イャンガルルガ

「イャンガルルガ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

イャンガルルガ - (2013/08/26 (月) 17:31:38) の編集履歴(バックアップ)


通称はガルルガ
イャンクックとリオレイアの禁断の恋から生まれた奇跡の子
だと思われがちだが紫色はどちらにもない。密林に生息する紫と言えば見えないあいつ。
実は3つの遺伝子が組み合わさって生まれたのである、本人たちは知らない。

原種

F2のアップデートで体力が減少し倒しやすくなった。
肉質にメリハリがあり堅い所は白ゲでも弾かれるくらい異常に堅い。
近接はすぐ弾かれるのでわかりやすいが、弾の弱点は頭か腹で、それ以外は肉質10等硬すぎるので注意。
この関係でヘビィは実弾より水冷弾で攻撃したほうが大ダメージになる。これは覇種ヘビィでも言えることなので思考停止するなよ?
(ライトは水冷弾の倍率がヘビィより低く使いづらいため、素直に弱点部位に通常弾等を通したほうが良い)
怒り時落とし穴無効だから仕掛けるなよ。ただし、寝ている時は避け様がないからその時は遠慮なく仕掛けてもいいからな。
閃光でピヨらせると面白いくらい咆哮を連発する。
耳栓付いてない奴がいるときの嫌がらせにオススメ。
瀕死になると耳をたたむが見づらい。

変種

こいつの素材自体が目的で行くことは無いと思う(せいぜい鳥竜種の重殻くらいか?)
F2にて肉質改善。かなり柔らかくなりました。
ただし、上位と異なり水に極端に弱いわけではなくなったため、こちらは水武器で行ってもあまり効果はない。

特異個体


G級

★7で登場。
PVから、ブレスが火→毒になっているものと思われる。

★7は古龍のレビに罠麻痺無効のアクラ、ハメ対策時代の頂点だったグレン・デュラとハメがきつい
連中が揃っている中で唯一HCでもハメられていたことがある★7の癒し系・・・かもしれない。
今までのG級モンスの肉質を見る限り、上位同様水が弱点であることが考えられる。
その場合、ボウガンは水冷弾で水主体攻撃が可能なのでかなり楽であることが考えられる。ただし尻尾は無理
逆に近接は肉質的には一番めんどくさそうだが。

防具はGXで匠・底力・剛撃と強力なものが揃っている。GXフルルガ復活クルー?