「屋根上のゴタゴタ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
屋根上のゴタゴタ」を以下のとおり復元します。
*屋根上のゴタゴタ
(屋上ランブル)

#contents()
----
**概要
FIBが電話を盗聴し、メールやライフインベーダーの警告、ブリートを覗いていることは周知の事実だ。
だがそれによって、奴らが有益な情報を得られている点は否めない。
有益すぎる情報を入手してくれたら、報酬をたっぷり払おう。奴らを襲って、ファイルを持って来てくれ。報酬を支払う。

**詳細
解除ランク: 75
プレイヤー人数: 1~4人
報酬: $18750(ハード)
    $15625(ノーマル)
    $12500(イージー)敵の体力と攻撃力の低下。難易度でさほど変わらないので、慣れてればハード1択。

**ミッション攻略
&font (#ff0000){FIB}を片付けて&font (#0000e0){書類}を盗み、&font (#ff8000){マドラッゾの家}まで運ぶミッションです。

スタートしたら駐車場に行き、大量の&font (#ff0000){FIB}を殲滅します。ほとんどの敵が[[ピストル>Pistol]]や[[SMG]]ですが、一部[[改良型ライフル>Advanced Rifle]]を所持しているので気をつけましょう。次に書類を盗みます。書類を持っている敵は完全に無防備で武器も所持してませんが、&font (#ff0000){FIB}と戦っていると車に乗って逃げていくので早めに倒しておくのが良いです。
なお、駐車場には車が大量にあり、爆発で敵を巻き込むという手がありますが、あまり爆発しすぎると書類を破壊してしまうので、東側の車には手を出さないようにしましょう。

書類を手に入れた後、マドラッゾの家まで届けます。
この時、追手の車両が合計4台来ます。無視しても戦っても構いません。

書類を持った敵が逃走した場合、ロスサントス高速道路を安全運転で北上するので、あせらず追いかけドライバーだけ殺害すれば大丈夫なので諦めないこと。

ソロでの攻略例は[[こちら>ソロ攻略:屋上ランブル]]

**動画

復元してよろしいですか?