オルコット

「オルコット」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

オルコット - (2014/04/15 (火) 20:30:10) の編集履歴(バックアップ)




「ヘイ、どうしたよ!口の周りにいちごジャムがついてるぜ!」

プロフィール

名前  オルコット・ボルノ
武器  厳島
年齢  28歳
身長  194cm
体重  99kg
誕生日  4月1日
血液型  B型
出身  福岡県八女市
好き  イチゴ
嫌い  ジョークの通じない奴

NICE☆GUY氏の制作したRPGツクール製フリーゲーム『伝説の勇者を怒らせる48の方法』(以下「でんぱち」)のキャラクター。
「でんぱち」とは、魔王バラノフ退治に立ち上がった伝説の勇者「遠藤豆三郎」が道中敵味方から名前いじりをはじめとする、ありとあらゆる理不尽な嫌がらせを受けるという短編RPGである。

家族を捨てて行方不明となった父親を探す旅の剣士。
義理堅い性格で、道中滞在していた村のトラブル解決に名乗りを上げ、勇者一行と共に旅をすることになる。
ジョークと悪ノリが大好きで、例によって遠藤豆三郎のことを「ピヨ三郎」と呼ぶなどおちょくりまくる。

E's Lafでのオルコット

色んなフリーゲームの主人公やヒロインが集う本作に「でんぱち」代表として参戦。
主人公である勇者が代表でないところが「でんぱち」らしい。
遠藤豆三郎(ピヨ三郎)とナージェジダ(デコ娘)はカリギュラ戦のイントロで彼の幻術として登場する。

長大な斧槍によるリーチと判定、高い火力とアーマーでねじ伏せる豪快なパワーキャラ。
技名が非常に特徴的。

MUGENにおけるオルコット

  • kamekaze氏
新MUGEN専用キャラ。
だいたい原作再現されているが、エフェクトなど一部ブレイブルーやギルティギアの要素も入っている。
少し昔のバージョンで作ったのか、カットインアニメや一部ボイスがなく、勝利ポーズが1種類だったりする。
ループコンボをしっかり決めてくるAIが入っているが、防御はやや甘い。
イントロでカラーパレットが選択できる。




出場大会

『ニコニコMUGENwikiスレその10』の119~212において行われた議論の結果、
テンプレから削除済みと非表示のタグサーチを外すことが決定しました。