キリン:散弾ハメ

「キリン:散弾ハメ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キリン:散弾ハメ - (2012/10/21 (日) 00:25:49) のソース

キリンなんてそこらじゅうでハメられてるけど・・・ここで紹介するのは雪山のキリンちゃん
塔については別のハメがあり、一般的には剛種に対してのみ用いられる。→[[剛キリン:柱ハメ]]

>&bold(){構成}
武器は散弾(調合素材の面でLv2が理想)の装填数が多いボウガン(基本ヘビィだがソロならライトでも問題なし)。
毎日イベント「疾風の剣聖」目当ての裸スカルPTでは、Lv2散弾を無反動・最速装填で使える以下の武器を推奨。
-怒髪砲【紅桜】SP
-ペルレプリーマ
-真冥雷重砲【天鷹】
-閃晶重弩イルミラーレ
-烈閃重弩イルミレイオ
「一閃の極み」では攻撃力250以上の武器禁止なので未強化で攻撃力240の怒髪弩が手頃。
スキルは(「疾風の剣聖」以外では)剛力(火事場込み)・散弾強化・装填数UPがあればあとは適当でいいんじゃね?ソロでも十分だし(PT組むのは毎日イベント「幻の」「疾風の剣聖」程度)。
ソロなら普段は使い道の無い散弾超速射さんが本気出せるぞ、楽しんで来い

装備によっては「幻の」(頭スカルフェイス装備、他部位自由でHR41キリンの10分討伐)や「疾風の剣聖」(防具はスカルフェイスのみ、HR41キリン8分討伐)もソロで達成可能。死神?奥にいれば当たらないから問題ない。
例えばペルプリ大4散弾強化(火事場なし、頭スカルフェイス)で「幻の」ができたり、スロット1つ開けたスカルフェイスに痺瓶珠Gを入れて散弾強カフPB1とセットで散弾強化付けてグレンSPで「疾風の剣聖」ができたり。

>&bold(){手順}
+エリア6を通らずエリア8へ行く&br()夜のエリア5出発だったぞどうしてくれるって時は小タル使って氷の塊飛び越せ、5→3→2って行けるから&br()もしくは2分経過までエリア5で待機(HR41キリンの場合エリア5にいるのはケルビなので特に問題はないはず)&br()クエストによってはチャチャブーがいる可能性があるので、BC/エリア1スタートの場合はエリア4で待機するのもあり。
+スロット数的に無理な「疾風の剣聖」以外では、エリア5での待機中や横穴入ってからの暇な時間を使って火事場発動(食事で体力を下げて栄養剤グレートを飲むなど)。
+エリア8のマップで言う右上に小さな横穴があるのでそこに入る
+ここから少しコツがいる&br()まず60度位の角度で壁にあたりながらゴリゴリ前に進む&br()しばらくするとトンネルが終わって段差になってる&br()ここでヒャッハーって落ちちゃダメで、一般的に片方の足が宙に浮くくらいの位置まで進めばおkと言われてる&br()↑の角度をもっと垂直に近付ければもっとゆっくり進める、焦ると余計落ちるぞ慎重に行け、急いでるわけじゃないしな(全ての準備が3分以内にできればOK)
+位置についたら立ちあがるわけだが強制しゃがみなので普通は立ち上がれない&br()しかしアイテムを飲めばそのまま立ち上がれるので鬼人Gや火事場発動用の栄養剤Gを飲もう。もしくはあいさつなどの単発アクションを実行する。
+立ったと言っても自由に動けるわけではない、移動するとまた強制しゃがみになるので&br()銃を構えてスコープを覗きながら方向転換する(簡易スコープでもいいぞ)
+寄ってきたブランゴを討伐するなどしてキリンが来るのを待つ(3分少々でエリア8に来る)。閃光玉で発覚させる場合は踏み込みで転落したり立ち位置が狂ったりしないよう方向注意(スコープ画面で足下に見える段差ラインと平行に構えて一度武器を納めて投げ、発覚したら再度構えて正面に戻す感じで)。
+キリンが横穴前に来たら散弾でハメハメしちゃう&br()キリン涙目、でもハメちゃう