「オンラインガイド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

オンラインガイド - (2013/11/24 (日) 21:57:53) の編集履歴(バックアップ)




編集中...


アクションメニュー

クイックGPS

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 アクションメニューから「クイックGPS」の機能を使えば、
各便利スポットまでの最適なルートを表示できる。
ゲーム中にアクションメニューを表示するには、SELECTボタンまたはBACKボタンを長押しする。

●クイックGPSを使えば、自宅や最寄りのATM、アミュネーションなどの場所へのルートがすぐに分かる。
●また、クイックGPSはミッション中にも使用できる。目標の場所がクイックGPSの目的地として設定される。
●ペガサスに電話して飛行機や船を手配させたなら、クイックGPSで「ペガサス乗り物」を目的地に設定し、乗り物が待っている場所に直行しよう。




フィーチャー

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 アクションメニューには数多くの便利な機能やオプションがあり、
クイックGPSの使用や、キャラクターのアクセサリーを簡単に変更することも可能。
SELECT/BACK長押しでアクションメニューの各項目を表示する。

●アクションメニューのトップ画面から、個人車両に乗る許可やボイスチャットを聞く許可を与える相手を指定できる。
●「所持品」メニューを使って、素早くアクセサリーを変更しよう。警察の目を欺くには、服装を変えるのが一番だ。
●所持品メニューからは、「収入を共有する」機能も使用できる。ジョブで稼いだ金を分配する時などに便利だ。
●所持する消耗品の数を確認するには、所持品メニューの一番下までスクロールしろ。



インスタントレース

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 近くのプレイヤーにインスタントレースを挑み、サンアンドレアスのいたるところでレースを繰り広げよう。
カスタム行き先マーカーを設定、またはクイックGPSを利用して、相手に挑め。
インスタントレースはアクションメニュー内にある。

●ミッション目標を含むクイックGPSの目的地をゴールにして、インスタントレースを作成しよう。
●マップ上にカスタム行き先マーカーを設置して、それをインスタントレースのゴールにする事も可能だ。






パッシブモード

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 不必要な妨害を避けてゆっくり探索したい時には、パッシブモードに切り替えろ。
このモードを有効にすると、徒歩で移動している間は、
他のプレイヤーからの銃撃を無効にし、自分も撃てなくなる。極めて非現実的なモードだ。
パッシブモードはアクションメニュー内にある。

●パッシブモードは徒歩の時のみ有効で、乗り物に乗っている間は撃たれる可能性がある。
●一度パッシブモードをオンにするとフリーモードに入る度に自動的に有効となり、GTAオンライン・セッションが終わるまでそのままの状態が続く。
●パッシブモードをオフにすることも可能だが、しばらく待たないと再びオンにはできない。





個人車両

ロスサントス・カスタム

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 ロスサントスの住人は自分の車に大きな誇りを持っている。

渋滞が酷いこの街で、彼らは一日の大半を車で過ごし、そこでは家族を忘れ、他のドライバーに恐怖を抱く。そのため彼らは車を独特の外見に仕上げようとする。

愛車を改造する準備ができたら、ロスサントス・カスタムに立ち寄れ。クロームほどクラスの高さを物語るものはない。

ホイール、ペイント、ボディキットなど様々なパーツを改造して、塗装や成形プラスチックで自分らしさを表現しろ。



  • プレミアのついていない乗り物は、トラッカーをつけることで自分の「個人車両」にできる。
  • トラッカーをつけた乗り物には、保険をかけることが可能になる。保険をかけた乗り物が破壊された場合は、モース相互保険に電話をすれば補償を受けられる(連絡先は、初めて乗り物に保険をかけた時点から電話に表示されるようになる)。
  • 車をチューニングすればレースで有利になるが、ホストはロビーでも、ゲームのフィールドに立ってからでも、カスタム車の使用を禁止できるので注意。
  • 警察に捕まると、車は押収されてしまう。取り戻すのを忘れるか、ガレージから別の個人車両を取り出せば、車は破壊される。そうなってしまっても、モース相互保険に電話すれば補償を受けることは可能だ。

最高の車が欲しい?

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 信頼できるチューニング・ショップは、本来の持ち主から「拝借」した車の改造を請け負ったりしない。

高性能な高級車は正規のルートから入手する必要がある。ウェブサイトを利用して賢く買い物をすると良い。


●プレミアつきの高級車は、既にトラッカーがつけられているため盗めない。これらの車はウェブサイトから合法的に購入するしかない。





携帯

携帯は友達

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 携帯から参加可能なジョブや様々なコンテンツにアクセスできる。

携帯の「ジョブ・リスト」をチェックすれば、他のプレイヤーからのジョブ招待や連絡先キャラクターからの協力依頼など、参加可能な新しいジョブがほぼ必ずといっていいほど見つかる。何をすべきか迷ったら、この方法で「有益な」仕事を素早く探せ。


●電話で確認できるジョブ・リストでは、いつでもジョブやアクティビティーを確認でき、ここをチェックしていれば新たに追加されるジョブを見逃す心配もない。
●また、電話を使えばプレイヤーどうしで連絡が取れる。フレンドのゲーマータグまたはオンラインIDを表示し、「電話をかける」を選択しろ。相手がストーリーモードをプレイ中でも、電話をかけられる。


メリーウェザー・セキュリティ

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 今すぐ弾薬が必要? 逃走の手助けがほしい? ヘリを要請したい?

それとも憎い敵を始末したい?

ランク12に到達したら、メリーウェザー・セキュリティ・コンサルティングにお電話を。信頼の警備と民間部隊を提供してくれる。


●メリーウェザーは、戦闘時に役立つサービスを提供してくれる。援護が必要な時や、移動手段が欲しい時に電話しろ。




レスター

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 懸賞金をかけたい相手がいる?

警官に賄賂を渡して手配度を下げたい? レーダーから姿を消して誰かに忍び寄りたい? それとも何らかの移動手段が必要?

そんな時は不気味で孤独で一癖あるレスターに電話しろ。


●レスターは、ミッション中に手配度を消してくれるなど、戦いを有利にする上で頼りにできる。
●また、レスターに「レーダーから消える」を頼めば、敵のレーダーに映らないようにもしてくれる。これは「ラスト・チーム・アライブ」のジョブで役立つ。




運転したくない?

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 携帯のジョブ・リストに届いた招待を開くと、そのジョブまでの距離が表示される。

遠すぎて行きたくない場合は、承諾しなくても構わない。ジョブ・リストでもっと近くのジョブを探すか、自分でジョブを作成しよう。


●ジョブ・リストの各ジョブには、ジョブ名、現在地からの距離、参加できるプレイヤーの人数など役立つ情報が含まれている。






ジョブ

仕事

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 さっそく仕事に取り掛かりたい? 携帯の「クイックジョブ」からレース、デスマッチ、ミッション、あるいはプレイリストを選択すれば、設定条件に合った参加可能な最寄りのジョブをすぐに開始できる。

●選択したタイプのジョブが見つからない場合、新たにランダムなジョブが作成され、自動的にそのホストになる。
●クイックジョブはストーリーモードからも同様に利用できる。






ジョブを探してる?

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 携帯のジョブ・リストをチェックするか、仕事を紹介してくれる「連絡先」のキャラクターに電話しよう。

連絡先キャラクターからの仕事を多くこなすほど、新しいキャラクターに出会い、より多くの仕事を得られる。

ランクを上げれば、こうした仕事で豪華な暮らしを送れるようになる。


●連絡先キャラクターに電話をかけなくても、彼らの方から定期的にジョブを送ってきてジョブ・リストに追加されていく。



素早くジョブを開始する

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 ゲーム内に点在する青の「ジョブ・トリガー」、または次のメニューからデスマッチやレースのジョブを開始できる:

携帯の「クイックジョブ」を使う。

「ONLINE」メニューの参加可能リストからジョブを選択する。

ポーズメニューの「MAP」でジョブアイコンを選択し、ジョブを開始する。





●メニューからジョブを選択すれば、解除済みのジョブなら既にプレイしたものも含めて全てのジョブをプレイできる。
●マップ上にあるジョブのアイコンにカーソルを合わせると、そのジョブの情報が表示され、プレイヤー数の下限と上限などが確認できる。

プレイリスト

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 フレンドやライバル、見知らぬ相手に挑み、様々なジョブに参加してトップを目指せ。

あらかじめ用意されているロックスター・プレイリストから最新のコンテンツに参加できるほか、自分のプレイリストを作成できる。方法は「ONLINE」メニューから「プレイリスト」を選択するだけ。

シームレスにレース、デスマッチ、ミッションのコンテンツを組み合わせることができる。






●プレイリストは、デスマッチまたはミッションが含まれていない限り、クルーチャレンジとして使用できる。
●プレイリストはどれでも、「プレイリスト」メニューの「プレイリストをシャッフル」をオンにすることで、ランダムな順番でのプレイを開始できる。
●オリジナルのプレイリストを作成するには、「ONLINE」→「プレイリスト」→「作成」メニューを開く。
●作成したプレイリストの順番は自由に入れ替えられる。
●ジョブのタイプは、ロビーのオプションから変更できる。これはプレイリストの途中でも行うことができ、レースをラリーレースやGTAレースに変更したり、デスマッチをチームデスマッチに変更することが可能だ。

敗者ボーナス

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 デスマッチで相手を一度も倒すことなく3回死亡すると、逆転の助けとなる「敗者ボーナス」が利用可能になる。

敗者ボーナスは死亡画面の右下にあるオプションから起動できる。

あなたのことを気にかけてくれる人もいるのだ。一応。


●デスマッチモードでうまく行っていない時は、敗者ボーナスを狙え。画面右下に表示されるアイコンで、入手可能なボーナスが分かる。
●敗者ボーナスは死亡画面で有効にしておく必要がある。




ジョブロビー

ラリーレース

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 ラリーレースであなたのナビゲーションスキルを試せる。

ナビゲーターとしてドライバーの目になって指示を出すか、ドライバーとしてナビゲーターの能力にすべてを託そう。

レースロビーのオプションからどんなレースでもラリーレースに切り替えられる。


●レースロビーでレースタイプを変更することで、レースをラリーレースにすることができる。ただし、このオプションを選択できるのはホストだけだ。
●ナビゲーターは、ヘッドセットを持っていなくても、方向キーで指示を出せる。
死亡して復活すると、役割は自動的に交代となるが、ホストはロビーのオプションでこの役割交代をオフにできる。

GTAレース

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 レースと不正行為が好きならGTAレースを試そう。アイテムを拾えば、迫りくる相手を対処する時に役立つ。

レースロビーのオプションからどんなレースでもGTAレースまたはチームGTAレースに切り替えられる。


●レースロビーでレースタイプを変更することで、レースをGTAレースやチームGTAレースにすることができる。ただし、このオプションを選択できるのはホストだけだ。
●GTAレースではパワーアップアイテムが落ちていて、その上を走ると入手できる。
●L3でパワーアップを前方に向けて発射できる。
●R3で後方を向きながらL3を押すと、パワーアップアイテムを後方に向けて発射できる。


デスマッチかチームデスマッチか?

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 デスマッチの種類は自由に変更できる。チームデスマッチを通常デスマッチとしてプレイすることや、その逆も可能だ。

デスマッチのロビー画面から希望するデスマッチタイプに変更できる。


●デスマッチは全てチームデスマッチに変更可能だが、地形によっては一方のチームが有利になってしまうこともあるので注意が必要だ。






弾薬

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 弾薬が底を尽きかけているがアミュネーションに行くのは面倒、という時にはジョブ開始前のロビー画面でいつでも補給が可能。

●ロビー画面で、ジョブで使える手持ちの弾薬の量を確認できる。
●武器のカテゴリーをスクロールし、特定の武器用の弾薬を購入することも可能だ。









フレンドとクルー

フレンドを探す

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 プレイヤーはセッションの中から、フレンドのいるゲームに自動的に割り当てられる。参加中のゲーム内にフレンドが見つからない場合は、フレンドが既にジョブを開始している可能性がある。

フレンドのいないゲームに参加したくない場合や、新しいプレイヤーと出会うのを避けたい場合は、ポーズメニューの「FRIENDS」メニューを選択することで簡単にフレンドのジョブに参加できる。オンライン中のフレンドを選び、「ゲームに参加」で参加しよう。






  • フレンドのセッションに直接参加したい時は、「ポーズメニュー」>「フレンドリスト」を開き、フレンドを指定して「ゲームに参加」を選択する。
  • または、「オンライン」>「フレンドと合流する」からフレンドが参加中のセッションに参加できる。ただし、参加できるのは参加人数が定員に達していないセッションのみだ。
  • 自分のフレンドだけが参加できるフレンド限定セッションを作成することができる。
  • 「オンライン」>「プレイヤー」からプレイヤー・カードを選択し、新たにフレンドに加えることができる。このリストでは、現在参加中のセッションのアクティブなプレイヤーだけが表示される。リストから選択した相手には、直接フレンド登録の依頼を送ることが可能だ。

クルー

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 クルーに参加したい場合は、ロックスター・ゲームスSocial Clubのウェブサイトから参加可能なアクティブ・クルーを見つけられる。新しいフレンドや味方を作り、街へ繰り出して他のクルーと競い合え。

クルーの一員としてジョブを完了すれば、名声を上げ、お金を稼ぐことができる。クルーのランクを上げて特別ボーナスを解除したり、フレンドと一緒にプライベート・クルーを作成して、知らないプレイヤーたちと競うことも可能だ。クルーに参加したくなければ、一人で存分に楽しむのも悪くない。




  • クルーのオプションは、「ONLINE」の「クルー」メニューで表示できる。
  • 「クルー」メニューでは、招待やリクエストを確認できるほか、フレンドのクルーを表示するなど、便利な機能を使用できる。
  • フレンドを自分のクルーに招待するには、「ポーズメニュー」の「FRIENDS」からフレンドのプレイヤー・カードを開き、フレンドを選択して「クルーに招待する」を選択する。
  • クルーチャレンジは、「ONLINE」→「プレイリスト」→「チャレンジ」メニューから参加できる。


現金

安全に保管(ATM)

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 お金を守るには、ロスサントスに数多く設置されているATMを使って預金しよう。

急いでいる時は、アクションメニューの「クイックGPS」から「ATM」を探せる。


●銀行口座への入金や引出は、インターネットからも行える。携帯電話のウェブブラウザまたは他のネットに接続しているデバイスからwww.maze-bank.comにアクセス。
●銀行口座はキャラクタースロットの全キャラクターで共有しているので、どのキャラクターでも同じ口座で入金や引出ができる。
●ストアで購入したGTAマネーは、ゲーム内の銀行口座に直接入金される。




簡単に稼ぐ方法

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 ジョブに必要なお金が不足している時は、様々な方法で簡単にお金を得られる。中には、より儲かる方法もある。

●レーダーに表示される店で「略奪」をしよう。マスクを着けていれば、再び店を訪れても気づかれることはない。
●シミオンはビジネスのために特定の乗り物を探していることが多々ある。目的のモデル(メールで確認)を見つければ報酬が得られる。
●プレミアの付いていない車はロスサントス・カスタムに売ることができる。
●他のプレイヤーのジョブに参加して、より大きな報酬の獲得やイベントに勝利して現金をさらに手に入れよう。
●現金を手っ取り早く稼ぐなら、装甲車がお勧めだ。ただし、装甲車を倒すにはまず粘着爆弾を入手する必要がある。


消費金額(GTAマネー)

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 ロスサントスでの優雅な暮らしを楽しみたいのに、欲望を実現する資金も、コツコツと苦労して稼いでいる暇もない?

GTAマネーをストアから購入すれば、流動資産を投入して即座に預金を増やすことができる。


●GTAマネーは直接銀行口座に入金され、自分が作成した全てのGTAオンラインキャラクターで使える。






不動産とガレージ

不動産

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 dynasty8realestate.comにアクセスすれば、高価なものからそうでないものまで、各地に点在する不動産物件を閲覧して夢の我が家を購入できる。

家はリラックスし、体力を回復させ、人生における優先事項を考え直す場所だ。

すべてのアパートにはガレージが付属していて車を安全に保管でき、高価なアパートからは最高の景色も楽しめる。





  • 自分のガレージを所有すると、担当の整備士に自分の所有車両を届けさせることが可能になる。この機能は、フリーモードとミッションの両方で利用可能だ。
  • 全てのアパートには、専用のガレージが付いている。オンラインで物件を探している時には、ガレージに最大何台の車が入るかの情報がチェックできる。
  • ガレージは単独で購入することもできる。大きさは車が2台入るものから、10台入るものまで様々だ。
  • 同時に複数の不動産を所有することはできない。
  • 新たに不動産を購入すると、それまで所有していた不動産の購入代金の一部が返金される。

開始位置

#divstyle()プラグインを使うにはこのページの編集権を「管理者のみ」に設定してください。 あなたがGTAオンラインを起動するとデフォルトでは、あなたの最後の位置から開始します。

もし、あなたが開始位置を変更したのであればオプションから、「ONLINE」→「オプションメニュー」から変更できる。










ウェブサイト

HUDとUI