

>&bold(){攻略}
行動が改善され近接でもかなり戦いやすくなった。もちろんガンナーで戦いやすいのも相変わらず。
肉質は相変わらずなので近接は属性重視で行った方が良い。
一部の攻撃に置き攻め要素があるので注意。剛種はガブラスやブルックにも注意。
吠えることも風圧もないのでスキルと防御力の両立は楽。

なお[[天嵐への導きで登場するパリアは、覇種と同じ体力&攻撃倍率&よろめき耐性を持つ。>天嵐覇パリア]]。
あくまで動きはただの特異個体パリアだが、異常なほどタフくなっているので最早罰ゲームである。

[追加モーション]

-突進&br()3連突進の他に、即止まるモーションがある。

-水ブレス&br()通常個体では剛種専用モーションだったが上位でも使用してくる。剛種の場合最も攻撃力が高い行動なので要注意。

-吸引→ゲロブレス&br()正面のハンターを吸い寄せたあと悪臭付きのゲロブレスを御見舞いする。&br()慌てて逃げ惑わなくてもダイソンの吸引後に逃げられるチャンスあり。&br()パリアの首の横へ抜ける感じでコロリンで安定。ダイブでも避けられるしガード武器はガードしてもいい。

-立ち上がって吸引→ゲロブレス&br()薙ぎ払いながら吸引するため有効範囲が広い。また、ブレスした瞬間にパリア本体にも当たり判定が発生するため安全地帯から密着したり体側に回避すると本体に当たってしまう。&br()回避性能があればコロリンで避けれるが、本体に当たる可能性があるのでダイブorガードの方がいい場合も。

-3連続噛みつき&br()パリアのサイズが大きいと回避が困難に。&br()1発目を食らうと起き上がりに2,3発目を被せてくるので注意。

-高速サイドステップ&br()通常個体剛種でも使用してくるが、特異個体では上位でも使用してくる上に頻度がやや高い。火事場ガンナーでの事故に注意。



>&bold(){体力等} 
上位:HP×1.2倍 全体防御率×1.0倍 
凄腕:HP×1.0倍 全体防御率×1.0倍 
(HCモンスター調査スレより)

復元してよろしいですか?