ロッペンハイマー

「ロッペンハイマー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ロッペンハイマー - (2010/09/14 (火) 11:29:51) の編集履歴(バックアップ)


ロッペンハィメゥー!


「テコンドーをヨーロッパに拡げるまで

      負けるわけるわけにはいかん!」

純韓国産のネオジオのバカゲー『ファイトフィーバー(正式名「王中王」)』の登場キャラクター。

ドイツ出身のテコンドー使いで、普段はバーテンダーを営む
ヒゲとバンダナが特徴的。ビリー・カーンに似ているが別に親族ではない。
長いリーチと稲妻型の飛び道具を操り、優秀な突進技も持つ。
勝利すると正座し、「ダンケシェーン(ありがとう)」と言いながらお辞儀してくれる

挑発ではなぜかバンダナを脱ぎ、見事なハゲ頭を披露するうおっまぶしっ
そして勝利セリフではゴルリオと並ぶ誤植を披露している。

MUGENにおけるロッペンハイマー


以前にK-Z氏のアレンジver.のものがあったが、現在は公開停止。

そしてこの度死門氏により原作再現タイプのロッペンハイマーが公開された。
超必勝技も含めた原作の技などは全て搭載されている。他にも、ガードキャンセルが搭載されている。
だが、ファイトフィーバーの数多い奇天烈なシステムはあまり再現されていない。
上記の勝利台詞ももちろん搭載されている。
AIはケン・カスタード氏によるものが公開されており、安定した強さを持つ。

出場大会

削除済み

プレイヤー操作

MUGEN∞動画番外篇

「今度こそは必ず・・・」