Aisha




 年齢:21歳
 格闘スタイル:Death Dance
 身長:155cm
 体重:43kg

モータルコンバット』のパロディであるハンガリーのPC格闘ゲーム『OpenMortal』(別名「Mortal Szombat」)に登場するキャラクター。
名前の読みは恐らく「アイシャ」。「Aisha」とはイスラム国における一般的な女性名の1つである。
『ELSWORD』に登場する同名の魔法少女についてはこちらを参照。

ベリーダンス風の衣装を身に纏う女性で、「Death Dance」なる謎の格闘技の使い手。
同作にはもっと怪しげな格闘スタイルの奴もいるが
彼女は子供の頃から自然災害やテロ攻撃など悲惨な目に遭い続けてきた。
それらを乗り越えた彼女は、生き長らえるなら、愚かに死んでゆく男達と同じように戦おうと誓うのであった。


MUGENにおけるAisha

同作のRavalCalliel Lezaiも手掛けたBane84氏によるものが存在。
スプライトは原作のものを使用しており、結構ヌルヌル動く。
なお、一般的なキャラとは異なり「A・Bでパンチ、X・Yでキック」というボタン配置になっているので注意。

謎の格闘技の使い手だけあって、やたらと間合いが狭いヒップアタックで相手を浮かせる「Hip Dance」や、
キスで相手を麻痺させる「Violent Kiss」、デカい扇子を投げ付ける「Fan Throw」といった怪しげな技を使う。
ただし、サイズが大きいためか一部のキャラには攻撃がまともに当たらないので、
動画に使用する際は大きさの調整などをした方がいいかもしれない。


出場大会



最終更新:2022年07月18日 13:14