神奈備命

「神奈備命」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

神奈備命 - (2017/05/31 (水) 22:20:29) のソース

#image(kanna_2.jpg,title=名前の由来は「神霊が鎮座する山や森」を意味する「神奈備(かむなび)」か。)

&font(16,b,i,red){「この身は最早清める事などできんのだ……」}

**プロフィール
『AIR』に登場するキャラクター。「かんなびのみこと」と読む。
「備命」は官位なので、平時は「神奈(かんな)」と呼ばれる。
名前や純和風の衣装からもわかるように大昔の人物。

#region(以下、原作ネタバレにつき注意)
輪廻転生によって星の記憶を受け継ぐ「翼人」の最後の生き残り。神の使いとして人々に崇められながらも怖れられ、囚われの身となっていた。
&b(){高野山の僧侶}たちにより監視され、警護という名の軟禁同然の生活をしていたが僧たちは翼人の力を恐れるあまり時の朝廷と結託し、ついには神奈を亡き者にしようと暗躍し始める。
一度は逃げ出すものの、最後には追手により空に封じられ、身に受けた呪いにより死ぬまで悪夢を見続けることになった。『AIR』はその1000年後の物語である。

神奈自身は逃亡劇の最後に大量の矢を受け命を落としているがその魂は呪われ続けており、彼女が転生した者も同じく呪いによって苦しみ、悲劇が繰り返されている。
[[観鈴>神尾観鈴]]も彼女の転生のうちの一人である。
#endregion

長い黒髪と響無鈴(鳴らない鈴)、[[一対の巨大な白い翼>ウイングガンダムゼロカスタム]]と巫女風の装束、どこか男性的で古風な口調が特徴。
性格は良く言えば純粋無垢(作中でも翼人は無垢な魂を持つと言われている)、悪く言えば世間知らずの''アホの子''。
世間知らずなのは軟禁状態にあったから仕方ないにしても、とにかく食い意地が張っており
-お手玉の中に詰められている小豆を''取り出して食べようとする。''
-焼き魚を食べる時、毒見をしようとした従者に「''自分が食べる分が減る''」と言って断り、&br()&space(1)「自分で好きに取って食べていい」と言われたら''迷わず全部取った。''
-分厚い和歌集を丸暗記させられそうになって''腹いせに和歌集を竈に放り込んだ''。&br()&space(1)その時の思い出が「''あの日の飯はまことに風流な味であったぞ''」の一言。
……etc
もっとも単なるアホの子ではなく、状況に応じて感情を押し殺すことや周りの人間の感情は敏感に察知することは出来る。
器の大きい所を見せて周りを感心させることも。&s(){その直後に「腹が空いたぞ」とか言って台無しにしたりするけど}
あと外見に反して[[ツンデレ>白レン]]。「''日本最古のツンデレ''」とも。
……あ、もちろんこの作品世界の日本の話ね?&s(){実際の最古だと源氏物語の[[葵の上>野上葵]]あたりだろうか。}

中の人は西村ちなみ。声優を知らない人でも(現)''おじゃる丸の声''と言えばわかるだろう。
声がついた当時は「まさか、おじゃる丸に萌える日が来るとは……」とよく言われた物である。
他には[[アチャモ(ワカシャモ)>ハルカ]]、ARIAのアリア社長(ネコ)、ガンダム08小隊のキキなど。

『EFZ』の中では珍しく、原作からして戦闘能力のありそうな人。あとは[[舞>川澄舞]]と[[郁未>天沢郁未]]くらいだろうか。
&s(){実際に『AIR』で戦ったのは同じ翼人である神奈の母親だけど気にしない。}

----
**『[[Eternal Fighter Zero]]』における性能
#image(kanna.png,title=決して裸なのではない)
『Blue Sky Edition』以降のシリーズでCPU専用キャラクターとして登場、最終版『MEMORIAL』でプレイヤーキャラクターとして操作可能になった。
ただし[[Unknown]]とは異なり''使用キャラクターとしての調整は皆無。''
市販の格闘ゲームでいえば「[[家庭用限定のおまけ>ジャスティス]]」に近い待遇である。

#image(kanna_standf.gif,title=翼の躍動感は当時同人界隈で大いに話題となった)
ボスだけあって攻撃力、火力は他のキャラクターとは段違いに高く、技の発生の早さ、リーチ、[[判定]]、硬直の短さ、そのどれもが一級品。
空中ダッシュと空中ジャンプが合計二回可能なので機動力も優秀、三種類ある[[飛び道具]]は『EFZ』最強と言っても過言ではない性能を誇り、
その上これまた他に類を見ない高性能な無敵対空技をもあわせ持つ。
おまけに前後のダッシュはゆるい放物線を描く特殊なホバー型で、そこからの中下段や裏表の択は技の早さもあって非常に見えにくい。

欠点はゲーム中でただ一人通常投げと空中投げを持たない事、ゲージ技がいずれもLv3専用である事、体がやや大きい事、起き上がり時間が最長であることだが、先に述べたような事実からこれらも明確な弱点にはなりえない。
当然、ネット対戦や各地の対戦会での使用は基本的に禁止されており''あまりにも強すぎるため攻略自体が完全に放棄されている。''
攻略サイトでもほとんどの場合、「話にならない」「適当に何か振っときゃ勝てる」といった具合。
//なぜかと言うと、基本コンボだけで簡単に''8~10割がいとも容易く量産し放題のため。''大体8~10Hit前後で''あっさりと10000ダメージ(EFZキャラの体力は全員一律で10000。つまり即死である)を超える''。
//基本火力がデカすぎるのと補正の異常な甘さが原因で有る。まあ、ボスだし・・・
//いくら神奈でもそれはない 1コン+起き攻めでもう1コンの1ターンきるは余裕だけど

#region(各必殺技の解説)
○ 草薙シ光ノ刃
剣で真横になぎ払う、「[[ミカエルソード>ジャスティス]]」のような飛び道具。通称「刃」。
発生が早く、ほぼ一瞬で画面端まで届く上''ガードさせてもやや有利。''
RF版は発生まで完全無敵、ヒット時は[[ワイヤー>ワイヤーダメージ]]誘発で受身不能というトンデモ性能。
主に弱版と中版を中~遠距離での牽制に、RF版を切り返しやコンボに使う。

○ 天ヲ仰グ月ノ石
地面に剣を突き立て、紫色の尖った岩を出現させる飛び道具。通称「石」。
岩の出現する位置はボタンによって変化し、弱、中、強の順に遠くなる。
主に中~遠距離から他の飛び道具を織り交ぜながらの牽制に使う。

○ 天津鷹ノ弓
前方に光の矢を放つ、「[[空ヲ貫ク丹塗ノ矢>黄龍]]」のような飛び道具。通称「弓」。
連発が可能で画面に長く残るため、牽制や接近への布石として優秀。
しかも相殺されることがなく、[[美坂栞]]のバリアでも無効化する事が出来ない。
さらに補正率が低く、ヒット時は相手を浮かせるのでコンボにも活躍。
RF版は放つ矢が5本になり、それぞれが後方から緩やかに相手を追尾するようになる。

○ 空翔ケル二重ノ螺旋
自分の周りに翼で円を描きながら小さく飛び上がる対空技。通称「螺旋」。
発生後まで続く長い無敵時間があり、切り返しや[[リバーサル]]の要となる。
RF版は発生が非常に早くなり、画面にはるか上空まで相手を巻き上げながら飛んでいく。
上昇が終わると即座に行動可能になるので、スカしてもまず反撃を受けることは無い。

○ 吹キ荒ブ天ノ此花
Lv3専用エタニースペシャル。空中でも使用可能。
画面全域に無数の羽をまきちらす、[[あゆ>月宮あゆ]]の「奇跡の詩」によく似た技。
発生こそ遅いが''モーション開始から終了まで完全無敵''でヒット時は受身不可能、技の特性からガードさせても有利。
コンボパーツに、切り返しに、ぶっぱなしにと様々な場面で使える。

○ 七ツ枝ノ宝剣
Lv3専用エタニースペシャル。
刀状のオーラで突き上げる、[[あゆ>月宮あゆ]]の「ひかりのつばさ」によく似た技。
開始から終了まで完全無敵で、攻撃範囲も画面の半分以上を覆う広さ。
おまけに''ガードさせても大幅有利''とあって、切り返しに重宝する。

○ 解キ放ツ白銀ノ剣
Lv3専用エタニースペシャル。空中でのみ使用可能。
左右の翼に巨大な剣状のオーラをまとって扇形に振り下ろす[[中段技>中段]]。
発生がやや遅いが、暗転後0Fで発生。
終了から着地まで行動不能なのでコンボの〆に使う。

○ 鳥ノ詠
ファイナルメモリー。
剣で相手を上空に吹き飛ばし、鳥状のオーラをまとって真下から貫く。
発生、リーチ、威力、無敵時間、そのどれをとっても申し分無し。
成功時の演出が非常に長く、RFゲージがモリモリたまるおまけつき。
#endregion

#region(余談・キャンセルバグについて)
神奈の凶悪な性能の一つに''地上攻撃バックジャンプキャンセルの初期動作を地上通常技でキャンセル出来る''というものがある。
当然バグなのだが、これにより高火力な立強をノックバックの許す限り当て続けられたり、
浮かせた相手を立強で引きずり下ろし立中などで浮かせてからまた立強で……とリバースビートじみたことができたりと、
なにかおかしいコンボがが色々と成立する。

幸いなのは猶予が1Fで安定しないということ[[人間には扱えたものではない>AI]]のだが…
&s(){まあわざわざやらずとも安定コンで充分だしそもそも神奈使う人いないし}
#endregion

参考動画(TAP)。投げ技・1ゲージ技がなくても、それを十分補える神奈の性能が伺える…
&nicovideo(sm17827148)この動画の最後辺り(8:18~)でも見ることができるが、ファイナルメモリーで''脱ぐ''。[[南斗紅鶴拳の伝承者>ユダ]]や[[某鶴女>いろは]]に負けじと脱ぐ。
[[あちら側>いろは]]が障子の向こうでやっているため影しか見れないのに対し、彼女の場合は目を遮るのは手ブラだけ。%%まあ、三頭身なのだが。%%
一応無意味に脱いでいるわけではなく「脱がないと服が邪魔で自由に飛べない」という[[極めてまっとうな理由>原作再現]]があったりする。
そりゃまあ、20kgあるという十二単纏ってたら飛べないのは当然か。[[ファイナルメモリーは使用条件が厳しい>ロマン技]]ためトーナメントなどで見る機会は少ない。

ちなみにCPUの方もラスボスだけあって結構強く、固いガードでこちらの攻撃を凌いだかと思いきや超反応での対空からコンボをきめたり
遠距離からシューティングしつつ突っ込んできて高速中段したりと、元のぶっ壊れ性能も相まって最高Lvともなるとかなり手強い。
まあ強いと入ってもパターンはあるので倒せないレベルではないのだが。
&nicovideo(sm11939406)

----
**MUGENにおける神奈備命

#region(586氏製作の「神奈備命」)
意図的な強化や弱体化は一切無い、ほぼ原作準拠の性能のもの。
ただし攻撃を当てた際の相手の機動などが若干異なる。
また586氏キャラ共通であるが偶数リコイルガードや空中連続リコイルガードはできず、
ガード時のRFゲージの上昇もなくなっている。リーチも原作に比べてかなり短い。
現在はHAL氏によって、さらに原作性能に調整されたキャラ本体が氏のサイトで公開中である。

床氏によるAIパッチが公開されている。以前は調整中といった状態で、一時期は更新が3年止まっていたりもしたが、2014年にほぼ作り直しで更新された。本体はこのAIのバージョンよりさらに新しくなってはいるが、補正の調整や特殊イントロの対応に留まっているのでそのまま使える(気になる人は特殊イントロの記述部分だけ写せばよい)。
このAIは基本AIレベル、ガードレベル、リコイルレベル、コンボレベル、立ち回り・反応レベルがそれぞれ5段階に分けられ、台パンレベルまでなら用途に応じて幅広く対応できるようになっている。

2012年5月21日にペパーミント氏のAI(最新版未対応)が公開された。

柊・竹・梅氏の趣味で、[[ミッドナイトブリス]]に対応するパッチも公開された。
***おすすめコンボ
|~レシピ|~備考|
|2A→2B→立C→弱天津鷹ノ弓→ダッシュ→空B→DC空B→DC空A→空B→近B(→遠B)(→空A)→空B→空C|基本コンボ。実戦では2B始動になることが多いか。後半の空中コンボは神奈のコンボの基本形になるので、ぜひ覚えておきたい。ちなみにダメージは4~6割。[[ありえん。>ミズチ]]|
|2A→2B→立C→RF版草薙シ光ノ刃(IC)→吹キ荒ブ天ノ此花(→追撃)|全ゲージ使用のお手軽即死コンボ。殺しきれなかった場合の追撃は遠距離なら石C×N、近距離なら石A→JA→JB→(空ダ)→JA→JB→(空J)→JA→JB→JCなど。|
|2A→2B→{立C→RF版草薙シ光ノ刃}×4→吹キ荒ブ天ノ此花|全ゲージ使用、お手玉コンボ。8~10割。|
|{B→C→(垂直J)→JC→(空ダ)→JA→JC→(空ダ)→JA→JC}×N|キャラ限のループコン。相手の喰らい判定が自分の身長と同程度あれば良い。30ヒット程度までループ可能、7~9割。|

#endregion
#region(水影氏製作の「神奈備命」)
やや古い、凶悪系ではない動画で見られるのはたいていこれ。
EFZモード、GGXモード、そしてそれらを混合したアレンジモードを搭載。12Pではゴールドカラーにも
一見原作よりも強くなっていそうなGGXおよびアレンジモードだが、製作者曰くEFZモードが一番強いとのこと。
ただ原作に比べて火力などは抑えられており、AIも製作者いわく「[[邪悪の化身ディオ!!]]のAIを参考に組んだ」とのことなのでムラが大きい。
「[[な、な、な、何が出るかな?>ファウスト]]」っぽい技を使ったり、勝利デモで自爆して[[別の人>神尾観鈴]]が出てきたり愉快なキャラに仕上がっている。
現在は公開されていない。

#endregion
#region(うる氏(通称[[ザッパの人>自分でもタッグトーナメント組んでみた]])製作の「[[MVC>MARVEL VS. CAPCOM#MVC]]神奈」)
本人曰く「凶キャラ扱いされてるのが不憫だったからプレイヤー性能で作ってみたかった」とのこと。
……[[某ツンデレ>>白レン]]のような感じだろうか。

こちらは演出やシステムが[[MVC2風>MARVEL VS. CAPCOM#MVC2]]となっている他、全体的に必殺技の隙が多くなっており、
さらに無敵時間がほとんどない(対空技にすら無敵時間がなく、普通に潰される)など、色々弱体化されている。
EFZ原作のような感覚で「適当に技を振る」という戦い方をしていては苦戦を強いられるだろう。
しかしMvCアレンジだけあって相手を浮かせた後タイミングよく236KK×4(通称トランザムライザー)を当てれば即死を狙えたりする。

また、イントロで着地に失敗したり、お手玉を相手にぶん投げたり、電撃やられで骨格が見えたり、
勝利時にアチャモ(中の人繋がり)が降ってきて激突したりと、かなりコミカルなキャラとなっている。
[[挑発]]でたまに着替えてギターを弾いたり、Airの他のキャラと共にどでかい光の剣で攻撃したりと、ところどころ[[キャプテンコマンドー]]を意識した部分も。
声も実装済みで、どうやらゲーム版とアニメ版の両方の声を使用しているようだ。
デフォでAIも搭載されているが、マーク2氏によるAIも公開された。

ちなみに[[ザッパの人の大会>自分でも~メンバー+αで連勝式タッググランプリ]]のおまけでうp主が自分操作で実演プレイしていたりする。

#region(大会ネタバレ)
[[良タッグ発掘男女タッグバトル大会SP]]において、[[草薙の拳を持つ相方>草薙京]]とタッグを組み、
息の合ったコンビネーションを見せつけ、他の強豪チームを相手に順調に勝ち進んでいった。そんな時の事である。
準決勝で[[ヤン]]と[[ほたる>双葉ほたる]]の『中国拳法』ペアと一進一退の熱い戦いを繰り広げ、
両チーム2ラウンド取られた状態の最終ラウンド、互いのパートナーは既にKOされ、両者体力が残り僅か、その上ゲージが溜まっているので
もはや先に攻撃を当てたほうが勝ち……というこれ以上無い程に緊迫した場面で&size(22){&b(){&color(red){突如[[挑発]]する}}}という大ポカをやらかしてしまった。
もちろんその直後、ゲージ技叩き込まれて乙でしたよ。ええ。
立ち回りの差で普通にやってれば勝てた可能性が高かったのに……
(9:25あたりから)
&nicovideo(sm5517506)
しかし、そのあまりにも意味不明な行動が面白かったのか、はたまた原作の彼女の性能が強すぎて普通の大会動画に出しにくいからか、
逆にこのキャラの人気は上がっているようだ。また、この一件からこの神奈は「かんなギター」「ギターの神奈」等と呼ばれる事も。
まあ、結果オーライ……なのか?
''だが、まずは[[京さんに謝れ>橘右京]]!''

また、[[もっと評価されるべき高性能チームバトル大会]]の決勝戦では''斬新過ぎるコンボ''を披露し、視聴者を[[破顔>北斗有情破顔拳]]させた。
(6:58あたりから)
&nicovideo(sm6642547)
#endregion

#endregion
#region(大垣氏製作の「かーなび」)
#image(car_navi.gif,title=見え…ない!)
[[うにゅほ>十得制御棒うにゅほ]]や[[水原奈優]]を製作した大垣氏の[[ちびキャラ]]。HAL氏によってAIパッチが公開されている。
このキャラの最大の特徴は、前2キャラとは違い、体は小さくても''胸が非常にデカイ''事。あらゆる動作をすれば''ブルンブルンと揺れる''ため、実に破廉恥。&s(){もっとやれ}
またシステムなどは[[EFZ>Eternal Fighter Zero]]ではなく、[[月華の剣士]]仕様となっているため、ちびキャラにしては十分な火力を誇り、剣質は原作には無い「翼」ゲージである。
潜在奥義は原作のファイナルメモリー同様、「鳥ノ詠」。もちろん全裸になるのだが、このキャラの場合、''あそこが丸見え''である。どこがって?''言わせるんじゃ(ry''
しかし動画使用には無問題らしいので、使っても削除されないので安心(?)。
そして、12年9月の更新によって(上半身のみだが)勝利ポーズでも脱ぐようになった。
それに合わせてプロフィールにも趣味・沐浴が追加されている 沐浴ならしょうがないのカナー?

ちなみに巨乳にしたのは「[[ドッペル七瀬>七瀬留美]]のような似て非なるキャラを作りたかった」との事。
&s(){あれ?神奈も筋張ってるとか言われてるわりには結構なものを持ってるように見えるような(ry}

肝心の技性能はというと、適当に振っていれば勝てると言われる元キャラと比べて癖が強い。
自分の位置によって移動先が変わる転移技に、密接では空振りする上ヒットタイミングで繋がるかが変わる昇華技、
威力が極端に高いものの、出が非常に遅く隙だらけな強奥義等、
端々に神奈の技の面影を残しながらも振る場所を考える必要が有り、高ダメージを与えるには使いこなすのが難しい性能となっている。
ダッシュを中心に機動性が高いので中段や連殺斬でのガードクラッシュ誘発などの怒涛の固め・崩しが強い。

動画使用については高確率で狂前後以上と対戦することになるような大会への使用は遠慮してほしいとのこと。 

制作動画
&nicovideo(sm19009564)
プレイヤー操作はこんな感じ
&nicovideo(sm17058570)

#endregion
#region(栗氏製作の「神奈備命_Refine」)
少し前の動画で凶キャラとして出てくるのは大抵これ。
かつて氏の製作した[[ドッペル七瀬>七瀬留美]]撃破時のプレゼント「さらなる挑戦者」として配布されたという。
栗氏製作のEFZキャラではおなじみの回復するリコイルガードや当てると状況によらずゲージMAXになるサイクバースト、
「[[ガンマレイ>ジャスティス]]」をはじめとするオリジナル技の追加や原作からの技の強化が行われているためかなり凶悪。
原作とは別の方向にぶっ飛んでるので動画に出す際には注意が必要。
現在は公開停止中。

#endregion
#region(栗氏製作の「神奈黄龍」)
先述のキャラに代わって公開されたキャラで、その名のとおり神奈と[[黄龍]]のコンパチキャラ。
AIも実装されており、設定しだいではさらにアッパー性能となるボスモードも選択可能。
「四神の裁キ」という、いかにも[[メガロマニア>イノ]]な技も。オプションで使うかどうか決められる。
ちなみに声も実装済み。よく見ると微妙に目が死んでる。

#endregion
#region(AS氏(祇園城奏貴氏)製作の「翼神神奈」)
一昔前に凶~神キャラとして大会に出ていたアレンジキャラ。
11Pは特殊ダッシュ、超急降下、ゲージMAXなど強化された覚醒神奈、12Pは神キャラ化。
Sance氏によって外部AIが作られている。

#endregion
#region(SAMSARA氏製作の「女神神奈」)
いわゆる[[凶悪キャラ>神キャラ]]。改変元は586氏の神奈で、製作者曰く準論外クラス。
[[神みずか]]の妹分的な存在で、彼女と同じく衣装やエフェクトが白い。
勝つと脱ぐ、引き分けでも脱ぐ(?)。
11Pは論外で試合及びキャラをストップさせてしまい、上位神や論外クラスであってもほとんどのキャラは動く事すら出来ない。
11/05/22の更新でカットインが追加された。

レヴィアタンに続き、影縫氏のよって弱体化パッチが公開されている。
即死や耐性などが大幅に削除され、狂上位(無敵減少パッチ込みだと狂中位)クラスになる。

#endregion
#region(淡水 椛氏製作の「黒翼神」)名前通り黒に染まった神奈。
女神神奈と対をなすイメージの演出となっていて、使う技も暗いイメージになっている。
混線や親変更などを搭載しており女神神奈以上の神キャラである。
最近は黒翼神Rと呼ばれるキャラが作られた。
これは神奈備命の中で最強と呼ばれている。

#endregion
#region(macbeth氏製作の「Garnet Crow」)
女神天子の製作者による狂~神改変キャラ。
こちらのイメージカラーは橙色。

低カラーでは無敵の多さと攻撃面、防御面を揃えたバランス型。
高カラーは他の制作キャラ同様神最上位クラスだが、防御性能はやや劣る模様。

現在は公開停止。

#endregion

&font(16,b,i,red){「……今のは何かの間違いだ」}

----
***出場大会
#region
''シングル''
#list_by_tagsearch_cache([大会],[シングル],[神奈備命],sort=hiduke,100)
-[[弾幕グランプリ女王杯>弾幕GPシリーズ]]
''タッグ''
#list_by_tagsearch_cache([大会],[タッグ],[神奈備命],sort=hiduke,100)
-[[弾幕タッググランプリ>弾幕GPシリーズ]]
-超えられない前転の壁([[OP>>http://www.nicovideo.jp/watch/sm8019015]])
''チーム''
#list_by_tagsearch_cache([大会],[チーム],[神奈備命],sort=hiduke,100)
-4人チームトナメ 〇〇フルボッコ杯2([[OP>>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2981117]])
''その他''
#list_by_tagsearch_cache([大会],[その他],[神奈備命],sort=hiduke,100)
''更新停止中''
#list_by_tagsearch_cache([更新停止中大会],[神奈備命],sort=hiduke,100)
//''凍結''
//#list_by_tagsearch_cache([凍結大会],[神奈備命],sort=hiduke,100)
''削除済み''
#list_by_tagsearch_cache([削除済み大会],[神奈備命],sort=hiduke,100)
***MVC神奈
#list_by_tagsearch_cache([大会],[MVC神奈],sort=hiduke,100)
-[[作品別タッグチームバトル]]
-[[大将だらけのチームトーナメント【早苗さん杯】]](Dブロック特別選抜チーム)
***神奈黄龍
#list_by_tagsearch_cache([大会],[神奈黄龍],sort=hiduke,100)
''更新停止中''
#list_by_tagsearch_cache([更新停止中大会],[神奈黄龍],sort=hiduke,100)
***かーなび
#list_by_tagsearch_cache([大会],[かーなび],sort=hiduke,100)
#co(){
''更新停止中''
#list_by_tagsearch_cache([更新停止中大会],[かーなび],sort=hiduke,100)
''凍結''
#list_by_tagsearch_cache([凍結大会],[かーなび],sort=hiduke,100)
}
''更新停止中''
#list_by_tagsearch_cache([更新停止中大会],[かーなび],sort=hiduke,100)
***翼神神奈
#list_by_tagsearch_cache([大会],[翼神神奈],sort=hiduke,100)
''更新停止中''
#list_by_tagsearch_cache([更新停止中大会],[翼神神奈],sort=hiduke,100)
''凍結''
#list_by_tagsearch_cache([凍結大会],[翼神神奈],sort=hiduke,100)
''削除済み''
#list_by_tagsearch_cache([削除済み大会],[翼神神奈],sort=hiduke,100)
***女神神奈
#list_by_tagsearch_cache([大会],[女神神奈],sort=hiduke,100)
-[[マシロふぁんぐ軍vsCミスト軍>>http://www.nicovideo.jp/watch/sm14573235]]
''更新停止中''
#list_by_tagsearch_cache([更新停止中大会],[女神神奈],sort=hiduke,100)
''凍結''
#list_by_tagsearch_cache([凍結大会],[女神神奈],sort=hiduke,100)
''削除済み''
#list_by_tagsearch_cache([削除済み大会],[女神神奈],sort=hiduke,100)
***Garnet Crow
#list_by_tagsearch_cache([大会],[Garnet Crow],sort=hiduke,100)
''更新停止中''
#list_by_tagsearch_cache([更新停止中大会],[Garnet Crow],sort=hiduke,100)
***黒翼神
(ここでは黒翼神Rも含む)
#list_by_tagsearch_cache([大会],[黒翼神],sort=hiduke,100)
''更新停止中''
#list_by_tagsearch_cache([更新停止中大会],[黒翼神],sort=hiduke,100)
''削除済み''
#list_by_tagsearch_cache([削除済み大会],[黒翼神],sort=hiduke,100)
#endregion
#co(){
[[作品別Ultimateトーナメント]](水影氏作、GGXモード)
[[自分でもタッグトナメもっかい組んでみた]](水影氏作、EFZモード)
[[自分でも~メンバー+αで連勝式タッググランプリ]](水影氏作、GGXモード)
[[凶強混合チームトーナメント]](栗氏作)
[[エロゲBGMでリーグ戦するよー]](水影氏作、GGXモード)
[[題名の無い作品別トーナメント]](水影氏作、EFZモード)
[[EFZ大会 【黄昏杯】]](栗氏作、586氏作)
[[【クレイジークラスの】ランセレタッグバトロワ大会]](586氏作)
[[作品別トーナメント2010]](586氏作)
[[有情率0%世紀末リーダーチームトーナメント【正義は勝つ】]](586氏作)
[[オールスターゲージ増々トーナメント]](586氏作)
[[無茶?無謀?第5弾 『成長+大貧民』]](586氏作)
}

***出演ストーリー
[[A・B・C]](H神奈、手加減時は神奈黄龍)
[[Medium Heart]]
[[MUGEN Fighters History]](背景出演)
[[この世界の片隅で]](586氏作、設定上「神奈」ではない)
[[ストーリー動画対抗戦・無限交差]](但し[[ホワイト]]による幻覚且つ[[妖夢>魂魄妖夢]]限定)
[[楓流メイフィールド]]
[[ムゲンの街シリーズ]]
[[ロック・魔理沙のキノコに釣られておいでませ夢幻想郷]](うる氏作)
[[翼人は何を想う?]]
----
//タグ管理用スペース
//|CV:西村ちなみ|,ラスボス,羽付,全裸,黒髪,和服,ツンデレ,呪い