ミラボレアス(祖龍)

「ミラボレアス(祖龍)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ミラボレアス(祖龍) - (2014/05/04 (日) 15:25:45) のソース

#aa(){
   (ゞ ミ ソ 
   (゚ー ゚ 彡 ∧ 
  / 巛 ) )ミノ  \   祖龍です
 ( w (|  U ww丿    
   とヽ つ丿 
}

伝説の祖龍()。
これでもかつては狩人祭の人気者だった(水平撃ち的な意味で)のだが・・・

HR試験では最後のHR999にするために登場する。
GG以降他の2体と共に常時配信されている。ゼニー勿体無いし金の力ですっとばすプレンGなマネはするなよ。

G級では他の兄弟が[[極限征伐戦]]にて復活したため唯一置いてきぼりを食らってしまった。
が、[[黒龍>ミラボレアス]]・[[紅龍>ミラボレアス(紅龍)]]が続けてG級で復活を遂げていることから、次の征伐戦はコイツでは?という声が挙がり始めている。
今でも角がG級ミラ防具の素材になっていたりするので、入魂ついでに部位素材でも集めとくといいかも。

**HR
驚きの白さでメテオの代わりに雷を落とす……が、なんとガード可能になってしまった。基本は紅龍と同じ。
みなもと使って渇愛で行けばソロでも数分で沈む。
渇愛が作れない!という人は拡散弾か拡散型に頼ろう。
塔の上に移動しての雷は安置があるので覚えておくといい。

MHF-GでG級昇級条件である「HR999」の条件にゼニー及び黒貨が追加されてしまい、
黒龍以外一切出会うことなくG級になってしまう人も出てくるかもしれない。

部位破壊を狙うなら麻痺させてから集中攻撃すると楽。硬くなる前に壊したいので無闇な攻撃は避ける。
ラスタ&パートナーに麻痺武器でもOK。崖際で麻痺しないように適度に誘導するのがコツ。
非G級ならブーストで部位破壊報酬が4倍になるので集めるのに苦労はしないはず。

[[武器11連イベント>目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!]]ではオーラスの弓を担当することになったが、ビンが何1つ付けられないという誰特性能と実は10個でフルコンプリートが可能というクリア条件故にスルー安定だった上、更に最終週ではクエストが配信されなかった不遇なヤツ。
%%マイギャラリーの飾りでもいいですから作ってあげてください%%
ビンが使えないことを逆手にとって、属性狙いでパートナーに持たせるにはいいかもな。

**ミラトリオ
キャラバン名物。CPを効率よく稼ぐ手段として現在でも有用。
詳しくは[[こちら>限定航路]]をどうぞ。