ベアトリス

  1. ベアトリス(Re:ゼロから始める異世界生活)
  2. ベアトリス(ザ・ランブルフィッシュ)
  3. 未分類大会情報


ベアトリス(Re:ゼロから始める異世界生活)


「小説家になろう」発のライトノベル『Re:ゼロから始める異世界生活』の登場人物。
『ザ・ランブルフィッシュ2』ラスボスの方ではない。
アニメの担当声優は 新井里美 女史。
+ ボイス
『Lost in Memories』
『モンスターストライク』

ロズワール邸のいずれかの扉にランダムに繋がる隠し部屋「禁書庫」の管理人を務める精霊。
外見は金髪ドリル状ツインテールのフリル付きドレスを身に纏っている140cmの幼女で、
基本的には禁書庫に閉じこもっており、ロズワール邸の外には滅多に出てこない。
一人称は「ベティー」、二人称は原則名前を呼ばず「お前」か相手の特徴で呼び、「~なのよ」「~かしら」などの特徴的な語尾を付けて話す。
基本的に他者には無愛想でつっけんどんな高圧的な態度をとるが、その実お節介を焼いてしまう優しい性格のツンデレ気質。
数少ない例外はエミリアの契約精霊であるパック(この妖精ではない)で、「にーちゃ」と呼び親しくしている。

陰魔法の使い手で失われた術など様々な魔術を使いこなし、オリジナルの魔法も開発できるほど。
魔力源であった禁書庫の影響下では1人で軍隊に匹敵する宮廷筆頭魔術師ロズワール・L・メイザースとも渡り合える力を発揮できるが、
逆に禁書庫の外、あるいは禁書庫自体が無くなると大幅に弱体化を余儀なくされる。
なお、作中にてその禁書庫が炎上して消滅して以降は、スバルと契約して彼から供給されるマナを自らの源にしている。


MUGENにおけるベアトリス(Re:ゼロから始める異世界生活)

Xkleitoss氏による、Jonluka氏提供の『JUS』風ドットを用いたMUGEN1.0以降専用のちびキャラが公開中。
魔法による飛び道具を主体にして戦う砲台キャラとなっていが、
近接性能も低くはなく、攻撃を受けると頭上から魔法攻撃を降らす当身技も持つ。
ただし、飛び道具はいずれもゲージを消費するので燃費は悪め。
AIはデフォルトで搭載されている。
DLは下記の動画のコメント欄から

出場大会

  • 「[大会] [ベアトリス(Re:ゼロから始める異世界生活)]」をタグに含むページは1つもありません。



ベアトリス(ザ・ランブルフィッシュ)







「……脆いな。話にならん」


 性別:女
 血液型:B(RH+)
 誕生日:12月12日
 出身地:アメリカ
 身長:178cm
 体重:59㎏
 格闘スタイル:教養として複数の格闘技を学ぶ
 その他:乗馬を趣味としている。
     特技として、高速で動く物体を目にとらえることが可能。

『ザ・ランブルフィッシュ2』のラスボス『リゼロ』の精霊の方ではない。
担当声優は 東ゆうか 女史。

長く伸ばした金髪ポニーテールとオッドアイが特徴的な、長身でスタイル抜群の美女。
プローブネクサス社のブラド会長の孫娘で、引退したブラド会長の跡を継ぎ、
大会の優勝者はどんな望みでも叶えてもらえる非合法格闘大会「The Fight For Survival」(通称「F.F.S.」)を開催した。
容姿は美しいものの、極めて冷徹な性格をしており、「年齢や性別など関係ない、欲しいものは闘って力で奪い取れ」という信条を持っている。
その代わり、負けた際には「貴様の欲するものを得るがいい」と潔く約束を守る一面もある。


MUGENにおけるベアトリス(ザ・ランブルフィッシュ)

Borewood氏によるMUGEN1.0以降専用キャラが公開中。
「ジョルトアタック」「インパクトブレイ」「ブーストダイブ」など、原作の全ての必殺技超必殺技が一通り搭載されている。
1ラウンド目開始時にゲージがMAXになるが、これもれっきとした原作再現である。
なお、残念ながらパーツクラッシュシステム(=脱衣)は再現されていないものの、最終ラウンドでの敗北時に脱衣KOとして脱げた後の姿が拝める。
AIは強クラス相当の強さのものがデフォルトで搭載済み。

出場大会




未分類大会情報

出場大会

  • 「[大会] [ベアトリス]」をタグに含むページは1つもありません。
更新停止中
  • 「[更新停止中大会] [ベアトリス]」をタグに含むページは1つもありません。
凍結
  • 「[凍結大会] [ベアトリス]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2024年11月14日 20:18