久保田潤

「久保田潤」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

久保田潤 - (2010/01/29 (金) 23:05:56) の編集履歴(バックアップ)


「あんた、強いんだろうな?」


出身地:神奈川県
格闘技能:レスリング
在籍・年齢:県立R高等学校3年生・17歳
誕生日・血液型:11月18日(蠍座)・AB型
身長・体重:172cm・56kg
3サイズ:85/60/86
所属: スカラーク
好きなもの:ぬいぐるみ、チョコレートサンデー
嫌いなもの:弱い男、ゴキブリ?
趣味:ぬいぐるみ集め、スポーツ観戦
一人称:オレ
将来の職業(予定):宇宙飛行士
ボイス:三重野祥恵(VG、VG2)
      手塚ちはる(AVG・AVG2)
      折笠愛(OVA)

知ってる人は知っているエロ格闘ゲーム『ヴァリアブル・ジオ(V.G.)?』シリーズの、初代から皆勤キャラの一人。
躍動美あふれる褐色肌の美少女。体格・性格・言葉遣い・必殺技など、全てが男性気質で豪快である。一人称は「」。
彼女をアネゴと慕う人も多く、作中でもかなり高い人気を誇る。

嫌いなものが『弱い男』だったり、非常にわかりやすい性格をしているが、
対戦に負けた後の アレ で段々と「女の子」になっていく様や、『嫌い:ゴキ 好き:ぬいぐるみ・チョコサンデー』など、
実は全選手で一番女の子らしかったりするというギャップに惹かれる人も多い。

学校ではレスリング部に所属。オリンピック選手候補でもあったが、一言「 面倒くせぇ 」と言い放ち、それを辞退したという経歴を持つ。
素手で鉄のダンベルをぐしゃぐしゃにひん曲げるほどの怪力である。

しかし決してただの「パワー馬鹿」ではなく、夢は宇宙飛行士で、高校卒業と同時に単身渡米し大学へ入る。
宇宙物理学、液体力学などを専攻。「豪腕・技術・知性」全てを兼ね備えた、VG選手でもトップクラスの大器持ち。
ストリートファイターで言うところのザンギエフのようなキャラである。

コマンド投げの「久保田バスター」は彼女の代名詞的存在で、相手を背負って飛び上がり、地面に落下する際の衝撃で背骨にダメージを与え、地面に放り捨てる。
『○○バスター』というネーミングではあるが、相手の体勢的にキン肉バスターよりもアルゼンチンバックブリーカー寄り。
一番近いのはポチョムキンバスターを想像してもらうと良い。
ちなみにこちらの方が技のイメージでは先である。
作中でも屈指の豪快な技であり、動画に登場するときも
「久保田ー! 俺だー! 久保田バスター掛けてくれー!!」
などという歓声(?)がそこかしこで見られる。
このドMどもめ!!

「教えてやるよ……なんでオレが”久保田潤”なのかな!!」

「これがオレの必殺技!久保田!バスター!!」

*18禁注意

+ 知らなくてもいいこと
VG第1作に登場した6名のみに明記されていた設定によると、
『現在彼氏なし・非処女
……とのこと。
サッパリした気性の彼女ですが、過去には色々あったのかもしれませんね。

+ さらに知らなくてもいいこと
その昔、VGのアンソロジーコミックにて、一本木蛮が描いた漫画にて、その彼氏らしき事が描かれていたのだが…。
その後ろ姿、金髪で長髪、赤いジャンパーに大きな一番星…。
どう見ても、あの人です。
恐らく、アースシェイカーがパワーウェイブと同じ地を這う飛び道具から、彼から技を受け継いだという仮定の事だろうが…。
(アースシェイカーは初期では完全な飛び道具で、今現在はKOF'96の様なタイプになっているのも…)

+ もうひとつ知らなくてもいいこと
そのアンソロでの久保田潤での始まりは、いきなり濡れ場からである。
何というか、いくら伏せてあるとはいえ、大胆な始まり方である。
古本屋などで運良く見つけられたら、一読してみるのも良し。

+ さらにもっと知らなくてもいいこと
ノベライズ版の1巻で語られる処女を失った経緯は、
「強くなる為に処女が邪魔になり不良を脅して貫通させるものの、痛みに激怒して相手を殴り倒し、病院送りにする」
という酷いものだった…この設定は小説版だけの可能性もあるが。あとは腋プrゲフンゲフン
一応、当時のパートナー(アンソロコミックと同一人物らしい)からの、
「自分が女である事を受け入れれば、お前はもっと強くなれる」という
アドバイスを受けての行動なのだが…何かが間違っていると言わざるを得ない。


MUGENではLuchini氏作成のものが存在。AIも搭載されているが、初期状態ではWATCHモードで起動しないので注意。
詳しくはこちら?を参照。
またSt-Exupery氏によるAIパッチも公開されている。

出場大会

MUGEN 最弱女王決定戦/Final?
MUGEN 第二次新コンビ探求・男女ペアタッグ大会?
MUGEN∞動画戯作トーナメント
【MUGEN】良キャラ発掘トーナメント タッグ編?
【mugen】作品別マイナーキャラ大会?
V.G.MUGEN タッグバトル
V.G.MUGEN 男女タッグバトル
【信用】mugen作品別裏切りグランプリ【できない】?
作品別 主役不在トーナメント
第二回同名キャラタッグトーナメントWTマークⅡセカンド?
【MUGEN】第二回コミュ杯男女タッグチームリーグ戦?
挑発こそ正義!いい時代になったものだ。トーナメント
MUGEN 真の投げキャラ最強決定トーナメント?
【MUGEN】秋のおっぱい祭り【貧乳VS豊乳】?
無茶?無謀?(第4弾) 作品別 成長 ランセレバトル
作品別トーナメント2010

出演ストーリー


プレイヤー操作