天翔乱姫

「天翔乱姫」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

天翔乱姫 - (2009/07/08 (水) 18:32:38) の編集履歴(バックアップ)


「覚悟してね!そぉお……れっ!
    やぁぁああああああっ!」


双葉ほたるが使用する超必殺技(潜在能力)。
前方に宙返りしつつ蹴りを繰り出し急降下膝蹴りに繋げ、ヒットすると相手に馬乗りし、
闘気を注ぎ込んで攻撃する。

少女が馬乗りというだけでアレなのに、仕舞いには馬乗りの姿勢のままぐったりとする。
通称「 騎乗位 」。まさに「天を翔け乱れる姫」である。
内容が アレ な字幕を貼られたりもする。
ほたるの外見との相乗効果で、多くの餓狼っ子をソッチの道へと誘った罪深い技である。


改変キャラであるマスターほたるは馬乗り時に ズボンが脱げ
さらにゼロほたるは 上下に動く というソレっぽい動作まで加えられている。

また、の秘奥義(超必殺技)「色咒」も見た目から騎乗位と呼ばれることもある。
この2人はNBCにて競演しており、そして2人とも当然のごとく前述の技を所持している。

ちなみに先に騎乗位で登場したのは色だが、ゲームのマイナーさからほたるが開祖と思われがち。

現在騎乗位をするMUGENキャラは色、ほたる、アテナ=ハイデルン
あと、ナコルルも使用するのだが……彼女の場合はエロさよりも、恐怖が沸き起こるのは何故だろう。