「Repossession」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Repossession - (2013/10/28 (月) 19:03:51) の編集履歴(バックアップ)


Repossession

概要

バイクの回収ミッションです。

ミッション攻略

まずはラマーと一緒に適当な車で指定の場所まで行きます。
到着したら車を降りてラマーについていきます。
路地の奥にガレージがあります。
右側のガレージを開けるとムービーシーンが始まります。
左側のガレージには防弾チョッキがあります。
ムービーシーンの後に銃撃戦があるので右側のガレージを開ける前に取っておくといいでしょう。
ムービーシーン終了後、ラマーが銃を蹴飛ばすので拾って下さい。
バゴスのメンバーが数人出てくるので倒しながら進みます。
左手の建物の2階近くのガスタンクを撃つと爆発するので上手く使いましょう。
そのすぐ先にショットガンがあるので忘れずに拾っておいた方がいいでしょう。
車が1台、ガソリンを漏らしながら走っていくのでガソリンの跡を撃ってください。
(ゴールドメダルの取得条件なので100%クリアを目指すのなら撃ちましょう)
路地の出口付近まで進むと、回収するバイクに乗った男が逃げ出します。
車でバイクを追跡してください。
ちなみに、逃げ出す前に撃ち殺すことも可能です。
(ゴールドメダルの取得条件に6分30秒以内にクリアするというものがあるので後者のほうがオススメ)
追跡する場合は男を撃つかバイクに体当たりして下さい。
その後、回収したバイクに乗って洗車場まで運転します。
到着するとムービーシーンが流れてミッション終了となります。

終了後、洗車場の隣にある駐車場にミッションで乗り付けた車が置かれるので
ミッションスタート地点にあるBulletに乗ると便利。
カーレースも余裕で勝てるし、自宅のガレージに入れれば保存される。

ゴールドメダル取得条件

  • 6分30秒以内にクリアする
 (備考)リプレイでするときはシミオンの店の裏にある緑のスポーツカーがオススメ。
 銃撃戦はヘッドショットを狙ったりすると時間がかかるので次々敵を倒そう。
 バイクのドライバーは逃げ出す前に撃ち殺せないと時間が厳しくなる。
 メダルチャレンジの時間制限項目の最初の試練。
  • ガソリンの跡を撃つ
 (備考)銃撃戦の最中に出てくる車からガソリンが漏れ出しているのでそれを撃つ。
 ラマーの「炎の使者に逆らうと怖いぞ!」が出れば達成。
  • ヘッドショットで6人倒す
 (備考)敵の数が多いので6人達成できなかったという事は無いはずだが、
 ゆっくり頭を狙っていると蜂の巣にされてしまう。
 ガレージの防弾チョッキを取っていれば少し安心できる。
  • 命中率が70%以上
 (備考)無駄撃ちさえしなければ達成は簡単。